Large thumb %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3

【2020年】乙女座と獅子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年乙女座と獅子座の相性を男女別に見るとどのようになっているのでしょうか。友達としての相性やカップル、結婚相手、夫婦など関係性によって相性の違いはあるのでしょうか。気になる人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における乙女座と獅子座の相性

乙女座女性と獅子座男性の恋愛全般における相性

ハート

乙女座女性は、真面目で大人しく恥ずかしがり屋な性格をしています。恋愛においては慎重で受け身のタイプです。獅子座男性は、プライドが高く負けず嫌いでちょっと強引な性格をしています。恋愛において理想が高く追いかける恋に燃えるタイプです。

乙女座女性は、大人しいイメージが強いですが自分の意思をしっかりと持った強い女性です。自分に自信がある女性が好きな獅子座男性は、その魅力に惹かれなんとか振り向かせたいと頑張るでしょう。押しに弱い乙女座女性は気が付いたら獅子座男性のペースに巻き込まれて彼女と彼氏の関係になっているかもしれません。

獅子座女性と乙女座男性の恋愛全般における相性

愛ランド

獅子座女性は、プライドが高く自分が一番でないと嫌という性格をしています。恋愛において今が楽しければ良いと刺激的な恋愛を好むタイプです。乙女男性は、美意識が高く完璧主義な性格です。恋愛においては、嫉妬深く好きな彼女を一途に想い続けるタイプです。

獅子座女性はカリスマ性がありチヤホヤされることが日常なので、人から命令や説教をされることを極端に嫌います。しかし乙女座男性は、自分に厳しく人にも厳しいです。ルールやしきたりを守れない人が苦手なので、間違っていると思うとすぐに忠告します。

獅子座女性は、獅子座男性に対して自己中心的で自分のプライドを傷つけてくる人というイメージを持ち苦手意識が高まるでしょう。お互いに苦手なタイプなので恋愛に発展するのは難しいでしょう。

2020年|カップルとしての乙女座と獅子座の相性

乙女座女性と獅子座男性のカップルとしての相性

微笑

乙女座女性は雰囲気や一時的な感情で流されることはありません。その為、出会ってすぐの人と恋に落ちるということはほぼありません。彼氏や彼女という関係性になってからも周りが見えなくなるほどの恋愛をすることはありません。

獅子座彼氏は、恋愛にクールな乙女座彼女にますます惹かれるでしょう。追いかける恋が好きなので少しつれないくらいの彼女が大好きなのです。お互いに浮気の心配もないベストカップルになれます。

獅子座女性と乙女座男性のカップルとしての相性

浜辺デート

獅子座女性と乙女座男性はお互いに苦手意識を持ってしまう傾向があります。その為なかなか彼氏と彼女の関係になるのは難しいのです。しかし好きになったら一途という共通する面がありますので、カップルとしての相性は良いです。

第一印象が悪かった分、付き合いが続くうちに相手の良い部分がどんどん見えてきて愛情が増すでしょう。また乙女座男性は女心が分かるので、あまのじゃくで素直に甘えられない獅子座女性が甘えやすい環境を作ることができます。

獅子座女性のように本当に思っていることを素直に出せない人はどのような心理をしているのでしょうか。下の記事であまのじゃくな性格の人の心理を紹介しています。彼氏や彼女がもしかしてあまのじゃくなのかなと感じている人はチェックしてみてください。


2020年|結婚における乙女座と獅子座の相性

乙女座女性と獅子座男性の結婚における相性

結婚式

乙女座女性と獅子座男性の結婚における相性はとても良いです。乙女座女性の真面目で謙虚な姿を見て「この人と結婚したい」と思うのが獅子座男性です。また乙女座女性もちょっと強引だけど意志が強い獅子座男性のことを「安心して付いていける人」と思います。

乙女座女性は人のサポートが得意なので、負けず嫌いでいつも自分が一番でありたいと考える獅子座男性にとってはベストパートナーです。彼氏彼女の関係から自然と結婚へと進むカップルです。

獅子座女性と乙女座男性の結婚における相性

結婚式

獅子座女性と乙女男性の結婚の相性は、良いです。獅子座女性は、憧れの存在として男性から言い寄られることに慣れているので男性に対して少しわがままです。しかし自分から好きになった相手には従順で一途です。

乙女座男性も好き嫌いがはっきりしているので好きな人にはとことん尽くします。また責任感が強く自立したイメージの乙女座男性が落ち込んだ時に、ポジティブな獅子座女性に励まされることもあります。お互いに弱い部分をカバーしあえるカップルです。

2020年|夫婦としての乙女座と獅子座の相性

乙女座女性と獅子座男性の夫婦としての相性

家族

獅子座男性が乙女座女性を束縛しすぎなければ夫婦としての相性は良いです。獅子座男性は、独占欲が強くいつも自分中心であってほしいので相手を束縛してしまいます。

乙女座女性は亭主関白が好きなので夫のために動くことにストレスは感じませんが、過度に束縛されることにはストレスを感じます。愛するが故の行動でしょうが相手を信頼することで夫婦としての相性は良くなるでしょう。

獅子座女性と乙女座男性の夫婦としての相性

家族

獅子座女性と乙女男性は結婚して夫婦になる事で相性は、彼氏彼女の時よりも良くなるカップルです。もともと恋愛に発展しにくい相性のカップルですので結婚して夫婦になるということは、お互いの良いところが分かり合えている証拠です。

乙女座男性は何でも自分でできるので家事や育児を率先して行ってくれます。とても頼りになる存在です。美意識が高い乙女座男性ががっかりしないように、獅子座女性は自分磨きを怠らないようにしましょう。


結婚生活が長くなると彼氏彼女の頃の気持ちを忘れて相手への愛情が薄れていくカップルもいます。いくつになっても仲が良い熟年夫婦にはどのような秘訣があるのでしょうか。下の記事を参考にして熟年離婚なんてことにならないようにしましょう。

2020年|友達としての乙女座と獅子座の相性

乙女座女性と獅子座男性の友達としての相性

笑顔

乙女座女性と獅子座男性の友達としての相性は、良いです。乙女座女性は素直で謙虚なので初対面の人からも好印象を持たれます。正義感が強く人のサポートが得意なので友達間の橋渡しも上手です。

獅子座男性はリーダタイプなので先頭を切って友達を引っ張っていくタイプです。ちょっと強引な獅子座男性を上手くサポートすることができるのが乙女座女性です。乙女座女性は友達だった人に好意を持たれることが珍しくありません。何かをきっかけに彼氏彼女の関係になるカップルです。

獅子座女性と乙女座男性の友達としての相性

苦手な人

獅子座女性と乙女男性の友達としての相性は良くありません。獅子座女性カリスマ性があり周りからチヤホヤされることが日常です。人から説教や指摘されることが大嫌いなので間違っていると思うとすぐに指摘してくる乙女座男性のことが苦手です。

お互いにプライドが強いのでどちらかが折れることがありません。また今が楽しければ良いという獅子座女性の振る舞いが、真面目で努力家の獅子座男性から見ると中身がない人と感じてしまいます。お互いに苦手意識が強すぎて友達になる道のりは長そうです。

2020年|血液型別でみる乙女座と獅子座の相性

乙女座A型と獅子座A型の相性

けんか

乙女座A型と獅子座A型は、お互いにプライドが高く完璧主義なので意見がぶつかり合ってしまう相性です。自分の考えに自信があるので相手の意見を素直に聞くことはありません。彼氏や彼女、夫婦、友達と関係性が違ってもそこは変わりません。

お互いにそう簡単には引かないのでけんかしたら長引くでしょう。プライドが邪魔して上手くいかないカップルです。ただし意見が一致した時は相性が最高に良いと思うほどのパワーを発揮します。

乙女座A型と獅子座B型の相性

コーヒータイム

乙女座A型と獅子座B型は、王様お姫様タイプの獅子座B型をさりげなくサポートする乙女座A型というベストカップルです。プライドが高く負けず嫌いな獅子座B型の彼氏や彼女に誤解が生まれそうになった時に陰でフォローします。


そのことに獅子座B型も気が付いていますので、自分にとっては欠かすことができない大切な存在としての意識が高いです。獅子座B型が好きなように振舞えるのは乙女座A型のおかげです。

乙女座A型と獅子座AB型の相性

ウィンドーショッピング

乙女座A型と獅子座AB型は、お互いとも完璧主義で責任感が強い性格をしていますので共感しあう部分があり相性が良いです。自分の時間を第一に考え相手との時間も共有するといった恋愛観も似ています。

特に獅子座AB型は、さっぱりとしたドライな関係を好みます。乙女座A型も彼氏や彼女よりも家族という考えなので丁度良い距離感がここと良く感じるカップルです。その距離感が夫婦になると更に心地良さを感じるでしょう。

乙女座A型と獅子座O型の相性

ベンチで休憩

慎重で恋に受け身の乙女座A型には、情熱的でちょっと強引な獅子座O型がピッタリです。ロマンチックでドラマチックなことが好きな二人なので恋に落ちるまで時間はかからないでしょう。あっという間に結婚して夫婦になる可能性が高い二人です。

乙女座B型と獅子座B型の相性

ジョギング

乙女座B型と獅子座B型は友達でも恋人でも夫婦でもいつも笑い声が絶えない組み合わせです。楽しいことが大好きなので家でじっとしていることが苦手です。熱しやすく冷めやすいところもあるのでいつも新しいことに挑戦する二人です。

普段はとても仲が良いのですが納得いかないことがあるととことん相手にぶつけます。周りから見ると関係性が終わったと感じるほどですが、当の本人たちはすっきりして元通りというようなカップルです。

乙女座B型と獅子座A型の相性

楽しい時間

乙女座B型と獅子座A型は、恋愛観がとても似ています。恋愛に対してはさっぱりとした性格なので相手を束縛したり人前でイチャイチャすることはありません。けれど相手を思う気持ちはとても熱いものがあります。

乙女座B型と獅子座A型は、本当に好きな人ができたらその人へと一直線になります。長い夫婦生活を幸せに過ごしていける二人です。

乙女座B型と獅子座AB型の相性

会話する

乙女座B型と獅子座AB型は、お互いの良さがわかるまで時間がかかります。獅子座AB型は見栄っ張りで気難しい性格です。乙女座B型は傷つくのは嫌なので怖いイメージの人には近づきません。

獅子座AB型は、おおらかで優しいのですがプライドの高さが邪魔して素直になれないところがあります。実は傷つくとなかなか立ち直れない繊細な面もあります。その面に乙女座B型が気が付き支えてあげたいと思うと一気に距離が近づくでしょう。

乙女座B型と獅子座O型の相性

風船

乙女座B型と獅子座O型は、ロマンチストで恋愛体質の二人です。獅子座O型は自分から行動を起こしたいタイプなので積極的に来る人は苦手です。乙女座B型は、ロマンチストですが恋に受け身なので来るのを待つタイプです。

自分が主導権を握っていると思っている獅子座O型ですが、実際は乙女座B型が陰でサポートしています。けんかが少ないカップルです。

乙女座O型と獅子座O型の相性

仲良し

乙女座O型と獅子座O型は、とにかく熱い二人です。恋だけではなく遊びや仕事、どんなことでも情熱をもって取り組みます。周りから見ると少々暑苦しさを感じますが、二人とも同じ考えなので違和感を持ちません。価値観が同じ人として友達としても結婚相手としても相性が良い二人です。

乙女座O型と獅子座AB型の相性

甘い時間

乙女座O型と獅子座AB型の相性は良くも悪くもありません。獅子座AB型は自分を曲げないので気難しいイメージを持たれますが、無邪気で子どもっぽい面もあります。プライドが高いのでなかなかその面を見ることはできませんが、仲良くなると良さがわかるタイプの人です。

乙女座O型は外見よりも中身が重視のタイプなので、意外と早く相手の良さに気が付くかもしれません。一度仲良くなると長い付き合いになる二人です。

乙女座AB型と獅子座AB型の相性

ドレッシー

乙女座AB型と獅子座AB型は、理想が高い二人なので一緒にいるとお互いに刺激し合える仲です。現状に満足せずに常に上を目指している共通点があります。人に見せない弱い部分を見せあえる仲でもあります。

周りから変わり者と思われる二人なので相手の気持ちが一番理解できます。また相手の生き方を尊重できる関係でもあります。自分の時間を優先しながら良い関係を築くことができるでしょう。

2020年の乙女座と獅子座の相性を知りましょう

2020年の乙女座と獅子座の相性は全体的には良いのですが、仲良くなるまでは時間がかかりそうです。同じ星座の組み合わせでも相手との関係性が変わると相性も変わります。相性が悪くてもひとつのきっかけで一気に良くなることがあります。素敵な関係性を築いていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。