Large thumb shutterstock 607588466

【辛卯】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「辛卯」を持つ人の2020年の詳しい運勢について紹介しています。男女別の恋愛運、職業運、金運がわかるだけでなく、性格の特徴や十二運星それぞれの性質もわかりますよ。辛卯の人は是非一度目を通してみてください。



四柱推命とはどんな占い?

①どんな事象も見通せる占い

お見通し

四柱推命とは、どんな事象でも見通すことができる占いです。対象に将来待ち受けていることや、今現在起こっていること、過去に起こっていた運勢まで見通せます。また、対象が得意とするタイプの人や恋愛相手、ぴったりの職業、個人の性格までなんでもお見通しなのです。

②4点の要素によって占われる

手

四柱推命とは、その名前が示す通り4点の要素によって占いが行われます。この4点とは、占う対象が誕生した時の情報に由来します。誕生した月や年、時間、日にちなどが必要となります。この4点が揃って初めて、四柱推命での占いが可能となるのです。占いをする前に誕生時間を確認しておきましょう。

【男性編】四柱推命が辛卯の人の性格的特徴!

①素朴なものを好む

素朴

辛卯男性の性格は非常に素朴です。派手な服装を嫌い、地味なものを身につける傾向にあります。行動も大胆なものではなく、堅実で地味です。あまり目立ちたくないという思いからこういった性格になったと考えられています。ただ素朴なだけでなくきちんとした品位もあるので、落ち着いて見られることが多いでしょう。

②見返りを求めない優しさがある

優しい

辛卯男性は、見返りを求めない優しい性質です。自分に徳が返ってくることを期待した親切ではなく、純粋に誰かを助けたいという思いから人助けを行うでしょう。また助ける対象を選り好みすることはなく、誰でも平等に手を貸します。「誰にでも優しい」性質が恋愛面で損をすることもあるでしょう。

【女性編】四柱推命が辛卯の人の性格的特徴!

①周囲を癒す力がある

癒す

辛卯女性には空気を和ませ、周囲の人を癒す性質が宿っています。穏やかでニコニコとした笑みを絶やさず、どんな時もゆったりと構えているので、辛卯女性の前では誰しもが気を許してしまうのです。緊迫した場面でも、辛卯女性一人の力で和んだ雰囲気になります。この性質は職業・恋愛場面で役立ちますよ。

②辛い顔を見せない

笑顔

辛卯女性は辛い表情を表に出しません。どんなに辛いこと、悲しいことがあっても、誰かがいる前では無理をして笑顔を見せます。人に心配されることが苦手で、自分に気を遣って欲しくないという気持ちが働くためです。そのためほとんどの人は辛卯女性の辛い気持ちに気づくことがないでしょう。

2020年|辛卯の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①戊寅

カップル

辛卯との相性が良いのは、戊寅です。戊寅は人の気持ちに敏感なので、辛い表情をあまり見せない辛卯の感情も汲み取ってくれます。なんでもわかってくれる戊寅に辛卯は強い信頼をよせるでしょう。職業関係・恋愛対象・友人など、如何なる関係でも相性の良さを発揮できますよ。是非仲良くなってみましょう。


またこちらに、戊寅が生まれた時から持っている性格や、相性の良いほかの干支、細かい運勢などがつづられた記事を載せておきます。この記事を読めば戊寅の性格の特徴などに詳しくなれますよ。戊寅と更に仲を深めたい方は、是非こちらの記事を一読してみてくださいね。

②己未

ベスト

己未と辛卯は、恋愛において最高の相性だと言われています。己未は我慢強く努力家の辛卯を支えてくれますし、辛卯も己未を信用してとことんついていきます。どんな困難が襲ってきても、2人が双方を支え合い補うことで乗り越えていく相性でしょう。ベストパートナーとして半永久的なつながりが維持できますよ。

またこちらに、己未が生まれた時から持っている性格や、相性の良い他の干支、恋愛運や職業運などが書かれた記事を載せておきます。この記事を読むことで、己未の性格に詳しくなれるでしょう。己未との仲を更に深めたい!という方は、是非こちらの記事を一読してみてくださいね。

2020年|辛卯の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①甲子

距離を置く

甲子と辛卯は、かなり相性が悪い者同士だと評価されています。甲子は気まぐれな性格で、フラフラと遊びまわり辛卯を振り回します。最初は甲子の性格に憧れを感じていた辛卯も、次第に嫌気が差してくるでしょう。最終的に一緒にいることが辛くなり、辛卯から距離を置くように関係が終了する相性です。

②戊子

縁が切れる

戊子と辛卯は最悪の相性だと言われています。一緒に働く職業上の付き合いでも、恋愛的な付き合いにおいても、全く相性がよくありません。お互いがお互いの嫌なところばかり気にしてストレスを溜めます。双方歩み寄ろうともしないため、一切関係を深めることのないまま縁が切れてしまうような相性ですよ。

2020年の運勢|四柱推命が辛卯の恋愛運とは?

男性①倫理観に則った判断が大切

倫理観

2020年の辛卯男性には、倫理観に則った判断が何より求められるでしょう。恋愛に対して真面目なタイプの辛卯男性ですが、2020年は倫理観が失われがちになります。そのため恋人がいるのにも関わらず、別の異性に手を出そうとしたり、結婚している相手と不倫をしたりする可能性が否めません。気をつけてください。

男性②好きな相手には特別な態度で接すると吉

特別

辛卯男性は2020年、好きな相手への特別対応を心がけて見ましょう。辛卯男性は基本的に誰にでも優しい性格です。この平等さは、恋愛において不利になることが多いです。好きな女性には「あなたが特別なんだ」という気持ちを伝える必要があるでしょう。好きな女性ができたら、周りの人よりも目をかけるようにしましょう。

女性①好きという気持ちを素直にぶつけると吉

好き

辛卯女性は2020年、「好き」だという感情を素直に相手にぶつけると運勢が上がります。恋愛に奥手なタイプの辛卯女性は、好きな相手ができてもアピールできません。ですが2020年は、この調子だと好きな相手がどんどん別の女性に取られてしまいます。2020年は積極的に恋愛感情を伝えてくださいね。

女性②略奪愛はNG


略奪愛

2020年の辛卯女性は、男性と同じように倫理観が失われやすい時期を迎えます。特に、もう既に付き合っているカップルの男性を好きになる傾向が強いでしょう。こういった男性を寝取ろうとする行動は、恋愛運を大幅に下げます。また職業に関わる運気も一緒に下げるでしょう。略奪愛は絶対にやめてくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が辛卯の金運とは?

男性①お金の出入りが激しい年

支出

2020年の辛卯男性の金運は、上がったり下がったりと激しい特徴です。お金の出入りが非常に激しいため、運勢も一緒に上下するのです。運気を安定させたいのなら、支出を減らすように努めることが大切になりますよ。またどれほど自分がお金を支出しているのか確認することも大切です。

男性②自分磨きをすると運勢が上がる

出費

辛卯男性の2020年の金運は、自分磨きをすることで上昇しますよ。特に自分の見た目に気をつけてみましょう。服装や靴、スーツなどがくたびれていませんか?外見が整えば運気も整い、安定します。自分磨きのための出費は運勢をあげてくれます。2020年のお金は、自己投資に回しましょう。

女性①欲しいものは自分の中で整理する

欲しいもの

辛卯女性は、2020年に欲しいものを全て自分の中で整理してみてください。頭で考えるだけでなく、紙やリストに書き出すことがおすすめです。欲しいものの値段もリサーチしてまとめてみましょう。そうすることで、2020年にかかるお金の合計がわかり、計画的にお金を使えるようになりますよ。

女性②財布の中にあまりお金を入れないようにする

財布

辛卯女性は、2020年は財布の中にあまりお金を入れないようにしてください。財布にお金を入れていると、入れていた分だけお金が減ってしまいます。財布にお金を入れなければ不必要なものを買うことがありません。結果的にお金が貯まるようになります。わざとギリギリの金額を財布に入れ、生活してみて下さいね。

2020年の運勢|四柱推命が辛卯の職業運とは?

男性①仕事に対してストレスが溜まる時期

ストレス

2020年の辛卯男性は、今の仕事に多大なストレスを感じてしまう時期です。真面目に仕事をやっている辛卯男性は評価されず、手を抜いている者ばかり評価対象になるでしょう。この状況に強い憤りを感じ、心身ともに疲れ果ててしまいます。仕事で頭を一杯にしないよう、息抜きを取り入れつつ生活しましょう。

男性②責任感が問われることが増える

責任

2020年の辛卯男性は、責任感の強い仕事を押し付けられることが増えます。その上、その仕事は評価対象になりません。うまくやっても評価されず、失敗したら貶されるような状況が続くでしょう。こうした状況も職業へのストレスを感じる原因になりそうです。自分の成長のためだと割り切って仕事をしてください。

女性①仕事の中心人物に抜擢される

抜擢

2020年の辛卯女性は、プロジェクトなどの中心人物として抜擢される可能性が大いにあります。辛卯女性にとって2020年はチャンスの年です。ただし普通に仕事をこなすだけでは出世はできません。他人よりも明らかに優秀であることを見せられなければ、評価されることはないです。気を引き締めて仕事に臨みましょう。


女性②今の仕事に力を入れれば全体の運勢が上がる

集中

2020年は、是非今やっている仕事・職業に力を注いでください。職業を変えることは、2020年の全体的な運勢を低下させます。不満を持っていても、2020年内は現在の仕事に集中することをおすすめします。ここで結果を出せれば更なる運勢アップも期待できますよ。

2020年の運勢|四柱推命が辛卯の適職・職業とは?

①ナレーター

ナレーター

辛卯の人にはナレーターの職業が向いていると言われています。品性があって落ち着いている辛卯の人は、あらゆる場面でも冷静に対応できる優秀なナレーターになれるでしょう。

②エンターテイナー

エンターテイナー

辛卯にはエンターテインメントに携わる仕事も向いています。人のために見返りなく働ける特徴を活かせば、誰もから好かれるエンターテイナーになれますよ。人を楽しませることが好きな性質の方は、目指して見てはいかがでしょうか。

【前半】辛卯と十二運星別の性質・特徴!

①胎

夢

十二運星で胎を持っている辛卯は、実際に夢を掴み取れる性質です。不可能に近いことでも、自分の努力や周りの協力で成し遂げてしまいます。

②養

丁寧

十二運星で養を持っている辛卯は、かなり地味目な性質を持ちます。派手さはないものの、丁寧な作業ができるため信頼されるタイプでしょう。

③長生

遅い

十二運星で長生を持っている辛卯は、成長が遅いという性質を持っています。器用なタイプではないため、なにかを極めるのに時間を要するのです。

④沐浴

目ざとい

十二運星で沐浴を持っている辛卯は、かなり神経が敏感な性質です。どんなに些細な出来事も逃すことはありません。「目ざとい」と思われることも多々あります。

⑤冠帯

物知り

十二運星で冠帯を持っている辛卯は、知識が豊富な性質を持ちます。ありとあらゆる分野に精通しており、周りの人からよく質問などを受け、頼られる存在でしょう。

⑥建禄

勉強熱心

十二運星で建禄を持っている辛卯は、熱心な勉強家としての性質を持ちます。勉強して成績が上がること、わかることが増えていく状況に喜びを感じる特徴があるのです。

【後半】辛卯と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

努力

十二運星で帝旺を持っている辛卯は、地道な努力ができる性質です。目指す理想が固まっており、自分を理想に近づけようとコンスタントに努力します。

②衰

積極的

十二運星で衰を持っている辛卯は、自己アピールが得意な特徴があります。恋愛に対しても積極的なタイプが多く、恋人が絶えることがありません。

③病

慌てる

十二運星で病を持っている辛卯は、小さなことで焦ってしまう特徴を持ちます。心配性な性格のため、うまくいかないと感じると途端に冷静さを失います。

④死

信じる

十二運星で死を持っている辛卯は、自分を信じ抜くことができる性格です。誰かに反対意見を言われても、自分が信じる筋を信じて突き進んでいくでしょう。

⑤墓

プライド

十二運星で墓を持っている辛卯は、プライドを維持するために行動するタイプです。行動の決め手が全て「自分のプライドのため」になります。

⑥絶

悩む

十二運星で絶を持っている辛卯は、望んだ状況と今の現実のギャップに苦しむ性質です。理想が高いので、「なぜ自分はこうなのか」と悩んでしまいます。

2020年の運勢を占い辛卯の運勢をより良いものにしましょう!

2020年の辛卯の運勢を占うことで、この先に待ち受けている未来がわかるだけでなく、より良い将来を手に入れることもできます。紹介した項目を参考に2020年の行動指針を築いてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。