Large thumb shutterstock 154771529

【2020年】山羊座と天秤座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の山羊座と天秤座の相性をまとめて紹介しています。男性・女性別の恋愛関係や結婚への相性、カップル・夫婦・友達としての関係など、詳しい相性を知ることができます。血液型でも占えますので、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|山羊座と天秤座の恋愛における相性

山羊座男性と天秤座女性の恋愛における相性

良好

山羊座男性と天秤座女性の恋愛相性は比較的良好です。山羊座男性は目の前のことに集中し、周りが見れなくなるタイプです。そんな山羊座男性を、天秤座女性が支えるような恋愛関係になるでしょう。どちらも自分勝手なタイプではないので、ほどよいバランスを保つことができます。

しかし一方で、お互い自分の好きなように行動したいという思いを持っています。その点を理解し合うことができれば良いですが、一方がもう片方を思い通りにコントロールしようとすると、その瞬間から恋愛関係が破綻してしまうでしょう。

どちらも、恋愛感情が冷めると一気に別れの方向へ話を進める性格です。気持ちを冷めさせないためにも、お互いの意思を尊重する心がけを忘れないでください。

山羊座女性と天秤座男性の恋愛における相性

まずまず

山羊座女性と天秤座男性の恋愛相性は、まずまずです。天秤座男性はあまり本心を見せず、外面を取り繕おうとする性格です。しかし山羊座女性は、そんな天秤座男性の性格を一発で見抜いてしまうでしょう。そこからお互いに何でも話せる関係が構築されていき、関係が発展するようです。

ただし、天秤座男性が外見を重視する一方で、山羊座女性はあまり外見に気を使わないタイプです。そのため良い友達関係にはなりやすいのですが、恋愛関係に発展するのには時間がかかります。男性が女性の魅力に気づくことができれば、良い彼氏・彼女として交際がスタートしますよ。

2020年|山羊座と天秤座のカップルにおける相性

山羊座男性と天秤座女性のカップルにおける相性

争い

2020年の山羊座男性と天秤座女性は、かなりさっぱりとした関係のカップルになります。彼氏も彼女も相手に干渉しすぎず一見相性が良いように見えるのですが、実はあまり良いとは言えません。日頃お互いに意識しない分、争いになるとかなり揉めてしまうためです。

彼氏は自分の否を認めずに謝ることはしませんし、彼女は「彼氏が悪い」と決めつけてずっと非難を続けます。彼氏も彼女も折れずに戦うので喧嘩が長期化しやすく、収束地点を見失ってしまうでしょう。基本的には仲の良いカップルですので、喧嘩さえ乗り切ることができれば他は安泰です。

山羊座女性と天秤座男性のカップルにおける相性

安泰

2020年の山羊座女性と天秤座男性のカップル相性は、そこそこ良いです。内面の魅力を知った上で交際がスタートしているため、お互いに対する信頼度が非常に高いです。そのためむやみやたらに彼氏・彼女を疑うことはなく、安定した交際ができる年になるでしょう。

また2020年は浮気の心配もない年です。彼氏や彼女が別の異性と2人で遊びに行くことになっても安心して送り出せます。お互いに信頼しあえるカップルになれますよ。ただし、趣味などはあまりかぶりませんので、共通の話題を探すのには苦労します。一緒に楽しめるものがあれば、カップル関係は安泰です。

2020年|山羊座と天秤座の結婚における相性

山羊座男性と天秤座女性の結婚における相性


話し合い

2020年の山羊座男性と天秤座女性の結婚における相性は、良いとも悪いとも言えない微妙な関係です。どちらも結婚を意識しはじめているのですが、最後の決め手に欠けるため迷ってしまうでしょう。カップルとしてはうまくやっていても、夫婦になったときにうまくやっていけるのか不安を感じます。

彼氏も彼女も理論的な考えをするため、結婚について考えだすと泥沼にはまってしまいます。ここはあまり深く考えすぎず直感を信じてみることをおすすめします。「この彼氏・彼女とならやっていける」と感じるなら多少理論的に不安があっても大丈夫です。逆に胸騒ぎがするのであれば、結婚は控えたほうがいいです。

山羊座女性と天秤座男性の結婚における相性

結婚

2020年の山羊座女性と天秤座男性の結婚の相性は、良いと言えます。2020年は天秤座男性の結婚に対する意識が高まってくる年になります。周りの友達が結婚を迎えたり、年齢や親戚の言葉を聞くうちに結婚意欲が上昇するでしょう。これまで全く結婚を意識していなかった場合でも、2020年には心変わりします。

ただし、天秤座彼氏は少々プライドが高い部分があります。そのため彼女が絶対に結婚をOKしてくれるという確信がないと、プロポーズに踏み切ることができません。結婚を考えているのなら、彼女側が積極的に結婚生活の話をしたり、子供の話などをして彼氏を安心させる必要がありそうです。

2020年|山羊座と天秤座の夫婦における相性

山羊座男性と天秤座女性の夫婦における相性

夫婦

2020年の山羊座男性と天秤座女性の夫婦における相性は、そこそこ良好です。お互いを支配下に置こうとしないドライさが夫婦関係にプラスに働きます。他人には「仲の悪そうな夫婦」と思われがちですが、夫婦で納得しあっているため関係が崩れることはありません。

ドライさの中にも彼氏・彼女をねぎらうよう心配りをすれば、更に相性は良好になるでしょう。特別なことをする必要はありませんので、日々の生活の中で相手のためにできることをしてあげてください。そうすれば2020年は、2人にとって非常に良い年になるはずです。

山羊座女性と天秤座男性の夫婦における相性

喧嘩

2020年の山羊座女性と天秤座男性の夫婦相性は、やや悪いです。お互いに上手くいかないと思うことが増える年になります。山羊座女性は色々なことを器用にこなすタイプなので、それを夫にも求めます。しかし夫側は少し段取りが悪い部分があるため、妻の期待に添えないことが多く、夫婦がぶつかり合う原因になります。

また夫が身なりに気を配り続けるのに対して、女性は「家事がやりやすい服装」「子育てに適した服装」などにシフトチェンジしていきます。この外見に対する意識の違いも、夫婦間の不満の元になるでしょう。夫婦がお互いに譲歩しあい、相手に期待をしないよう努めれば、夫婦関係は改善できます。

2020年|山羊座と天秤座の友達における相性

山羊座男性と天秤座女性の友達における相性

友達

2020年は、山羊座男性と天秤座女性の友達における相性は、そこそこ良いです。双方が抱く第一印象はあまり良くないのですが、関わっていくうちに長所に気付き、良い友達になれます。出会い頭に「この人は苦手かもしれない」と思っても、そのまま関係を続けてみることをおすすめします。


山羊座女性と天秤座男性の友達における相性

微妙

2020年の山羊座女性と天秤座男性の友達相性は、あまり良いとは言えません。好きなことが双方で違うため、同じコミュニティー内で活動する機会がない年です。そのためきっかけが掴めず、友達として付き合うまでに至らないのです。2020年はきっかけ作りに苦労する年と考えて良いでしょう。

ただし一度友達として話すことができれば、その後は急速に仲良くなることができます。共感能力が高いため、お互いの趣味の話で盛り上がることができるでしょう。友達になることができれば、その後の人生でもずっと関係を継続していけそうです。

2020年|血液型別の山羊座と天秤座の相性

山羊座A型と天秤座A型の相性

いがみ合い

山羊座A型と天秤座A型の相性はあまり良いとは言えません。友達関係・恋愛関係を持てたとしても、気づかないうちに関係が消滅しています。どちらも連絡を怠るタイプですので、気持ちのすれ違いが起こってしまいやすいのです。こまめに連絡をとるようルールを決めたり、一緒に住むようにすれば長続きしますよ。

またこちらに、天秤座A型の男性・女性別の性格や特徴、相性や運勢などがまとめられた記事を載せておきます。天秤座A型の方は是非参考にしてくださいね。

山羊座A型と天秤座B型の相性

告白

山羊座A型と天秤座B型の相性は、恋愛関係には発展しにくい相性です。山羊座A型は「恋愛関係になりたい」と思うのですが、天秤座B型は山羊座A型を恋愛対象として見てはいません。そのためカップルにはなれぬまま、山羊座A型の片思いで終わることがほとんどです。

山羊座A型と天秤座O型の相性

長く続く

山羊座A型と天秤座O型の相性は、まずまずです。生活の中で重視するポイントが全く違うため、それが良くも悪くも2人の関係に影響します。違いを割り切って楽しむことができたのならば、長続きしやすいカップルになれるでしょう。

山羊座A型と天秤座AB型の相性

遠慮

山羊座A型と天秤座AB型は、なんとなく遠慮がちな雰囲気のまま関係が発達していきます。本心をさらけ出すことがない上、相手の心が読めません。本当はどう思っているのか…という疑念を抱きながら関係を続けていくことになるでしょう。どこかのタイミングでしっかり本音で話し合うことが必要になります。

山羊座B型と天秤座A型の相性


尽くす

山羊座B型と天秤座A型の相性は、天秤座A型が相手に徹底的に尽くすような関係になります。山羊座B型の自由でマイペースな発言や行動に、天秤座は深く心を奪われます。「この人にならついていける」と感じるため、カップルになればとことん天秤座が尽くすでしょう。夫婦になってもその関係は変わりません。

山羊座B型と天秤座B型の相性

友人

山羊座B型と天秤座B型は、友達としての相性が非常に良いです。お互いに賑やかな性格のためすぐに打ち解けることができます。しかし恋人としては関係を持ちにくく、カップルになるのは一苦労です。

山羊座B型と天秤座O型の相性

親子

山羊座B型と天秤座O型は、まるで親子のような関係になります。やんちゃで活発な山羊座を、天秤座が口を出しながら支えていくことになります。お互い恋愛感情は抱きにくい関係です。

山羊座B型と天秤座AB型の相性

関係

山羊座B型と天秤座AB型は、良い関係を築くまでに相当な時間を要する相性です。自分の考えが確立しているため、どちらも相手のために折れることはありません。そのため最初は喧嘩になりがちですが、とことん相手のことを理解すれば仲が深まっていきます。

またこちらに、山羊座B型の男性・女性別の性格や特徴、相性や運勢などがまとめられた記事を載せておきます。山羊座B型の方は是非参考にしてくださいね。

山羊座O型と天秤座A型の相性

支え合い

山羊座O型と天秤座A型の相性は、かなり良好です。天秤座A型は小さなことで悩んでしまう性格なのですが、山羊座O型はそんな相手をうまく支えていくことができます。また山羊座O型の大雑把な部分を天秤座が上手く補い合い、バランスの良い関係になるでしょう。

山羊座O型と天秤座B型の相性

成長

山羊座O型と天秤座B型の相性は良好です。人間的な成長が期待できる部分が多く、双方相手から学ぶ点がたくさなるでしょう。関係を持つことで手に入るメリットが大きい2人です。

山羊座O型と天秤座O型の相性

理解者

山羊座O型と天秤座O型は、思考が似ているため仲良くなりやすい相性です。ストレスを感じることや、喜びを感じる点などが酷似しており、双方の理解者となれるでしょう。

山羊座O型と天秤座AB型の相性

距離感

山羊座O型と天秤座AB型の相性は、いまいち歩み寄れない関係です。特に揉め事などは起こさないのですが、相手の考えを完全に把握できないため距離が近くなりません。

山羊座AB型と天秤座A型の相性

見栄

山羊座AB型と天秤座A型は、見栄を張り合う関係になります。どちらも相手のことを良いと思っているため、「格好良く見られたい」「可愛い彼女でありたい」と思って自分を取り繕おうとします。付き合った当初は良いのですが、どんどん素の自分が出てきてしまうでしょう。それでもお互いに許し合える関係です。

山羊座AB型と天秤座B型の相性

良くない

山羊座AB型と天秤座B型の相性は、あまり良くありません。関係を続けていくのならば、必ずどちらかが意見を曲げて我慢をする必要があります。自分の思いを譲り合えない場合、関係が破綻してしまいます。

山羊座AB型と天秤座O型の相性

終わり

山羊座AB型と天秤座O型は、すぐに終わってしまうような関係です。特に恋愛観が全く異なるため、恋愛関係はすぐに終わりを迎えてしまうでしょう。

山羊座AB型と天秤座AB型の相性

熟年

山羊座AB型と天秤座AB型の相性は、かなり落ち着いています。恋愛に対しても人間関係に対しても悟りを開いているため、まるで長年連れ添った夫婦のような関係になるでしょう。ドキドキした恋愛には向いていませんが、落ち着きを求めるのならおすすめの2人です。

2020年の山羊座と天秤座の相性を知りましょう!

今回ご紹介したように、山羊座と天秤座の相性は比較的良い方です。お互いの価値観や性格を理解して、上手く付き合ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。