Large thumb shutterstock 288095555

【赤ちゃんも安心】コストコのジョイントマット商品を紹介!気になる口コミは?

更新:2020.11.04

主婦層に大人気のコストコでは、赤ちゃんや小さいお子様のいるご家庭におすすめのジョイントマットが販売されています。今回はコストコのジョイントマットをご紹介します。さまざまな機能性を兼ね備えているコストコのジョイントマットの魅力をお伝えしますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのジョイントマット【コンフォートフローリング】の特徴

コスパが良い

コストコのジョイントマットは8枚入りで値段は1980円です。他店と比較してもコスパが良く人気を集めています。値段が安くコスパが良いお得なジョイントマットが他社から販売されていますが、コストコのジョイントマットは防音だけではなく防水機能も兼ねているので、機能性が高い上にコスパも良いと言えます。

部屋に合わせてカラーが選べる

モノトーンのリビング

コストコのジョイントマットは現在1種類のみですが、カラーは4種類揃っています。部屋になじみやすい濃いめのブラウンカラーのチェストナット、落ち着いた色合いのメープル、部屋が明るい印象になるバーチ、ホワイトカラーに近いバンブーの4種類のカラー展開です。いずれもフローリング材に近いデザインとなっています。

どのカラーもデザインの種類とサイズは同じで、1枚61cm×61cmとやや大きめのサイズとなっています。自宅の床にぴったりと敷き詰められない時は、不必要な部分を自分でカットすることもできます。厚みは11mmと厚めですが、柔らかく弾力性がある素材でカットも自由自在です。

シンプルなフローリングデザインのコストコのジョイントマットは、部屋の雰囲気や家具の色と合わせてコーディネートできるところが魅力です。4種類のカラーを単色で使っても、複数のカラーを組み合わせて使ってもおしゃれになります。コストコのジョイントマットなら、床に敷くだけで簡単に部屋の雰囲気が変えられます。

機能性が高い

赤ちゃんと子供

コストコのジョイントマットは、コスパが良いだけではなく、機能性が高いことでも人気です。11mmと厚みがあるジョイントマットは防音効果が抜群です。集合住宅などで階下への子供の足音が気になる方にぴったりのアイテムですよ。

まだ歩けない赤ちゃんや、歩き始めて目が離せない小さいお子様がいる場合は、クッション性があるコストコのジョイントマットを使用すると安心です。しっかりとした厚みがあって、撥水性のある素材は、子供がおもらしをしてしまった時や、飲み物をこぼした時でもすぐに拭き取れます。

赤ちゃんや小さいお子様がいるご家庭では必須アイテムとなりつつあるジョイントマットですが、正しい使い方が分からないまま使用している方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、ジョイントマットの正しい使用方法や、フローリングに敷く方法などが紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

コストコのジョイントマットのカラー展開と口コミ

①チェスナット

濃いめの木目調のおしゃれなデザインが特徴的なチェスナットカラーは、他社の製品より厚みがあるところが口コミで好評です。また、一枚のあたりのサイズが大きので敷きやすく、使いやすいとの声も聞かれます。サイズが大きいにもかかわらず値段が安いので、リビングに敷き詰めてもコスパが良く経済的です。

②メープル


部屋に馴染みやすいメープルカラーも人気です。コストコのコンフォートフローリングは、サイズが大きく、厚みと弾力性があるので、高い防音効果が期待できます。よく動く赤ちゃんやお子様でも安心と口コミで評判です。まとめて購入すると高く感じますが、コストコのマットは耐久性があって長く使えるので経済的です。

③バーチ

ハイハイやずりばいなど、自分で動けるようになった赤ちゃんがいるご家庭では、頭を打ってケガをしないか心配ですよね。そんな時でもコストコのコンフォートフローロングがおすすめです。バーチカラーは明るいところが特徴ですが、お店で見た時と実際に部屋に敷いた時の印象が違うという口コミの意見があります。

なかなかイメージしにくいという方は、部屋の写真を撮影して、写真を見ながら商品を選ぶと良いですよ。お店は実際の部屋よりも照明が多く、明るく感じることがあるので、イメージしているカラーよりもワンランク暗いカラーと比較してみるのもおすすめです。

④バンブー

コンフォートフローリングの中で、一番ホワイトに近いカラーがバンブーです。柔らかい雰囲気が好きな方におすすめのカラーで、広範囲に敷き詰めても圧迫感が出ないところが口コミでも人気です。他社と比較して、コンフォートフローリングは値段が安く、落ち着いたデザインとカラーが使いやすいと評判です。

コストコのジョイントマットが赤ちゃんにおすすめな理由は?

防寒対策にぴったり


カラフルな床と白い壁

夜間や冬の寒い時期になると、床の冷たさが気になることがありますよね。そんな時はコストコのジョイントマットが防寒対策におすすめです。気になる部分にサッと置くだけで、快適に温かく過ごせますよ。防音効果が高いジョイントマットは、床の上の敷くだけという手軽さで、保温効果が期待できます。

コスパが良いコストコのジョイントマットは、値段が安いので、床全体に敷き詰めても経済的に手軽に部屋が暖められます。また、部屋のサイズに合わせて自由にカットできるので、使用したい場所にだけ特化して使えます。冷えが気になるキッチンに赤ちゃんが来ても安心ですね。

床暖房の替わりとしてもおすすめ

ベージュのフローリングとお洒落な壁飾り

ハイハイをする赤ちゃんや、裸足で家の中を歩き回る小さいお子様がいるご家庭では、床暖房替わりにコストコのジョイントマットを敷いていることがあります。床暖房を付けるとなるとかなりの費用と工事などの手間がかかりますが、コスパが良いコストコのジョイントマットなら、敷くだけで床暖房替わりになりますよ。

気になるお手入れですが、防水加工がされているため、汚れが気になる部分を軽く拭きとるだけで汚れが落とせます。また、コストコのジョイントマットは1枚ずつ剥がせるので、ほこりや汚れが気になったマットだけを外して掃除ができますよ。床全体を掃除する必要がなくお手入れも簡単です。

赤ちゃん以外にも!コストコのジョイントマットの使用例2選

ペットのひっかき防止

猫と犬

ペットを飼っている方にもコストコのジョイントマットは好評です。ペットを飼う時に最も気を付けたいことの一つが床のひっかき傷です。コストコのジョイントマットを心配な場所に敷いておけば、ペットが爪でひっかいても傷がつきません。

また、クッション性があるので、ペットが家の中を走り回っても滑りにくいところもおすすめです。コストコなら4種類のカラーの中から部屋の雰囲気に合わせて選べます。値段も安いので、汚れたら気軽に取り換えられるところも魅力です。

キッチンマットとして

広々としたキッチン

防寒や床暖房の替わりとして、口コミで人気のコストコのジョイントマットは、キッチンマットとしてもおすすめです。弾力性があるジョイントマットは、長時間立っていても疲れにくいと評判です。万が一赤ちゃんがキッチンに来ても、ジョイントマットがあれば安心ですね。

コストコのジョイントマットで快適に過ごそう!

コストコのジョイントマットの魅力についてご紹介しました。厚みがあって、サイズが大きいコストコのジョイントマットは、一枚敷いておくだけで抜群の防音効果を発揮します。4種類のカラーは部屋のコーディネートもしやすいと、口コミでの評価も高いですよ。コストコのジョイントマットを使って快適に過ごしましょう!

コストコには値段が安くてコスパが良いジョイントマットが販売されています。これからジョイントマットを試してみたいという方は、100均のジョイントマットもお手軽でおすすめですよ。こちらの記事では、コストコのジョイントマットがショップごとに紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。