INDEX

コストコのクロワッサンのサイズ・値段・カロリーなどの基本情報とは?

サイズ

クロワッサンのサイズ

コストコのクロワッサンのサイズについては、一個でおおよそ63gになります。コストコのクロワッサンは1つのケースで12個入りのものを買う事が出来ます。また全体の容量は760グラムの商品です。

値段

クロワッサンの値段

コストコのクロワッサンは12個入りで1ケースですが、その値段は税抜きの表示で832円になります。税率は現在10%であるため、税込みの値段で915円ほどになります。1個あたりに換算すると、1個で税抜きの値段で約69円であるという事になります。つまりとてもお手頃な価格なのです。

カロリー

クロワッサンのカロリー

コストコのクロワッサンのカロリーについてですが、1つあたりおよそ270kcalほどになります。ちなみにこちらの商品はパッケージにカロリーについての記載はありませんでした。

調べてみたところ、一般的なクロワッサンは1つあたり40gであるとして、カロリーは179kcalほどだという事です。こちらを踏まえて計算すると前述の数値になります。

日持ち

冷蔵庫での保存

コストコのクロワッサンの日持ちする期限についてですが、冷凍をしなかった場合では製品が加工された日から2日後までという事です。日持ちする期限は意外と短いですね。しかし後述しますが、正しい保存方法を使えば、日持ちする期限も大分伸びます。

以下にクロワッサンの関連記事を載せておきました。美味しいクロワッサンは、シンプルでごまかしがきかないものだそうです。クロワッサンの比較の際の参考までに載せておきました。ぜひご参照してみてください。

Small thumb shutterstock 555354433
関連記事 RITUEL(リチュエル)の人気パン5選|エスカルゴ/クロワッサン

RITUEL(リチュエル)青山は今青山で大人気のパン屋さんです。リチュ

以下にクロワッサンの関連記事を載せておきました。行列が出来る程の人気店であるそうですが、コストコのクロワッサンとの比較する際の参考までに載せました。ご参考までに載せました。

Small thumb shutterstock 639139093
関連記事 行列店「エシレ」のバターケーキとクロワッサンが究極な理由10個!

連日、究極のバターケーキとクロワッサンを求める人々で大行列をなすエシレ

コストコのクロワッサンの解凍前の保存法とは?

①ラップ

保存方法

そこで、まずご紹介をします1つ目は「ラップ」で包んで冷凍をする方法をおすすめします。クロワッサンを「ひとつずつ」ラップを使ってはみ出ないようにしっかり包みます。そして冷凍庫でそのまま保存をしていただければ大丈夫です。

②アルミホイル

保存

また2つ目に挙げる方法についてですが、急速に冷凍をする事が可能である「アルミホイル」を使う事がおすすめの方法です。アルミホイルを使って保存する場合もまた「ひとつずつ」アルミホイルで包みます。

アルミホイルで包んだら別の袋などに入れてクロワッサンをアルミホイルで包んだこと・冷凍した日付などを忘れずに明記しておくとわかりやすくて良いでしょう。アルミホイルで包むと何を冷凍庫に入れたのか見えずに忘れてわからなくなってしまいがちです。

コストコのクロワッサンの解凍法・食べ方とは?

解凍法|そのままトースターで焼く

オーブン

クロワッサンを解凍する方法は、冷凍庫からクロワッサンを出してすぐにラップなどの個別包装を取り、それをトースターでそのまま焼くだけです。それはクロワッサンは生地の中の空洞が多い造りであるため、トースターで焼くだけで解凍にもなったりするためです。

また、オーブンでも同じように美味しく焼く事が出来ます。弁当にして持って出かける際にもこうしておけばサクサクした感じが長持ちします。

食べ方|そのまま焼いて覚ませばサクサクになる

サクサクになったクロワッサン

まずクロワッサンを凍らせたままオーブンまたはトースターで焼きます。そして数分の間、庫内に置いたままにし、また取り出してお皿の上で冷めるまで待ちます。火力・時間は調整して下さい。冷凍してから焼き、冷ませば長い時間クロワッサンはサクサクしたままになります。こちらはおすすめの食べ方になります。

コストコのクロワッサンのおすすめの解凍しアレンジした食べ方4選

①サンドイッチ

クロワッサンのサンドイッチ

まず、サンドイッチの作り方ですが、クロワッサンを三日月の形が残るように縦に切れば、それをサンドイッチを作るパンの役割で使えます。そしたら切った時の表面にバターを塗り、お好きな具材を挟んでいけば出来ます。

サンドイッチの代表的な具材としては、ハムやベーコン、ローストビーフ、レタス、トマトなど、数えてみると様々な食べ物があります。サンドイッチはレパートリーが広いため、どんなものを挟んでアレンジしても美味しく食べられる食べ物です。サンドイッチはランチとしても人気の弁当です。

前述のように、サンドイッチは具材をアレンジする幅が広いためぜひともおすすめしたい食べ方になります。クロワッサンのサンドイッチの色々な味が楽しめます。またクロワッサンのこちらの食べ方は弁当としてランチで食べる事も勿論出来ます。弁当としましては見た目も可愛いのでおすすめします。

②フレンチトースト

フレンチトースト

クロワッサンでもフレンチトーストを作る事が出来ます。フレンチトーストをクロワッサンで作ると、卵液の浸み込みが早くなるため時短をする事が出来ます。それはクロワッサンの生地は薄い層になっているためです。また、パンにバターが練りこまれているため、味わいが普通のパンよりも深くなります。

③ピザトースト

ピザトースト

まずピザトーストをクロワッサンで作るために、クロワッサンの三日月の形が縦に残るようにクロワッサンをパン切包丁で切ります。そしてトマトケチャップやトマトソースなどをパンに塗っておくなどします。お好きな具材を何でも乗せて火力と時間を調節してオーブンなどで焼きます。

こちらもサンドイッチと同様にして、色々な具材の味を楽しんで食べる事が出来ます。アレンジをすると、具材も色々ありますので、ぜひともおすすめしたい食べ方です。またSNS上でも人気があるようです。

④キッシュ

キッシュ

クロワッサンでは何だか作るのが難しそうなキッシュですが、何と土台のパイ生地の代わりに解凍したクロワッサンを使っても作る事が出来ます。お弁当にも丁度良さそうで、またネット上でもクロワッサンを使ったキッシュのレシピは大変、人気があります。

さてそのキッシュの作り方についてですが、まずクロワッサンを解凍し横長で、厚み1cmずつに切り分けて型に敷き詰めていきます。またフライパンで炒めておいた玉ねぎなどをまた敷き詰めていきます。敷き詰める際には隙間がないようにすると良いでしょう。

そこに牛乳と溶き卵を足した液を流し込みます。チーズやベーコン、トマト、アスパラガスなど、お好きな具材を乗せます。後は、火力と焼き時間を調整して、オーブンで焼くだけで出来上がります。冷めてから切り分ければ、お弁当にして持っていくのにも丁度良いサイズにもなります。

コストコのクロワッサンを買って解凍・工夫などして食べてみよう!

ここまで今回は、コストコの人気のクロワッサンについての基本情報や食べ方、アレンジした人気の美味しい食べ方について詳しくご紹介してきました。コストコのクロワッサンは価格もリーズナブルであり、アレンジした食べ方も、作り方も簡単で、美味しく食べる事が出来ます。

人気のある商品で、実は工夫して弁当にするのにもうってつけのパンです。またクロワッサンはパン屋さんの腕の良さを見極める際の判断基準にもなるほど、シンプルで有名なパンの一つです。シンプルに出来ているからごまかしはきかないという事なのです。

とても人気のコストコのクロワッサンは、意外とアレンジのレパートリーもあり、またおすすめの商品です。そのためコストコのクロワッサンはお買い求めいただける価値はあるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。