Large thumb shutterstock 514840126

【2020年】魚座と双子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の魚座と双子座の相性について詳しく紹介しています。男性と女性別の恋愛関係や結婚・夫婦関係、カップルや友達としての相性などを紹介しています。血液型でも占えますので、気になる方は是非読んでみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|魚座と双子座の恋愛における相性

魚座男性と双子座女性の恋愛における相性

ストレス

魚座男性と双子座女性の恋愛における相性は、かなり悪いです。魚座男性は女性に甘やかされるような恋愛がしたいタイプです。自分が女性をリードするよりも、女性に導いてもらうことを臨みます。一方双子座女性も男性に引っ張っていってほしいタイプなので、恋愛に関する需要と供給が噛み合わないのです。

また双子座女性はかなりサバサバした性格で、恋愛にかける熱はあまり大きくありません。そのため彼氏・彼女のカップル関係になったとしても、彼氏にはあまり時間を割こうとしないのです。しかし魚座男性は一緒にいる時間を何よりも大切にするタイプです。

このように恋愛に関するスタンスが全く違い、一緒にいるとお互いがストレスを抱えてしまいます。恋愛関係になるのには向いていない星座同士です。ただし男性側が女性に頼りすぎず自立できるようになれば、関係が改善する可能性はありますよ。

魚座女性と双子座男性の恋愛における相性

嫉妬

魚座女性と双子座男性の恋愛における相性は、よくも悪くもない普通です。魚座女性は人一倍寂しがりやな性格なので、心に決めた相手に依存してしまいます。一方双子座男性は友達が多く交友関係が賑やかなので、女性を少々ないがしろにしてしまう節があります。そのため女性がやきもきし、喧嘩に発展するのです。

その一方で、お互いがお互いに惹かれ合う局面も見られます。双子座男性は優しく魅力的な魚座女性に心惹かれますし、魚座女性は人当たりの良い双子座男性に愛情を持ちます。魚座女性が男性を束縛しようとしなければ、2人の相性はそこそこ良い雰囲気で進展していくでしょう。

特に2020年は双子座男性の友達に対する思いが強まり、彼女よりも友達を優先することが多くなるでしょう。こういったときに女性が彼氏に頼りすぎず自立することを意識してください。これができれば2020年の2人の恋愛はうまくいくはずです。

2020年|魚座と双子座のカップルにおける相性

魚座男性と双子座女性のカップルにおける相性

嫌悪

2020年の魚座男性と双子座女性のカップルにおける相性は微妙です。2020年は魚座男性に「あまり女性に頼りすぎないようにしよう」という意識が芽生えます。しかしそれを実行するのが難しいため、試みに失敗するたびに自己嫌悪に陥ります。そういった態度に彼女がうんざりするでしょう。

しかし自分を変えようとしている彼氏の態度には、彼女も心を動かされます。うまく行かなくても「変わろうとしてくれている」ということはしっかりと伝わるため、なんとかカップル関係を維持できるはずです。ただ相性が抜群に良いわけではありませんので、油断は禁物です。

魚座女性と双子座男性のカップルにおける相性

依存

2020年の魚座女性と双子座男性のカップルにおける相性は、あまり良いとは言えません。2020年は魚座彼女の人一倍寂しがりで甘えたがりな性格が強くなる年です。また友達関係にヒビが入りやすい年でもあり、相談相手の友達がいなくなってしまいます。そのため感情の矛先が彼氏に向けられます。

彼女は「彼氏と一緒にいたい」と思う感情から、彼氏を束縛しようとするでしょう。しかし双子座男性は自由を好む性格なので、束縛をかなり嫌います。自由を阻害してくる彼女に苛立ちを覚え、カップルとしての関係が破綻する恐れがあるでしょう。

双子座彼氏のこの性格は、どう頑張っても変えられるものではありません。カップルとして一緒に過ごしていきたいのであれば、彼女がしっかり自立するしかないでしょう。彼氏を束縛しなくても良いくらいの強さを持ってください。


2020年|魚座と双子座の結婚における相性

魚座男性と双子座女性の結婚における相性

嫌いになる

2020年の魚座男性と双子座女性の結婚相性は、あまり良いとは言えません。特にプロポーズに際して揉め事が発生しがちです。彼氏も彼女も、「相手にプロポーズしてほしい」という思いを持っています。そのため結婚する気があっても相手の出方を伺ってしまい、結婚するタイミングがわからなくなるのです。

なかなかプロポーズしてくれない彼氏・彼女にやきもきし、双方苛立ちを隠せなくなります。またどちらかがプロポーズをしたとしても、相手の求めるプロポーズにならないことが多く、そこでもひと悶着起きてしまうでしょう。普段から結婚に対して彼氏・彼女の意見を聞いておくことが求められます。

魚座女性と双子座男性の結婚における相性

指輪

2020年の魚座女性と双子座男性の結婚における相性は、普通です。2020年は両者とも結婚に対する意識が良くも悪くも変わりません。今まで結婚したいと思っていたのなら2020年もその気持ちが続きます。結婚を視野に入れていなければ、2020年もその気持ちに変化はありません。

彼女と彼氏が結婚に対して同じ認識を持っていればうまくいくのですが、意見の食い違いが会った場合は揉め事の原因になるでしょう。一度しっかりと結婚について話し合う機会を儲けたほうが良さそうです。結婚に対して具体的なビジョンを抱くことができれば2人のカップル関係も改善するでしょう。

2020年|魚座と双子座の夫婦における相性

魚座男性と双子座女性の夫婦における相性

夫婦

2020年の魚座男性と双子座女性の夫婦における相性は、まあまあ良い雰囲気です。良い意味でお互いに対する恋愛感情が薄れ、「家族愛」という形に変わるため、変に相手に期待することがなくなります。そのため相手の動向にイライラすることも少なくなり、安定した夫婦関係を継続できる年です。

夫婦関係を更に良くしたいのであれば、夫婦2人きりの時間を設けることが大切です。子供がいる場合、なかなか夫婦だけの時間は取れないでしょうが、2人で向き合って食事をするだけでも良いので意識してみてください。きっと夫婦関係が劇的に良くなりますよ。

魚座女性と双子座男性の夫婦における相性

夫婦

2020年の魚座女性と双子座男性の夫婦における相性は、上々です。2020年は魚座女性が仕事でプレッシャーを感じ、苦しむ年です。そんな女性を男性が支えるような関係が形成されます。責任を負うことが苦手な女性は仕事にかなりの負担を感じます。女性の気持ちに寄り添った言葉をかけることで夫婦関係が良くなります。

女性はかなり傷つきやすい心を持っていますので、慰める時にきつい言葉をかけるのはNGです。男性から少しでも厳しいことを言われると、女性はこころを閉ざしてしまいかねません。そうすると夫婦としての関係も悪化します。夫婦としてうまくやっていくために、男性は言葉遣いに注意を払ってください。

2020年|魚座と双子座の友達における相性

魚座男性と双子座女性の友達における相性


知らん顔

2020年の魚座男性と双子座女性の友達における相性は、あまり良くありません。人に甘えて好かれるタイプの魚座男性と、さっぱりとした物言いをする双子座女性には接点が生まれにくいのです。一緒に行動することになっても、お互いに魅力を感じにくいため親睦は深まりません。

新しく友情を育むことはもちろん、今までに仲良くなった相手と友好的な関係になることも難しい年になるでしょう。今年は友達関係を深めようとせず、当たり障りのない態度を取ることをおすすめします。

魚座女性と双子座男性の友達における相性

普通

2020年の魚座女性と双子座男性の友達における相性は、普通です。どちらも人当たりが良い性質なので、仲良くなるのには時間がかかりません。ただし奥底にある人間関係へのスタンスが全く違いますので、親密な友達関係になるのは困難を極めるでしょう。

魚座女性が人によって接する態度を柔軟に変化させるのに対して、双子座男性は誰にでも同じように接します。魚座女性は「私だけが特別扱いされたい」という意識の持ち主なので、そういった男性の態度に不満を感じるのです。男性が知らない間に友達関係が終わっている、ということにもなりかねません。

2020年|血液型別に見る魚座と双子座の相性

魚座A型と双子座A型の相性

よくも悪くもない

魚座A型と双子座A型の相性は、良いとも悪いとも言えません。理想を追い求める魚座A型と、現実主義の双子座A型は、あまりわかり合うことがないでしょう。ただし大きな揉め事を起こすわけでもありません。

またこちらに、魚座A型の性格や特徴、運勢などを男女別に紹介している記事を載せておきます。魚座A型の方、魚座A型に興味がある方は是非参考にしてみてください。

魚座A型と双子座B型の相性

距離

魚座A型と双子座B型の相性はかなり悪いです。高い理想を持ちそれを実現しようとする魚座に対し、双子座B型は距離を置こうとします。一緒にいるとイライラすることもあるほど相性が悪い2人です。

魚座A型と双子座O型の相性

そこそこ

魚座A型と双子座O型の相性はそこそこ良いです。双子座O型は現実主義ですが、一方で夢見がちな魚座の心情も理解することができるでしょう。完璧に理解し合うことはできませんが、ある程度の関係にはなれます。

またこちらに双子座O型の相性や恋愛観、性格などが紹介された記事を載せておきます。双子座O型の方は是非目を通し、自分に対する理解を深めてみてください。


魚座A型と双子座AB型の相性

普通

魚座A型と双子座AB型の相性は極めて普通です。どちらとも現実的とは言えない思考回路を持っているため一見相性が良いように見えます。しかし考えている内容にかなり違いがあるため、なかなか繋がり合うことが困難です。

魚座B型と双子座A型の相性

苛立ち

魚座B型と双子座A型の相性は非常に悪いです。夢や理想ばかり語り、現実の問題を無視する魚座B型に、双子座はイライラを覚えてしまうでしょう。かなりドライな関係を形成することになりそうです。

魚座B型と双子座B型の相性

刺激的

魚座B型と双子座B型の相性はそこそこ良好です。どちらも楽しいことが大好きな性質なので、一緒にいることで刺激を感じることができます。

魚座B型と双子座O型の相性

ついていく

魚座B型と双子座O型の相性は良いと言われています。魚座B型の夢見る姿勢に双子座O型が憧れや羨望を抱き、後をついていくような関係が形成されるでしょう。友人でもカップルでもこの関係は変わりません。

魚座B型と双子座AB型の相性

気が合う

魚座B型と双子座AB型の相性は、普通です。どちらも突拍子もない発言を繰り出すので、妙なところで馬が合うのです。芸術に携わると才能を開花させる2人でもあります。

魚座O型と双子座A型の相性

パートナー

魚座O型と双子座A型の相性は、仕事上のパートナーとして良い関係になれます。揉め事を起こすことが嫌いなため、2人ともうまく立ち回ることができるでしょう。ただしカップル関係になるのは難しいと言われています。

魚座O型と双子座B型の相性

非常に嫌い

魚座O型と双子座B型の相性はかなり険悪です。双子座B型の少々無神経な発言に魚座が不信感を覚えます。ときにはぶつかり合い、けなし合ってしまうこともあります。

魚座O型と双子座O型の相性

良好

魚座O型と双子座O型の相性はかなり良好です。お互いに不満に感じる点が少ないので、どんな関係性でも友好的な絆を結ぶことができます。カップルとしても成功しやすい2人です。

魚座O型と双子座AB型の相性

見下す

魚座O型と双子座AB型の相性は、少々悪いです。表面上は上手く付き合うことができるのですが、本心では相手のことを下に見ています。

魚座AB型と双子座A型の相性

険悪ムード

魚座AB型と双子座A型の相性はあまり良好とは言えません。魚座AB型が何か意見を言っても、双子座A型はそれを相手にしようとしないのです。険悪なムードが流れやすい2人でしょう。

魚座AB型と双子座B型の相性

一緒

魚座AB型と双子座B型の相性は、そこそこ良いです。常人が考え付きもしないような突拍子もないことを言い出す魚座AB型に、双子座B型は刺激を受けます。一緒にいて飽きない存在になるでしょう。

魚座AB型と双子座O型の相性

普通

魚座AB型と双子座O型の相性はかなり普通です。魚座AB型の常識はずれな発言・態度に双子座O型はついていくことができます。しかしだからといって親密になることもありません。

魚座AB型と双子座AB型の相性

嫌い

魚座AB型と双子座AB型の相性は非常に悪いです。双方「あいつはいけ好かないヤツだ」という印象を抱くため、仲良くなろうという努力もしないでしょう。

2020年の魚座と双子座の相性をよく知りましょう!

2020年の魚座と双子座の相性は、あまり良好とは言えない部分が大きいです。しかしどちらかが自分の態度を改めることで、良い間柄になれる可能性はあります。相手の性格について学び、良い関係を築いてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。