Large thumb shutterstock 791738236

【2020年】牡牛座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の牡牛座と牡羊座の相性を占ってみました。牡牛座と牡羊座が結婚や恋愛をした場合、どのような相性なのかをチェックしてみてくださいね。更に、血液型別に見る相性もご紹介します。気になる相手と自分の相性を、占いましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|牡牛座と牡羊座の恋愛における相性

牡牛座女性と牡羊座男性の恋愛の相性

寝そべるカップル

牡牛座の女性はおっとりとした性格と物腰の柔らかさ、控えめな落ち着きを持っています。一方牡羊座の男性は、活発で行動的、勝気な性格と正反対のタイプです。

性格こそ真逆ですが、お互いにない部分を補い合うベストカップルになれます。特に恋愛に対して控えめな牡牛座女性を、牡羊座男性が引っ張って行ってくれます。

そして時には、牡牛座女性の安心感が牡羊座男性を包み込み、癒してくれる場合もあります。お互いの存在が欠かせなくなる、素敵な恋愛ができる二人です。なお、牡牛座の性格についてはこちらの記事でもご紹介しています。

牡牛座男性と牡羊座女性の恋愛の相性

向かい合うカップル

牡牛座の男性は何事にもどっしりと構えており、口数は少なくても器の大きさで物事を受け入れてくれます。牡羊座の女性は竹を割ったようにさっぱりしていて、いつも強気さを忘れない性格です。

そんな二人の恋愛は、キャピキャピとはしゃぐのではなく、長年連れ添った夫婦のように信頼感のある恋愛です。どっしりした夫に、しっかり者の妻のように見えるカップルです。

性格は似ていませんが、恋愛での相性は抜群です。勝気でけんかっ早い牡羊座女性を、牡牛座男性が上手になだめてくれる関係となります。

2020年|牡牛座と牡羊座のカップルにおける相性

牡牛座女性と牡羊座男性のカップルにおける相性

手を繋いで夕陽を見るカップル

牡牛座女性は物事を一歩一歩ゆっくり進めたいタイプです。これは恋愛も同じで、カップルになるまで、カップルになってからの経験も一歩ずつを望みます。

牡羊座男性は勢いに任せて進むタイプなので、その場の勢いでカップルが成立したら、あとはトントン拍子に仲を深めていくタイプです。

このように恋愛観には違いがありますが、不思議と価値観の違いが妨げにならないカップルです。むしろ自分に知らない世界を見せてくれるパートナーとして、楽しい恋愛ができます。

牡牛座男性と牡羊座女性のカップルにおける相性

コーヒーを飲むカップル

牡牛座男性は恋愛をスローペースで楽しむタイプです。焦らずじっくりと愛情を育むので、積極的な牡羊座女性からするとやや奥手に感じます。

牡羊座女性はどんどん先に進みたいタイプなので、奥手な牡牛座男性にもどかしさを感じることもあります。しかし、そこも含めての安心感にほっとできるのが、このカップルの特徴です。

いつも安心感を持って接することのできる牡牛座男性に、牡羊座女性も気を許せます。恋愛のペースは違っても、お互いに相手の存在が欠かせないカップルです。なお、牡羊座の性格はこちらの記事でもご紹介しています。


2020年|牡牛座と牡羊座の結婚における相性

牡牛座女性と牡羊座男性の結婚における相性

カップルの手

牡牛座女性と牡羊座男性が結婚すると、陰からそっと支える妻と妻を守る夫という理想的な夫婦になれます。牡牛座女性は控えめですが芯は強いので、良き妻として結婚生活をサポートします。

元々ペースの違う組み合わせですが、結婚するとそれぞれの役割を決めることで、上手く家庭内のバランスを整えられます。似た者同士じゃないからこそ、いい結婚生活となります。

また、性格は違いますがお互い相手を楽しませたい気持ちが強いタイプなので、結婚生活も楽しくなるよう努めます。明るく楽しい結婚生活となる二人です。

牡牛座男性と牡羊座女性の結婚における相性

指輪をはめる手

牡牛座男性と牡羊座女性の場合、表向きは女性が家庭を支えるような結婚生活となります。しっかり者で勝気な牡羊座女性は、結婚後もパートナーに甘えずしっかりと家庭を守ります。

牡牛座男性は主導権を妻に握らせているように見えますが、実は影から上手にコントロールしている関係になります。二人三脚で進む、息の合った夫婦になります。

結婚生活における家庭内のルールなどは、牡羊座女性が決めた方が上手くいきやすいタイプです。家事の分担や家計のやりくりなどは、牡羊座女性が決めて夫婦で共有しましょう。

2020年|牡牛座と牡羊座の夫婦における相性

牡牛座女性と牡羊座男性の夫婦における相性

結婚式

牡牛座女性と牡羊座男性の夫婦は、牡牛座女性が牡羊座男性を包み込んであげる夫婦となります。妻がでしゃばるのではなく、一歩引いて支えてあげる存在となります。

夫である牡羊座男性はアクティブなタイプですが、その反面疲れやすく安らぎを求めるところがあります。牡牛座女性がいる家庭は、まさに求める安らぎそのものです。

いつも家庭を守り、夫を受け入れてくれる優しい妻の存在に、牡羊座男性は癒しを感じます。暖かく愛情に満ちた夫婦関係となれます。

牡牛座男性と牡羊座女性の夫婦における相性

結婚するカップル

牡牛座男性と牡羊座女性は、異なる性格の持ち主ですが夫婦になることでお互いを尊重し合える仲となります。自分の意志を押し付けず、程よく距離を置いた夫婦になります。

牡牛座男性は安定を好み、単調であっても安心できる家庭を望みます。一方牡羊座女性は、生活に刺激を求めるタイプで家庭に新しい風を呼ぼうとします。


しかし、お互いに意志の押し付け合いはせず、自分の好みの範囲内で好きなことをする夫婦になります。いい意味で距離があるからこそ、ストレスのない家庭になります。

2020年|牡牛座と牡羊座の友達における相性

牡牛座女性と牡羊座男性の友達における相性

自転車に乗る男女

牡牛座女性と牡羊座男性は、友達の場合打ち解けるのが少々難しい関係です。控えめな牡牛座女性からすると、牡羊座男性のパワフルさは少々やかましく感じます。

牡羊座男性にとっても、大人しい牡牛座女性はノリが合わないと感じがちです。しかし、共通の趣味や話題があると、急に仲良くなれる組み合わせです。

人間性は違っても、同じものを好きであれば同じ楽しみを共有できる仲になります。共通点を見つけることで、距離を縮めることができます。

牡牛座男性と牡羊座女性の友達における相性

スマホを持つ男女

牡牛座男性と牡羊座女性は、困った時にだけお互いを頼るような、付かず離れずの友達関係となります。しかし都合がいいのではなく、あえて深く干渉しない仲を貫く関係です。

元々性格や価値観が異なる二人なので、友達と言ってもあまりベッタリ仲良くなれるタイプではありません。しかし、お互いのいいところは認め合っています。

普段は相手に余計な口出しはせず、困っている時は支えてあげる、という友達として、細く長い関係が続きます。例え会う機会は減っても、いつまでも友達と言い合えるような関係です。

同性同士の牡牛座と牡羊座の友達における相性

アイスを持つ女性

同性同士の牡牛座と牡羊座の場合、似ている部分と異なる部分が両極端な友達になります。大人しい牡牛座と積極的な牡羊座は、一見異なる性格です。

しかし、楽しいことが好きで頑固者、負けず嫌いという性質は非常によく似ています。楽しいこと好きのノリが一致すれば、仲のいい友達になれます。

ただ、お互い負けず嫌いなので喧嘩をすると激しいのも特徴です。喧嘩したり仲良くなったりと、色々と忙しい友達関係になります。

2020年|血液型で見る牡牛座と牡羊座の相性

牡牛座A型と牡羊座A型の相性

花を持つカップル

牡牛座A型と牡羊座A型は、お互いにA型の真面目で繊細な性質を持っている為、気が合いやすい組み合わせです。彼氏彼女の場合は、相手を楽しませてあげたい気持ちの強い、思いやりのあるカップルになれます。

牡牛座A型と牡羊座B型の相性


パソコンを見るカップル

牡牛座A型と牡羊座B型は、真面目で内気な牡牛座A型と勝気で奔放な牡羊座B型という真逆の組み合わせです。その為、お互いに理解できない部分も多くなかなか仲良くなれない相性です。ただし、共通の話題がある場合は打ち解けられる組み合わせです。

牡牛座A型と牡羊座AB型の相性

寝そべるカップル

牡牛座A型と牡羊座AB型は、一歩引きがちな牡牛座A型に自由でユニークな牡羊座AB型が新しい世界を見せてくれる組み合わせです。彼氏彼女の場合は、牡羊座AB型が驚くような発想や行動で、牡牛座A型に新しい恋愛観を教えてくれるカップルです。

牡牛座A型と牡羊座O型の相性

自撮りするカップル

牡牛座A型と牡羊座O型は、いつも笑顔が絶えない明るく楽しい彼氏彼女、友達関係になれます。繊細な牡牛座A型と大らかで明るい牡羊座O型の組み合わせは最高で、穏やかなムードに包まれた楽しいパートナーになります。

牡牛座B型と牡羊座A型の相性

カフェにいるカップル

牡牛座B型と牡羊座A型は、大人しそうに見えて個性的な牡牛座B型と勝気ですが生真面目な一面もある牡羊座A型の、ユニークな組み合わせです。お互い楽しいこと好きな部分と根が真面目な部分が一致するので、誠実な関係で付き合えます。

牡牛座B型と牡羊座B型の相性

車の中にいるカップル

牡牛座B型と牡羊座B型は、二人ともユニークな個性を持った組み合わせです。笑いのツボなどが一致しますが、彼氏彼女の場合はお互い頑固でけんかっ早いので要注意です。喧嘩をするとどちらも折れない性格なので、注意しましょう。

牡牛座B型と牡羊座AB型の相性

スマホを持つ男性と女性

牡牛座B型と牡羊座AB型は、独特の雰囲気を持つ二人の組み合わせです。物静かに見えてユーモアのある牡牛座B型に、ひょうきんですが意外な個性を持つ牡羊座AB型は、お互い二面性に惹かれ合います。付き合いが長いほどお互いを好きになれる組み合わせです。

牡牛座B型と牡羊座O型の相性

笑顔のカップル

牡牛座B型と牡羊座O型は、いつも笑いが絶えない楽しい組み合わせです。彼氏彼女の場合は、お互いを楽しませてあげたいという気持ちが強い為、サービス精神抜群のカップルとなります。相手を笑顔にする付き合いで、いつも楽しいカップルです。

牡牛座O型と牡羊座A型の相性

ぬいぐるみを持ち抱きつく女性

牡牛座O型と牡羊座A型は、大らかで包容力のある牡牛座O型が、勝気でも神経質な一面もある牡羊座A型を支えてあげる関係になります。一見牡羊座A型がリードしているようですが、裏では牡牛座O型が優しくサポートしてあげているベストカップルです。

牡牛座O型と牡羊座B型の相性

女性に抱きつく男性

牡牛座O型と牡羊座B型は、楽観的な付き合いができる組み合わせです。牡牛座は繊細ですが、O型の大らかさが加わると穏やかで器の広い性質になります。牡羊座のB型はアクティブなタイプで、自分の好きなことの楽しみ方を牡牛座O型に教えて楽しませてあげます。

牡牛座O型と牡羊座AB型の相性

自転車を押すカップル

牡牛座O型と牡羊座AB型は、気まぐれな牡羊座AB型をどっしりと構える牡牛座O型が支える関係です。彼氏彼女だと、一見片方が振り回されているように見えるカップルです。しかし心の中ではお互いを支え合っているカップルになります。

牡牛座O型と牡羊座O型の相性

ハートを持つ女性と男性

牡牛座O型と牡羊座O型は、明るく朗らかな性格が共通してる為、非常に楽しい関係の彼氏彼女、友達となれます。控えめな牡牛座と積極的な牡羊座は相性のバランスも良く、O型が持つ天真爛漫さも共通していつも賑やかなコンビとなります。

牡牛座AB型と牡羊座A型の相性

手を繋ぐカップル

牡牛座AB型と牡羊座A型は、個性の強い牡牛座AB型を面倒見のいい牡羊座A型が可愛がってくれる関係です。彼氏彼女だと性別や年齢に関係なく、牡羊座A型の方がしっかりとした先輩ポジションで、相手を引っ張っていきます。

牡牛座AB型と牡羊座B型の相性

二人乗りするカップル

牡牛座AB型と牡羊座B型は、非常に気難しく個性的な二人の組み合わせです。お互いに頑固で自分の個性を大事にしている為、彼氏彼女になってもどこか理解しきれない部分があります。しかし、個性が衝突しつつも刺激を与えあえるパートナーにもなります。

牡牛座AB型と牡羊座AB型の相性

鞄を持つカップル

牡牛座AB型と牡羊座AB型は、お互いの性格を理解したうえであえてドライな付き合いができる組み合わせです。AB型同士個性的な性格を理解しているので、彼氏彼女になってもベタベタせず、程よい距離のある関係が続きます。

牡牛座AB型と牡羊座O型の相性

女性を背負う男性

牡牛座AB型と牡羊座O型は、内気で個性的な牡牛座AB型に、陽気で大らかな牡羊座O型というかなり個性が異なる組み合わせです。しかし、個性が違うからこそ彼氏彼女や友達として、お互いを刺激する関係となれます。

2020年の牡牛座と牡羊座の相性をチェックしよう

2020年の牡牛座と牡羊座の相性をご紹介しました。どちらが男性、女性かによっても異なるので、彼氏彼女の星座と合わせてチェックしてみてくださいね。

また、星座での相性と共に血液型別に見る相性もご紹介しました。同じ星座でも血液型によって性格や相性が異なる為、是非相性占いに役立ててくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。