Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】乙女座と牡牛座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

乙女座と牡牛座の2020年の相性を、恋愛から結婚、夫婦関係から友達関係まで、男女別に詳しくご紹介します。また、両者をそれぞれ血液型で分けた相性も分析してみました。さらに、相性の悪い星座もまとめたので、お互いの相性が気になる人は要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【恋愛】2020年の乙女座と牡牛座の相性

恋愛における乙女座女性と牡牛座男性の相性

手をつなぐ男女

2020年の恋愛における乙女座女性と牡牛座男性の関係は、友達以上になれる可能性があります。そういった意味では、相性はとても良いと言えます。謙虚な乙女座女性と真面目な牡牛座男性の性格がマッチするので、関係性も長続きしやすいです。

牡牛座男性がやや頑固な部分があるので、乙女座女性の方からアプローチすると恋愛が上手くいきやすくなるでしょう。しかし、牡牛座男性は今の恋愛の終結の年でもあるため、既に彼女がいる場合は要注意です。

恋愛における牡牛座女性と乙女座男性の相性

白い服の男女

2020年の恋愛における牡牛座女性と乙女座男性の関係は、運命の出会いの予感があります。牡牛座女性と乙女座男性の相性は、上記の場合よりも進展があり相性抜群と言えます。特に、乙女座男性は今の彼女との関係が進展しそうです。

しかし、乙女座男性は完璧主義な部分があるため、うっかりするとチャンスを逃す可能性があります。牡牛座女性はおっとりした控え目な性格であるため、彼氏側からアプローチしましょう。乙女座の人のさらに詳しい性格については、以下の記事を参考にしてみましょう。

【カップル】2020年の乙女座と牡牛座の相性

カップルとしての乙女座女性と牡牛座男性の相性

笑顔の男女

2020年のカップルとしての乙女座女性と牡牛座男性の相性は、今の関係性で落ち着きそうです。乙女座女性と牡牛座男性の性格は、冷静で慎重派な部分がとてもよく似ているので、カップルとしても意見の食い違いは起きにくいです。

しかし一方で、慎重な性格が災いし、一度彼氏彼女の関係になったらそこからなかなか進展しない可能性があります。相性が良い分、お互いに依存しやすくなるので、進展を望むのであればどちらかでもアクションを起こすのが良いでしょう。

カップルとしての牡牛座女性と乙女座男性の相性

夕焼けとカップル

2020年のカップルとしての牡牛座女性と乙女座男性は、可もなく不可もなくといった無難な関係性が保たれる可能性があります。上記の場合と基本的には同じで、牡牛座の彼女と乙女座の彼氏の相性も悪くはありませんが、存在が当たり前すぎてマンネリになることも考えられます。

実は、2020年は今の彼氏彼女が運命の相手と分かる年でもあるので、マンネリになる前にいつもと違うアプローチを仕掛けてみてください。しかし、ちょっとしたことで口論に発展する可能性もあるため、あまりにも大胆すぎる行動は慎んだ方が良いと言えます。

【結婚】2020年の乙女座と牡牛座の相性

結婚における乙女座女性と牡牛座男性の相性

指輪をはめる男性

2020年の結婚における乙女座女性と牡牛座男性は、どちらとも結婚のチャンスの年となりそうです。基本的には、乙女座女性も牡牛座男性も、結婚に関する相性や運は安泰です。そのため、ある程度長く付き合っているカップルなら自然と結婚へと発展するでしょう。

牡牛座の彼氏は真面目でやや抜けている部分もあるため、プロポーズは乙女座の彼女側からするというのもアリです。しかし、お互い生真面目で細かい性格のため、結婚式などの予定はなかなか立たないでしょう。

結婚における牡牛座女性と乙女座男性の相性

指輪を拒否する女性

2020年の結婚における牡牛座女性と乙女座男性は、場合によっては相性の良くない人を選んでしまうでしょう。特に牡牛座女性は、今の彼氏と別れて新たな恋愛をすると、変わった性格の人と出会う可能性が高くなる年です。

また、乙女座男性も結婚相手を探すとなると夫婦になるつもりのない牡牛座女性と出会ってしまうことが考えられます。カップルとしての相性は悪くないので、結婚のタイミングではないと思ったら、少し様子を見た方が良さそうです。

【夫婦生活】2020年の乙女座と牡牛座の相性

夫婦生活における乙女座女性と牡牛座男性の相性

男性を見る女性

2020年の夫婦生活における乙女座女性と牡牛座男性の相性は、関係性は変わりませんが、マンネリ化の恐れがあります。乙女座の妻も牡牛座の夫も、星座の性格的には冷静で感情をあまり表に出しません。それが合う時もありますが、逆に夫婦の熱が冷めてしまう可能性もあります。

結婚した時は相性抜群でも、長く夫婦でいればいるほど、関係性が形式的になることがあります。普段は愛情表現をあまりしないという人でも、たまにでもお互いの気持ちを素直に言葉で表すと、夫婦としての相性は好転するでしょう。

夫婦生活における牡牛座女性と乙女座男性の相性

手を取る男女

2020年の夫婦生活における牡牛座女性と乙女座男性の相性は、関係性に大きな動きはなさそうです。小さな口論やトラブルはあるものの、基本的には話し合いで解決できるので、夫婦の間に溝ができることはないでしょう。

しかし、先ほど言ったように、やや変わった人と結婚してしまう可能性も高い年なので、夫婦生活を始めたばかりの時期が、その後の相性を左右する肝と言えます。既に夫婦として長く生活している場合は、2020年はあまり突飛な行動はとらないようにするのが無難です。

【友達】2020年の乙女座と牡牛座の相性

友達としての乙女座女性と牡牛座男性の相性

旅する男女

2020年の友達としての乙女座女性と牡牛座男性は、趣味の合う人と出会える可能性があります。今現在の友達関係にこれといった進展はありませんが、新しく出会う友達は、自分の趣味嗜好とがっちり合う人の確率が高いです。

また、先ほども言いましたが、その友達と彼氏彼女の関係性になれる可能性もとても大きいです。もちろん、友達同士のままでも、自分の向上心や創作活動にプラスになるので、仲良くなりたいと思った人には積極的に声をかけてみると良いでしょう。

友達としての牡牛座女性と乙女座男性の相性


サングラスの男女

2020年の友達としての牡牛座女性と乙女座男性は、大切な人の存在に気づける年となりそうです。もともと両者は友達としての相性も良いですが、2020年はその人が自分にとってなくてはならない存在であると気づくタイミングであると言えます。

その相手とは恋愛関係には発展しなさそうですが、友達として大事な存在となりそうです。また、牡牛座の女性は、色々なタイプの乙女座男性の友達と出会える可能性があります。趣味が異なっても、自分の人生に何かしらプラスにはなるので、その人との出会いは大事にしましょう。

【血液型別】乙女座と牡牛座の相性

乙女座A型と牡牛座A型の相性

横目で見る男女

乙女座A型と牡牛座A型は、両方ともシャイで自分から行動していくタイプではないので、恋愛に関してはすれ違いで終わる可能性が高いです。

また、仕事に関しても、お互いに大きく関わり合うことなく、無難な関係性で終わりそうです。しかし、大きなトラブルが起きることもないため、2020年は平穏な関係のまま過ごせるでしょう。さらに詳しい牡牛座A型の特徴が知りたい人には、以下の記事をおすすめします。

乙女座A型と牡牛座B型の相性

寄り添う二人

乙女座A型の慎重な性格と、牡牛座B型のマイペースな性格は、一見相反しているように見えますが、意外と相性は良いです。特に、カップルの場合は、お互いに尽くすタイプなので上手くいく傾向にあります。

乙女座A型と牡牛座O型の相性

喧嘩する男女

乙女座A型と牡牛座O型は、ささいなことでトラブルが起きやすいです。特に恋愛面では、カップルの場合、社交的な牡牛座O型に生真面目で気にしすぎる部分がある乙女座A型が嫉妬してしまうことがあるでしょう。

特に牡牛座O型の彼氏と乙女座A型の彼女のパターンでは、嫉妬やコミュニケーション不足からすれ違いが起きやすいため、日頃からお互いに興味を持つことが大切です。

乙女座A型と牡牛座AB型の相性

花束を渡される女性

乙女座A型と牡牛座AB型の相性は、性格的にはとても良いと言えます。乙女座A型の少女のような乙女心に、牡牛座AB型の一途な性格がマッチします。乙女座の彼女と牡牛座の彼氏という場合でも、逆のパターンでも上手くいくでしょう。

乙女座B型と牡牛座B型の相性

笑う女性

乙女座B型と牡牛座B型は、互いにコミュニケーション能力は高いので、一緒にいて楽しいと思える存在になれるでしょう。しかし、恋愛になると奥手な面があるため、気になる相手がいても進展は望めないでしょう。

乙女座B型と牡牛座A型の相性

手をつなぐ男女

乙女座B型と牡牛座A型は、牡牛座A型がリードするタイプではないので、乙女座B型からアプローチすると良い関係が築けそうです。カップルの場合は、牡牛座A型の生真面目な性格に、乙女座B型がマンネリ感を感じてしまうことがあるため、たまにはいつもと違う予定を立ててみると良いでしょう。

乙女座B型と牡牛座O型の相性

告白する男性

乙女座B型と牡牛座O型の場合は、どちらも社交性があるので、友人関係や仕事関係は特に上手くいきそうです。しかし、恋愛の場合は、牡牛座O型側が人に心を許すまでに時間がかかるため、乙女座B型側が積極的にアプローチしていくことが大切と言えます。

乙女座B型と牡牛座AB型の相性

飲み物を持つ男女

乙女座B型と牡牛座AB型は、彼氏彼女の関係になったら、どちらも一途なので相性は抜群です。しかし、その関係に発展するまでは、お互いにクールな一面があるため時間がかかるでしょう。ですが、友達同士のままでも関係性は良好に保てます。

乙女座O型と牡牛座O型の相性

見つめる男女

乙女座O型と牡牛座O型は、お互いにマイペースなため、友達として付き合うなら相性は良いです。しかし、彼氏彼女の関係になると、頑固な性格で衝突し、なかなか関係が改善できないこともあるので注意しましょう。

乙女座O型と牡牛座A型の相性

女性を見つめる男性

乙女座O型と牡牛座A型の場合は、奥手な乙女座O型とシャイな牡牛座A型の性格上、恋愛となると根気が必要になります。しかし、一度カップルとなってしまえば、おおらかな性格同士いざこざもなく過ごせそうです。

乙女座O型と牡牛座B型の相性

寝転ぶ男女

乙女座O型と牡牛座B型は、マイペースな性格がとてもよく似ています。そのため、相性的にもぶつかりにくい関係と言えます。しかし、牡牛座B型は自分の意思を持った人が多いため、頑固な部分がある乙女座O型とは、喧嘩になったら長引きそうです。

乙女座O型と牡牛座AB型の相性

飲みながら見る人

乙女座O型と牡牛座AB型は、お互いの時間を大切にする点が一致し、とても良い関係を築けると言えます。お互いを干渉し合うということもないので、良好な関係性が長く続くでしょう。しかし、両方とも本音を出さない性格で不満が溜まりやすいので注意しましょう。

乙女座AB型と牡牛座AB型

読書

乙女座AB型と牡牛座AB型は、お互いの時間を何よりも大切にする性格なので、依存してしまうということはないでしょう。しかし、一人でも平気なタイプが多いため、恋愛となるとすれ違いが起きやすいです。たまには一緒に過ごす時間を作ると良いでしょう。

乙女座AB型と牡牛座A型

喧嘩している男女

乙女座AB型と牡牛座A型の相性は、乙女座AB型の二面性のある性格が真面目な牡牛座A型と合いにくいため、あまり良いとはいえません。恋愛面では、真面目な牡牛座A型が、必要以上に乙女座AB型の性格を気にしてしまうので、彼氏彼女の関係にはならない可能性が高いです。

乙女座AB型と牡牛座B型

話す男女

乙女座AB型と牡牛座B型は、自分のペースを持っていることは一致しますが、どちらも理想が高いので、恋愛となるとなかなか相性は合いそうにありません。しかし、友達や仕事関係なら、冷静沈着な者同士上手く付き合えるでしょう。

乙女座AB型と牡牛座O型

シャイな男女

乙女座AB型と牡牛座O型は、社交的で多くの人にモテますが、恋愛となると消極的です。そのため、なかなか関係性は進展しませんが、一度付き合うとなったら、依存し合わない大人な付き合い方ができるでしょう。

【2020年】乙女座・牡牛座と相性の悪い星座

乙女座と相性が悪い星座:獅子座・魚座

離れる二人

2020年乙女座と相性が悪い星座は、獅子座と魚座です。乙女座は、すべての星座の中でも特に完璧さを求める几帳面は性格をしていますが、両者はそれとは反対に楽観主義的な部分があります。その性格上の不満が、2020年は爆発しそうです。

牡牛座と相性が悪い星座:射手座・水瓶座

にらみ合う二人

2020年牡牛座と相性が悪い星座は、射手座と水瓶座です。チャレンジ精神旺盛な射手座と水瓶座に対し、牡牛座は真面目で控え目なので、お互いにイライラしてしまいます。特に情熱的な射手座と冷静な牡牛座は相反するので、相性は良くないと言えます。

乙女座と牡牛座の相性を知って2020年をハッピーに過ごそう

乙女座と牡牛座は、性格的にもよく似ているので相性は良いです。特に恋愛面では、2020年はどちらも大きなトラブルはなさそうなので、もし近くに該当する人がいたらアプローチしてみると良いでしょう。気になる人がいたら、ぜひここで紹介したことを参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。