Large thumb shutterstock 503253769

【2020年】射手座と乙女座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の射手座と乙女座の相性について詳しく解説しています。男性・女性別の恋愛関係、カップル、結婚、夫婦関係、友達としての相性や、血液型別の診断結果なども紹介しています。射手座と乙女座の関係を知りたい方は是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|射手座と乙女座の恋愛における相性

射手座男性と乙女座女性の恋愛における相性

大嫌い

射手座男性と乙女座女性の恋愛における相性は、良いとは言えません。射手座男性は活発で行動力があり、いろいろなところへ行って楽しみたい、という性格の持ち主です。そのため彼氏・彼女の関係になっても異性と遊びにいくことをやめませんし、場合によっては別の女性と関係を持つこともあります。

一方乙女座女性は、恋愛関係を築いた男性に対して「愛情」を求めます。「私だけを見てほしい」という思いが強く、浮気や不貞行為をかなり嫌うのです。そのため射手座男性の浮ついた行動に苦しみ、恋愛関係を長く続けることができません。

射手座女性と乙女座男性の恋愛における相性

嫌い

射手座女性と乙女座男性の相性は、あまり良いと言えません。射手座女性はトラブルが起こったとき、持ち前の頭の回転と知恵を活かしてなんとかしてしまうため、トラブルへの危機概念があまりありません。一方乙女座男性は、非常に真面目な性格なためイレギュラーな出来事などを嫌います。

トラブルに対する考え方が両者でかなり異なるため、恋愛的にもあまり良い付き合い方ができません。また、好きなことや趣味などの方向性もかなり違います。足並みを揃えることができず、恋愛関係成立には苦労するでしょう。お互いに譲歩しあうことができれば、恋愛関係に持っていける可能性は高まります。

2020年|射手座と乙女座のカップルにおける相性

射手座男性と乙女座女性のカップルにおける相性

別れ

2020年の射手座男性と乙女座女性のカップルにおける相性は、非常に悪いです。2020年は射手座彼氏の浮気癖が至る所で見られる時期になります。乙女座彼女と付き合いつつ、ついつい他の女性と関係を持ってしまいます。今までは隠し通せていたかもしれませんが、今年は浮気がバレてしまいます。

乙女座女性は浮気をかなり嫌いますので、浮気がバレた場合射手座彼氏を容赦なく振ります。一方射手座彼氏の方も、乙女座女性と別れたいと考えている場合が多いです。2020年はカップル関係を解消する可能性が高くなる時期と考えてください。

射手座女性と乙女座男性のカップルにおける相性

噛み合わない

2020年の射手座女性と乙女座男性のカップル相性は、かなり悪いです。彼氏と彼女で大切にするものが違うため、至るところで喧嘩になってしまう年でしょう。またデートや旅行など計画的なプランが必要な場面で射手座彼女の大雑把な部分が露呈します。その性格に彼氏は不満を抱き、言い合いになることもあります。

また「カップル」という関係にもとめていることも両者で異なります。射手座女性は「今楽しい関係」を求めているのに対し、乙女座男性は「結婚までの過程」という付き合い方をします。カップル関係での彼氏・彼女のあり方に誤差があるため、話がうまく噛み合わない年になります。

2020年|射手座と乙女座の結婚における相性

射手座男性と乙女座女性の結婚における相性

話し合い

2020年の射手座男性と乙女座女性の結婚相性は、まずまずです。どちらもお互いに依存し合っているため、多少お互いに不満があっても見て見ぬ振りをして結婚を決めてしまいます。しかし、お互いに不満をかかえたまま結婚生活を始めても、いろんなことが上手くいきません。

結婚を決めたのなら、一度腹を割って話し合ってみてください。お互いに不満を抱えていることを言い合い、解決に向けてどう行動していくべきか考えましょう。二人で解決策を講じて乗り越えようとすることで、彼氏・彼女に対する思いを確かめることができ、良好な夫婦生活の足がかりになるでしょう。

射手座女性と乙女座男性の結婚における相性

結婚

2020年の射手座女性と乙女座男性の結婚相性は、良いとも悪いとも言えない普通の相性です。結婚をずっと視野に入れて付き合ってきた乙女座彼氏は、プロポーズというものにあまり関心がありません。そのため劇的なプロポーズは行わず、自然な流れで結婚を申し込みます。

一方射手座彼女は「結婚」というものに対してロマンチックなイメージを抱いています。そのため乙女座彼氏のプロポーズに不満を抱いてしまう可能性があります。射手座彼女が「こういうもの」と割り切ることができれば、結婚は上手くいくでしょう。

2020年|射手座と乙女座の夫婦における相性

射手座男性と乙女座女性の夫婦における相性

夫婦

2020年の射手座男性と乙女座女性の夫婦における相性は、そこそこ良好です。特に夫婦間に子供が生まれている場合、良好な関係を築くことができるでしょう。射手座男性の家庭に対する思いが大きくなることで、元来の浮気性が改善されていく年になります。

家族全員で過ごす時間を増やすことで、射手座男性の行動は更に落ち着いていきます。仲の良い家族・夫婦としての関係を構築できる年ですよ。

射手座女性と乙女座男性の夫婦における相性

不穏

2020年の射手座女性と乙女座男性の夫婦における相性は、かなり不穏です。不穏になる原因は、射手座女性の心変わりにあるでしょう。刺激を求める射手座女性は、真面目な乙女座男性との夫婦生活に飽きてしまいます。そのため、外の世界へ出ていき、新しい恋を見つけてしまうのです。

2020年は、まだ「不倫」にはならず、ただ「仲の良い男女」の関係でとどまるでしょう。しかし射手座女性の心が乙女座男性から離れていくのは変わりありません。2020年以降は完全に女性の心が離れ、夫婦関係の解消に繋がることも考えられます。

夫婦生活の崩壊を避けるためには、お互いへの理解を深める必要があるでしょう。ただやみくもに一緒に過ごす時間を増やすだけでは、円滑な夫婦生活にはなりません。要望を伝え合い、より快適な夫婦生活を作っていくよう努力してください。

2020年|射手座と乙女座の友達における相性

射手座男性と乙女座女性の友達における相性

嫌う

2020年の射手座男性と乙女座女性の友達における相性は、仲良くなる機会がないため悪いです。真面目な乙女座女性は、軽くてノリの良い射手座男性とは友達になろうとしません。一方射手座男性も、頭が固い部分がある乙女座女性には友達として一緒に過ごすメリットを感じないのです。


友達になることはもちろん、今まで友達として過ごしてきた場合も、すれ違うことが多くなるでしょう。お互いあまり仲を深めようとせず、適度な距離感を保つことをおすすめします。

射手座女性と乙女座男性の友達における相性

友達

2020年の射手座女性と乙女座男性の友達における相性は、良好です。射手座女性の行きあたりばったりな性格を乙女座男性が上手くコントロールし、導いてゆける関係になります。友達として一緒にいることで、新たな価値観にふれることができるため「楽しい」と感じることが多い年です。

友達としてだけでなく、仕事仲間としても良い関係になれる年です。できないことをお互いに補い合いながら仕事ができるため、良き相棒として仕事をこなしていけるでしょう。

2020年|血液型別の射手座と乙女座の相性

射手座A型と乙女座A型の相性

友好

射手座A型と乙女座A型は、お互いに考えが似ていると感じ合える関係です。自由な中にもきちんとした常識を持っている射手座A型と、真面目で真っ直ぐな性格を持つ乙女座A型は、お互いに似た部分を感じ取ります。そのため他の血液型よりも恋愛・友達関係になりやすいです。

またこちらに、乙女座A型の性格や特徴、恋愛観などについてまとめられた記事を載せておきます。乙女座A型の方や、近くに乙女座A型がいる方は、是非参考にしてください。

射手座A型と乙女座B型の相性

カップル

射手座A型と乙女座B型は、そこそこ良いです。基本的に自由人な射手座A型と、少々大雑把なところがある乙女座B型は、良い感じに馬が合います。彼氏・彼女などのカップル関係になれば、そこそこ長続きするでしょう。

射手座A型と乙女座O型の相性

恋愛関係

射手座A型と乙女座O型の相性は、良好です。射手座のやりたいことを重視する性格を、乙女座O型はうまく理解することができるでしょう。他人には少し理解できないような独自の世界観で、恋愛関係やカップルとして付き合いを深めることができます。

射手座A型と乙女座AB型の相性

喧嘩

射手座A型と乙女座AB型の相性は悪いです。お互いに理解しあえる部分が少なく、仲良くなろうとも思いません。彼氏彼女の関係はおろか、友達や仲間としても相性は悪いです。


射手座B型と乙女座A型の相性

いがみ合い

射手座B型と乙女座A型の相性は、かなり悪いです。繊細な心をもつ乙女座A型は、射手座B型の自由すぎる発言や行動に日々傷つけられてしまいます。一緒にいることはもちろん、お互いの視界に入っただけでもいがみ合ってしまいます。

射手座B型と乙女座B型の相性

聞き入れない

射手座B型と乙女座B型の相性は最悪だと言われています。お互いに自由で譲らない部分があるため、よく論争を繰り広げてしまいます。カップルや友達など、どんな関係でもうまくいきません。

射手座B型と乙女座O型の相性

負担

射手座B型と乙女座O型は、乙女座O型が我慢を強いられるような関係になります。射手座B型の自分勝手な行動に振り回され、乙女座O型はかなりの負担を抱えてしまうでしょう。彼氏・彼女の関係になれば、その傾向はより顕著になります。

射手座B型と乙女座AB型の相性

喧嘩

射手座B型と乙女座AB型は全く相性が良くありません。自由な射手座B型と行動が読めない乙女座AB型は、お互いに対して嫌悪感を抱くでしょう。またこちらに射手座B型の男女の性格などをまとめた記事を載せておきますので、是非参考にしてみてください。

射手座O型と乙女座A型の相性

普通

射手座O型と乙女座A型の相性はかなり普通です。射手座O型は人の心を理解し、感じ取ることができる感受性を持っています。そのため乙女座A型の気持ちを汲み取り、カバーすることができるでしょう。ただし生き方が異なるため、価値観の相違に苦しむことはあります。

射手座O型と乙女座B型の相性

仲良くならない

射手座O型と乙女座B型の相性は、お互い仲良くなるという選択肢を考えない関係です。どちらも「自分とはわかり合えないタイプだ」と思っているので、無理に近づこうとはしません。

射手座O型と乙女座O型の相性

そこそこ

射手座O型と乙女座O型の相性はそこそこ良好です。両者ともに「ここは気に入らない」と感じる部分が多いですが、持ち前の温和な性格でそれを乗り切ることができます。不満を抱きつつも仲良くやっていける関係でしょう。

射手座O型と乙女座AB型の相性

チーム

射手座O型と乙女座AB型は、2人きりにならなければまずまずの関係を築けます。同じチームにいるだけならばいがみあうことはありません。ただし2人きりになると途端にお互いの嫌な部分に気づき、不仲になります。

射手座AB型と乙女座A型の相性

相性が悪い

射手座AB型と乙女座A型の相性は、よくありません。ライフスタイルが全く違う2人なので、一緒に過ごすことでかなりストレスを感じます。仕事仲間ならばまだ良いのですが、恋愛関係を持とうとしても全く長続きしません。

射手座AB型と乙女座B型の相性

避け合う

射手座AB型と乙女座B型は、お互いに「気に入らない」ということを顔に出すため避け合う関係です。どちらも自分の感情に正直なので、気に入らないことはすぐに表情や態度で表します。そのため敬遠し合う仲になるのです。

射手座AB型と乙女座O型の相性

不満を持つ

射手座AB型と乙女座O型の相性は、まずまずです。お互いに抜けているところがあるので、許し合いながら関係を続けていけるでしょう。ただ乙女座O型のストレスは溜まりやすいので、適度に息抜きをしないと関係が崩れる危険性があります。

射手座AB型と乙女座AB型の相性

避ける

射手座AB型と乙女座AB型の相性は、相当悪いです。両者ともに、相手に会った瞬間「関係を築くのは無理だ」と感じ取るでしょう。接点を持たないように意識しながら行動します。ぶつかり合うことはない一方、決して交わることのない2人です。

射手座と乙女座の2020年の相性を占いましょう!

射手座と乙女座は、今回見てきたようにカップルや恋愛、友達としてあまり友好的な関係にはなれません。しかしお互いの性格を理解しあうことができれば、彼氏・彼女の関係になってもうまくやれることはあるでしょう。是非お互いの性格を理解し合って関係を深めてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。