Large thumb shutterstock 754588039

【2020年】蟹座と牡牛座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2020.02.14

こちらの記事では、2020年の蟹座と牡牛座の相性について紹介しています。恋愛・カップル関係・結婚運勢・夫婦仲などのカテゴリ別に、男女の相性を診断しています。血液型でも占うことができますので、蟹座と牡牛座の方は是非チェックしてくださいね。

2020年|蟹座と牡牛座の恋愛における相性

蟹座男性と牡牛座女性の恋愛における相性

恋愛

蟹座男性と牡牛座女性の恋愛における相性は、好調です。蟹座男性は第一印象こそとっつきにくさがあるものの、交流を深めていくごとに愛情深さが顕著になる性格です。一度惚れ込んだ彼女に対してはとことん尽くし、最後まで大切にしてくれます。また女性の話を聞くのもうまく、異性からモテるタイプです。

牡牛座女性は感情豊かで、誰からも愛されるような愛嬌があります。容姿に対する意識も高く、自分磨きには余念がありません。また好きになった彼氏にはかなり入れ込み尽くします。彼氏に対する想いが大きすぎるあまり、束縛気味になることもあります。カップルになる上ではこの恋愛観が障害になることが多いです。

このように少し嫉妬深い牡牛座女性ですが、蟹座男性の愛情深さでこの性格をカバーすることができます。牡牛座女性が不安を抱える隙がないほど愛情を注いでくれるでしょう。お互いに「この人しかいない」と思えるような相性ですよ。恋愛関係を持つときは、お互い慎重に行動すると尚良いです。

蟹座女性と牡牛座男性の恋愛における相性

抜群

蟹座女性と牡牛座男性の恋愛における相性は、かなり良好です。蟹座女性はかなり献身的な性格で、心に決めた相手とはどこまでも添い遂げることができます。また非常に寛容で、相手が粗相をしでかしても暖かく受け止めてくれるでしょう。一緒にいて安心するタイプの女性です。

牡牛座男性は温和な性質を持っており、行動に落ち着きや気品があります。更に話上手な面も持っているため、同性・異性を問わずたくさんの人から好かれます。また我慢強いため多少のことでは諦めず、最後まで集中して作業に取り組みます。恋愛に対してもこの我慢強い性格が顕著に出るでしょう。

このように、献身的で包容力のある蟹座女性と温和で優しい牡牛座男性は非常に恋愛の相性が良いのです。恋愛に積極的なタイプではないので恋愛関係を築くのには少々時間がかかりますが、一度関係を持てば長続きします。カップルの時期から結婚を経て夫婦になるまで、穏やかな空気を崩しません。

2020年|蟹座と牡牛座のカップルにおける相性

蟹座男性と牡牛座女性のカップルにおける相性

カップル

2020年の蟹座男性と牡牛座女性のカップルにおける相性は、非常に良いです。相手に尽くしたい蟹座彼氏の恋愛観と、相手に愛され尽くされたい牡牛座彼女の恋愛観がぴったりとハマります。お互いに素の自分をさらけ出すことができるので、苦痛を感じることなくカップル関係が続けられるでしょう。

一緒に楽しめるような趣味などを見つけることで、更にカップル相性が良好になりますよ。彼氏や彼女が好きなものに興味を持ってみることで、共通の趣味が増えていきます。できる限り多くの共通の趣味を持てば、良好な彼氏・彼女関係が半永久的に続いていくでしょう。

蟹座女性と牡牛座男性のカップルにおける相性

彼氏と彼女

2020年の蟹座女性と牡牛座男性のカップルにおける相性は、抜群です。カップルとして一緒に過ごす時間が増えるため、違いへの愛情が深まっていくでしょう。どちらも異性からはもてますが、一途で倫理観がしっかりしているため、心変わりの心配はありません。将来のことを意識するような暖かいカップルになります。

2020年は彼氏が彼女に甘える場面が多く見られます。外で気を抜けない分、彼女の優しさに甘えようとするのです。彼女がこういった彼氏の行動を受け止めてあげれば、更に恋愛感情が強固なものになるでしょう。お互いの気持ちを満たし合うことができる、ステキな彼氏・彼女になれますよ。

2020年|蟹座と牡牛座の結婚における相性

蟹座男性と牡牛座女性の結婚における相性

結婚する

2020年の蟹座男性と牡牛座女性の結婚における相性は、最高だと言われています。2020年は蟹座男性も牡牛座女性も最高の結婚運に恵まれる年になるでしょう。2020年に結婚の段取りを決めていくことで、安定した夫婦生活も約束されますよ。

また結婚生活についての決め事は、できるだけ彼女側の要望を聞くようにしてください。彼女の気持ちを優先してルールを決めることで、彼氏に対する信頼感が高まります。ただし彼女側にも多少の譲歩は必要ですので、わがままな部分が出ないよう気をつけましょう。

蟹座女性と牡牛座男性の結婚における相性

結婚

2020年の蟹座女性と牡牛座男性の結婚における相性は、そこそこ良好です。カップルとしての相性が良い二人ですので、結婚に際しても大して問題は起こらないでしょう。プロポーズから婚約、彼氏・彼女の家への挨拶などは、トラブルもなく済ませることができそうです。

ただし、結婚式の日取りや規模などで少々トラブルが発生する可能性はあります。これは彼氏・彼女の問題ではなく、両家の親や親戚の影響であることが多いでしょう。結婚式に対していろいろと注文をつけられ、イライラしてしまう可能性があります。あまり外野の意見は聞きすぎず、彼氏・彼女の意見を最優先してください。

2020年|蟹座と牡牛座の夫婦における相性

蟹座男性と牡牛座女性の夫婦における相性

そこそこ

2020年の蟹座男性と牡牛座女性の夫婦における相性は、そこそこです。基本的には仲の良い夫婦関係をキープできるのですが、少々女性側の気持ちが暴走する場面が見られます。その原因の一つが、男性の友達関係の広さに関係するでしょう。多くの友達を持つ男性に対して、女性が浮気の心配をするのです。

この不安を男性にぶつけてしまうと、夫婦仲が悪化する恐れがあります。離婚まではいきませんが、多少ギクシャクしてしまうでしょう。蟹座男性は友達こそ多いものの、律儀な性格なのでまず浮気をすることはありません。牡牛座女性が蟹座男性を信じ抜くことが大切ですよ。

蟹座女性と牡牛座男性の夫婦における相性

家族

2020年の蟹座女性と牡牛座男性の夫婦における相性は、非常に良好です。夫婦になってもお互いへの恋愛感情はそのままに、落ち着いた夫婦生活を歩んでいくでしょう。2人とも、仕事やプライベートを大切にしつつも家庭を最優先にする性格なので、どちらかの不満や不安が溜まることもありません。

また2020年は、新しい家族に恵まれる年になりそうです。子供の誕生をきっかけに、夫婦仲だけでなく義実家との相性も良好になる兆しが見えます。家族を取り巻く全ての運勢が良い方向へ向かっていきますよ。心配事や悩み事がない夫婦生活を送ることができる年です。

2020年|蟹座と牡牛座の友達における相性

蟹座男性と牡牛座女性の友達における相性

友達関係

2020年の蟹座男性と牡牛座女性の友達における相性は、比較的良好です。2020年は、交流の多い蟹座男性に牡牛座女性が引け目を感じるため、友達になるのには時間がかかるでしょう。しかし一度仲間として受け入れられれば、どんな時も指させ会える友達になることができます。

どちらも人間関係に対して誠実な対応をするので、お互いに対する信頼感を高めていけるでしょう。最初のつかみさえ乗り切れれば、あとは自然に関係が深まっていきますよ。また、友達から恋愛関係にも発展が期待できます。

蟹座女性と牡牛座男性の友達における相性

普通

2020年の蟹座女性と牡牛座男性の友達における相性は、普通です。2020年は、どちらかが相手に対して恋愛感情を抱く傾向にあります。そのため、異性にモテやすい相手の状態にやきもきし、素直な態度で接することができなくなるのです。この傾向は特に牡牛座男性に見られるでしょう。

友達として関係を続けたい場合も、カップル関係になりたい場合も、相手の気持ちを思いやった行動を心がけるようにしてください。気を引くためにわざと冷たく当たるような行動は、完全に逆効果になります。優しさと思いやりを持って接せば、必ず良い友達・恋愛関係になることができますよ。

2020年|血液型別に見る蟹座と牡牛座の相性

蟹座A型と牡牛座A型の相性

交際

蟹座A型と牡牛座A型の相性は、かなり良いです。気配り上手な蟹座A型が、牡牛座A型をフォローするような形で交際が始まるでしょう。

蟹座A型と牡牛座B型の相性

時間が必要

蟹座A型と牡牛座B型の相性は、まあまあです。友達としては比較的すぐに関係を構築できます。ただし恋愛などの深い関係になるには時間が必要でしょう。

蟹座A型と牡牛座O型の相性

リスペクト

蟹座A型と牡牛座O型の相性は、非常に良いです。どちらも気遣いができ、相手へのリスペクトを忘れない性格なので、かなり良い関係を続けていけるでしょう。

蟹座A型と牡牛座AB型の相性

認め合えない

蟹座A型と牡牛座AB型の相性は、普通です。悪いわけではないのですが、特別親密な仲になることはないでしょう。お互いに認め合えない部分があるためです。

蟹座B型と牡牛座A型の相性

嫌い

蟹座B型と牡牛座A型の相性は、あまり良いとは言えません。自由な蟹座B型に、牡牛座A型は少々戸惑ってしまいます。お互いを認め合えれば良い関係になれる可能性があるでしょう。

蟹座B型と牡牛座B型の相性

愛情深いカップル

蟹座B型と牡牛座B型の相性は、良いです。どちらも恋愛下手な性格なのでなかなか恋は進展しませんが、その分想いが実ったあとは愛情深いカップルになれるでしょう。

蟹座B型と牡牛座O型の相性

お友達

蟹座B型と牡牛座O型の相性は、友人としては非常に良い相性です。性格が違う部分があっても、それを魅力と捉えるでしょう。しかし恋愛関係になった途端、うまくいかなくなります。

蟹座B型と牡牛座AB型の相性

喧嘩

蟹座B型と牡牛座AB型の相性は、まずまずです。考えていることが噛み合わない場面が多く、喧嘩が絶えません。しかしいつのまにか関係を修復しているという不思議な相性です。

蟹座B型と牡牛座AB型の相性

窮屈

蟹座B型と牡牛座AB型の相性は、まずまずです。仕事などの割り切った関係ならばうまくいくでしょう。しかし深く関わるほど相手への期待値が高まるため、恋愛や友達としては窮屈な相性になります。

またこちらに、蟹座B型男性・女性の性格の特徴について紹介している記事を載せておきます。蟹座の人が持つ運勢や恋愛観、ほかの星座との相性も載っていますので、是非参考にしてみてくださいね。

蟹座O型と牡牛座A型の相性

長続きする

蟹座O型と牡牛座A型の相性は、非常に良いです。牡牛座A型は少々束縛が激しい性格ですが、蟹座はそれを心地よいと感じるでしょう。長続きする関係ですよ。

またこちらに、牡牛座A型男性・女性の性格の特徴について紹介している記事を載せておきます。牡牛座の人が持つ運勢や恋愛観、他の星座との相性も載っていますので、是非参考にしてみてくださいね。

蟹座O型と牡牛座B型の相性

親密

蟹座O型と牡牛座B型の相性は、最高だと言われています。蟹座O型の情熱的な愛情を、牡牛座B型は照れつつも受け止められます。年月が経つほど親密になる相性です。

蟹座O型と牡牛座O型の相性

微妙

蟹座O型と牡牛座O型の相性は、微妙です。どちらも表面上の付き合いに逃げる性質があるため、相手のことを信じきることができません。簡単な付き合いで終わることが多い2人です。

蟹座O型と牡牛座AB型の相性

理解

蟹座O型と牡牛座AB型の相性は、比較的良い方です。牡牛座AB型は少し独特な価値観を持つのですが、蟹座O型ならばその価値観を理解することができるでしょう。

蟹座AB型と牡牛座A型の相性

良くない

蟹座AB型と牡牛座A型の相性は、良いとは言えません。相手に興味を抱かないため、親密な絆になれないのです。ただし仕事などのドライな場面ではそこそこの相性を発揮しますよ。

蟹座AB型と牡牛座B型の相性

夫婦関係

蟹座AB型と牡牛座B型の相性は、そこそこです。恋愛的な価値観は似ていますので、カップルや夫婦には向いています。ただし仕事上の関係はあまりうまくいきません。

蟹座AB型と牡牛座O型の相性

相性が悪い

蟹座AB型と牡牛座O型の相性は、あまり良くありません。プライベートを重視する蟹座AB型に対して牡牛座O型が不安を募らせてしまいます。関係継続が難しい相性でしょう。

蟹座AB型と牡牛座AB型の相性

理解し会える

蟹座AB型と牡牛座AB型の相性は、良いです。どちらも裏表が激しい性格を持つため、お互いのことを自分のことのように理解できるでしょう。

2020年の蟹座と牡牛座の運勢を占い更に良い関係を築きましょう!

蟹座と牡牛座は非常に相性の良い星座同士です。運勢を占うことで更に良好な関係になれること間違いなしでしょう。是非2020年の2人の運勢を占い、より良い関係を築いてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。