Large thumb shutterstock 564753445

【丁亥】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2020.07.21

こちらの記事では、四柱推命で「丁亥」を持つ人の2020年の運勢について詳しく解説しています。職業運、恋愛運、金運などの運勢はもちろん、性格や十二運星別の性質なども紹介しています。丁亥を持つ人は、是非2020年の運勢判断に役立ててくださいね。

四柱推命とはどんな占い?

①中国の考え方が由来の占い

占い

四柱推命とは、中国独自の考え方を由来とする占いです。「全ての事象には陽と陰が存在し、これらは5つの性質を持っている」という考え方から生まれたとされています。四柱推命では職業運や恋愛運など、どのような運勢も占えます。運勢だけでなく人付き合いの方法や誰かとの相性を探るのにもぴったりです。

②占い方法が非常に複雑で難しい

難しい

四柱推命は簡単な占いではありません。非常に複雑な方法で運勢を占うため、普通の人は運勢を見るのに苦労するでしょう。四柱推命を理解するためにはかなり高度な理解力が求められるのです。しかしその分的中確率は非常に高く、「占いの帝王」という異名を取るほど信頼されています。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【男性編】四柱推命が丁亥の人の性格的特徴!

①知識を取り入れることに喜びを感じる

知識

丁亥男性は、知識欲が強い性格です。自分の知らないことを知るという行為に喜びを感じ、さまざまな分野を探求していくでしょう。勉強に対しても苦痛を抱かない性格なので、勉強や研究職業などで成功する人も多いようです。興味を持つ分野も幅広く、学問的なことから雑学まで、どのような知識でも満遍なく取り入れます。

②感情をむき出しにすることがない

無表情

丁亥男性は感情的になることがほとんどない性格です。喜怒哀楽を感じてもそれを表に出さず、自分の中で消化します。また自分の意見を述べることもほとんどなく、常に誰かの意見に従うような形で行動します。自分の意思は持っているのですが、意思の主張に労力をかけたくないと思う性格なのです。

【女性編】四柱推命が丁亥の人の性格的特徴!

①細かいことは気にしない

気にしない

丁亥女性は細かいことに意識を払わない、非常におおらかな性格です。自分が大切に思っていることにはこだわるのですが、そうではない部分は全く気にしません。他人の目を気にすることもなく、「自分がどう思うか」で全ての行動を決定します。このおおらかな性格が災いし、整理整頓が苦手な性質を持つこともあります。

②女性特有の仲間意識が薄い

一人

丁亥女性には、女性特有の仲間意識があまりありません。誰かと群れて行動することに意味を感じないのです。逆に周りに合わせることを煩わしく感じる性格のため、一人で行動することが多いです。賑やかなことを嫌い、孤独で静かな雰囲気を好む性格でしょう。この価値観が合う人とでないと恋愛関係にはなれません。

2020年|丁亥の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①壬寅

仲良し

丁亥との相性が良い干支は、壬寅です。壬寅はかなり活発で物事に対する見識が深い性質を持っています。知識欲が強い丁亥は、何でも知っている壬寅に憧れを抱くでしょう。またお互いに足りない部分を補いあうことも期待できますよ。職業上の関係でも恋愛関係でも、良好な関係が築ける相性です。

またこちらに、壬寅の男性・女性が持つ性格や相性、運勢などがまとめられている記事を紹介します。壬寅の人の性格を詳しく知りたい方、壬寅との関係を更に発展させたい方は、是非こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

②己酉

夫婦

己酉と丁亥も相性が抜群の者同士です。この2人は非常に性格が似ており、穏やかで孤独を好み、人に干渉されるのを嫌います。価値観が似通っている2人だからこそ、お互いを完全に理解して尊重しあえるのです。特に恋愛関係を築く上で非常に相性の良い干支ですよ。夫婦になっても関係が崩れることはありません。

またこちらに、己酉の男性・女性が持つ性格や相性、運勢などがまとめられている記事を紹介します。己酉の人の性格を詳しく知りたい方、己酉との関係を更に発展させたい方は、是非こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

2020年|丁亥の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①辛巳

分かり合えない

辛巳と丁亥は、最悪の相性だと言われています。カリスマ性があり一挙一動に華がある辛巳と、落ち着いた雰囲気を好む丁亥はお互いを毛嫌いしてしまいます。どちらも仲良くなりたいという感情を抱かないため、関係を持つことはほぼないでしょう。もし深い関係になってもすぐに疎遠になるような相性です。

②癸亥

拒否

癸亥と丁亥も相性がかなり悪い者同士です。癸亥は素直でまっすぐな性格に見えるのですが、実はかなりの頑固者です。自分の意見を押し通すためなら強引な手を使うことも厭いません。この態度に丁亥は不快感を感じます。癸亥が関係を保とうと近づいてきても拒否する相性です。

2020年の運勢|四柱推命が丁亥の恋愛運とは?

男性①生涯連れ添う相手と出会える年

パートナー

2020年の丁亥男性は、生涯連れ添う人生のパートナーとの出逢いがあります。恋愛運が非常に好調なので、満足のいく恋愛・恋人をゲットできるでしょう。また自分から行動する必要はほとんどなく、ただ待っているだけで相手からアプローチをしてきてくれます。焦らず落ち着いて運命の相手が現れるのを待ってください。

男性②結婚運は徐々に低下する恐れがある

下がる

2020年の丁亥男性の恋愛運は基本上々です。しかし結婚運は、月日が経つごとに低下する性質を持つでしょう。2020年になりたての頃は結婚運がまだ高い状態でキープされています。しかし年末に近づくと、プロポーズが上手くいかない、結婚が破断になるなどの恐れが生まれるでしょう。結婚は早めに決断してくださいね。

女性①無理に相手に合わせると運勢が下がる

自分らしさ

2020年の丁亥女性は、無理に恋人や好きな相手に合わせて性質を変えようとすることで、運勢が下がる傾向にあります。丁亥女性の強みは落ち着いた雰囲気です。好きな相手に合わせようとしてこの魅力を消してしまうと、途端に恋愛運は下がります。相手に合わせすぎず、自分らしさを大切にしながら恋愛をしましょう。

女性②恋人との距離感をある程度保つと良い

距離

2020年は、あまり恋愛相手と距離を詰めすぎない方が良いでしょう。恋人がいる丁亥女性も、片思いの相手がいる場合も、恋愛対象の人とはある程度の距離を保ちましょう。距離を上手く取ることで相手が丁亥女性を意識し始め、恋愛が上手く展開するようになるのです。2020年の恋愛には駆け引きが重要と言えますね。

2020年の運勢|四柱推命が丁亥の金運とは?

男性①欲しいものは積極的に購入すると吉

購入

2020年の丁亥男性には、欲しいものは積極的に購入することをおすすめします。欲しいものを我慢しているとストレスが溜まり、この苛立ちが運気を下降させてしまうのです。逆に欲しいものを買うと、気分が高揚して運勢も急上昇するでしょう。積極的な買い物は、長期的な目で見た時、金運にプラスの影響を与えるのです。

男性②金銭トラブルに巻き込まれないよう注意する

トラブル

2020年の丁亥男性は、金銭的なトラブルに巻き込まれやすい特徴があります。丁亥男性自身がトラブルを起こすわけではなく、近しい間柄の人がトラブルを引き起こすでしょう。トラブルを抱えた人とは距離を取り、巻き添えを喰らわないような注意が求められますよ。親しい友人であっても近づかないようにしましょう。

女性①職業への満足度が金運に比例する

満足度

2020年の丁亥女性の金運は、従事している職業への満足度に大きく影響されます。職業に対してやりがいを持っているのなら金運は上昇していきます。反対に、職業への不満を募らせていると運気は低下するでしょう。自分が満足のいく職業を見つけて働くことが、金運アップの秘訣です。

女性②友人との交流にはお金を使うと良い

パーティー

2020年の丁亥女性には、友人との交流にお金を使うことがおすすめです。特に古い友人とのパーティや同窓会などには積極的に参加しましょう。もし交通費などがかさむ場合でも参加することをおすすめします。古い友人に会ったことが刺激となり、運勢をみるみる上昇させると期待されているためです。

2020年の運勢|四柱推命が丁亥の仕事運とは?

男性①意見の主張が求められる時期

悩み

2020年の丁亥男性は、意見の主張を求められることが増えていく運勢です。これまで主張をしなくてもまとまっていた職業が、2020年には急に上手くいかなくなります。また誰かの意見に乗る姿が上司の目に止まり、必要以上に意見を言うよう強要されるでしょう。職業に対する苦しみが増える年です。

男性②大胆な行動が吉

大胆

2020年の丁亥男性にとって、大胆な行動が仕事運を上昇させると期待されています。普段は物静かで安定を求める丁亥男性ですが、2020年は思い切った行動・判断をしてみましょう。大胆さが吉と出て運勢が良くなりますよ。

女性①期待値が大きく高まる年

期待

2020年は、丁亥女性にかけられる期待値が前年よりも大きく撥ねあがる年です。今まで要求されていたものの2倍、3倍の期待をかけられるでしょう。丁亥女性のマイペースさを活かして努力すれば、必ず期待に沿った結果を出せますよ。周りを気にしすぎず、やりたいようにやってみてください。

女性②チームワークが必要になる

チームワーク

2020年の丁亥女性にはチームで動くということが求められます。一人で作業をすることが好きで周りの協力しない性質の丁亥女性にとっては少々厳しい年になります。ここを乗り越えて人間関係を作ると、後々の仕事が非常に楽になりますよ。

2020年の運勢|四柱推命が丁亥の適職・職業とは?

①心理カウンセラー

カウンセラー

丁亥の人に向いている職業は、心理カウンセラーです。カウンセラーはチームで働くというより、患者との一対一の対話が求められる職業です。この仕事の性質が、丁亥が持つ特徴とマッチするでしょう。

②作家

作家

丁亥に向いている職業に、作家があります。知識を豊富に蓄える丁亥は、語彙力や表現力、感性が非常に豊かです。更に一人で黙々と行う仕事であるため、作家で成功する人が多いですよ。

【前半】丁亥と十二運星別の性質・特徴!

①胎

体調

十二運星で胎を持つ人は、心身共に不安定になる性質があります。環境が目まぐるしく変わり、落ち着く時がありません。体調も崩しがちです。

②養

知識

十二運星で養を持つ人は、知識を蓄える特徴を持っています。派手に行動するよりも思考や知識の層を厚くすることで、運気も上昇しますよ。

③長生

負の連鎖

十二運星で長生を持つ人は、考えすぎると負の連鎖に巻き込まれる性質を持ちます。慎重さを捨てて早めの決断を心がけると良いでしょう。

④沐浴

問題

十二運星で沐浴を持つ人は、数々の課題に見舞われる性質です。焦らず一つ一つの問題に向き合う姿勢が、運勢を切り開いていくでしょう。

⑤冠帯

わがまま

十二運星で冠帯を持つ人は、少々わがままな性格的特徴を持っています。人の考えを聞き入れる柔軟さを手に入れることを目標にしましょう。

⑥建禄

判断

十二運星で建禄を持つ人は、自分の判断と相手の要求が噛み合わない性質を持ちます。自分中心の決断ではなく、相手に寄り添った判断をしてください。

【後半】丁亥と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

チャンス

十二運星で帝旺を持つ人は、大きなチャンスが到来するという特徴を持ちます。チャンスの数は多くないのですが、その分ビッグチャンスに恵まれますよ。またチャンスをものにする能力も持っているため、大きく飛躍しやすい特徴があります。

②衰

下落

十二運星で衰を持つ人は、全体的な運勢が下落する特徴を持ちます。小さな成功を積み重ねることで、なんとか運勢を安定させられるでしょう。また、巡ってくるチャンスをとり逃さないような姿勢も大切になります。貪欲な精神を出すべきです。

③病

集中

十二運星で病を持つ人は、集中力が非常に高い特徴があります。集中しすぎるあまり、自分の身体を壊してしまうこともあるでしょう。自分の身体を労わることを優先してください。

④死

切磋琢磨

十二運星で死を持つ人は、ライバルと切磋琢磨して成長できる、という特徴を持ちます。誰かと積極的に競争し、自身の能力を高めていってくださいね。

⑤墓

消極

十二運星で墓を持つ人は、臆病な性格が運気の上昇を妨げる性質を持っています。あまり逃げ腰にならず、積極性を持てるよう意識を改革しましょう。

⑥絶

マイペース

十二運星で絶を持つ人は、心身ともに解放される日々を過ごすことができるでしょう。しがらみに囚われず、マイペースに生活できます。

丁亥の運勢を四柱推命で占って2020年をより良い年にしましょう!

四柱推命で丁亥の情報を占えば、これからの運勢や気をつけるべき事項などがわかります。今回紹介した項目を参考に2020年の丁亥の運勢をより良くしていきましょう。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。