Shutterstock 192438158

【2019年】30代女性に人気のプチプラブランド21選|手軽に可愛く!

更新:2022.03.05

プチプラブランドが進化していることをご存知でしょうか?今回は、30代女性に人気のプチプラブランドショップをご紹介します。素材にこだわったもの、デザイン性が高いもの、最先端のおしゃれが叶うものなど、低価格でも高見えする服が揃っていますので、ぜひご確認ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



定番編|30代に人気のプチプラレディースブランド4選

①UNIQLO

プチプラブランドの定番中の定番とも言えるユニクロは、知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。大人可愛いコーデもカジュアルコーデもお任せの、幅広いテイストに使えるアイテムが揃う万能ブランドです。店舗数も多いので、実物を見て買い物がしやすいという点も嬉しいポイントです。

UNIQLO

30代女性にも絶大な人気を誇るユニクロは、デニムの種類が多いことで知られています。こちらの記事では、ユニクロのボーイフレンドデニムを使ったレディースコーデをご紹介しています。季節別にコーデをまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

②GU

ユニクロと並ぶ人気を誇るのが、ジーユーです。普段使いできるレディースファッションはもちろん、ルームウェアやシューズなどもおしゃれで、テレビや雑誌などでも度々特集が組まれています。カジュアルからきれいめまで、幅広いテイストのファッションをカバーする品揃えも魅力のひとつですよ。

GU

大人可愛いファッションも得意とするジーユーは、スカートの種類も豊富です。こちらの記事ではジーユーのスカートを使ったコーデについてまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

③H&M

最先端のおしゃれを追い求める人におすすめなのが、ファストファッションブランドのH&Mです。ひと癖あるデザインの服や小物がおしゃれなブランドですよ。

服や小物のラインナップも充実していて、カジュアルからセクシーまで幅広いジャンルをカバーしています。子供服も可愛いものが多く、おしゃれに敏感なママからも支持を集めています。

H&M

④無印良品

インテリアグッズや食品が人気の無印良品ですが、アパレルの品質の良さにも定評があります。素材にこだわった肌に優しい服が、プチプラで手に入りますよ。

長く着ることのできる素材で作られたナチュラルファッションが多く、カジュアル好きさんにおすすめのアイテムが揃っています。店舗に行く際には、是非ファッションアイテムにも目を向けてみてくださいね。

無印良品

女子会編|30代に人気のプチプラレディースブランド4選

①earth music&ecology

M keep aspect v91359 01 1
earth music&ecology ノルディックニットプルオーバー

トレンド感のあるおしゃれを楽しみたいのなら、アースミュージック&エコロジーがおすすめです。大人可愛いトレンドファッションがプチプラで揃う、人気ブランドです。店舗数が多いため、実際にお店に行ったことがあるという人も多いでしょう。

カジュアルからきれいめまで、幅広い年代の女性に似合うおしゃれを追求した服が並んでいます。トレンドに敏感な友達との女子会にぴったりのブランドですよ。

earth music&ecology

②AMERICAN HOLIC

M keep aspect to514 17601 d07b
AMERICAN HOLIC ニットチュニック

ニューヨークのトレンド感をプラスしたおしゃれが叶うアメリカンホリックは、流行に敏感な友達が集まる女子会にぴったりの、大人可愛い服が充実しています。

シンプルなだけではなくひと癖あるファッションを楽しみたいという人にもおすすめですよ。店舗数はあまり多くないので、近くに店舗がない場合には通販サイトをチェックしてくださいね。

AMERICAN HOLIC

③niko and...

M keep aspect t90700 05 1
niko and... ロングコート

高品質の服がプチプラで揃うニコアンドは、デザインと素材にこだわりたいという人におすすめです。レイヤードファッションを楽しめるアイテムが多いので、ひとつの服で色々な着まわしを楽しみたいという人にもぴったりですよ。

最近はシンプルコーデが主流でしたが、2019年以降は重ね着などでアレンジした着こなしがトレンドになります。レイヤードが得意なニコアンドなら、最新のおしゃれが叶いますよ。ファッションに敏感な友達との女子会で、周りと差がつく着こなしに挑戦しましょう。

niko and...

④ JEANASiS

M keep aspect v55919 03 1
JEANASiS BASICスリットロンT

クールなファッションが好きという人におすすめなのが、ジーナシスです。エッジの効いたモードなテイストを得意とするブランドなので、ひと癖あるファッションを楽しみたい人や、可愛いだけでは物足りないという人から特に人気を集めています。トレンドのシンプルカジュアルに飽きてしまったという人にもおすすめですよ。

トレンドをおさえつつも個性を出せるアイテムが充実しているので、女子会コーデが格上げされること間違いなしです。メンズアイテムをプラスしてよりかっこよく着こなしたり、レディース感をプラスして上品に仕上げたりと、幅広いコーデを楽しみましょう。

JEANASiS

デート編|30代に人気のプチプラレディースブランド3選


①AG by aquagirl

M keep aspect v78382 04 1
AG by aquagirl ボーダーニットプルオーバー

エージーバイ アクアガールは、旬なファッションをお手頃価格で提供してくれるセレクトショップです。「Feel Happy&Love」というコンセプトの通り、毎日をポジティブにしてくれるようなファッションアイテムが揃いますよ。デートの日の幸せな気分にマッチする服が見つかること間違いなしです。

AG by aquagirl

②SEVENDAYS SUNDAY

M keep aspect to516 31963 01b
SEVENDAYS SUNDAY ラウンドヘムプルオーバー

セブンデイズサンデイは、ナチュラルでポジティブなアイテムを提案するブランドです。カジュアルをメインに、性別や年代を問わず楽しむことのできるファッションが多く揃います。都会的なテイストを得意としているため、きれいめカジュアルがおしゃれに決まりますよ。

機能性の良さはもちろん、デザイン性に重点を置いた服が多く揃うので、本当におしゃれなものした着たくないという人にぴったりです。メンズやキッズの服も充実しているので、カップルや家族でショッピングを楽しみたいという人にもおすすめのブランドです。

SEVENDAYS SUNDAY

③coca

M keep aspect v78206 01 1
coca プチタートルリブニットトップス

大人のためのファストファッションを提供するコカは、おしゃれに敏感な彼とのデートにおすすめの、最新のおしゃれな服が揃うブランドです。プチプラブランドの中で価格帯はリーズナブルでありながらも、トレンドを取り入れたデザイン性の高さには定評があります。

大人可愛いアイテムが充実しているコカなら、デートだけではなく普段のお出掛けにも使える服も見つかります。きれいめカジュアルからモードファッションまで、幅広いテイストのおしゃれを楽しむことができますよ。店舗数が少ないので、通販サイトからの購入がおすすめです。

coca

オフィスカジュアル編|30代に人気のプチプラレディースブランド3選

①N. Natural Beauty Basic

M keep aspect to514 26266 03b
N. Natural Beauty Basic ベーシックリブカットソー

ナチュラルビューティーベーシックは、手が届くトレンド感のあるファッションを発信するレディースブランドです。オフィスに馴染む落ち着いた雰囲気の中にも、しっかりと流行を取り入れたアイテムが揃います。比較的店舗数が多いので、実際にお店に足を運んで服を選びやすいというのも魅力のひとつですよ。

N. Natural Beauty Basic

②Techichi

M keep aspect 393533 03 1
Techichi ダブルフェイスノーカーラーコート

テチチは、大人可愛いファッションを知的に取り入れたいという人におすすめです。オフィスではもちろん、プライベートにも使える大人可愛い服が多いのも魅力のひとつですよ。


デートや女子会にも使える、着まわしの効くアイテムが揃います。オンオフ着まわせる服が欲しいという人にもぴったりの、30代らしい上品なおしゃれが叶うブランドです。

Techichi

③COMME CA ISM

M keep aspect q67727 06 1
COMME CA ISM フレアスカート

コムサイズムは、都会的な洗練されたファッションが叶うブランドです。フォーマルシーンにマッチする服や、スーツに合うアイテムも多く取り扱っていますよ。誰にでも親しみやすいベーシックなデザインを得意としているので、幅広い年代から好印象を持たれること間違いなしです。

プチプラブランドの中では比較的高めの価格設定ではありますが、セール品などをうまく組み合わせれば、1万円以内でトータルコーデすることも可能です。店舗数も多いので、実際にお店まで足を運んで、セール情報などをチェックしましょう。定価でもリーズナブルな服があるので、お得な買い物ができることもありますよ。

COMME CA ISM

子育て編|30代に人気のプチプラレディースブランド3選

①E hyphen world gallery

M keep aspect to504 07814 d04b
E hyphen world gallery グレンチェックタイトスカート

イーハイフンワールドギャラリーは、カジュアルからガーリーまで、幅広いトレンドの服が揃うブランドです。20代女性を中心に人気がありますが、着まわしやすく動きやすいものが多いため、30代ママにも注目されています。

ママになっても可愛い服を着続けたいという人や、おしゃれに手を抜きたくないという人に特におすすめのブランドです。色々なテイストのファッションを楽しむことができるので、おしゃれなママでいつづけることができますよ。

店舗数が多く、大型ショッピングモールなどにも出店しているため、子連れでも買い物がしやすいという点も魅力です。セールもたびたび開催されているので、近くに店舗があるという人はこまめにチェックしましょう。

E hyphen world gallery

②any FAM

M keep aspect v62655 01 1
any FAM テーパードパンツ

エニィファムは、「23区」や「組曲」などを扱うオンワードブランドのひとつですが、価格帯はややリーズナブルに設定されています。可愛いものが大好きなママとキッズのための、子育てもおしゃれも楽しむことのできるアイテムが充実していますよ。

ママファッションと言えばカジュアルな服が多いですが、エニィファムにはきれいめな服が多く揃います。子供の行事に着て行く上品な服を探しているというママや、フェミニンコーデが好きというママに特に人気のブランドですよ。

any FAM

③GLOBAL WORK

M keep aspect v64312 03 1
GLOBAL WORK コーデュロイスキッパーOP

グローバルワークは、シンプルカジュアルなアイテムが揃うナチュラル系ブランドです。レディースだけではなくメンズやキッズアパレルも取り扱っているので、家族みんなの服を揃えることができます。大型ショッピングモールなどに店舗を構えているため、子連れでも買い物がしやすいですよ。

動きやすいのにおしゃれに見える服が多く、ママに限らず幅広い年齢層の男女から人気があります。可愛いファッションが苦手という人や、ボーイッシュコーデが好きな人にもぴったりのブランドです。

GLOBAL WORK

通販編|30代に人気のプチプラレディースブランド4選

①titivate

M keep aspect to516 03017 d01b
titivate ケーブルニットカーディガン

30代向けの雑誌で度々紹介されているティティベイトは、幅広いテイストの着こなしが叶うレディースファッション通販サイトです。プチプラでありながらも高品質なので、長く着ることのできる服を探しているという人におすすめです。

服を買うための時間が取れないという人や、店舗へ行くことが難しいママなどにとって、通販サイトはとてもありがたい存在です。サイトを眺めているだけでも楽しいので、是非チェックしてみてくださいね。

titivate

②fifth

M keep aspect fif0119s0579 pz a010
fifth レースロングスカート

フェミニンファッションが好きな女性におすすめなのが、フィフスです。モテコーデやデートコーデにぴったりの、大人可愛いアイテムが揃っていますよ。トレンド感はありながらも、女子心をつかむデザインになっています。いつまでも可愛い服を着ていたいという人は、是非サイトを覗いてみてくださいね。

fifth

③DHOLIC

M keep aspect 714458 n main01
DHOLIC ボートネックリブニットTシャツ

ディーホリックは、日本最大級の韓国ファッション通販サイトです。最先端のおしゃれがプチプラで叶うので、20代~3歳女性を中心にファンの多いブランドですよ。日本のブランドではあまり見かけないデザインのものも、ディーホリックならプチプラで手に入ります。

デートや女子会、オフィスカジュアルまで、幅広いシーンに合うおしゃれな服が揃っています。基本的に通販メインですが、主要都市に店舗展開もしているので、近くに店舗があるという人は是非足を運んでみてくださいね。

DHOLIC

④Pierrot

M keep aspect e1509 0222199 1r
Pierrot ストレートパンツ

ピエロは、プチプラブランドの中でもかなり低価格の部類に入ります。千円以下で手に入る服もあるので、服にあまりお金をかけられないという人に特におすすめのブランドです。安いだけではなくデザイン性も高いものばかりで、デートやオフィスカジュアルなどに使える、きれいめの服が揃っています。

サイト内の商品紹介がとても丁寧で、細かいディテールやサイズ感などがとても分かりやすく載っています。着てみたらイメージと違った、ということがないように工夫されているので、実物を見ないまま服を購入することに抵抗があるという人でも、安心して買い物ができますよ。

Pierrot

30代のおしゃれはプチプラブランドで手に入れよう

30代女性に人気のプチプラブランドをご紹介してきましたが、気になるブランドはありましたか?仕事もプライベートも忙しい30代女性は、おしゃれにも手を抜けません。

プチプラでも高見えする服を手に入れて、効率的にファッションを楽しみましょう。プチプラなら、デザイン違い、色違いで大人買いすることも可能です。色々なブランドの服を試して、おしゃれをもっと楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。