Large thumb shutterstock 132049748

【2020年】射手座と双子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の射手座と双子座の相性をご紹介します。男性と女性別の相性を、恋愛関係、カップル、結婚、夫婦などの分類に分けて解説しています。また血液型による相性診断もまとめているので、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|射手座と双子座の恋愛における相性

射手座男性と双子座女性の恋愛における相性

華やか

射手座男性と双子座女性の恋愛相性は、良いでしょう。2人とも物事を難しく考えない性格ですので、ノリが良く空気感が合います。恋愛関係に発展するのに時間はかかりませんし、彼氏・彼女として長続きするのも容易です。恋愛関係になった場合は、非常に華やかなカップルとして目立つ存在になります。

射手座男性も双子座女性も、非常にフットワークが軽く、異性の友人と遊ぶことがよくあります。双子座女性は異性と2人きりになっても浮気心を持つ可能性は低いです。しかし射手座男性は少し気持ちが浮つきやすいため、他の女性に手を出すことも考えられます。射手座の彼氏を持つときは、浮気に注意した方がよいです。

射手座女性と双子座男性の恋愛における相性

カップル

射手座女性と双子座男性の恋愛相性は、非常に良好だと言われています。両者ともにフットワークが軽くアウトドア派ですので、よく旅行などに一緒に行って楽しみます。お互いを思いやる気持ちは持ちつつもプライベートの時間を大切にし、自分の好きなことをそれぞれで行います。

二人とも相手を束縛しすぎずカラッとした関係を築きます。一緒に行動を共にしてもストレスが溜まりにくく、家族のような安心感を覚える相手でしょう。付き合った当初から結婚を意識しだすことも珍しくないようです。ただしどちらも浮気には厳しく、浮気をした相手を許しません。浮気をしたら関係が崩れると考えましょう。

2020年|射手座と双子座のカップルにおける相性

射手座男性と双子座女性のカップルにおける相性

浮気

2020年の射手座男性と双子座女性のカップル相性は、あまり良好とは言えません。2020年は射手座彼氏の気持ちが、他の女性に移ってしまいやすい時期です。双子座彼女は浮気には寛容な方なのですが、射手座彼氏の自由さには疲弊してしまうでしょう。

彼氏の浮気があまりにもひどい場合、カップル関係を解消することも考えられます。双子座の彼女とカップルであり続けたいのであれば、彼氏は浮気癖をなおす努力をしてください。少しでも改善が見られた場合、彼女は彼氏を許してくれるでしょう。

射手座女性と双子座男性のカップルにおける相性

仲良し

2020年の射手座女性と双子座男性のカップル相性は、良好だと言われています。お互いに依存しすぎることがないため、個人行動でも自分の好きなことを見つけて没頭できるタイプです。2020年は少し会えない時間が増える年ですが、双子座彼氏と射手座彼女ならば上手く乗り越えられるでしょう。

多少連絡が取れないことが続いても、相手にイライラすることはありません。会えない時は別のことで楽しみ、会えたときは一緒いデートを楽しむ、というメリハリを上手く持つことができます。

ただし射手座彼女は心配性な面があるので、あまりにも連絡が取れないと安否を心配します。「元気」という旨を伝える連絡は怠らないようにしてください。

2020年|射手座と双子座の結婚における相性

射手座男性と双子座女性の結婚における相性


悩む

射手座男性と双子座女性の結婚相性はまずまずです。彼女は「この人で大丈夫か」と不安に感じていますし、彼氏は「もっと自由でいたい」と考えています。お互いに結婚に対する意欲は高くない年です。しかし周囲からの圧力が強くかかることがあるため、周りに流されて結婚を決める可能性があります。

しかし親や友人の言葉に流されて結婚を決めた場合、結婚生活はうまくいきません。心から望んで結婚したわけではありませんので、小さな欠点もストレスの原因になってしまうのです。お互いの嫌なところを見つけるたびに「どうしてこの人と結婚したのか」と考えてしまいます。

2020年は、心から望んだ結婚以外はしない方が良いでしょう。お互いに乗り気でないのなら、周りになんと言われようと結婚は見送ってください。

射手座女性と双子座男性の結婚における相性

結婚

2020年の射手座女性と双子座男性の結婚相性は、トントン拍子で事が進み、かなり順調です。彼女も彼氏も結婚を考えている場合が多く、「そろそろ結婚かな」と相手の出方を伺っています。結婚の話を持ち出したり、プロポーズなどのアクションを起こせば、必ず上手くいくでしょう。

また両家への挨拶や結婚式の詳細決めなども、比較的スムーズに行うことができます。お互いに細かいこだわりを持っておらず、物事の捉え方も似ているため、大体のことが順調に運んでいきますよ。

ただし双子座の彼氏は、「そろそろ結婚か」と思っていても、何かしらのきっかけがないと行動に踏み切りません。彼女の方から結婚式や同居の話、将来のことなどを話して結婚を意識させましょう。

2020年|射手座と双子座の夫婦における相性

射手座男性と双子座女性の夫婦における相性

仲良し

2020年の射手座男性と双子座女性の夫婦相性は、良好です。カップルの場合は射手座男性の浮気が目立つのですが、夫婦の場合は浮気癖が落ち着いて家庭を大切にするようになります。特に子供が生まれると、家族サービスをしっかりと行う良き父になるでしょう。

2020年は夫婦としての絆を深めるのに適している年です。夫婦揃って外食をしたり、ショッピングに出かけたりして一緒に過ごす時間を増やしてみてください。今までよりも仲の良い夫婦になれますよ。

射手座女性と双子座男性の夫婦における相性

家事

2020年の射手座女性と双子座男性の夫婦相性は、役割分担をすることで上手くいく相性です。射手座女性も双子座男性も、お互いの優しさに甘えてしまう面があります。掃除や洗濯などを「しなくても許してもらえるだろう」と思っておろそかにします。しかしそれが彼氏・彼女のストレスの原因になっていることがあります。

このストレスが爆発した時、夫婦としての関係が大きく傾く場合があります。こういったことを避けるためには、きちんとした家事の役割分担が必要でしょう。あいまいなことはお互いに甘えてしまう一方で、決められたことはキチンとやる性格です。役割をしっかり決めてあげることで、お互いのストレスが軽減されるでしょう。

2020年|射手座と双子座の友達における相性

射手座男性と双子座女性の友達における相性


友達

2020年の射手座男性と双子座女性の友達相性は、かなり良好です。どちらも非常に華やかな世界にいるため、楽しいと感じる雰囲気がお互いに一緒です。また射手座男性は様々な世界を知っているので話が上手く、一緒にいることで双子座女性の視野が広がって楽しめるでしょう。

2020年は友達関係から恋愛・カップル関係に発展しやすい年でもあります。ただ、友達としては良かった射手座男性の性格が、彼氏・彼女の関係になったときに「嫌だ」と感じることがよく起こります。友達のままの方が楽しめる場合もありますので、カップル関係になる場合はしっかり熟考してから決めてください。

射手座女性と双子座男性の友達における相性

友達

2020年の射手座女性と双子座男性の友達相性は、そこそこ良いです。明るく活発な射手座女性の前では、双子座男性も楽しむことができます。ノリが良く会話が途切れないため、お互いを見つけると自然に一緒にいるようになるでしょう。距離感や会話のテンポが合致し、良き友人になれます。

ただし2020年の射手座女性は、仲の良くなった男性に対して容赦がなくなる場面が見られます。悪気はないのですが、コンプレックスに感じているようなことを口に出してしまい、そこで少し険悪ムードになる可能性があるでしょう。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れず関係を深めていきましょう。

2020年|血液型で見る射手座と双子座の相性

射手座A型と双子座A型の相性

良好

射手座A型と双子座A型の相性は、良好です。友達関係においても恋愛関係においても、一緒にいて楽しいと感じられる関係です。物事に取り組む姿勢やペース配分が同じなので、一緒にいることで楽しい時間を過ごせるでしょう。

またこちらに、射手座A型男性・女性の特徴や性格、恋愛観などについてまとめられた記事を載せておきます。射手座A型の方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

射手座A型と双子座B型の相性

喧嘩

射手座A型と双子座B型の相性は、普通です。物事を順序立てて行う射手座A型は、無計画に何かを行おうとする双子座B型に対して苛立ちを覚えます。友達関係ならば良いですが、恋愛関係においてはなかなかうまくいきません。

射手座A型と双子座O型の相性

優しい

射手座A型と双子座O型の相性は、かなり良好です。自分の興味のあることに引き寄せられて自由に行動する射手座A型を、双子座O型は優しく見守ってくれるでしょう。

射手座A型と双子座AB型の相性


喧嘩する

射手座A型と双子座AB型は、あまり相性がよくありません。優先順位が双方で異なるため、何かをするときによく衝突してしまいます。特にカップル関係になったとき、この傾向が顕著でしょう。

射手座B型と双子座A型の相性

不服

射手座B型と双子座A型は、お互いに少し不満を抱きやすい関係です。活発に行動する射手座B型に、双子座A型はついていくことができません。友達としても恋愛関係でも、お互いに不満をつのらせて関係が途切れてしまいやすいです。

射手座B型と双子座B型の相性

かなり仲良し

射手座B型と双子座B型は、かなり仲が良い相性です。一緒にいるだけで幸せを感じることができ、常に「楽しい」と感じています。この感覚は夫婦になっても続きます。非常に仲の良い夫婦として周りからうらやましがられるほどの相性です。

射手座B型と双子座O型の相性

相性が良いカップル

射手座B型と双子座O型は、非常に良い相性です。プライベートを大切にしつつ、誰かと一緒にいてもストレスを覚えないタイプの2人なので、同棲や夫婦生活が上手くいきやすいです。もちろん彼氏・彼女としての関係も上手くいくでしょう。

射手座B型と双子座AB型の相性

嫌だ

射手座B型と双子座AB型は、あまり相性がよくありません。自由人の射手座B型は、気ままで行動が読めない双子座AB型とは行動のペースが合わず楽しめないのです。

射手座O型と双子座A型の相性

落ち着き

射手座O型と双子座A型は、落ち着いて楽しむことができる相性です。楽しい所へ行ったりしなくても、お互いがそばにいるだけで幸せを感じることができるでしょう。互いを尊重しあえるので、息の長い関係になります。

射手座O型と双子座B型の相性

良い友好関係

射手座O型と双子座B型は、持ちつ持たれつの関係になれます。おしゃべり好きな双子座B型の話を射手座O型が聞き、射手座O型の寂しがりな性格を双子座B型の明るさでカバーする、という良い関係を築けますよ。

射手座O型と双子座O型の相性

のんびり

射手座O型と双子座O型の相性は、非常に良好です。ゆったりとしており、良い意味で他人に期待しないため、イライラすることがありません。のんびりとした時間を楽しめる関係になります。

射手座O型と双子座AB型の相性

男女

射手座O型と双子座AB型は、まずまずの相性です。価値観が合致する部分と、考え方が全然違う部分の落差が激しいです。わかり合えないことが許容できれば、良い関係になれるでしょう。またこちらに双子座AB型の性格や運勢、恋愛観などの記事を載せておきますので、是非参考にしてください。

射手座AB型と双子座A型の相性

仲間

射手座AB型と双子座A型は、良い関係を築きやすい相性です。普通の人にはない感覚を持っている射手座AB型に双子座A型が憧れを抱き、関係が始まります。特に友達や仕事仲間としての相性が抜群で、生涯付き合い続けられる相性です。

射手座AB型と双子座B型の相性

サポート

射手座AB型と双子座B型は、双子座B型が射手座AB型をサポートする関係になります。独特な発想力を持つ射手座AB型の思想をよく理解し、うまく支えていけるでしょう。仕事や恋愛上のパートナーとして相性が良い二人です。

射手座AB型と双子座O型の相性

警戒

射手座AB型と双子座O型の相性は、あまりよくありません。考え方が常人とずれた部分がある射手座AB型に、双子座O型は警戒心を抱きます。なかなか距離が縮まらず、仲良くなることがないまま関係が途絶える…といったことも珍しくありません。

射手座AB型と双子座AB型の相性

わかりあえない

射手座AB型と双子座AB型は、普通です。独特の世界観を持っている二人は、それぞれ琴線に触れるタイミングがバラバラです。「どうしてこの人はここで感動しないのか」と疑問に思うため、なかなかわかり合うことが難しいです。

2020年の射手座と双子座の相性を占いましょう!

星座同士の相性を占うことで、その人への接し方や過ごし方などを考えることができます。事前に占い結果を知れば、より良好な関係を築くことができますよ。是非2020年の相性を占い、より良い年にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。