INDEX

おすすめタピオカ原料の販売店|業務スーパー

業務スーパーで売ってるタピオカの基本情報

41qrsim lyl. ac

神戸物産

タピオカドリンク ミルクティー(65g×4)冷凍

Amazonで詳細を見る

業務スーパーとは神戸物産グループが経営する、業務用の大容量食品をメインに取り扱うお店です。しかし、一般客も利用可能なので、ロープライスでお得に商品が購入できると人気です。

業務スーパーは数種類のタピオカ原料を売ってるお店で、人気が高いものはインスタントのタピオカです。湯煎をするだけでタピオカとミルクティーが一緒に楽しめる、インスタントドリンクのセットです。

また、タピオカのみが入った冷凍タピオカも売っています。業務スーパーは店舗数も多く、市販のタピオカもたくさん仕入れているので、購入しやすいお店です。

業務スーパーでタピオカを売ってる場所

買い物する親子

業務スーパーのタピオカは、ミルクティーとセットのものとタピオカのみの2種類があります。インスタントタピオカミルクティーは、ミルクティーの素、タピオカ、ストローがセットになった冷凍タピオカです。

もう一つの冷凍タピオカはタピオカのみが入っており、どちらも冷凍食品のケース内に置かれています。場所は、冷凍フルーツやアイスクリームなど、デザート系の近くです。

業務スーパーのタピオカ
種類 冷凍インスタントタピオカミルクティー、冷凍タピオカ
場所 冷凍食品売り場

業務スーパーで売ってる冷凍タピオカはアレンジもしやすく、コスパもいいので今市販のタピオカでも特に人気です。別の記事では業務スーパーの冷凍タピオカの詳しい情報を紹介しているので、参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 490921171
関連記事 業務スーパーの冷凍タピオカのアレンジレシピは?ミルクティーの作り方も

業務スーパーでは流行のタピオカも売っています。ここでは業務用の冷凍タピ

おすすめタピオカ原料の販売店|カルディ

カルディで売ってるタピオカの基本情報

41xy4yqgmxl. ac

ギャバン

ギャバン パールタピオカ 袋 100g

Amazonで詳細を見る

カルディとはコーヒー豆をはじめ輸入食品や珍しい食料品など、独自の目線で仕入れた珍しい商品を売ってるお店です。タピオカの材料も売っており、自宅で手軽にインスタントタピオカが楽しめます。

ギャバンパールタピオカ、ギャバンブラックタピオカは、乾燥タイプのタピオカです。乾燥しているので日持ちしやすく、飲み物の材料など使いたい時に使いたい分だけ使用できるのが便利ですね。

更に小粒の乾燥タピオカ、オーンスモールパールタピオカや、色付きの乾燥3色タピオカなど、種類も豊富です。カルディは乾燥タピオカをメインに売ってるお店です。その他に珍しい、真空タイプの生タピオカも販売しています。

カルディでタピオカを売ってる場所

買い物する女性二人

カルディの乾燥タピオカは、エスニック系の材料を売ってる売場に置いてあります。タピオカは元々台湾など、アジアの地域で食べられていた食品です。

その為カルディで扱っている市販のタピオカも、台湾スイーツの材料やエスニック料理に使う調味料などが売ってる場所に置かれています。

カルディのタピオカ
種類 乾燥タピオカ、生タピオカ(真空)
場所 エスニック食材売り場

なお、カルディでは非常に多くの乾燥タピオカやインスタントタピオカを扱っています。現在カルディで扱う市販のタピオカについては、別の記事で詳しく紹介しています。

Small thumb shutterstock 98095145
関連記事 【カルディ】手作り用タピオカ商品をご紹介!人気のワケや味についての口コミ有

手作り用タピオカに便利と評判のカルディのタピオカについて、詳しく知りた

おすすめタピオカ原料の販売店|成城石井

成城石井で売ってるタピオカの基本情報

51e7 vqy pl. ac

ギャバン

ブラックタピオカ 1kg

Amazonで詳細を見る

成城石井とは、高品質な食品の他輸入食料品も多く扱うスーパーマーケットです。一部店舗では店頭でタピオカドリンクも売っていますが、市販の材料も取り扱っています。

成城石井で売ってるタピオカは、カルディのものと同じギャバンブラックタピオカです。乾燥タイプのタピオカで、カラメルで黒く色づけされたお馴染みのタピオカです。

種類は少なめですが、冷凍とは違い日持ちするインスタントの乾燥タピオカが手軽に購入できます。タピオカが購入できるスーパーマーケットは数少ないので、成城石井がおすすめです。

成城石井でタピオカを売ってる場所

スーパーの店内

成城石井の乾燥タピオカは、中華食材、製菓材料、乾物などの売り場で購入できます。どのコーナーにあるのかは、お店によって異なる場合があります。

台湾から輸入されている場合の多いタピオカは、中華料理に使う材料の売り場に置かれているばあがあります。もしなかった場合は、製菓コーナーで探しましょう。

また、乾燥タピオカなので乾物コーナーで売ってる場合もあります。探すのが大変な時は、店員さんに売ってる場所を聞いてみてくださいね。

成城石井のタピオカ
種類 乾燥タピオカ
場所 中華食材、製菓材料、乾物売り場など

おすすめタピオカ原料の販売店|イオン

イオンで売ってるタピオカの基本情報

31crqvabgel. ac

タピオカシロップ漬け 200g x 3パック

Amazonで詳細を見る

イオンとは、スーパーマーケットやショッピングモールなどを手掛けるイオングループのお店です。大型ショッピングモールの他、一般的な食品スーパーも経営しています。

イオンでは現在2種類のタピオカが購入できます。タピオカのシロップ漬けは常温でも保存が可能で、ブラックタピオカを黒糖風味のシロップに漬けたものです。

インスタントブラックタピオカは、茹でるだけで食べられる便利な冷凍タピオカです。どちらも手軽に食べられる市販のタピオカなので、自宅でさっと作りたい時におすすめです。

イオンでタピオカを売ってる場所

カートを押すカップル

イオンのタピオカは、タピオカのシロップ漬けの場合製菓コーナーで購入できます。製菓用のチョコレートやホットケーキミックスなどの売り場をチェックしてみましょう。

冷凍のインスタントブラックタピオカは、アイスクリームが売ってる冷凍食品のコーナーで購入できます。それぞれ場所が異なるので、注意してくださいね。

また、同じイオンでも店舗によって規模が異なる為、場合によってはタピオカを取り扱っていないこともあります。大き目の店舗を利用するのがおすすめです。

イオンのタピオカ
種類 タピオカのシロップ漬け、冷凍タピオカ
場所 製菓コーナー、冷凍食品売り場

おすすめタピオカ原料の販売店|富澤商店

富澤商店で売ってるタピオカの基本情報

31b4cd5tp7l. ac

富澤商店

タピオカ澱粉 / 150g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

Amazonで詳細を見る

富澤商店とは、1919年創業の老舗製菓・製パン用原材料製菓・製パン用原材料専門店です。あらゆるお菓子作りの材料が揃っている為、タピオカの品揃えもぴか一です。

乾燥タピオカ、冷凍タピオカなど定番のインスタント商品に加え、タピオカでんぷんなどタピオカの原料になる粉まで売っています。他のお店にはなかなかない品揃えです。

更に、タピオカドリンクに必要な蓋つきカップやストローまで売っています。市販のタピオカ材料を使って、自宅でもお店並みのドリンクを再現できます。

富澤商店でタピオカを売ってる場所

お菓子を作る人

富澤商店で購入できるタピオカの材料は、種類によって売ってる場所が異なります。タピオカでんぷん、タピオカスターチなど粉末の場合は、パンやお菓子に使う小麦粉など、粉売り場に売っています。

冷凍タピオカの場合は、冷凍食品の売り場に置いてあります。乾燥タピオカの場合は売場が限定されていないので、わからない場合は店員に聞くのもおすすめです。

なお、富澤商店は全国の高島屋、三越、伊勢丹などの百貨店に店舗を構えるほか、ルミネやパルコなどにも展開しています。お近くの店舗を探してくださいね。

富澤商店のタピオカ
種類 乾燥タピオカ、冷凍タピオカ、タピオカでんぷん、タピオカスターチ
場所 粉売り場、冷凍食品売り場など

おすすめタピオカ原料の販売店|100均

100均で売ってるタピオカの基本情報

乾燥タピオカ

市販のタピオカは、100均でも売っています。現在取り扱っている100均はダイソーとセリアで、どちらも小粒タイプの乾燥タピオカを扱っています。

近年タピオカドリンクでよく見る大粒のブラックタピオカではなく、小粒で白く、茹でると半透明になるタイプの乾燥タピオカです。

その為、タピオカ入りのココナッツミルクなど、エスニックスイーツの材料として役に立つアイテムです。ドリンクに入れるには少し小粒ですが、100均のコスパでタピオカが楽しめるのは嬉しいですね。

100均でタピオカを売ってる場所

タピオカの粒

ダイソー、セリアなどの100均では、製菓コーナーで乾燥タピオカを取り扱っています。それぞれの100均には、お菓子作りの材料などを扱うコーナーがあります。

売り場としてはキッチン用品の範囲内で、ケーキやクッキーの型などの近くに、製菓用の材料が売っています。ここに、乾燥タピオカも売られています。

100均の乾燥タピオカは近年のブームで新しく売り出した商品なので、全国の店舗で購入できます。ただし、お店によって品揃えが異なる為注意しましょう。

100均のタピオカ
種類 乾燥タピオカ
場所 製菓コーナー

市販で買えるタピオカの種類とは?

①冷凍タピオカ

冷蔵庫を開ける男性

1つ目は冷凍タピオカです。市販のタピオカでは特に一般的なタイプで、タピオカパールが冷凍された状態で売っています。茹でる、または湯煎で解凍するだけで食べられる手軽なタイプです。

②乾燥タピオカ

キッチン

2つ目は乾燥タピオカです。冷凍タピオカと並びよく見る市販のタピオカで、食べる時はお湯で茹でる必要があります。乾燥なので日持ちする為、大容量で買うのもおすすめです。

③生タピオカ

食事をするカップル

3つ目は生タピオカです。すでに茹でてあるタピオカパールを、冷凍ではなく常温で売ってるタイプです。生で常温という条件から、真空パックでシロップ漬けにされていることが多い商品です。

④タピオカでんぷん・スターチ

小麦粉

4つ目はタピオカです。他の商品はすでに丸い形状になっていますが、タピオカでんぷんは粉末の状態です。タピオカスターチとも呼ばれ、タピオカパールをはじめあらゆるタピオカ製品の原料になります。

市販のタピオカ販売店をチェックしよう!

市販のタピオカは、業務スーパーのように様々な食品を扱うお店をはじめ、成城石井やイオンのようなスーパーマーケットでも購入できます。また、カルディのような輸入食品のお店でも扱っています。

市販のタピオカには色々な種類があり、手頃な冷凍や乾燥タイプの他、大型のお店では粉末のタピオカでんぷんも購入できます。市販のタピオカを使えばコスパのいいタピオカが楽しめるので、是非ご自宅でも活用してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。