Large thumb shutterstock 256720810

【2020年】蠍座と天秤座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の蠍座と天秤座の相性についてご紹介します。男性と女性ごとの恋愛関係や結婚、カップル、夫婦、友達としての相性などを詳しく解説しています。血液型でも占いができますので、是非一読してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|蠍座と天秤座の恋愛における相性

蠍座男性と天秤座女性の恋愛における相性

愛情深い

蠍座男性と天秤座女性の恋愛における相性は、そこそこ良いです。蠍座男性はかなり情に厚く、一度信頼した人へはとことん愛情を貫きます。ただしプライドが高い性格なので、周りの仕事仲間などとぶつかり合うことが絶えません。一方天秤座女性は誰にでも平等に接する明るい性格なため、かなり異性人気が高いです。

こういった女性の明るさが蠍座男性のプライドの高さをうまく打ち消すことで、良い恋愛関係が築いていけるのです。ただし、蠍座男性の愛情深さが悪いベクトルに働き「女性を独占したい」という欲が出てしまうと、恋愛関係はうまくいかなくなります。

カップル・夫婦として良い関係をキープし続けたいのなら、男性側の愛情が重くなりすぎないよう注意する必要があります。プライベートに干渉しないように気をつければ2020年の恋愛は順当に運びますよ。

蠍座女性と天秤座男性の恋愛における相性

恋愛

蠍座女性と天秤座男性の恋愛における相性は、やや良いです。蟹座女性は誰とでも仲良くなれるわけではなく、合わない人とはとことん仲良くなりません。しかし自分が気を許した相手には愛情深く接するタイプです。一方天秤座男性はかなり高い社交性の持ち主です。誰とでも仲良く関わるため、多くの人から好かれます。

このようにかなり性格が異なる2人なので、最初は仲良くなりづらいです。特に人との関わり方が全く違うので接点がありません。しかし全く違う価値観を持っているからこそ惹かれ合い、気づいたときには恋愛関係を築いているでしょう。取っ掛かりは必要ですが、きっかけさえ掴めれば仲良くなりやすいです。

2020年は、物事へのスタンス、考え方が異なるということを両者がしっかりと心得ておくことで、良い彼氏・彼女関係や、夫婦としての関係を構築できます。是非お互いを理解しようと努力してみてください。

2020年|蠍座と天秤座のカップルにおける相性

蠍座男性と天秤座女性のカップルにおける相性

悩む女性

2020年の蠍座男性と天秤座女性のカップルにおける相性は、彼氏が彼女に対して苛立ちを感じるため、あまり良いとは言えません。彼氏は友達付き合いも非常にシンプルで、嫌いな人とはすぐに縁を切ってしまいます。一方彼女側は八方美人な性格があり、板挟み状態で苦しむことがよく起こります。

こういった人間関係の悩みを彼女は彼氏に相談するのですが、彼氏は彼女の苦労をわかってあげることができません。それどころか、「どうしてはっきりしないのか」と苛立ってしまいます。こういったわだかまりがカップル関係の障害になるようです。

蠍座女性と天秤座男性のカップルにおける相性

重い女性

2020年の蠍座女性と天秤座男性のカップルにおける相性は、あまり良いとは言えません。双方、相手のことが完全に理解できずに心がすれ違ってしまう年です。社交性が高くなく友達関係が広くない蠍座彼女は、彼氏にかける愛情が重くなってしまいます。友達と遊ぶことの多い彼氏の行動を理解できず、感情的になるのです。

一方彼氏も、自分ばかりに固執する彼女の気持ちを理解することができません。2020年は天秤座男性の友達関係が広がりやすいというのも相まって、両者の間ですれ違いが発生してしまうのです。彼氏が彼女との時間を大切にすることで、この危機を乗り越えることができるはずです。是非意識してみてください。

2020年|蠍座と天秤座の結婚における相性


蠍座男性と天秤座女性の結婚における相性

すれ違う男女

2020年の蠍座男性と天秤座女性の結婚における相性は、少々悪いです。彼女は結婚に対して意欲はあるのですが、彼氏がなかなか結婚を決めることができないのです。彼女は周りからのプレッシャーもあり、はやくカップルから夫婦になりたいと考えているのですが、彼氏がその気持ちを汲み取れないのです。

こういったカップル内のすれ違いが、2人の2020年の結婚運を下降させています。一歩間違うとカップルとしての関係も終わってしまう可能性があります。彼氏が彼女の希望をしっかりと聞き入れ、結婚するかどうかの決断をはやめに下すことが大切になるでしょう。

蠍座女性と天秤座男性の結婚における相性

悩み

2020年の蠍座女性と天秤座男性の結婚における相性は、やや悪いです。2020年はどちらの星座にとっても結婚運が良い年とは言えません。彼氏も彼女も結婚に対して明確なビジョンが持てませんし、無理に結婚を決めたとしてもその後の夫婦生活はうまくいきません。2020年は焦りが禁物の年になるでしょう。

2020年は無理に結婚するよりも、お互いの意識について話し合ったほうが良さそうです。自分は「ゆくゆくは結婚したい」と思っていても、相手はそうでない可能性があります。こういった部分のすれ違いをなくしておくことで、今後の運勢を良くすることができるでしょう。

2020年|蠍座と天秤座の夫婦における相性

蠍座男性と天秤座女性の夫婦における相性

愛情

2020年の蠍座男性と天秤座女性の夫婦における相性は、良好です。今年は夫婦同士の感情がうまく噛み合い、一緒にいて楽しいと感じる年になります。特に夫が持ち前の愛情深さを発揮し、妻を労ることができるでしょう。その愛情に妻は安心し、安定した関係を続けられます。

男性は愛情を与えるだけでなく、自分が愛されているという実感も求めています。女性側が適度に愛を伝えてあげるようにすれば、更に夫婦仲が良くなること間違いなしですよ。恋愛感情を長く持ち続けるためにも、是非言葉に出して想いを伝えてみてください。

蠍座女性と天秤座男性の夫婦における相性

離婚

2020年の蠍座女性と天秤座男性の夫婦相性は、夫婦関係が崩れてしまう危険性があり、かなり悪いです。原因は夫婦間の気持ちの入れ違いです。仕事熱心で社交性が高い天秤座男性は、残業をしたり会社仲間と飲みに行ったりと家を空けることが多いです。その様子に女性が不安を抱くようになるのです。

女性は寂しいという感情を夫にぶつけ、夫婦での喧嘩が絶えなくなります。夫は夫婦としてやっていける自信をなくして家に帰らないようになり、女性は寂しさを埋めるため他の人と関係を持ってしまう可能性があります。夫婦関係に亀裂が入りかねない、かなり危険な状態なのです。

2020年|蠍座と天秤座の友達における相性

蠍座男性と天秤座女性の友達における相性

友人同士

2020年の蠍座男性と天秤座女性の友達における相性は、普通です。ある程度までは仲良くなれるのですが、なかなか踏み込んだ関係にはなれないでしょう。男性が女性の明るさと社交性に不信感を抱き、心を閉ざす傾向にあるからです。知り合いになってから友好的な雰囲気になるまで、かなり時間がかかります。

しかし時間をかけることで確実に仲良くなれる相性でもあります。女性側が根気強く関係を取り持とうとすれば、男性も次第に心を許し、いつしか友情が生まれますよ。

蠍座女性と天秤座男性の友達における相性

交流

2020年の蠍座女性と天秤座男性の友達における相性は、そこそこ良いでしょう。華やかな雰囲気と友達関係を持つ天秤座男性に、蠍座女性が惹かれるような形で友達関係がスタートします。男性側が女性に話しかけるようにすれば、蠍座女性も次第に心を開き、打ち解けられるでしょう。

また、関係を深めていくごとに、男性も蠍座女性の懐の深さに魅力を感じるようになります。2020年の2人はかなり信頼度の高い友達になれますので、是非積極的に交流を深めてみてください。

2020年|血液型で見る蠍座と天秤座の相性

蠍座A型と天秤座A型の相性

カップル

蠍座A型と天秤座A型は、安心感を覚えられるような間柄になれるでしょう。繊細な部分が似通っているためお互いを理解しやすく、関係をキープしやすいのです。恋愛関係にも発展しやすい血液型ですよ。

またこちらに、蠍座A型の男性・女性ごとの性格についてまとめてある記事を載せておきます。運勢などを知ることもできますので、是非参考にしてみてください。

蠍座A型と天秤座B型の相性

心を開かない

蠍座A型と天秤座B型の相性は、かなり悪いです。神経質な蠍座A型は、自由に振る舞う天秤座に対してかなり不信感を持ちます。天秤座B型が気さくに話しかけてくれても心を開きません。

蠍座A型と天秤座O型の相性

通じ合わない

蠍座A型と天秤座O型の相性は、あまり良いとは言えません。感受性が異なる2人なので、心を通じ合わせることが不可能なのです。特に、わかり合うことで仲間意識を持つ蠍座A型は、天秤座O型に心を許すことができません。

蠍座A型と天秤座AB型の相性

時間をかける

蠍座A型と天秤座AB型は、時間をかけて付き合い続けることで成就する相性です。謎めいた性格の天秤座AB型を、蠍座A型は全く理解することができません。しかし努力を重ねれば最終的にわかり合える2人です。

蠍座B型と天秤座A型の相性

疲れ

蠍座B型と天秤座A型の相性は、あまり良くありません。蠍座B型は非常に癖が強く、我が道を征くタイプです。あまりに自分勝手な行動に、天秤座A型は疲れを感じてしまうでしょう。カップル・友達、どちらでも相性は悪いです。

蠍座B型と天秤座B型の相性

喧嘩

蠍座B型と天秤座B型の相性は非常に悪いです。フリーダムなライフスタイルの天秤座B型と、自己流のスタイルを貫く蠍座B型は、激しくぶつかり合うことが多々あります。意見の食い違いが避けられず、顔を合わせる度に衝突することも珍しくありません。

蠍座B型と天秤座O型の相性

負担が大きい

蠍座B型と天秤座O型の相性は、天秤座O型に負担が強いられる関係です。おおらかでどんなペースにも合わせられる天秤座O型は、蠍座B型にも一応ついていくことができます。しかしかなりストレスを抱えてしまうでしょう。あまり相性はよくありません。

蠍座B型と天秤座AB型の相性

関わらない

蠍座B型と天秤座AB型は、関わりを持つことがないような相性です。趣味や友達関係も違うため、別次元に住んでいる2人ですので、接点を持つことがそもそもありません。仲良くなることがないまま終わってしまいます。

蠍座O型と天秤座A型の相性

仲良し

蠍座O型と天秤座A型の相性は、良好です。双方の長所が良いベクトルに働きかけるので、一緒にいてストレスを感じることがありません。カップルなどの恋愛関係が特にうまくいきやすい相性です。

蠍座O型と天秤座B型の相性

支え合い

蠍座O型と天秤座B型の相性は、そこそこ良好です。蠍座O型のブレずにどんと構える性格に、天秤座B型は安心感を覚えるでしょう。天秤座が支えられ、蠍座が支えるという関係を作ることができる相性です。

蠍座O型と天秤座O型の相性

絆

蠍座O型と天秤座O型の相性は、かなり良いです。どちらも人の心を思いやることができるタイプなので、会った瞬間から意気投合できます。本音を出すのに時間がかかりますが、一度腹を割って話せれば強い絆で結ばれた2人になれますよ。

蠍座O型と天秤座AB型の相性

良好な相性

蠍座O型と天秤座AB型の相性は、そこそこ良好です。人の嫌がることはしない性格の2人なので、当たり障りのない間柄を作り出すのはうまいです。ただし、それ以上の関係にはなかなか進展できません。

またこちらに、天秤座AB型の男性・女性の特徴やそれぞれの性格、考え方や運勢などがまとめられている記事を載せておきます。天秤座AB型の方や、天秤座AB型をもっと知りたい方は、是非目を通してみてください。

蠍座O型と天秤座AB型の相性は、そこそこ良好です。人の嫌がることはしない性格の2人なので、当たり障りのない間柄を作り出すのはうまいです。ただし、それ以上の関係にはなかなか進展できません。

蠍座AB型と天秤座A型の相性

不穏

蠍座AB型と天秤座A型は、お互い「付き合えない」と直感で感じてしまうような相性です。色々な場面で価値観の違いが露呈するため、その度に「合わない」と思ってしまうでしょう。

蠍座AB型と天秤座B型の相性

相性が良い

蠍座AB型と天秤座B型は、一見相性が悪そうに見えて実は息が合う相性です。お互いがお互いの「嫌いなタイプ」ではないため、上手く関係を構築していけるのです。また距離感もちょうどよく、心地よさを感じるでしょう。

蠍座AB型と天秤座O型の相性

一定の距離

蠍座AB型と天秤座O型の相性は、あまり良くありません。一定の距離を保った付き合いでないと、関係がこじれてしまうでしょう。深く関われないので恋愛関係にも発展しにくい相性です。

蠍座AB型と天秤座AB型の相性

すれ違う

蠍座AB型と天秤座AB型は、相性が良いように見えて実はすれ違いが起こりやすいです。特に恋愛関係においては、お互いの感情を伝えないと関係継続が難しいです。

2020年の蠍座と天秤座の相性を理解しましょう!

2020年の蠍座と天秤座は、少し相性が悪くなる傾向にあります。両者が相手をよく理解するよう努力できれば、良い関係が築けます。是非この記事を参考にして2020年の相性を良好に保ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。