Large thumb joni gutierrez dr joni multimedia czjrw8hfa0u unsplash

【コストコ】冷凍エビ餃子が美味しくなる作り方やアレンジ例を紹介

更新:2020.10.29

コストコの冷凍エビ餃子が話題なのをご存知ですか?もちもちな食感がクセになると、今大人気なんです!そんなコストコの冷凍エビ餃子の値段やカロリー、美味しい作り方、アレンジレシピなどをご紹介します。あなたもきっと、今すぐコストコの冷凍エビ餃子を食べたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコの冷凍エビ餃子とは?

①味・値段

M keep aspect 81lu5izyt l. ac ul320 ml3
Chen's チーンズ Chen's 海老餃子 1kg(40個入り) (冷凍)

コストコの冷凍エビ餃子は、もちもちプリプリ美味しい人気の冷凍食品です。40個(1kg)も入っていて、コストコ価格 1,536円(税抜)とリーズナブルお値段なのも嬉しいですね。ネット通販でも購入できますが、コストコ価格よりも割高になっています。

②カロリー 1個約33kcal

体重計

コストコの冷凍エビ餃子のカロリーは、1個当たり約33kcalです。だいたい1食分g7~10個ほどですので、1食は約230~330kcalになります。調理法によってカロリーは変わってきますので気を付けましょう。コストコの冷凍エビ餃子の詳細は、以下の表を参考にしてください。

コストコの冷凍エビ餃子

内容量 40個(1kg)
コストコ価格 1,536円(税抜)
カロリー 1個 33kcal

③冷凍エビ餃子の評判&口コミ

噂する女性

冷凍エビ餃子の評判&口コミをご紹介します。多くの口コミが美味しいというものでした。特に食感が良いと評判は上々です。しかしコストコの冷凍エビ餃子大容量なため、味が好みでなかった時には困ってしまうという口コミもありました。パッケージが大きい場合は、小分けにして冷凍するとコンパクトにまとめられますね。

QUOTE

海老 プリプリですぅ~ うまい。蒸したら海老のうまさが引き立ち、揚げたらサクサクで食感が何ともいえない美味しさです。コスパも最高です これは必ずリピです 引用元:楽天レビュー

QUOTE

えびがプリプリで美味しいです。冷凍庫にいつもストックしていておかずはもちろん、スープや鍋物の具に使ってます。 冷凍保存する際はジップロックに移し替えた方が場所も取らず、すぐ使えて便利です。 引用元:楽天レビュー

QUOTE

エビ餃子大好きでしたが、うちの家族皆…。。余ってしまった餃子なんとか消費しなきゃな…入れ物も大きく場所をとるので、早く消費しなきゃ 引用元:楽天レビュー

コストコの冷凍エビ餃子の美味しい作り方

①ボイル・蒸しエビ餃子の作り方

蒸しエビ餃子

コストコの冷凍エビ餃子は、ボイルしたり蒸して加熱すると、皮のモチモチ感が楽しめます。蒸すとさらにモチモチ感が強くなります。ボイルは調理方法がとても簡単で、忙しい時におすすめです。お好みで加熱してお召し上がりください。

蒸しエビ餃子の作り方

  1. 蒸し器にお湯を沸騰させて、エビ餃子を並べます。
  2. 10分ほど蒸したら出来上がりです。

ボイルエビ餃子の作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かします。
  2. エビ餃子を10分ほど茹でたら出来上がりです。

②焼きエビ餃子の作り方

焼き餃子

コストコの冷凍エビ餃子は、焼いて加熱しても美味しいですよ。通常の餃子と同じく、酢醤油との相性がバッチリです。エビ餃子を焼いて加熱する際のポイントは、蒸し焼きにする前に底に焼き色をしっかり付けることです。油を多めに敷いて、揚げ焼きにしても美味しいのでお試しください。

焼きエビ餃子の作り方

  1. 油を敷いて熱したフライパンに、冷凍したままのエビ餃子を並べます。
  2. 中火で焼いて焦げ目をつけます。
  3. 水を入れふたをし、5~8分ほど蒸し焼きにしたら出来上がりです。

コストコの冷凍エビ餃子アレンジ料理

①エビ餃子スープの作り方

エビ餃子スープの作り方をご紹介します。中華スープに冷凍のままエビ餃子を入れるだけですので、とても簡単に作れます。寒い日におすすめです。少々薄めの味付けになっていますので、お好みで塩やしょうゆを加え、味を調整してください。


エビ餃子スープの材料

  • 水…450㎖
  • 丸鶏がらスープの素…小さじ3
  • コストコ冷凍エビ餃子…10個くらい
  • 分葱またはニラ…適量

エビ餃子スープの作り方

  1. 鍋にお湯を沸かします。
  2. 丸鶏がらスープの素を入れます。
  3. コストコ冷凍エビ餃子を入れ10分ほど煮ます。
  4. カットした分葱またはニラを入れたら、出来上がりです。

②エビ餃子鍋の作り方

いつもの鍋料理に、コストコのエビ餃子をいれても美味しいですよ。冷凍のまま鍋に入れてもOKですが、鍋が一気に冷えてしまうので、一度ボイルするといいでしょう。おすすめの鍋は水炊きで、ポン酢で食べる方法ですが、豆乳鍋やキムチ鍋などとも相性が良いのでぜひお試しください。

エビ餃子鍋の材料

  • 鍋の具…お好みで
  • コストコ冷凍エビ餃子…10個くらい

エビ餃子鍋の作り方

  1. コストコ冷凍エビ餃子を10分ほどボイルしておきます。
  2. お好みの具で水炊きを作り、エビ餃子を入れたら出来上がりです。

③エビ餃子アヒージョ

エビ餃子をアヒージョにしてみましょう。アヒージョはガーリックオイルに入れるので揚げ餃子を想像する方もいますが、オイルで煮るので煮物になります。ホタテなどの海鮮も一緒に入れるとより美味しくなります。ニンニクたっぷりでおつまみにもピッタリですよ。

エビ餃子アヒージョの材料

  • コストコ冷凍エビ餃子…10個くらい
  • ニンニク…2片
  • 鷹の爪…1本
  • ブラックペッパー…適量
  • パセリ…適量(なくてもOK)

エビ餃子アヒージョの作り方

  1. ニンニク2片を包丁で潰します。
  2. スキレットにニンニクと鷹の爪をいれて、オリーブオイルを1cmほど注ぎます。
  3. ②を弱火にかけて、ガーリックオイルを作ります。
  4. コストコ冷凍エビ餃子を10分ほど茹でておきます。
  5. 餃子の水をよく切って、ガーリックオイルの中に入れます。
  6. ブラックペッパーをお好みでかけて、出来上がりです。

コストコの冷凍エビ餃子を美味しく食べよう!

コストコの冷凍エビ餃子についてご紹介しました。便利で美味しくアレンジも楽しめる冷凍エビ餃子、食べたくなったのではないでしょうか?あなたもぜひ、コストコの冷凍エビ餃子を美味しく食べてくださいね!コストコには、冷凍のエビ餃子以外にもおすすめの食べ物がたくさんあります。ぜひ以下の記事も併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。