Large thumb shutterstock 174099602

【2020年】水瓶座と双子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の水瓶座と双子座の相性について紹介しています。恋愛、カップル、夫婦、結婚、友達などの相性を、男女別に網羅的に解説していますので、運勢の占いに役立ちますよ。血液型でも相性が見れますので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|水瓶座と双子座の恋愛における相性

水瓶座男性と双子座女性の恋愛における相性

爽やか

水瓶座男性と双子座女性の恋愛における相性は良好です。水瓶座男性は「誰かと同じ」という状態を嫌い、自分らしさを追求する性格です。その尖った性格が災いし、あまり友人関係を築くのは上手くありません。しかしカリスマ性があるため様々な人から羨望の眼差しを浴びることが多いです。

一方双子座女性も大衆に埋もれることを嫌います。表面的にはコミュニケーションを上手くとりますが、心の底では一匹狼にあこがれている性格です。そのため何事にも果敢にトライし、オリジナリティを追い求める性格です。

このように2人のタイプは非常に酷似しています。どちらも自分らしさを求めるため、孤立することが多々あります。そんな相手をどちらも咎めることがないため、お互いにストレスのない恋愛ができるでしょう。交際が始まってもさっぱりした関係の彼氏・彼女になりそうです。

水瓶座女性と双子座男性の恋愛における相性

サバサバ

水瓶座女性と双子座男性の恋愛における相性は良好です。水瓶座女性はベタベタと馴れ合うような関係を嫌い、ドライな態度を貫くタイプです。親しくなっても距離を取ったまま付き合いを継続します。かなりサバサバしていますが人付き合いが苦手なわけではないため、友達は一定数います。

一方双子座男性もかなりの個人主義です。明るく爽やかな人当たりなので友達は大勢いるのですが、皆広く浅くの関係です。またかなり行動がフリーダムでフットワークも軽めです。このように非常に性格が似ているので、恋愛関係になったときにもうまく行きやすいのです。

お互いにさっぱりとした関係を求める性格なので、イチャイチャとした恋愛を嫌います。人からは「本当に恋愛関係なのか」と疑われることもありますが、等の本人たちはストレスなく過ごしています。2人の世界を大切にできる良カップル・良夫婦になることが期待できますよ。

2020年|水瓶座と双子座のカップルにおける相性

水瓶座男性と双子座女性のカップルにおける相性

夫婦のようなカップル

2020年の水瓶座男性と双子座女性のカップルは、かなり長続きしやすい相性です。彼氏も彼女も、相手に「こうしてほしい」と要求することがほとんどありません。自分のしたいことは自分で解決します。相手にかける期待値が少ないため、相手の動向に腹を立てることが滅多にありません。

その上2020年は彼氏・彼女の気持ちが非常に安定する年です。喧嘩を起こすことはほぼありえないと言っても過言ではありません。万が一喧嘩になっても、彼氏・彼女ともに冷静さを保ったまま解決しようとします。まるで長年連れ添っている夫婦のようなカップルになりますよ。

水瓶座女性と双子座男性のカップルにおける相性

カップル

2020年の水瓶座女性と双子座男性のカップルにおける相性は、非常に順調です。お互い相手のことを信頼しているため束縛することもなく、かなり平穏に毎日を過ごすことができるでしょう。恋愛関係というより友達関係に近いカップルですが、彼氏・彼女共にその関係に満足しています。

ドライな彼氏・彼女なので、あまり頻繁に連絡を取るということもありません。カップル関係よりも友達関係を優先し、一緒にいる時間をおろそかにすることもあります。それでも彼氏彼女の関係が崩壊することはないでしょう。周囲からなぜ関係が続いているのか不思議がられるカップルになることも珍しくありません。

2020年|水瓶座と双子座の結婚における相性


水瓶座男性と双子座女性の結婚における相性

揉める

2020年の水瓶座男性と双子座女性の結婚における相性は、やや悪いです。2020年は水瓶座男性の結婚運気があまり良くありません。そのため結婚を決めようとしても事が運ばないでしょう。今まで順調に付き合いを重ねてきた彼氏・彼女なので、この事態に大きく戸惑ってしまいます。

普段の2人なら冷静に解決できることでも、揉めることが多くなってしまいます。結婚は彼氏と彼女の「家」が関わる行事であるので、周りからの圧力や視線などを気にしてしまうのです。そのためつい感情的になり、彼氏や彼女の気持ちを汲み取れないことが増えてしまいます。

こういった揉め事は起こりますが、最終的には双方納得する形で結婚を迎えることができるでしょう。カップルとしての関係が終わることはありませんので、安心してくださいね。

水瓶座女性と双子座男性の結婚における相性

結婚

2020年の水瓶座女性と双子座男性の結婚における相性は、良いと言えます。2020年はどちらも結婚に対して意識が向き始める年です。「そろそろか」と2人が思ったタイミングでさっぱりと結婚に踏み切れるでしょう。プロポーズを彼氏・彼女どちらかが行うというより、2人で話し合って結婚を決める形が多いです。

また結婚することを彼氏も彼女も周りに告知しません。本当に仲の良い友達には知らせますが、ほとんどの場合周りが気づかないうちに結婚しています。当のカップルはそれで良いと考えているでしょう。しかし周りは結婚を知らされなかったことを悲しむ可能性があります。しっかり結婚のことは伝えてください。

2020年|水瓶座と双子座の夫婦における相性

水瓶座男性と双子座女性の夫婦における相性

個人

2020年の水瓶座男性と双子座女性の夫婦は、少々個人主義な部分が目立つ関係です。夫婦という形で結ばれると、今までよりも相手に気を配らなくなります。そのため自分の都合ばかり優先し、夫婦としての生活は二の次になることが増えるのです。

これは夫にも妻にも現れる傾向なため、このことで喧嘩になることはありません。しかし徐々に夫婦としての形が崩れ始めるのも事実です。2020年は恋愛感情を取り戻すための努力をした方が良いでしょう。

水瓶座女性と双子座男性の夫婦における相性

安定

2020年の水瓶座女性と双子座男性の夫婦における相性は、非常に安定しています。2020年はお互いのプライベートが忙しくなる時期のため、夫婦での時間はあまり取れません。しかしそんな中でも常に気持ちが通じ合っている夫婦になるでしょう。連絡がなかったりどちらかが飲み歩いたとしても怒ることはありません。

ただしどちらも浮気などの不貞行為にはかなり厳しいです。ドライなのはお互いを信頼しているからであり、浮気をしても良いと考えているわけではありません。そのため、もしパートナーが他人と関係を持った場合は即刻夫婦関係を解消します。不貞行為は絶対に行わないように肝に銘じておきましょう。

2020年|水瓶座と双子座の友達における相性

水瓶座男性と双子座女性の友達における相性


友達関係

水瓶座男性と双子座女性の友達における相性は、かなり良いです。自分らしさを追い求める性格なので、相手に対してかなり親近感を覚えます。少しでも接点が持てればすぐに仲良くなれるでしょう。友達関係は「広く浅く」がモットーの両者ですが、この2人はかなり親密な関係になることができます。

はじめてこんなに心を許せる人に出会えた、という思いを抱くため、自然と恋愛感情が生まれることも多いです。どちらも相手を「良いな」と思っているので、恋愛関係になることも容易いですよ。

水瓶座女性と双子座男性の友達における相性

友達

2020年の水瓶座女性と双子座男性の友達における相性はそこそこ良いです。お互い交友関係の幅が広いため、何らかの形で知り合うことは容易いでしょう。しかし他人に興味があるタイプではないので、「友達の中の一人」で認識が止まってしまうことのほうが多いです。

友達としてもっと親しくなりたいのであれば、どちらかが積極的にアプローチすることが求められます。共通点や趣味などを見つけて話しかけてみましょう。会話を積み重ねることで「自分と性格が合う」と感じるようになり、良い友人になることができます。

2020年|血液型別に見る水瓶座と双子座の相性

水瓶座A型と双子座A型の相性

2人

水瓶座A型と双子座A型の相性はそこそこです。自己承認欲求が高めの水瓶座A型に、双子座A型がどこまで合わせられるかがカギとなるでしょう。上手くハマれば相性が急上昇する2人でもあります。

水瓶座A型と双子座B型の相性

リード

水瓶座A型と双子座B型は、水瓶座A型が双子座B型を追いかけるような形になるでしょう。双子座B型はかなり独創性に長けた人物です。水瓶座がそのオリジナリティに憧れ、ついていくよな関係が形成されることでしょう。

水瓶座A型と双子座O型の相性

ストレスフリー

水瓶座A型と双子座O型の相性は良好です。きっちりした性格の水瓶座と、その人らしさを大切にする双子座は、お互いを邪魔しないような関係になります。ストレスを感じない2人でしょう。

水瓶座A型と双子座AB型の相性

気後れ

水瓶座A型と双子座AB型の相性は、普通です。かなり優れた才能を持つ双子座に、水瓶座A型は憧れを抱きつつも嫉妬してしまうでしょう。実力差に嫌気が差して、関係を途中で切ってしまうこともあります。


水瓶座B型と双子座A型の相性

刺激

水瓶座B型と双子座A型の相性は、そこそこ良好です。奇抜なセンスを持つ水瓶座B型のことを、双子座A型は「楽しい人だ」と感じます。一緒にいることで刺激を与え合える存在になるでしょう。

水瓶座B型と双子座B型の相性

パートナー

水瓶座B型と双子座B型は、仕事のパートナーとして最高の相性を持っています。どちらも普通は思いつかないようなアイデアを生み出す力を持っています。2人が組めばどんな案件も成功するでしょう。

水瓶座B型と双子座O型の相性

聞き役

水瓶座B型と双子座O型は、双子座が良い聞き役になる相性です。破天荒な部分があるため人の理解を得にくい水瓶座B型を、双子座O型はしっかり受け止めてくれます。まるで親子のような関係になるでしょう。

水瓶座B型と双子座AB型の相性

そこそこ

水瓶座B型と双子座AB型の相性は、やや良好です。お互いに少し距離を置きつつも上手くやっていけるでしょう。揉め事や争いを起こすことはほぼありません。ただし急激に仲良くなることもないでしょう。

水瓶座O型と双子座A型の相性

魅力的

水瓶座O型と双子座A型の相性は、良いです。個人主義な中にも社交的な性格を色濃く持つ両者は、距離の縮め方が似ているためすぐに仲良くなることができます。相手を魅力的に感じることも多い2人ですよ。

水瓶座O型と双子座B型の相性

カバー

水瓶座O型と双子座B型の相性は、比較的良いです。双子座B型はかなり独特な人種ですが、水瓶座O型のおおらかさがそこを上手くカバーできるでしょう。ただしずっと仲が良いわけでなく、親密な時期と淡泊な時期が交互にやってきます。

水瓶座O型と双子座O型の相性

うまくいく

水瓶座O型と双子座O型は、恋愛相性がかなり良いです。血液型の中で最も相性が良い組み合わせだと言われており、2人の性格がうまく合わさってどんなことも上手くいきます。

またこちらに、水瓶座O型と双子座O型の性格や特徴、運勢などが紹介されている記事をそれぞれ載せておきます。是非参考にしてみてください。

水瓶座O型と双子座AB型の相性

普通の関係

水瓶座O型と双子座AB型の相性は普通です。個人で才能を発揮するタイプの双子座AB型に対し、水瓶座O型はチームプレイで実力を出すタイプです。一緒に行動することが少なく、仲良くなる機会に恵まれません。

水瓶座AB型と双子座A型の相性

嫉妬

水瓶座AB型と双子座A型の相性は、やや悪いです。水瓶座AB型の才能に、双子座A型が大きな嫉妬心を抱えてしまうでしょう。この嫉妬をバネにすることができれば、関係は良い方向へ向かっていきますよ。

水瓶座AB型と双子座B型の相性

歩調が合わない

水瓶座AB型と双子座B型の相性は、あまり良くありません。どちらもチームプレイを嫌って一人で行動する上、考え方が違うのでうまく歩調を合わせられないのです。

水瓶座AB型と双子座O型の相性

友好的

水瓶座AB型と双子座O型の相性はかなり良いです。水瓶座の実力に対して、双子座O型は純粋な感動を覚えます。嫉妬心などを持たないため、友好的な接し方で関係が作られます。

水瓶座AB型と双子座AB型の相性

2人の世界

水瓶座AB型と双子座AB型の相性は良いです。わざわざ言葉にしなくてもわかり合える部分が大きく、2人だけの世界に没頭することが多くみられます。

2020年の水瓶座と双子座の相性を知りましょう!

水瓶座と双子座はかなり相性の良い星座同士ですが、2020年のお互いの運勢を知ることによって更に仲良くなるチャンスがあります。この記事を役立てて更に親睦を深めてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。