Large thumb shutterstock 565068502

【2020年】水瓶座と天秤座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の水瓶座と天秤座の相性をご存知ですか?この2つの星座は非常に相性の良い組み合わせだと言われています。そこで今回は、恋愛相性や友達相性、結婚相性など様々なカテゴリーに分けて相性を占っていきます!是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|水瓶座と天秤座の恋愛における相性

水瓶座男性と天秤座女性の恋愛における相性

良い関係

水瓶座男性と天秤座女性の恋愛における相性は、非常に良いと言われています。水瓶座の男性は、自分の周囲の幸せを第一に考える性格です。自分を犠牲にしてでも誰かの幸福のために行動するでしょう。そのため人から信頼されやすいです。また世の中の事象に目を配り、知識を多く仕入れようとするタイプでもあります。

天秤座女性は、相手がどんなタイプでも友好的な関係になれる不思議な魅力を持っています。相手が喧嘩を売ってきたとしてもニコニコと交わし、最終的には友達になってしまうでしょう。場の空気を和らげるムードメーカーでもあります。またあまり自分の意見を持たず、「人に気に入られるように」と行動する節もあります。

この2人は、周りの人物を優先するという点で非常に性格が似通っています。価値観が合うので、お互い何も伝えなくても考えていることがわかるでしょう。また不満を抱くことも滅多にありません。喧嘩などの争いもなく、のんびりと恋愛関係を構築していきます。非常に理想的なカップル・夫婦になれる相性です。

水瓶座女性と天秤座男性の恋愛における相性

恋愛

水瓶座女性と天秤座男性の恋愛における相性は、最高クラスに良いと言われています。天秤座男性は平和や協調性を何よりも重んじる性格です。誰かと揉めたり喧嘩をすることを嫌い、落ち着いた恋愛を好むでしょう。また臨機応変な性格でもあり、自分の考えを押し通す頑固さもありません。

一方水瓶座女性は非常に社交的な性格です。人との距離感を図るのがうまく、基本誰とでも仲良くなれるでしょう。ただし自分のペースを大切にする節があるため、自分の考えを押し付けてくる人とは恋愛ができません。人を束縛することも束縛されることも嫌いますので、自由に気ままに生きています。

天秤座男性と水瓶座女性はどちらも社交性に優れているため、すぐに恋愛関係になります。また天秤座男性の自分の考えを押し付けてこない恋愛観に、水瓶座女性は好感を持つでしょう。一方男性側も、水瓶座女性のマイペースな性格に興味を抱きます。お互いの理想に近い恋愛ができるため、相性も抜群ですよ。

2020年|水瓶座と天秤座のカップルにおける相性

水瓶座男性と天秤座女性のカップルにおける相性

キャンセル

2020年の水瓶座彼氏と天秤座彼女のカップルにおける相性は、あまり良くないと言われています。普段は仲の良いカップルなのですが、今年は大きくすれ違う面が生まれます。特にデートをする場面で不満が募るでしょう。彼氏がデートをキャンセルしたり、彼女の体調が崩れたりと、2人で会える時間が減っていくのです。

基本的に彼氏も彼女も、相手に長期間会えなくても気にしません。しかしデートの予定が何度も続けて狂ってしまうと、さすがに我慢の限界が来ます。彼氏・彼女の不満が同時に爆発して大きな喧嘩に発展する、という事態も起こります。もしこういった場面になったら、とにかく冷静になるように心掛けましょう。

水瓶座女性と天秤座男性のカップルにおける相性

カップル

2020年の水瓶座彼女と天秤座彼氏のカップルにおける相性は、かなり良いでしょう。彼氏も彼女も高いセンスの持ち主なので、価値観が合いやすく楽しい時間が過ごせます。非常に華やかなカップルになり、周りの友達から憧れられるほど仲が深まりますよ。

水瓶座彼女と天秤座彼氏のカップルは、恋愛をすることでお互いを成長させることができます。相手の知らない知識を与え、自分の知らないことを教えてもらうでしょう。お互いの穴を埋め合うような体制が自然に取れるのです。お互いに心から尊敬し合える、長続きしやすいカップルになりますよ。

2020年|水瓶座と天秤座の結婚における相性


水瓶座男性と天秤座女性の結婚における相性

愛し合う

2020年の水瓶座彼氏と天秤座彼女の結婚における相性は、良好です。お互い結婚を前向きに検討できるようになり、話し合いがスムーズに行きますよ。結婚式の規模や会場、打ち合わせ等にも問題は出ません。2人が程よく妥協しあい、理想の結婚式を作っていけるでしょう。

また結婚式当日も大きなトラブルなく、良い形で披露宴等を終わらせられます。親戚や友達から大きな祝福を受けられることでしょう。お互いに強いこだわりを持ったり、意地になったりしなければ、結婚はほぼ確実に成功します。是非前向きに検討してみてください。

水瓶座女性と天秤座男性の結婚における相性

結婚

2020年の水瓶座彼女と天秤座彼氏の結婚における相性は、そこそこ良いです。2020年は彼女側も彼氏側も、結婚運は悪くありません。お互いの気持ちが結婚に向けば、自然に話が進行していくでしょう。しかし彼氏か彼女、どちらかの気持ちが乗っていないのなら注意が必要です。

カップル解消とまではいきませんが、結婚観や小さな認識の違いが生じる可能性が高いです。今年は結婚に対して焦らないことが大切でしょう。彼氏と彼女、どちらもがお互いの気持ちを理解するようにしてください。また相手と結婚についてしっかり話し合っておくことも大切です。そうすれば確実に結婚に近づけますよ。

2020年|水瓶座と天秤座の夫婦における相性

水瓶座男性と天秤座女性の夫婦における相性

夫婦生活

2020年の水瓶座男性と天秤座女性の夫婦における相性は、かなり良いです。夫婦になることで精神的に安心することが増え、深い愛情を育むことができます。金銭面でも苦労することが減り、かなり満足度の高い夫婦生活を送ることができるでしょう。

しかし、どんなに良い夫婦生活を送っていても、どうしても不満が生じることはあるでしょう。不満を感じたら我慢をせず、その都度相手に伝えることが大切です。争いを避けようと自分を押し殺してばかりいると、いつの日か限界が来てしまいますよ。精神的余裕があるうちに解決策を模索してください。

水瓶座女性と天秤座男性の夫婦における相性

夫婦

2020年の水瓶座女性と天秤座男性の夫婦における相性は、良好です。カップル時代から夫婦のような落ち着きがある2人ですので、結婚して夫婦になっても生活は変わりません。お互い相手を束縛することなく、自由を重んじながら夫婦生活を送れます。お互いに「私たちは最高の夫婦だ」という自負も生まれますよ。

どちらも相手のことを最高のパートナーだと思っているため、夫婦生活に綻びが生じることもありません。浮気や心変わりなどの可能性も極めて低いでしょう。周りの友達が羨むほど、完璧に近い夫婦になれる運勢となっています。2人きりで外出する機会を作るようにすれば、更に夫婦相性は高くなりますよ。

2020年|水瓶座と天秤座の友達における相性

水瓶座男性と天秤座女性の友達における相性

友達相性

2020年の水瓶座男性と天秤座女性の友達における相性は、良いです。お互い無理なく関係を続けていくタイプですので、一緒にいて疲れることがほぼありません。お互いの都合が合った時にフラッと遊べる、そんな「ちょうど良い」友達関係が築けるでしょう。

水瓶座男性も天秤座女性も、他人に気を遣いすぎてしまう性格です。そのため他の人との友達関係には疲れることが多いでしょう。しかしこの2人なら気を使う必要がありません。非常に気持ちが穏やかになるため、なくてはならない存在になっていきますよ。かなり良い友達相性です。

水瓶座女性と天秤座男性の友達における相性

友達

2020年の水瓶座女性と天秤座男性の友達における相性は、非常に良いです。天秤座男性の達観した価値観に、女性は憧れを抱くでしょう。また天秤座男性は人を見下すタイプではないため、平等な会話を楽しむことができます。また興味の範囲も似通っていますので、建設的な会話ができますよ。

水瓶座女性はマイペースな性格なので、友達付き合いをあまりしないタイプです。しかし天秤座男性とならかなり親しい友達同士になれるでしょう。相手のことを尊敬して理解し合える、非常に理想的な友達関係を築けますよ。カップル関係にならなくても、最高の友達として付き合える相性です。

2020年|血液型で見る水瓶座と天秤座の相性

水瓶座A型と天秤座A型の相性

仲が良い

水瓶座A型と天秤座A型の相性は、かなり良いです。どちらもかなり知識量が豊富なため、楽しく会話ができるでしょう。お互い争いを好まない平和主義な性格も、仲の良さをサポートしています。

水瓶座A型と天秤座B型の相性

自由

水瓶座A型と天秤座B型の相性は、そこそこです。普段は仲良く寄り添えますが、たまに天秤座B型の気まぐれな性格が出るでしょう。水瓶座A型が振り回される形になることもしばしばあります。

水瓶座A型と天秤座O型の相性

相性が良い

水瓶座A型と天秤座O型の相性は、かなり良いです。どちらも相手の性格をうまく受け入れることができます。友達でも夫婦でもそれは変わらず、良い関係を作れます。

水瓶座A型と天秤座AB型の相性

飽きる

水瓶座A型と天秤座AB型の相性は、あまり良いとは言えません。お互い興味分野が違うため、最初は「会話が面白い」と思えるのですが、次第に相手に飽きてくるでしょう。

水瓶座B型と天秤座A型の相性


仕事

水瓶座B型と天秤座A型の相性は、非常に良いです。どちらも非常に優秀なので、相手を刺激しながら成長していけるでしょう。カップルより同僚としての関係がうまくいきやすい2人です。

水瓶座B型と天秤座B型の相性

疲れ

水瓶座B型と天秤座B型の相性は、まずまずです。決して悪いことはありませんが、意見の相違でぶつかる回数は多いでしょう。喧嘩を避けようと思っていても、争いが起こってしまいます。一緒にいて疲れることもありますよ。

水瓶座B型と天秤座O型の相性

自然体

水瓶座B型と天秤座O型の相性は、かなり良いです。お互い良い意味で気を使わず、ありのままの姿をさらけ出せるでしょう。どちらかが取った行動を咎めることもありません。友達としてもカップル、夫婦としても、非常に良い関係性を築いていける2人です。

水瓶座B型と天秤座AB型の相性

良い距離感

水瓶座B型と天秤座AB型の相性は、良好です。どちらも相手のプライベートに踏み込もうとしません。「自分は自分、他人は他人」という価値観が奥底にあるため、お互い気を張らずに関係を構築できるでしょう。

水瓶座O型と天秤座A型の相性

仲が良い男女

水瓶座O型と天秤座A型の相性は、非常に良好です。どちらも、親戚や友達などとの付き合いを重んじる性格です。大人数でワイワイと楽しむことも好きなので、価値観がすれ違うことがありません。

水瓶座O型と天秤座B型の相性

振り回される

水瓶座O型と天秤座B型の相性は、まあまあ良好です。共感し合える部分が多く、大抵のことはうまくいくでしょう。ただし天秤座B型は少々自由すぎることがあり、水瓶座O型が振り回される場面が見られます。

水瓶座O型と天秤座O型の相性

安寧

水瓶座O型と天秤座O型の相性は、最高の相性です。お互い特に何も言わずとも、相手が今何を欲しているか判断できます。非常にスムーズな関係性を築くことができ、心が休まるのを感じるでしょう。

水瓶座O型と天秤座AB型の相性

困難

水瓶座O型と天秤座AB型の相性は、あまり相性が良いとは言えません。天秤座AB型の型破りな思考に、水瓶座O型が混乱するのです。理解を深め合うことが難しい2人です。

水瓶座AB型と天秤座A型の相性

惹かれ合う

水瓶座AB型と天秤座A型の相性は、良好です。天秤座A型は論理的な思考を重んじる一方、水瓶座AB型は少々型から外れた思考回路を持っています。お互いに違う感性を持つため惹かれ合うのです。

水瓶座AB型と天秤座B型の相性

充実

水瓶座AB型と天秤座B型の相性は、良好です。天秤座B型の自由さに、水瓶座AB型は良い刺激を受けるでしょう。お互いの人生を充実させられる相性です。

またこちらに、水瓶座AB型と天秤座B型についてまとめられた記事を、それぞれ載せておきます。男女別の特徴や性格、運勢などが知りたい方は、是非参考にしてくださいね。

水瓶座AB型と天秤座O型の相性

受け止める

水瓶座AB型と天秤座O型の相性は、良好です。水瓶座AB型の突拍子もない発言や行動も、天秤座O型ならば受け止めることができるでしょう。

水瓶座AB型と天秤座AB型の相性

尊重

水瓶座AB型と天秤座AB型の相性は、かなり良いと言われています。持っている価値観はかなり違うのですが、それを無理に矯正しようとしません。お互いを尊重できる2人です。

水瓶座と天秤座の相性を占い2020年を更に良い年にしましょう!

水瓶座と天秤座の相性を占うことで、2020年以降の運勢をより明るいものにすることができます。今回紹介した項目を参考に、より良い未来を作り上げてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。