Large thumb 14517775593 79d129469e o

コストコのセンサーライトの性能を紹介!実際の使用感や口コミは?

更新:2020.03.17

コストコのセンサーライトが話題なのをご存じですか?性能が良く、コスパがいいと評判です。そんなコストコセンサーライトの商品詳細や性能、特徴、口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、コストコのセンサーライトが欲しくなりますよ!

【3方向点灯式】コストコのセンサーライト

①商品詳細

Large thumb 51sjyb me6l. ac
ホームゾーンセキュリティー(Home Zone Security) ホームゾーンセキュリティー 240°LEDソーラー人感センサーライト 1200ルーメン
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで購入できるホームゾーンセキュリティーの人感センサーライトは、3方向を照らすことのできるセンサーライトです。ライトの明るさは1200lm(ルーメン)で、一般的な白熱電球に当てはめると、およそ80wの明るさがあります。屋外に取り付けた場合、かなりの明るさとなります。

点滅時間は、5秒から7分まであり、調整が可能です。ソーラーパネルとセンサーライトをつなぐケーブルは4.5mもあるので、電気をつけたい位置とソーラーの位置は離れていてもOKです。価格は4480円と少し高く感じますが、性能が良いので価値のあるセンサーライトです。

HOME ZONE ソーラー人感センサーライト

コストコ価格 4,480円
ルーメン 1200lm

センサーライトは、屋外に取り付けることで防犯に役立ちます。防犯目的でセンサーライトをつけるのであれば、ダミーの監視カメラも一緒に取り付けると効果的です。以下の記事もぜひご覧ください。

②性能&特徴

OKする女性

ホームゾーンセキュリティーの人感センサーライトは、人感で点灯し、3方向を照らすことができるのが大きな特徴です。ライトの向きは取り付けが終わった後でも自由に動かせるので、何度でも調整ができます。玄関や車庫、道路などを同時に照らすことができます。

ライトはソーラー充電なのでコスパもよく、LEDなので長持ちします。また、赤外線の人感センサーは、最大240度の幅で反応します。反応する範囲が広いのも、嬉しいポイントですね。

③口コミ&評判

驚く女性

口コミでは、明るさが好評でした。1200lmもあると、夜照らした場合かなりの明るさになります。電池ではなくソーラー式なのでエコになるという口コミもあります。しかし、その明るさが、明るすぎるという口コミもありました。明るさを確認して、用途に合わせてルーメンをチェックするといいですね。

QUOTE

とにかく明るいです。 太陽光発電の場所を考えて、採光さえ取れれば、かなり優秀な商品です。 引用元:Amazonレビュー

QUOTE

明るいのがいいのですが、明るすぎたかもw 引用元:ameba

【ソーラー人感180°】コストコのセンサーライト

①商品詳細

Large thumb 81ujyx5imil. ac sl1500
サンホース(Sunforce) SUNFORCE Products サンフォース ソーラー 人感 LED センサーライト 1900548
Amazonで商品の詳細を見る

サンフォースのソーラー式人感LEDセンサーライトは、コストコで人気のあるセンサーライトです。1500lmと、ソーラー式とは思えないほどの明るさがあります。ライトは全部で3つついており、左右のライトが大きくなっています。取り付けた後ライトの向きは動かせます。

ソーラーとライトをつなぐケーブルは、4.5mです。価格は、4,580円になります。1500lmもの明るさがあるタイプのセンサーライトは、10,000円以上するものが多いので、かなりコスパが良いといえますね。

SUNFORCE PRODUCTS ソーラー人感180°センサーライト

コストコ価格 4,580円
ルーメン 1500lm

本格的な大きいセンサーライトはコストコがおすすめですが、小さいタイプのセンサーライトであれば、100均でも購入できます。以下の記事を合わせて読んで、性能の違いなどを比べてみましょう。

②性能&特徴

友達同士

サンフォースのソーラー式人感LEDセンサーライトの大きな特徴は、1500lmもある明るさです。屋外で使用すると外で本が読めるほどの明るさになります。また、赤外線人感センサーは180度反応しよ、反応感度は3段階に切り替えが可能です。

センサーライトの点灯時間は、30秒、60秒、120秒に設定ができます。また、センサー機能だけでなく、常にライトをつけておくことも可能です。天気が悪くソーラー充電が不十分だった場合も、電池式に切り替えることができるので、電気がつかなくなる心配はありません。

③口コミ&評判

内緒話

口コミでは、1500lmもある明るさが好評でした。このセンサーライトを買った方は、1500lmという数字で購入を決める方が多く、明るさに着目している方が多くいました。充電に時間がかかる点を指摘した口コミもありました。

屋外の天気の具合にもよりますが、最初の充電には数日かかる場合があります。充電に数日かかるため、故障と勘違いしてしまう方もいるようです。

QUOTE

車庫をとにかく明るく照らしたかったので、この明るさに満足しています!1500lmの明るさは絶大です! 引用元:楽天レビュー

QUOTE

3日ほど充電してからでないと点灯しないので、故障と勘違いしない様に注意が必要です。 引用元:Amazonレビュー

【電池式LED】コストコのセンサーライト

①商品詳細

Large thumb 511s8erhn6l. ac
コストコ(Costco) コストコ(Costco) センサーライト 11007
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで購入できる電池式のLEDセンサーライトは、持ち運びができる便利なセンサーライトです。電池は、単一電池を3個使用します。探知範囲は最大100度です。センサーライトの明るさは、一般的な屋外用のセンサーライトと比べると低めで、110lmと220lmです。明るさは、スイッチで切り替えができます。

数字で見るとルーメンは低めですが、220lmあれば夜屋外で使用すると、足元をしっかり照らしてくれるほどの明るさがあります。磁石と曲がる脚がセットになっています。電池式なのでケーブルはなく、取り付ける場所を選びません。コストコ価格は、1,998円です。

コストコ LEDセンサーライト

コストコ価格 1,998円
ルーメン 110lm・220lm(切り替え)

②性能&特徴

電池式のLEDセンサーライトは、ケーブルがない点が大きな特徴です。防水にもなっているので屋外での使用が可能になっています。いつでもどこへでも持っていけるので、屋内や車内などでも使用できます。また、セットになっている脚は自由に折り曲げられるので、柱などにも簡単に取り付けられます。

脚を取り外すと磁石で取り付けることもできるので、セットになっている磁石を取り付ければ、天井にセンサーライトをつけることも可能です。LEDセンサーライトの電池は、およそ930日も持ちますので、電池式でも電池の交換があまり必要ない点も嬉しいポイントですね。

③口コミ&評判

噂する女性

口コミでは、どこにでも持ち運びができる点が好評でした。電池式の強みですね。取り付け方が2通りある点も高く評価されています。しかし、持ち運ぶには少し大きすぎる、形が変といった口コミもありました。アメリカ製なので、日本向けの大きさやデザインにはなっていないようです。

QUOTE

思ったときに持っていける点がとてもいい! 引用元:ブログ村

QUOTE

少し大きく変な型をしています。 引用元:Amazonレビュー

【番外編】コストコのセンサーライト取り付けアイデア3選

コストコでセンサーライトを買ったら、どの位置にどのように取り付けるか悩みますよね。悩んだ時には、ぜひ以下のアイデアを参考にしてみてください。

①ベランダ

コストコのセンサーライトを、ベランダに設置しましょう。夜ベランダに出た時にも明るくなりますし、3方向を照らすセンサーライトであれば、ベランダだけでなく下向きに取り付けて庭や玄関先を照らしてもいいでしょう。

玄関などに取り付けるスペースがない時にも、おすすめのアイデアです。2階からのライトでは明るさが心配かもしれませんが、1000lm以上あれば、問題ない明るさです。

②勝手口

コストコのセンサーライトは、勝手口のライトにもおすすめです。夜勝手口が明るいと外に出るのが大変楽になります。また、勝手口は泥棒が狙いやすい入口ですので、人感センサーライトがついていれば、防犯対策にもなりますよ。

③トイレ

電池式のセンサーライトは、トイレに設置しておいてもいいでしょう。暗い中、電気のスイッチを探す必要がなくなります。明るい時には、赤外線人感センサーは反応しないので、取り付けたままでOKです。トイレの電気を消し忘れがちな方におすすめの、センサーライトの使い方です。

コストコのセンサーライトで明るく照らそう!

コストコには、ソーラータイプや電池式など、用途に合わせて購入できるセンサーライトがあります。ルーメンなど明るさの違いや性能も分かりましたね。口コミなども参考にして、コストコのセンサーライトで明るく照らしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。