Large thumb woman smiles and holds a cellphone to her ear

【カップルが電話でできるゲーム6個!】2人で通話しながら盛り上がれる遊びはコレ!

更新:2022.04.11

カップルで電話をしていて、話題がなくて困ったことがありませんか?この記事では、そんな時におすすすめの「カップルが電話で通話しながらできるおすすめのゲーム」を6種類ご紹介します。2人で楽しく盛り上がること間違いなしの言葉遊びや心理ゲームを厳選しました。遊び方のポイントもサクッとわかりやすく解説するので、ぜひチェックして、今日の通話でやってみてくださいね♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



①しりとり|カップルが電話でできるゲーム

遊び方①まずはしりとりのお題を決める

ベッドに寝転ぶ女性

カップルで電話をする時、最もおすすめの言葉遊びはしりとりです。なぜなら誰もがルールをよく把握していて、簡単にできるからです。一度しりとりを始めればしばらく続くことになるので、話題がない時の暇つぶしにもぴったりです。ただ、なんのお題も決めずにしりとりを始めると、本当に終わりが見えなくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、しりとりのお題を決めておくことです。例えば、「駅名縛り」にしたり、「動物の名前縛り」にするなどして、難易度を上げましょう。こうすることで、ただのしりとりもちょっとしたゲームになります。会話のきっかけにもなるでしょう。

遊び方②お題に沿った単語でしりとりする

ヘッドフォンをする女性

お題を決めたら、それに沿った単語でしりとりを始めましょう。例えば、「動物の名前縛り」なら、「くま」「マントヒヒ」「ヒグマ」などといったように進めていきます。制限時間も決めておけば、さらに盛り上がるでしょう。もし難しすぎて続かない場合には、時間を延ばしたり複数のお題を決めるのがおすすめです。

程よくラリーが続いて盛り上がるようなルールを設定しておくことで、電話を盛り上げることができます。お互いから出る単語によっては意外な一面を見ることになるかもしれません。これまで知らなかった相手の一面を覗くことができるのは、これ以上になく嬉しいことでしょう。

遊び方③NGワードを決めておくと盛り上がる

笑顔でスマホを見る女性

お題を決めてしりとりをする上で、NGワードを決めておくと更に会話は盛り上がるでしょう。例えば、「動物は動物でも水の生き物は無し」と定めたり、「か」から始まる言葉はNGといったように決めておくのがおすすめです。こうすることで、より難易度が高くなり、ただのしりとりも高度な心理戦に発展するはずです。

遊び方④負けた方が次のお題を決める

外を見ながら電話する

しりとりで負けた方が、次のお題を決めるようにしましょう。こうすることで、長い時間つぶしをすることができます。2人でしりとりをすると案外早く終わってしまうものですが、次のお題を決めるルール作りをしておくことによって、更にゲームは盛り上がり、すぐにお題が決まれば何度も繰り返し遊ぶことができます。

②山手線ゲーム|カップルが電話でできるゲーム


遊び方①まずはお題を決める

楽しそうな男性

飲み会では定番のゲームである「山手の線ゲーム」も、カップルで通話しながら楽しむことのできるゲームです。山手線ゲームのルールは非常に単純で、交互にお題に沿う回答を答えていくだけです。まずはお題を決めて、なんの答えを交互に出し合うか、2人で盛り上がりましょう。たくさん答えがあるものならなんでもOKです。

例えば、「地元の都道府県の駅の名前」や「花の名前」、「世界の国の名前」などであれば、相手がどんなタイプであれ会話は盛り上がるでしょう。映画が好きなカップルなら「洋画の名前」、アニメ好きなカップルなら「アニメの名前」や「特定のアニメのキャラの名前」などをお題にしても面白いはずです。

遊び方②お題から連想できるものをリズムに乗せて交互に挙げる

彼氏と電話する女性

山手線ゲームのお題を決めることができたら、次はリズムに乗せて交互に思いつくものを挙げていきます。この際、たとえ答えを言えたとしても、それが実在するものではない場合、もしくは既に出ている答えの場合、負けとなります。相手が間違えた答えを言っていないか確認することも、忘れないようにしましょう。

また、リズムに合わせて発言をする際は、シンプルに手拍子二回にすることをおすすめします。手拍子を二回叩いたら、そのあとすぐに答えを言うようにしましょう。時間があまりないので、脳みそをフル回転することが求められます。だらだらと電話をして会話が続かない時は、このようにスリリングなゲームを楽しみましょう。

遊び方③詰まった方が罰ゲームとして一曲歌う

嬉しそうな男性

ゲームをしていると、2人のうちどちらかが答えに詰まってしまったり、間違えてしまうことがあるでしょう。そんな時は、負けた方が罰ゲームとして一曲歌うことにすると盛り上がります。勝った方が負けた方にリクエストして、歌ってもらうようにすると良いでしょう。ラブソングをリクエストすると良い雰囲気になりそうです。

カップル2人で会話をしている時、切り上げるタイミングに悩んだことはありませんか?そんな時は以下の記事を参考にして、寝落ち通話を切るベストタイミングを学んでください。彼氏や彼女にショックを与えないための上手な切り方がまとめられているので、無理のない範囲で通話をする方法が見つかること間違いなしです。

③心理テスト|カップルが電話でできるゲーム

遊び方①異性に求めるものがわかる心理テスト


笑っている女性

異性に求めるものが分かる心理テストなら、相手の気持ちを丸裸にすることができます。「海と聞いて何を連想するか」を聞いてみましょう。「波」「船」「カップル」「太陽」のうち四択の中から選んでもらってください。波の場合、人間性を求めています。ルックスより内面を重視するタイプです。

船の場合、お金を求めています。カップルの場合、体の相性を重視しています。太陽の場合、ルックスを重要視しているという結果になります。この心理テストを試せば、相手が自分の何をみて付き合ったのか、分かるかもしれません。時間つぶしにぴったりな面白い心理テストを試してみてください。

心理テストで彼氏の気持ちを確かめる方法があったら良いのにと思ったことはありませんか?そんな時は、以下の記事を参考にして彼氏の気持ちを確かめる心理テストをためしてみてください。彼氏の本当の気持ちを覗けて盛り上がる心理テストがたくさんまとめられているので、参考になること間違いなしです。

遊び方②SM診断心理テスト

お店で携帯を見る女性

次に紹介するのは、電話でSM度が測れる面白い診断テストです。「道端で少女が何かを食べています。何を食べているでしょうか?」と聞いて、その答えで相手がどのタイプかを診断することができます。選択肢は「マシュマロ」「チョコレート」「グミ」「ポテトチップス」の4通りの中から選んでもらうようにしてください。

マシュマロを選んだ人はドM、チョコレートを選んだ人は若干S気味、グミを選んだ人は若干M気味、ポテトチップスを選んだ人はドSです。恋人が本当はどのタイプなのか、この心理テストで知ることができるかもしれません。カップルで試せば暇つぶしになるだけでなく会話のタネになること間違いなしです。

遊び方③結婚観がわかる心理テスト

びっくりする男性

結婚観がわかる面白い心理テストもあります。「好きな人へプレゼントを選ぶ際何を大切にする?」と質問してください。「センスの良さ」「話題性」「実用性」「ブランド力」の四択から選んでもらいましょう。「センスの良さ」を選んだ場合、結婚生活がバラ色であると夢を見ているタイプで、温かい家庭を築きたがっています。

「話題性」を選んだ場合、束縛を嫌がるタイプです。結婚してもある程度は自由な時間を確保したいと思っています。「実用性」を選んだ場合、真面目にコツコツと計画立てた結婚生活を送りたいと思うタイプです。「ブランド力」の場合、結婚しても独身時代のように自分のしたいことを追求したいと思うタイプです。

④10回繰り返しゲーム|カップルが電話でできるゲーム

遊び方①まずは同じ言葉を10回繰り返してもらう


カフェにいる女性

まずは同じ言葉を10回繰り返してもらいます。例えば、「シャンデリア」と10回繰り返してもらいましょう。電話でなぜかと聞かれても、「それは後でわかるから」といって、強制的に同じ言葉を繰り返してもらうのがポイントです。途中噛んでしまっても問題ないので、とにかく同じ語句を繰り返してもらってください。

遊び方②繰り返した言葉と似た単語が答えの質問をする

喜ぶ女性

次に、繰り返した言葉と似た単語が答えの質問をします。「シャンデリア」という言葉を繰り返してもらった場合には、「毒リンゴを食べたのは?」と聞きます。正解は「白雪姫」ですが、シャンデリアという言葉を繰り返した後だと、不思議なことにシンデレラと言ってしまう人が大半です。ここがこのゲームの面白いところです。

遊び方③間違えたら一発ギャグを披露

間違えた女性

もし答えを間違え見事に引っかかってしまったら、面白い一発ギャグを披露するという決まりを作っておくのがおすすめです。罰ゲームを設けておくことで、ゲームに熱が入ります。2人でお互いにひっかけ問題を作って出しあうと、知らないうちに時間つぶしになって盛り上がるはずです。会話のきっかけにもなるでしょう。

⑤早口言葉対決|カップルが電話でできるゲーム

遊び方①一人ずつ順番に早口言葉を言う

チャットをする

一人ずつ順番に早口言葉を言う対決も、電話で盛り上がる時間つぶしの鉄板ゲームです。暇つぶしに、色々なサイトを見て回って早口言葉を収集しましょう。その後、2人でお互いにお題を出し合って、いろんな早口言葉をいう対決をします。三回繰り返して五秒以内に言い切る、などの明確なルールがあると良いでしょう。

遊び方②噛んでしまったら相手の好きなところを一つ言う

楽しむ女性

もし噛んでしまったら、罰ゲームとして相手の好きなところを一つあげるというのはいかがでしょうか。照れながらも2人の仲を深めるきっかけになりますし、暇つぶしとして始めたゲームからロマンチックな雰囲気にもなり得るでしょう。どうせ暇つぶしをするなら、良い雰囲気になるものが良いですよね。

遊び方③カップルの通話におすすめな早口言葉の一例

くつろぐ人

カップルの通話におすすめな面白い早口言葉の一例としては、「生麦生米生卵」「赤巻紙青巻紙黄巻紙」などがあります。代表的なものですが、噛みやすく間違えずにいうにはコツがいるので、そう簡単にはクリアできず盛り上がること間違いなしです。少しずつ難易度を上げていくことで、飽きずにゲームを続けられますよ。

早口言葉は、電話しながら時間つぶしをするにはもってこいのゲームです。2人で新たな早口言葉を見つけるのも、会話が弾んで良いでしょう。面白い早口言葉を探して時間つぶししてくださいね。

⑥答え合わせゲーム|カップルが電話でできるゲーム

遊び方①お題に対して同じ答えを出すゲーム!

「答え合わせゲーム」は、お題を決めて答えを同時に発表し、2人の答えが一致したら成功!というゲームです。必要な道具やジェスチャーなども必要ないため、電話で通話しながらできるゲームです。

例えば、「デートスポットの定番といえば?」や「コンビニでトイレを借りたついでに買うものといえば?」などお題は簡単に思い付きますね。お互いの回答が一致することが目的なので、自分の考えというよりは相手がどう考えるかな?を予想するのがコツですよ。

遊び方②お互いを想像しながら進めるのがポイント!

「彼ならどう考えるだろう?」「彼女ならきっとこう思うはず!」とお互いのことを想像しながら楽しめるのが、カップルにはピッタリです!

答えが一致したときは、お互いの距離がより接近した感じや、協力プレーでの達成感を共有できるのも、この遊びの楽しいポイントですよ。

また、お互いが出した答えに関して「どうしてその答えにしたか」「自分の本心なら答えは何になる?」などを話せば、さらに話題が広がり通話が盛り上がりますよ。

カップルで通話しながらできる暇つぶしゲームで2人の仲を深めよう!

カップルで通話しながらできるゲームには色々なものがあります。面白いゲームや盛り上がる時間つぶしゲームをして、電話をより盛り上げましょう!心理テストや言葉遊びをしているうちに、これまで相手の見えなかった部分がたくさん見えてくることもあります。ゲームをしながら相手のことを知れるのは嬉しいですよね。

よく長電話をするカップルは、ここに紹介したゲームで会話を盛り上げてください。2人で楽しめるゲームをして、より仲を深めましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。