Large thumb jonathan borba 38rjipghuto unsplash

コストコのエビフライが美味しい!おすすめの調理方法や味・内容量を紹介!

更新:2020.10.29

コストコで人気の冷凍食品、エビフライをご存知ですか?便利で美味しいと評判になっています。そんなコストコエビフライの内容量などの基本情報、調理方法、口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、コストコのエビフライを食べてみたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのエビフライとは?

①プリッとした歯ごたえが好評

M keep aspect 096619283545 1
コストコ(COSTCO)/KIRKLAND KS エビフライ 1.13kg オーブン調理可 Kirkland Signature Panko Breaded Shrimp

コストコのエビフライは、美味しくてプリッとした歯ごたえが良いと好評です。また衣がサクサクなので食べ応えもあります。エビフライは油で揚げるので作るのに手間のかかる料理ですが、コストコのエビフライはオーブンで温めるだけでOKですので、簡単で調理時間が短いのも魅力です。

②形が変わっている

コストコのエビフライは、形が変わっています。通常エビフライは丸く長細い形状ですが、コストコのエビフライはお寿司のエビの様にお腹の部分を開いたバタフライシュリンプですので、平たい形のエビフライになっています。衣のサクサク感もしっかりして、火が通りやすく食べやすい形状になっているのですね。

③コストコのエビフライの基本情報


コストコエビフライの基本情報をご紹介します。コストコのエビフライは冷凍食品ですので、保存方法は冷凍です。値段は2,898円ですので冷凍食品としては決して安くないですが、内容量が1.13kg(40~50尾程度)と大容量なので、コスパが良いと言えます。

カロリーは100gあたり238kcalとあります。100gというとおよそ4尾程度ですのでカロリーは高めです。コストコサイズである大容量の冷凍エビフライが食べきれるか心配になるかもしれませんが、賞味期限は4ヶ月あるので安心です。エビフライ1つのサイズは8センチくらいですので、お弁当のおかずにもピッタリですよ。

コストコのエビフライ

内容量 1.13kg(40~50尾入り)
コストコ価格 2,898円
カロリー 100gあたり238kcal
賞味期限 購入日より約4ヶ月
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)

コストコのエビフライの調理方法

①オーブンで作る調理方法

オーブン

コストコエビフライのパッケージの裏に書かれている調理法は、オーブン調理になります。オーブン調理のポイントは、途中でエビフライを一度裏返すことです。両面がカリッとした仕上がりになります。家庭にあるオーブンの種類によって調理時間が異なるので、様子を見ながら調理することをおすすめします。

コストコエビフライ オーブンで作る調理方法

  1. オーブンを220度に温めて予熱します。
  2. オーブンの中段で16〜18分ほど加熱します。途中で一度返しましょう。
  3. オーブンから取り出して2分ほど置けば、出来上がりです。

②電子レンジとトースターで作る調理方法

エビフライ

自宅にオーブンがない場合は、電子レンジとトースターで作る調理方法がおすすめです。電子レンジは冷凍のエビフライの回答に使用します。電子レンジを使わずに自然解凍でもOKです。オーブントースターはワット数や種類によって加熱時間に差がありますので、様子を見て調整しながら焼いてください。衣に少し焦げ目がつけばOKです。

コストコエビフライ 電子レンジとトースターで作る調理方法

  1. エビフライを電子レンジで解凍します。
  2. オーブントースターにアルミホイルを敷き3~5分加熱します。
  3. 余熱で2分ほど温めたら出来上がりです。

③油で揚げる調理方法

フライパン調理

エビフライのサクサクの食感が好きだという方は、油で揚げる調理方法がおすすめです。コストコのエビフライは焼くだけでもサクサクに仕上がりますが、油で揚げることでさらにサクサク感が長持ちします。しかし揚げ過ぎると衣もエビも固くなってしまうので、揚げ時間には注意してください。

コストコエビフライ 油で揚げる調理方法

  1. 油をフライパンに1cm程度入れ、180度に温めておきます。
  2. 冷凍したままの状態で2~3分揚げます。
  3. 油をしっかり切ったら出来上がりです。

コストコのエビフライの口コミ&評判

①衣がサクサクで美味しい

サクサクエビフライ

コストコのエビフライは衣がサクサクで美味しいという口コミが多くありました。通常のエビフライのサクサク感とは具合とは違い、クリスピーのようなカリカリとした食感があります。カリッとした衣がエビのぷりぷり食感をさらに引き立ててくれますよ。

QUOTE

パン粉が日本のものと少し違うので かなりクリスピー(カリカリ)です。 私は美味しく感じますが、好みが分かれるかな。 日本のものを期待するとちょっと食感が違うかも。 引用元:ameba

②コスパが良い

小銭入れ

コストコのエビフライはコスパが良いという口コミも多くありました。コストコのエビフライは2,000円以上もするので、冷凍食品にしては高いイメージになりますが、エビ1尾当たりの値段を考えると、かなりお得なことが分かります。

QUOTE

約40〜50匹のエビフライが入っているとのことで、しっかり数えてみた!我が家にやってきた冷凍エビフライは46尾。1尾およそ60円。エビフライ60円はコスパいいですよね! 引用元:ameba

③冷凍庫のスペースをとる

コストコのエビフライは大容量なため、冷凍庫に入らないという口コミもありました。また、エビフライの中身が小分けになっていない点にも指摘がありました。大きいパッケージのままですと冷凍庫がいっぱいになってしまうので、スペースがないという方はジップロックなどで小分けにするといいでしょう。

QUOTE

そこそこ冷凍庫に場所を取る容量なので、スペースを確保する必要もあります。 半分の容量なら買いやすいように思いますが、これはコストコですから仕方ないですね。 引用元:コストコ生活

コストコのエビフライを美味しく食べよう!

コストコのエビフライについてご紹介しました。作るのに手間のかかるエビフライが、美味しくコスパ良く簡単に作れるのは嬉しいですね。口コミなども参考にして、コストコのエビフライを美味しく食べてくださいね!

コストコには、エビフライ以外にも人気のエビ製品があります。エビ料理が好きだという方は、ぜひ以下の記事も併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。