Large thumb shutterstock 1043196577

【2020年】水瓶座と獅子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

水瓶座と獅子座は、王者と知者の組み合わせです。なんだかスケールの大きさを感じるカップルですね。ここでは2020年の水瓶座と獅子座の相性について考察します。男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性を診断してみました。気になるあの人のことも、こっそりお教えしましょうね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【恋愛全般】2020年における水瓶座と獅子座の相性

水瓶座女性と獅子座男性の相性

水瓶座女性と獅子座男性

獅子座男性の方が水瓶座女性を好きになることが多い相性です。ツンデレな魅力に夢中になるでしょう。水瓶座女性は、感情に素直な獅子座男性の可愛げに惹かれ、恋愛が始まります。品のいいカップルになる相性です。彼氏、彼女としてもうまくいきやすいでしょう。結婚にも結び付きやすいでしょう。

水瓶座女性の冷静で知的なところが、獅子座男性の気に入ります。ただ、それは可愛げのなさと表裏一体でもあるのです。ズバリと本質を突く発言をするときも、水瓶座女性はできるだけ柔らかく可愛らしい言葉と口調を心がけましょう。熱烈に惚れてくれる恋は、小さなきっかけで冷めますから注意してください。

獅子座女性と水瓶座男性の相性

獅子座女性と水瓶座男性

獅子座女性にとって、水瓶座男性は憧れの存在です。知的で包容力があって大人で…と、胸をときめかせています。やや憧れすぎの面がありますから、等身大の相手と付き合う大人の男女でいることを心がけましょう。水瓶座男性は獅子座女性に可愛らしさを感じます。獅子座女性は偉そうにならないことが恋愛成功のポイントです。

水瓶座彼氏は愛情い表がクールですが、獅子座彼女は甘えん坊で、スキンシップを好みます。その違いをお互いに理解し、許せると恋愛が長続きします。時には相手に合わせた愛情表現をするサービスも肝要です。

【カップル】2020年水瓶座と獅子座の相性

水瓶座女性と獅子座男性の相性

カップル

2020年は、知的向上心の強い水瓶座女性と、上昇志向の獅子座男性は、お互いが努力しているのを見て、お互いを尊敬できるカップルになるでしょう。特に獅子座男性はたくさんの雑務に忙殺される運気ですから、癒しを求めます。自立した水瓶座女性も、今年は寄り添う相手を求めますから、結婚しやすい相性です。

水瓶座の2020年は、自分でも思いがけない相手に恋をする運気があります。それは内面に目を向ける年だからでしょう。仕事に疲れた獅子座男性に母性本能をくすぐられることも、大いに可能性があります。またガムシャラに働く今年の獅子座男性は、口に出せない本音を察してくれる女性に尊敬と感謝を感じる傾向にあります。

獅子座女性と水瓶座男性の相性


カップル

2020年は強気な獅子座女性も、仕事に疲れて内なる甘えん坊が顕著になります。水瓶座男性は内面を洞察する勘がよくなる一年ですから、そんな彼女を守ってあげたくなるでしょう。ナイトのような彼氏となり、ほほえましいカップルになる予感です。水瓶座の包容力と成熟したところを大いに発揮しましょう。

水瓶座男性は理屈屋です。そんな理路整然とした会話に獅子座女性は憧れます。でも女心は、なりふり構わず強引な愛情表現が欲しいところもあるのです。女性に気持ちがあれば、強引さも男の優しさであることを覚えておいて損はありません。

【結婚相手】2020年水瓶座と獅子座の相性

水瓶座女性と獅子座男性の相性

結婚相手

水瓶座女性は、獅子座男性のおおらかさ、可愛い気に参ります。こんな危なっかしい男性彼氏は自分がカバーしなければ!とも思うのです。ただ結婚するには、子供っぽい見栄張りや、贅沢なところがちょっと不安です。うまくおだてて軌道修正するのは、水瓶座彼女の腕の見せどころです。

獅子座男性は、水瓶座女性を何かと頼りにするようになります。もともと水瓶座女性優位で始まった恋愛です。ただ水瓶座の本質を突くところと冷静さが、意外にデリケートな獅子座のプライドを傷つけるところがあります。寛げない女性だと思ったら、結婚を考え直すことにもなりかねませんから、気をつけましょう。

獅子座女性と水瓶座男性の相性

結婚相手

2020年は獅子座女性と水瓶座男性の結婚にはよい年回りです。今年結婚を決めたカップルは結びつきが強い年です。恋愛も熟し、そろそろ落ち着きたいと思う頃です。獅子座の彼女はしっかり者に見えて甘えたい守られたいファザーコンプレックスの傾向がありますので、水瓶座彼氏が主導権をとってプロポーズを決めましょう。

獅子座女性は相手を立てるようにしましょう。わがままイコール幼い甘えで、そこが獅子座女性の可愛らしさですが、状況をよく見ないと水瓶座男性がなめられていると感じ、へそを曲げてしまいます。命令口調に聞こえないように、わがままを言いたいときこそ「お願い」の姿勢で下から言いましょう。かえって叶いやすいですよ。

【夫婦】2020年水瓶座と獅子座の相性

水瓶座女性と獅子座男性の相性


夫婦

2020年は恋愛が結婚に結び付きやすい水瓶座と獅子座です。結婚を決めたら、クールな水瓶座女性は本質は義理人情に厚く、リーダーシップを発揮する強い獅子座男性は本当はさみしがり屋であるという人間的な素顔を、お互いが正直に見せ合うことでよい夫婦になっていくでしょう。照れずに素直になりましょう。

お互いにプライドの高い同士の夫婦ですから、お互いに尊敬していることが上手くいくための最大の条件です。そして相手の大切なものを批判しては絶対にいけません。親や友達、信念や仕事など、誇りを持っていることを批判すれば誰だって許せない気持ちになります。うっかりやりがちなことですが絶対のタブーと心得ましょう。

獅子座女性と水瓶座男性の相性

夫婦

水瓶座男性はアドバイスも的確で、頼りになる彼氏です。ただ結婚しても尊敬できる夫であるためには、水瓶座男性に生活力があることが不可欠です。口が立つだけに実力が伴わないと幻滅され、仲の悪い夫婦になります。獅子座女性は惨めさや貧乏くさくなることを何よりも嫌います。水瓶座男性は尊敬される努力は必要です。

男女では甘えの形が微妙に違います。女性は任せてひっぱってもらいたいという甘えを持っています。これは普段強い女性も変わりません。水瓶座男性は優しいだけの男ではなく、ちゃんとリードできるところを見せましょう。水瓶座夫がしっかり男をやるからこそ、安心して獅子座女性が女を楽しめるのです。

【友達】2020年水瓶座と獅子座の相性

O型水瓶座とA型獅子座

相談

水瓶座と獅子座の2020年は、いつ恋愛になってもおかしくない危うい均衡の友達同士です。特にO型水瓶座男性ととA型獅子座女性はカップルになりやすい組み合わせです。水瓶座O型女性と獅子座A型男性は、お互い気になりながら、彼氏でも彼女でもなく、友達でいる期間が長い組み合わせです。

異性を意識しやすい友達関係ですから、長く友情を保っていても、晩年結ばれることもあり得ます。お互い別の相手と夫婦になったあと、最後には一緒になるケースもあります。

B型水瓶座とB型獅子座

デート

恋愛や結婚より友達向けの二人です。B型水瓶座が男性の場合、B型獅子座は妹みたいな存在で、彼女や結婚相手としては見ないことが多いでしょう。B型獅子座が男性の場合は、彼女は頭の上がらない姉貴的な女友達でしょう。カップルとしては色気のない二人ですが、意外に夫婦としては悪くありません。

夫婦は彼氏、彼女として甘い関係になるよりも、友達同士として信頼を築いている関係のほうがうまくいきますので、頭を柔らかくしてこんな結婚もありです。一方気の置けない相手として、一生友達でいるのも素敵なことですね。

合わない・相性が悪い星座

AB型水瓶座とO型獅子座

口論

AB型水瓶座は、O型獅子座のバイタリティーとがむしゃらにぶつかっていくところに暑苦しさを感じます。O型獅子座は、知的でクールなAB型水瓶座を人間が冷たいと感じます。AB型水瓶座は毒舌、O型獅子座の派閥を好むところも友達、恋愛関係ではお互いに許せず、相容れないでしょう。2020年は波乱含みの相性です。

O型獅子座の彼女と、AB型水瓶座の彼氏は、争いが起こりやすい相性です。結婚してもすれ違い夫婦になりやすいでしょう。うまくいくケースは友達期間が長く信頼の土台がある彼氏、彼女の関係や夫婦といえそうです。

A型水瓶座とB型獅子座

喧嘩

知的な水瓶座A型は、感情をむき出しにすることをみっともないと思っていますが、獅子座B型は感情に素直で喜怒哀楽があけすけです。水瓶座A型のほうが、獅子座B型を冷ややかに見るでしょう。そのことに獅子座B型は気づきませんから、恋愛時代のカップルなら喧嘩、夫婦なら知らずに溝が深まるきらいがあります。

夫婦としてうまくいくには、お互いの違いに好奇心を持ち、面白がる余裕を持つことです。合わないところを発見するたびに感心する余裕があると、穏やかな関係になります。参考までにこちらの記事も合わせてごらんください。

血液型別の相性

リードとおもりの関係

相性

血液型の組み合わせにはリード役とおもり役があり、O型也→A型は、一般にはO型はA型をリードし、A型はO型をおもりする。同様にB型→O型、A型→AB型、AB型→B型もそのような関係です。リード役は行動的に引っ張る形で、おもり役がフォローし実はかじ取りをしている関係です。恋愛ならリード役が先に惚れます。

2020年の水瓶座と獅子座の恋愛関係やどんなカップル、結婚相手になるでしょう?友達として、また、気になるあの人との相性はいかがでしょうか?基本的に絶対にうまくいかない相性などはなく、どこがネックになるかを知れば大丈夫です。星座の相性は、血液型と合わせてみることで、より理解が深まります。

血液型別の相性を一覧表にしてみました。2020年の水瓶座と獅子座の恋愛関係やどんなカップル、結婚相手になるでしょう?友達として、また、気になるあの人との相性はいかがでしょうか?基本的に絶対にうまくいかない相性などはなく、どこがネックになるかを知れば大丈夫です。

血液型相性の注意点

リード おもり 注意点
O型 A型 O型はメンタルの繊細なA型をいたわり、A型はストレートなO型に意思をはっきり伝えること。
A型 AB型 A型はAB型のドライさを許し、AB型はA型の義理人情を軽く見ないこと。
B型 O型 B型はO型に尊敬される部分をもつことと、O型はB型を褒めて動かすこと。
AB型 B型 AB型は毒舌を慎み、B型はマイペースが過ぎて相手を振り回さないように努力すること。

2020年相性早見表

赤い糸

O型獅子座の大きな包容力に、B型水瓶座は自由に動ける組み合わせです。恋愛は少々甘さ少なめですが、B型水瓶座がキャリアウーマンなら協力的な理想の彼氏、夫といえそうです。O型獅子座が女性なら、理想化肌の男性を支える明るい彼女、妻になります。結婚相手としてもいい相性のカップルで、友達としても長続きします。

水瓶座A型は感情の抑制が効いていて知的です。獅子座O型から見たら非常に有能に見え憧れます。獅子座O型の方が男性であれば、恋愛感情を持ちやすく猛アタックでカップルになるでしょう。A型水瓶座が男性であれば獅子座O型は、なんとも可愛い彼女となり、結婚にも自然に繋がります。友達としても馬が合います。

お互いに能力に対するプライドの高く、ぶつかることが多いB型水瓶座とB型獅子座ですが、喧嘩が派手な割には後に残らず、翌日にはまた夢中で遊ぶ関係です。カップルとしても長続きしますが、条件はお互いを尊敬している彼氏、彼女でいることです。最高のお付き合いをするには、下記の記事も参考にごらんください。

星座・血液型相性早見表

水瓶座A型 獅子座A型 お互い常識人で、穏やかな相性
水瓶座A型 獅子座B型 知的な水瓶座A型が、感情的に正直な獅子座B型を冷ややかに見る
水瓶座A型 獅子座O型 獅子座O型から見た水瓶座A型は有能に見える
水瓶座A型 獅子座AB型 知的なところで響き合うカップル。
水瓶座B型 獅子座A型 水瓶座B型の風変わりなところに獅子座A型が振り回される。
水瓶座B型 獅子座B型 しょっちゅう喧嘩するのに後にのこらない組み合わせ。
水瓶座B型 獅子座O型 水瓶座B型は獅子座O型の掌でうまく転がされる
水瓶座B型 獅子座AB型 サバサバした組み合わせで長く合わなくても変わらない
水瓶座O型 獅子座A型 水瓶座O型は獅子座A型にペットのような可愛らしさを感じる
水瓶座O型 獅子座B型 無邪気な獅子座B型を水瓶座O型は感心するほどよく乗せる
水瓶座O型 獅子座O型 意地の張り合いがある頑固な二人だがあっさりしている
水瓶座O型 獅子座AB型 ビジネスのパートナーとしてはうまくいく
水瓶座AB型 獅子座A型 水瓶座AB型は獅子座A型を可愛がる相性
水瓶座AB型 獅子座B型 打てば響くツーカーの仲だが知的好奇心を無くすと空中分解する
水瓶座AB型 獅子座O型 お互いの特徴がいちいち気に障る相性
水瓶座AB型 獅子座AB型 知的な会話が弾む組み合わせで趣味が同じだと最高

2020年水瓶座と獅子座の相性は最高!

恋人

2020年の水瓶座と獅子座について、考察してみました。結論、飽きない組み合わせですね。相性は一通りではありません。反発する友達間や恋愛の相性上の難点を克服してより強い絆になったり、結婚すると最高の夫婦だったりします。どんな組み合わせからでもうまくいかせる方法を見つけるために占いがあるのです。

2020年、水瓶座は内面を見つめる年であり、獅子座は目標のために必要な苦労をする年という星回りです。お互いに必要なものを持っている同士が出逢い、素晴らしい人間関係を気づく年になるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。