INDEX

【新宿周辺】都内でVRを楽しめるデートスポット2選!

①VREX 新宿店

ゴーグルをつける男性

VREX 新宿店は、新宿にある最も大きなVR体験施設です。カップルで新宿デートをする際、VRを体験したいという時には是非訪れてみてください。VREX 新宿店の最大の特徴は、カフェバーとVR施設が一体となっているという点です。飲食を楽しみながらVR体験ができるので、ゆっくりしたい日にぴったりです。

食べ放題やVRゲームし放題が一緒になったプランもあるので、たくさん食べてたっぷり遊びたいというニーズにも応えてくれます。新宿観光やイベントのついでに立ち寄れば満足感のある1日になるはずです。

VREX 新宿店
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル5F
営業時間 10時00分~23時30分
定休日 なし
電話番号 03-6205-6170
予算 2,800円

②セガ 新宿歌舞伎町

何かを見る人

セガ新宿歌舞伎町店では、VR体験をすることができます。VRの本格的な施設に行く前にちょっとだけ体験してみたいという人にはぴったりの場所です。ゲームセンターの中に設置されているVRスペースなので、初心者でも敷居が低く感じられるでしょう。気軽に様々なVRゲームを楽しむことができておすすめです。

セガ 新宿歌舞伎町
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館 1F・2F
営業時間 10時00分~1時00分
定休日 なし
電話番号 03-3208-0571
予算 1,000円

ここで関連記事として、安価なVRゴーグルのおすすめ商品をまとめたものを紹介します。VRデートをきっかけに、二人でよりその世界観を楽しみたいと思うカップルは多いはずです。そこで以下の記事を参考にして、自宅でもスマホなどを使って遊ぶことのできるVRゴーグルをチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 588415898
関連記事 安価なVRゴーグルのおすすめ10選!iPhone対応の使い方や口コミも

リアルな視聴体験ができるVRゴーグルはゲームや動画を楽しむ必需アイテム

【上野周辺】都内上野エリアでVRを楽しめるデートスポット2選!

①SEGA VR AREA AKIHABARA

ゲームを楽しむ人

SEGA VR AREA AKIHABARAは、上野周辺で歩行型VR体験ができるお店です。歩行型は、そうでないものに比べより没入感が高くVRの世界を堪能しやすいことから人気があります。本格的なVR体験がしたいなら、是非ここに行ってみてください。平日ならそれほど混雑していないので入りやすいですよ。

上野には動物園などデート向きの施設がたくさんあるので、観光がてら足を運んでみてください。博物館の特別展などのイベントのついでに行くだけでも、新しい文化に触れることができて楽しい思い出になるはずです。

SEGA VR AREA AKIHABARA
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-11-11 ビルディング セガ 秋葉原3号館 6F
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
電話番号 03-5297-3601
予算 1,500円

②ドスパラVRパラダイス

遊ぶ男性

上野周辺のドスパラVRパラダイスでは、なんと無料でVR体験をすることができます。会員ではない場合10分間のみの体験に限定されますが、ドスパラのアプリで無料会員登録をすると、30分間もの間好きなVRを楽しむことができます。色々なゲームを少しずつ楽しんでも、一つのゲームを30分間楽しんでも構いません。

無料であるのにも関わらず、高性能のVRをこれほどの長い時間体験できるというのは、これ以上ないほど魅力に思えるのではないでしょうか。カップルでのVRデートが初めてという場合、まずはここで無料体験をするのもおすすめです。上野観光のついでに立ち寄ってみてください。

ドスパラVRパラダイス
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 1F/2F/5F ロック2ビル
営業時間 11時30分~20時00分
定休日 なし
電話番号 03-5295-3435
予算 無料

【池袋周辺】都内でVRを楽しめるデートスポット2選!

①SKY CIRCUS

楽しそうな女性

池袋にあるSKY CIRCUSでは、色々なVRを楽しむことができます。ここにあるVRゲームは爽快感のあるものが多く、まるで空を飛んでいるような気持ちになれるものなどがあります。池袋のサンシャインビルという高層ビルの展望台に位置しているのでロケーションもあいまって、よりスリルを楽しめることでしょう。

この展望台ではよくイベントなど催しが開かれるので、いつ行っても楽しめるのも魅力です。池袋観光やイベントを楽しむ合間にVR体験をすると、存外ハマってしまうこと間違いなしです。

SKY CIRCUS
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-3989-3457
予算 500円

②FIRST AIRLINES

飛行機の模型

FIRST AIRLINESでは、唯一無二のVR体験をすることができます。というのも、なんとここでは地上にいながらにして飛行機の機内サービスを受けることができるのです。VRで世界旅行に出かける疑似観光体験ができたり、CAさんに接客してもらったり、機内食で出される美味しいフレンチ料理を食べられます。

FIRST AIRLINES
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト 802
営業時間 17時30分~23時00分
定休日 なし
電話番号 03-6907-0981
予算 6,000円

【渋谷周辺】都内でVRを楽しめるデートスポット2選!

①VR PARK TOKYO

髭の生えた人

VR PARK TOKYOは、渋谷でVRを楽しむことのできるスポットです。なんと7種類ものアトラクションを80分間もの間遊び放題で楽しむことができるという、充実した施設です。ここなら、VRが初めての人も遊び慣れている人も、どちらも楽しめるに違いありません。土日は混雑が予想されるので注意しましょう。

VR PARK TOKYO
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-11
営業時間 10時00分~23時20分
定休日 なし
電話番号 03-3461-1311
予算 3,000円

②VREX 渋谷宮益坂店

ゴーグルを装着した人

VREX 渋谷宮益坂店では、遊びながら飲食を楽しむことができます。カフェバーでVRを楽しむ、というのがコンセプトのお店なので、くつろぎながらゲームをプレイすることができるでしょう。お腹をすかせた状態で行っても楽しめるので、デートにはぴったりです。渋谷という立地ながら混雑していないのも魅力です。

【お台場周辺】都内でVRを楽しめるデートスポット2選!

①ティフォニウム お台場

立ち歩く人

ティフォニウム お台場では、本格的なVR体験をすることができます。ホラーコンテンツ「コリドール」も用意されているので、ホラーゲームが好きな人にもぴったりです。カップルでお化け屋敷に入る感覚で利用することもできます。VRとAR技術が融合した最新鋭のコンテンツを垣間見れる、唯一無二のスポットです。

お台場観光のついでに遊びに行くのもおすすめです。休日だと混雑が予想されますが、夕方から夜にかけての時間帯なら比較的空いているので、人が集中しない時間帯を見計らっていきましょう。周辺でイベントがある時は特に混雑しやすいので、お台場の情報にも目を光らせておいてください。

ティフォニウム お台場
住所 〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 なし
電話番号 03-5579-6332
予算 2,400円

②ZERO LATENCY VR(東京ジョイポリス)

シューティングゲームをする人

ZERO LATENCY VRは、東京ジョイポリスの施設内にあるVRゲームです。東京ジョイポリスにはVR以外にも様々なアトラクションがあるので、一日中飽きずに楽しむことができるでしょう。それに、ZERO LATENCYはVRゲームの中でも評価が高いアトラクションです。

人間がゾンビ化するウイルスに対する血清を手に入れるため、特殊部隊の一員として戦うというテーマのアトラクションで、スリル満点です。休日は混雑するので、平日にお台場の観光がてら行くのがおすすめです。

ZERO LATENCY VR(東京ジョイポリス)
住所 〒135-0091 東京都港区台場1-6
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-5500-1801
予算 4,300円

VRデートにぴったりな動きやすい服装とは?

①ショートパンツコーデ

ショートパンツコーデは、VRデートにぴったりな服装です。これなら、活動的なイベントも難なくクリアできるでしょう。動いても安心感が得られる上、可愛らしさもアピールできます。

②オールインワンコーデ

オールインワンコーデは、VRデートにうってつけの服装です。特にパンツタイプのものだと安心かつ動きやすいので、ぜひそちらを選ぶようにしましょう。普段はスカートの服装が多い人も、アクティブに動くデートの時はパンツスタイルの服装をお勧めします。

VRデートと同じく動きやすい服装が求められるボウリングデートの服装の例も参考になるはずです。そこで以下にボウリングデートのおすすめの服装をまとめた記事を添付するので、ぜひチェックしておいてください。活動的なイベントを伴うデートにうってつけの服装が見つかるはずです。

Small thumb shutterstock 573938254
関連記事 ボウリングデートの服装は?秋や冬の女性のコーデや動きやすい恰好も

ボウリングデートにおすすめの服装をご紹介します。どのようなコーデが女性

都内でVRを楽しめるデートスポットに行ってみよう!

上野や新宿などを始め都内には、VRを楽しめるスポットがたくさんあります。普段運動不足で出不精だというカップルほど、これを機にVRデートをしてみてはいかがでしょうか。VRは、簡単に仮想現実に没入することができる、近未来的な遊びです。混雑を避けて遊びに行けば、たくさん新しい体験ができるに違いありません。

これからどんどん普及するであろうVRの世界を、一足お先に体験したくありませんか?一度体験すればその魅力に気づいてハマってしまうこと間違いなしですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。