Large thumb kristina litvjak fo18lpxmlvk unsplash

【2020年】獅子座同士の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

オリンピックイヤーである2020年、明るくパワフルな獅子座同士の相性はどのようなものになるでしょうか?好きな人や彼氏・彼女と獅子座同士だという人は気になりますよね。今回は、獅子座同士の恋愛やカップル、夫婦や友達の相性について詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年│恋愛全般における獅子座同士の相性

獅子座の基本的な恋愛傾向

ドラマの中の男女

獅子座は、ドラマティックな出会いで始まる恋愛を期待する傾向があります。したがって、ドラマや恋愛漫画や小説などのような、実際の恋愛とは少しかけ離れた夢見がちな恋愛を望んでいます。

さらに、目立ちたがりの傾向もありますので、恋愛する相手の顔やスタイルのよさにもこだわります。ですから、2人で会うことになれば相手の服装など細かいところまでチェックをするでしょう。

獅子座女性と獅子座男性の恋愛全般における相性

仲良く写真を撮る男女

2020年の獅子座同士は、性格が明るいだけではなくサッパリしているため恋愛感情に気付きにくい傾向があります。したがって、きっかけ作りが大切になってくるでしょう。ロマンティックな雰囲気のイルミネーションや夜景、2人きりになれる空間など男女を意識するようなきっかけを積極的に作ると上手くいくでしょう。

2020年│カップルとしての獅子座同士の相性

獅子座の基本的なカップルの特徴

抱き合うカップル

獅子座のカップルは、お互いに彼氏・彼女として大切にされることを望みます。中でも自分のことを他の誰よりも一番に考えてほしいと思います。一番に考えてくれなければ、大切にされていない・愛されていないと感じてしまいます。

その反面、獅子座は干渉や束縛を極端に嫌います。大切にされていても自分の時間が持てなければ、不満を感じてしまいます。したがって、獅子座のカップルは干渉や束縛にならないように大切にする必要があります。

獅子座女性と獅子座男性のカップルとしての相性

幸せそうなカップル

2020年の獅子座同士のカップルは、お互いの愛情表現が豊かになるので相性は非常に良いです。彼氏彼女のカップルになるまでは、恋愛感情に疎い獅子座同士ですが、カップルになるや否やお互いのペースを理解した上で愛情を感じ合える関係を築きます。したがって、自分の時間もカップルとしての時間も楽しめるでしょう。

2020年│結婚における獅子座同士の相性


獅子座の基本的な結婚観

指輪の交換をする男女

獅子座は相手を独占したいと思う傾向が強い上に決断が早いため、早婚を望みます。しかし、精神的に幼いところがありますので相手に包容力がなければ結婚にはいたりません。それどころか、精神的に大人になるのが遅いため、結婚も晩婚になりがちです。

しかし、いざ結婚するとなると獅子座はお互いを尊重し合える良い関係を築こうと努力します。お互いに頼り頼られながら、良い夫婦になれるでしょう。

獅子座女性と獅子座男性の結婚における相性

結婚式をする男女

獅子座同士はカップルとしての恋愛が盛り上がるため、その延長上にある結婚の相性も2020年は非常に良いです。彼氏・彼女として仲良くても、結婚となるともめることが増えるといわれていますが、2020年の獅子座同士にはその心配が余りありません。

したがって、2020年中に結婚はしなくても、結婚に向けての話し合いは2020年にしておくと上手くいくでしょう。しかし、お互いにナルシストな一面を持っている獅子座ですので、自分の方が目立ちたいと衝突しがちです。ナルシストな感情は、結婚においては控えめにすることをおすすめします。

2020年│夫婦としての獅子座同士の相性

獅子座の基本的な夫婦の特徴

談笑する家族

獅子座は、結婚するとお互いを大切にするだけではなく、お互いの家族を大切にすることを望みます。したがって、自分の親や兄弟だけではなく、親戚などとも仲良くしてほしいと考えています。

獅子座女性と獅子座男性の夫婦としての相性

口げんかをする男女

2020年は、獅子座のプライドが高くなる上に譲らないことが多いため、夫婦においては衝突が多く相性はあまり良くありません。もし、衝突して夫婦喧嘩になってしまうと2020年は激しくなる傾向が高いです。

激しい夫婦喧嘩はしたくないとは思いますが、サッパリした性格の獅子座同士ですので自分の言いたいことを言い合えば、お互いにすっきりとして仲直りできることもあります。夫婦喧嘩をするのであれば、お互いが言いたいことを言い合えるように気をつけましょう。


2020年│友達としての獅子座同士の相性

獅子座の基本的な友達への接し方

団結するグループ

獅子座は、友達に対して仕切りたがる傾向があります。目立ちたがるだけではなく、友達の中で決定したことを必ず実行にうつしてくれる頼りになる存在です。それだけではなく、実行に移すにあたって難色を示した友達へのフォローも忘れません。

獅子座女性と獅子座男性の友達としての相性

映画を楽しむ男女

サッパリとした性格の獅子座同士ですので、友達として明るく一定の距離を保った心地よい関係性をたもてますので相性は良いでしょう。友達として長所も短所も痛いほど理解できるもの同士ですので、楽しいときにはお互い楽しく、どちらかが落ち込んでいるときには励ませる関係です。

しかし、獅子座同士は干渉されることを極端に嫌います。獅子座同士の友達が困っているときや悩んでいるときには、あくまでの支えになるだけで解決しようと深く踏み込んでしまうと干渉されたと思われ喧嘩に発展します。喧嘩に発展すると、獅子座同士の友達は長引きがちですので干渉しないように注意が必要です。

2020年│血液型別獅子座同士の相性

獅子座A型同士の相性

仲むつまじそうな男女

獅子座A型は、A型でありながら細かいことは気にしないため、2人でいるとゆっくりと過ごせるため相性は良いです。細かいことを気にする人が多いA型の中で、獅子座A型は性格がおおらかで明るさと情熱を持っています。このような2人であれば、平和で穏やかな日々が過ごせるでしょう。

彼氏や彼女が獅子座A型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「獅子座A型男性・女性の特徴と性格は?しし座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

獅子座A型と獅子座B型の相性

一緒にジョギングをする男女

細かいことを気にしないおおらかな性格のA型と元気で明るいB型は、意気投合しやすいため相性は良いです。そういっても、恋愛関係のカップルや夫婦のように色っぽい関係ではなく、親友や兄弟のようにわいわいと一緒に楽しめる関係です。

獅子座A型と獅子座AB型の相性

仲良く相談しあう男女

細かいことを気にしないおおらかな性格のA型と天才的な感覚の持ち主のAB型は、支えあえる関係で相性は良いでしょう。特に、何かを一緒に成し遂げるような学校の同級生や会社の同僚だと相性の良さが発揮されます。周りの人が理解できないAB型の天才的な感覚を、A型がさりげなくフォローするでしょう。

獅子座A型と獅子座O型の相性

一緒に映画を楽しむ男女

細かいことを気にしないおおらかな性格のA型と、O型のおおらかさが非常に似ているため相性は非常に良いです。O型の方がおおらかななかでもリーダー気質を持っているため、のんびりしがちなA型を引っ張って行ってくれます。2人の長所を引き立たせる関係です。

獅子座B型同士の相性

カラオケを楽しむ男女

獅子座B型は、好奇心旺盛な上に行動力がありますので2人そろうと一致団結して行動できる非常に良い相性です。B型同士で一緒にいると、子供のころに戻ったかのように天真爛漫に活動できます。あまりに度が過ぎてしまうと我がままだと思われてしまいますので、周囲の人の意見には耳を傾けましょう。

彼氏や彼女が獅子座B型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「獅子座B型男性・女性の特徴と性格は?しし座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

獅子座B型と獅子座AB型の相性

口論しあう男女

好奇心旺盛な上に行動力があるB型は、クールで自分の感情を表に出さないAB型とは対立しがちで相性には不安があります。特に、同じ獅子座であるにもかかわらず違いすぎる2人は言い争いになることが多いです。しかし、獅子座特有のその場限りで後を引かない性格で、争いが長引くことはないでしょう。

獅子座B型と獅子座O型の相性

砂浜で楽しむ男女

好奇心旺盛で行動力があるB型とおおらかでノリが良いO型は、一緒になって盛り上がれますので相性は良いでしょう。血液型こそB型とO型の違いはあるものの獅子座同士ですので共通点が多いです。グループの中でも、楽しいことをこの2人が思いつくといった中心人物となる2人です。

獅子座O型同士の相性

仲良く旅行に行く二人

おおらかでノリが良いO型同士は、家族のように相手の気持ちがわかるため相性は非常に良いです。相手の気持ちがわかるだけではなく、相手が困っていたり悩んでいたりすれば、自分のことはさておいて相手を助けるもの同士ですので、お互いに助け合えるという対等な関係でもいられます。

彼氏や彼女が獅子座O型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「獅子座O型男性・女性の特徴と性格は?しし座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

獅子座O型と獅子座AB型の相性

握手で健闘をたたえあう男女

おおらかでノリが良いO型とクールで自分の感情を表に出さないAB型は、一見相性が悪そうですがお互いに持っていない部分を補い合えるため良いです。仲間内でリーダーになりがちなO型に対して、AB型は第三者の目線で冷静に見ています。そして、仲間内に何かあれば起こりそうになるとリーダーに変わりフォローします。

獅子座AB型同士の相性

一定の距離を保っている男女

クールで自分の感情を表に出さないAB型同士は、お互いに人間関係を深めようとしませんので相性は良くも悪くもないといえます。したがって、彼氏・彼女の関係でも友達でもベッタリと深い間柄にはならないでしょう。どちらかというと、お互いに自立し二人の時間も楽しみますが、自分の時間も大切にするでしょう。

彼氏や彼女が獅子座AB型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「獅子座AB型男性・女性の特徴と性格は?しし座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

2020年の獅子座同士の相性はエネルギッシュに盛り上がる!

2020年の獅子座は、基本的にパワフルで感情豊かに周りの人に接します。したがって、獅子座同士の相性も必然的に肉食系でエネルギッシュに盛り上がります。獅子座同士の彼氏・彼女がいる人や獅子座同士の友達がいる人などは、この記事で紹介した相性を参考に仲良くしてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。