Large thumb shutterstock 468709589

【2020年】水瓶座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の水瓶座と雄羊座の相性は、一体どのようなものなのでしょうか?今回は、水瓶座と牡羊座の恋愛や友達・結婚などの相性診断を、男女別に詳しく紹介します。血液型別の相性も紹介していますので、是非2人の相性を占う際の参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|水瓶座と牡羊座の恋愛における相性

水瓶座男性と牡羊座女性の恋愛における相性

愛し合う

水瓶座男性と牡羊座女性の恋愛における相性は、かなり良好だと言われています。水瓶座男性は誰に対しても平等さを貫きます。自分の好き嫌いで態度を変えることは決してありません。非常に我慢強い性格だと言えるでしょう。しかし自分の意見を言うべき場面ではきちんと発言する性格でもあります。

牡羊座女性は裏表がほとんどなく、サバサバした性格の持ち主です。どんな場面でも言いたいことはきっぱり言うでしょう。少々感情的な部分があるため周りを振り回すこともしばしばです。この性格で恋愛相手に愛想を尽かされることも少なくありません。しかし水瓶座男性なら上手く付き合うことができます。

この2人は恋愛関係が長続きしやすい相性です。お互いの性格がうまく噛み合うため歩調が合うと感じるでしょう。また牡羊座女性の「好きな人に尽くしたい」という性格を、水瓶座男性は「心地よい」と感じて受け入れます。利害関係も一致するため、良い恋愛相性なのです。

水瓶座女性と牡羊座男性の恋愛における相性

恋愛

水瓶座女性と牡羊座男性の恋愛相性は、非常に良好だと言われています。水瓶座女性は自分の信じた道を突き進む性格で、周りの意見や反応には流されません。常に革新的なアイデアを思いつき、それを実行しようとします。そのためプライドが高く、孤立しやすい傾向にあると言われています。

一方牡羊座男性はかなり温厚な性格です。ただのんびりとしているだけではなく、しっかりと行動力・リーダーシップを持ち合わせているでしょう。正直で誰に対しても裏表がなく、失敗してもすぐに立ち直ります。憎めないキャラクターで人々との距離を縮め、どんな人とも仲良くなれるタイプです。

一見真逆の性格に見える2人ですが、だからこそお互い自然体で過ごすことができます。冷静で斬新なアイデアを持つ水瓶座女性を、牡羊座男性がうまく仕事・恋愛面でサポートするでしょう。また水瓶座女性が子供っぽい牡羊座男性の面倒を見るような場面も見られるでしょう。

2020年|水瓶座と牡羊座のカップルにおける相性

水瓶座男性と牡羊座女性のカップルにおける相性

カップル相性

2020年の水瓶座彼氏と牡羊座彼女のカップル相性は、良好だと言われています。カップルとして2人で過ごすことで、彼氏・彼女間の理解が深まります。色々な場面で相手のことを知りながらカップル相性を深めていきますよ。今年は不安定な時期が少なく、全体的に安定している運勢です。

カップル関係を更に良好にしたいのであれば、彼氏が彼女に寄り添う気持ちを持ってください。彼女の献身的な態度に冷たい態度を取らず、しっかり愛情を返してあげましょう。こうすることでより相手への恋愛感情が深まり、更に長続きしやすいカップルになりますよ。

水瓶座女性と牡羊座男性のカップルにおける相性

そこそこ

2020年の水瓶座彼女と牡羊座彼氏のカップル相性は、そこそこ良くなるでしょう。2019年は2人の意見がぶつかりあう時期でしたが、2020年に入るとお互いに妥協することができます。どちらもプライドの高い性格ですが、相手のペースに合わせつつ割り切ったカップル関係を続けられますよ。

特に牡羊座の彼氏側が、水瓶座彼女の奔放さに上手く付き合う必要があります。彼女のマイペースな性格に苛立つこともあるでしょう。しかしそこは彼氏の度量でこらえるようにしてください。また彼女側は、彼氏を見下さないよう注意しましょう。そうすれば、2020年のカップル関係は更に良い状態になります。

2020年|水瓶座と牡羊座の結婚における相性


水瓶座男性と牡羊座女性の結婚における相性

悩む

2020年の水瓶座彼氏と牡羊座彼女の結婚における相性は、あまり良くないと言われています。カップルとしての相性は良いのですが、結婚になると途端にいざこざが増えてきます。2人の生活観や金銭感覚など、結婚生活に欠かせない価値観の相違が浮き彫りになるでしょう。その結果、結婚をためらうようになります。

価値観の違いに納得できないまま結婚しても、夫婦生活はうまくいかないでしょう。考え方を統一できるまで結婚は保留にした方が賢明です。無理に2020年中に結婚しようと焦るのは絶対に禁物ですよ。「時間をかけて結婚まで漕ぎつけよう」という、余裕のある心持ちが重要になるでしょう。

水瓶座女性と牡羊座男性の結婚における相性

結婚できない

2020年の水瓶座彼女と牡羊座彼氏の結婚相性は、非常に悪い状態だと言われています。2020年は彼氏の結婚運が下がる時期です。結婚に対する意欲が失われ、結婚に対して後ろ向きな態度を取るようになるでしょう。これまで結婚の話が出ていたとしても振り出しに戻ってしまいます。

この彼氏の態度に、水瓶座彼女は大きな不満と焦りを抱くでしょう。結婚するように迫ることもあります。しかしこの態度が彼氏と彼女との間に溝を作ってしまいます。下手をするとカップル関係解消につながりかねません。これまでに結婚の話が出ていたとしても、2020年は一旦結婚は保留しましょう。

一度落ち着く時間を取ることで、彼氏の結婚運も回復してきます。また彼女の結婚への執着も減るでしょう。今年は焦らないことが何より大切ですよ。

2020年|水瓶座と牡羊座の夫婦における相性

水瓶座男性と牡羊座女性の夫婦における相性

子ども

2020年の水瓶座男性と牡羊座女性の夫婦における相性は、そこそこ良好です。2020年は子どもの存在に助けられる一年になるでしょう。夫婦間で揉め事があっても、子どもがその溝を埋める役割を果たしてくれます。夫婦2人で過ごすのではなく、子どもと共に生活する時間を取るようにすると上手くいきますよ。

また家族全員で旅行に出かけるのもおすすめです。間接的に夫婦が関わることで相手へのリスペクトが生まれ、気づかないうちに夫婦関係が改善していきますよ。逆に夫婦2人きりでの旅行は凶ですので注意してくださいね。

水瓶座女性と牡羊座男性の夫婦における相性

普通

2020年の水瓶座女性と牡羊座男性の夫婦における相性は、普通です。夫婦になった途端、カップルや友達時代には気づかなかった相手の欠点に目が行くようになります。また生活を共にすることで相手との価値観の違いが浮き彫りになるでしょう。小さな苛立ちや誤解が積み重なりやすい時期なのです。

夫婦相性を高めるには、「相手をコントロールしない」という気持ちが大切です。一緒に暮らす夫婦だからこそお互いを尊重しましょう。「相手が自分の価値観に合わせるべきだ」という考えは夫婦生活を破綻させます。恋愛相手でも他人なのだ、と肝に命じてくださいね。

2020年|水瓶座と牡羊座の友達における相性

水瓶座男性と牡羊座女性の友達における相性


友達

2020年の水瓶座男性と牡羊座女性の友達における相性は、普通です。サバサバした性格の牡羊座女性に対し、水瓶座男性は警戒心を持ちます。2人切りで話すこともなく、なかなか友達になれないまま時が流れてしまいます。ですが一度仲良くなれば、良い友達関係を築くことができますよ。

また2020年は、友達関係になっ相手と恋愛関係に発展しやすい時期でもあります。カップルになっても友達のような安心感を持ち続けられるのも特徴です。

水瓶座女性と牡羊座男性の友達における相性

友達

2020年の水瓶座女性と牡羊座男性の友達における相性は、非常に良好だとされています。水瓶座女性と牡羊座男性は全く異なる考えを持つ者同士です。ぶつかったり喧嘩をすることも多々ありますが、自分をさらけ出すことができるため、すぐに良き友達になります。

一度友達になるとすぐに距離が縮まるため、友達からカップル関係になるのも早いでしょう。恋愛関係にならずとも良い友達関係が長期間続きますよ。ただし、距離が近いこともあって物言いがキツくなることが多いです。相手を傷つけるような発言を繰り返すと友達関係が終焉してしまいますので注意してください。

2020年|血液型で見る水瓶座と牡羊座の相性

水瓶座A型と牡羊座A型の相性

良好

水瓶座A型と牡羊座A型の相性は、そこそこ良いと言われています。水瓶座A型はかなり合理的な考えを重視します。一方牡羊座は行動力がある人です。水瓶座が考えたことを牡羊座が実行する、という相性になります。

水瓶座A型と牡羊座B型の相性

良い

水瓶座A型と牡羊座B型の相性は、かなり良いと言われています。水瓶座A型は真面目で合理的ですが、一方で自由を重んじる面もあります。牡羊座B型の自由な性格とマッチし、良い関係になるのです。

水瓶座A型と牡羊座O型の相性

普通

水瓶座A型と牡羊座O型の相性は、よくも悪くもない普通の相性です。大きな揉め事や喧嘩をすることは滅多にありませんが、親密な関係になることもほとんどないでしょう。

水瓶座A型と牡羊座AB型の相性

居心地

水瓶座A型と牡羊座AB型の相性は、うまく噛み合うと言われています。お互い真面目で譲らない部分があるものの、歩み寄ろうという姿勢を持ち続けられます。一緒にいると居心地の良さを感じるでしょう。


水瓶座B型と牡羊座A型の相性

行動

水瓶座B型と牡羊座A型の相性は、良いと言われています。水瓶座B型は周りを気にせずどんどん先に突き進む性格です。行動力に長けている牡羊座A型とは良いパートナーになれるでしょう。

水瓶座B型と牡羊座B型の相性

険悪

水瓶座B型と牡羊座B型の相性は、あまり良くないとされています。同じ血液型ですが求める方向性が異なるため、気が合う場面が少ないのです。関わり合うことがほぼありません。

水瓶座B型と牡羊座O型の相性

距離感

水瓶座B型と牡羊座O型は、時間をかけることで仲良くなれる相性です。最初は性格や考えの違いに戸惑いますが、徐々に打ち解けていくでしょう。お互いに仲良くなろうと意識することが大切ですよ。

水瓶座B型と牡羊座AB型の相性

仲良くなれない

水瓶座B型と牡羊座AB型の相性は、全く良くありません。牡羊座AB型の独特な感性や言葉使いなどに、水瓶座B型は不信感を抱いてしまいます。仲良くなれないまま終わる2人です。

水瓶座O型と牡羊座A型の相性

心惹かれる

水瓶座O型と牡羊座A型の相性は、良好です。水瓶座O型の誰とでも仲良くできる性格に牡羊座A型が心引かれ、関係がスタートします。

またこちらに、水瓶座O型の男性・女性が持つ特徴や性格についての記事を載せておきます。水瓶座O型について知りたい方は、是非一度こちらに目を通してみてくださいね。

水瓶座O型と牡羊座B型の相性

受け止める

水瓶座O型と牡羊座B型の相性は、そこそこ良いとされています。牡羊座B型の自由な性格を、水瓶座O型がしっかり受け止めてくれることでしょう。

水瓶座O型と牡羊座O型の相性

ほのぼの

水瓶座O型と牡羊座O型の相性は、非常に良い相性です。どちらも社交性があり相手と寄り添える性格です。関係を持てば、穏やかな相性が築けるでしょう。

水瓶座O型と牡羊座AB型の相性

仲良し2人

水瓶座O型と牡羊座AB型の相性は、関係性を選べば良好になります。仕事関係ではあまり相性が合いませんが、友達や恋愛相手にはもってこいですよ。

またこちらに、牡羊座AB型の男女が持っている性格や特徴、運勢がまとめられている記事を載せておきます。牡羊座AB型との相性を縮めたい方は是非読んでみてください。

水瓶座AB型と牡羊座A型の相性

信頼

水瓶座AB型と牡羊座A型の相性は、かなり良好です。水瓶座AB型はかなり論理的な性格で、間違ったことを嫌います。正しさを重んじる牡羊座A型とはそりが合うため、深い信頼で結ばれますよ。

水瓶座AB型と牡羊座B型の相性

距離

水瓶座AB型と牡羊座B型の相性は、非常に悪い相性です。どちらも独創的なアイデアを生み出すタイプで、小さなことでも食い違って衝突するのです。距離を取った方が良い2人です。

水瓶座AB型と牡羊座O型の相性

ハート

水瓶座AB型と牡羊座O型は、お互いが理解しあえれば良い関係になれます。水瓶座AB型の独創性を牡羊座O型が受け入れることが、関係進展の鍵ですよ。

水瓶座AB型と牡羊座AB型の相性

歩み寄れない

水瓶座AB型と牡羊座AB型の相性は、あまり良くないです。お互い歩み寄ることができず、最初に感じた距離を埋めることのないまま時間が経過するでしょう。

水瓶座と牡羊座の相性を占い2020年を更に良い年にしましょう!

水瓶座と牡羊座は基本的にかなり相性が良い2人です。今回紹介した2020年の詳しい相性を知れば、更に仲が深まりますよ。是非今後も良い相性を築いてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。