Large thumb shutterstock 530972692

コストコの棚・ラックのおすすめは?ガレージ棚・ワークベンチ・本棚などを紹介

更新:2019.09.07

コストコでは収納に便利な棚やラックが販売されており、機能性の高さやコスパの良さが評判です。今回はガレージ棚やワークベンチ、本棚など、コストコの棚・ラックのおすすめ商品をご紹介します。コストコの棚を使ったDIYアイデアも参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコで買える棚やラックがおすすめな理由は?

コストコでは棚やラックがお手頃な価格で手に入る

棚のあるインテリア

コストコでは、棚やラックなどの家具をお手頃な値段で手に入れることができます。コストコというと食料品や日用雑貨が種類豊富に販売されているイメージですが、棚やラックも充実しているんです。価格も通常より安いものが多く、お得に購入することができます。

コストコではアメリカンサイズ・デザインの棚やラックが手に入る

ラックのある部屋

コストコで販売されている棚やラックは、アメリカンサイズ・デザインのものが多くなっています。日本では珍しいサイズの棚や、おしゃれなデザインの棚が販売されています。インテリアとしておしゃれな棚を探しているという人にも、コストコの棚やラックがおすすめです。

コストコのおすすめ棚・ラック|ガレージ棚

コストコのガレージ棚のおすすめはWHALENのスチール製工具棚

コストコで買えるガレージ棚のおすすめは、WHALENのスチール製工具棚です。WHALENの棚はアメリカ製で、作りが頑丈で安定感があるのが特徴です。サイズは、幅195cm×奥行き61cm×高さ183cmの棚です。4段のラックになっており、1段の耐荷重は908kgと丈夫です。

実重86kgとかなり重いので、運ぶ際は何人かで協力すると良いでしょう。重い分安定感があり、シンプルなデザインで収納性に優れています。ガレージ棚として使い勝手が良く、2セットや3セットで購入する人もいるほどです。

コストコではガレージ棚が買えるだけでなく、何と巨大なガレージまで購入することができます。以下の記事では、コストコで買えるガレージや倉庫、物置について紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

コストコのガレージ棚の価格

お札を持つ男性

コストコで販売されているWHALENのガレージ棚の価格は、税込みで16,800円です。WHALENの4段スチールラックは、Amazonでの販売価格は39,600円となっています。単純に計算して、22,800円も安いということになりますね。コストコではかなりお得に購入することができます。

コストコのガレージ棚の口コミ

棚のあるガレージ

コストコのガレージ棚の口コミをチェックしてみると、棚の安定感と収納力が評判となっています。ガレージ棚は安定感が大切ですし、工具やパーツが沢山置ける収納力も重要なポイントですよね。コストコのガレージ棚は安定感と収納力どちらも優れていると好評で、実用性が高いことが口コミから分かります。

コストコのおすすめ棚・ラック|ワークベンチ

コストコのワークベンチのおすすめはWHALENのスチールラック

コストコで買えるワークベンチのおすすめは、WHALENのスチールラックです。ガレージ棚と同じWHALENのスチール製ラックですが、「5段収納型」と「ワークベンチ型」の2パターンに組み立てることができるラックとなっています。

5段収納型にした時のサイズは、幅123cm×奥行き46cm×高さ182cmです。ワークベンチ型にすると3段のラックになり、サイズは幅123cm×46cm×91cmになります。ワークベンチとして立ち作業の際に便利ですし、ちょっとしたテーブルとしても活用することができます。

コストコのワークベンチの価格

貯金箱と女性

コストコで販売されているWHALENのワークベンチの価格は、7,480円です。ワークベンチと5段収納ラックの2wayで使える商品が1万円以下で買えるのは、かなりお得だと言えます。Amazonなどのネット通販での販売価格は12,000円を超えているので、コストコで購入したほうが安く手に入ります。

コストコのワークベンチの口コミ


DIYする女性

コストコのワークベンチの口コミで多いのは、工具やパーツの整理に使いやすいという口コミです。シンプルなデザインで、室内から屋外、倉庫内など置く場所を選ばないのも魅力です。作りが頑丈で沢山収納できるので、DIY用の工具などを整理するのに最適なラックだと言えます。

また、ワークベンチの組み立てが思ったよりも簡単だという口コミもあります。ワークベンチの支柱に穴が開いており、枠をはめて組み立てる仕組みですが、ハンマーがあれば簡単に組み立てることができます。商品に組み立て図も付属しているので、組み立てで困ることはなさそうですね。

QUOTE

また一段と狭くなったけど工具など整理できてGood‼️ 引用元:Instagram

QUOTE

組み立ては思ったより簡単 もう一組買えば良かったな 引用元:Instagram

コストコのおすすめ棚・ラック|本棚

コストコの本棚のおすすめは絵本棚付きトイハウスラック

View this post on Instagram

#生後70日 #2m9d 旦那さんが今日から1月3日までお休みにはいりました✨ 今週は忙しくて、毎日21時過ぎの帰宅で朝は5時過ぎに🏠出るから、ここちゃんと関わることほとんどなかったからなのか… 朝起きてご機嫌ここちゃん☺ 旦那さんがここちゃんの顔を覗くとさらにニコニコさせてるじゃないかー😵 二人で仲良くしてたから、朝食の準備をして食べる時にわたしが抱っこを変わった瞬間‼ 私ギャン泣きされたよぉ~😣 おいおいおーい😭 いつもピッタリくっついて甘えん坊してくれるのに悲しいよぉ😢 でもパパと久々に遊べて嬉しかったんだね😢 今日は我慢するよしたよー🤣 寂しい気持ちの午前から昼は pic1 絵本棚付きの#トイハウスラック を買いに#コストコ 🚗💨30日まで500引きだったから、安く買えて良かった👍 組み立ては旦那さんに任せて完成を待ちます😁 これでおもちゃを入れる場所も絵本も綺麗に収納できる😍 そしてコストコ→新札幌へ🚗 pic2 アカチャンホンポで服を買ってあげようと思ったのに、まさかのジムも購入😅 家にも貰った#ベビージム があってそこに寝かせてるんだけど、成長に合わせて使えるのよくない!?と旦那さんすごい推してくるから買ったよね😅 遊ぶのは明日♪ 反応が楽しみ🤣 #北海道ママ #札幌ママ #新米ママ #乳児 #親バカ部 #2018_autumn_baby部 #2018年10月出産 #10月20日生まれ #女の子ベビー #女の子のママ #babygirl #赤ちゃんのいる生活 #プレママさんと繋がりたい #札幌ママ友募集 #タメ語でok #コメントお気軽#❤

A post shared by 優美 (@yokoyumi11) on

コストコで買えるワークベンチのおすすめは、絵本棚付きトイハウスラックです。日本の家電メーカーである、アイリスオーヤマの商品になります。絵本棚付きのラックということで、お子さんがいる家庭におすすめの本棚です。カラフルな収納ボックスも付いているので、おもちゃや小物を収納するのにも便利な棚です。

サイズは幅86cm×奥行き35cm×高さ80cmです。高さはお子さんにちょうど良く、絵本やおもちゃの片付けも楽々できます。本棚の部分は表紙が見えるように設計されているので、取り出しもスムーズですよ。散らかっている絵本やおもちゃをおしゃれに収納することができます。

コストコの本棚の価格

貯金箱を持つ女性

コストコで販売されている絵本棚付きトイハウスラックの価格は、4,480円です。通常価格は6,980円なので、コストコで買えば2,500円お得ということになります。ガレージ棚やワークベンチと同様に、コストコでは本棚も安く手に入れることができます。

コストコの本棚の口コミ

おもちゃで遊ぶ子供

コストコの本棚の口コミを見てみると、やはりお子さんの片付け用に便利だという口コミが多くあります。お子さんに片付けを学ばせたいという時にも便利ですし、実際におもちゃも絵本も綺麗に収納できると好評です。見た目がカラフルで可愛いのも人気のポイントとなっています。

QUOTE

これでおもちゃを入れる場所も絵本も綺麗に収納できる 引用元:Instagram

QUOTE

息子と自分のお片づけ用にラック購入 本も飾れて便利 引用元:Instagram

コストコのおすすめ棚・ラック|キッチンラック

コストコのキッチンラックのおすすめはシンク下ラック2段

キッチン

コストコで買えるキッチンラックのおすすめは、シンク下ラック2段です。SevilleClassicsというアメリカのメーカーの商品で、丈夫なスチール製のシンク下ラックとなっています。システムキッチンや洗面台のシンク下に使用するラックで、キッチン小物や掃除道具の整理におすすめです。

サイズは幅が44.9~70.3cmまで伸縮でき、奥行きが29.2cm、高さが36.8cmです。メタルラック風のポールが支柱になっており、棚板はフラットなので安定感があります。

シンク下をはじめ、シンク周りはスッキリと整理整頓したいですよね。以下の記事では、シンク周りの収納方法、DIYアイデアなど紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

コストコのキッチンラックの価格

がま口と小銭

コストコで販売されているシンク下ラック2段の価格は、1,758円です。セール対象になると、1,458円で販売されたこともあるようです。コンパクトなラックですが、丈夫なスチール製のラックがこの価格で手に入るのはコスパが良いと言えるでしょう。通常価格は2,258円なので、コストコではお得に購入できます。

コストコのキッチンラックの口コミ

キッチンの棚

コストコのキッチンラックの口コミは、メタルラック風で頑丈だという口コミがあります。実際にはスチール製のラックで、頑丈さでは安心できます。耐荷重は表示されていませんが、よほど重いものを置かなければ棚板がたわむことはないはずです。

QUOTE

コストコで買ったシンク下ラックがメタルラック風で頑丈! 引用元:Instagram

コストコの棚を使ったDIYアイデア

①コストコの棚の棚板をDIY

木材にニスを塗る人

コストコの棚を使ったDIYアイデア1つ目は、棚の棚板をDIYすることです。コストコで販売されているWHALENのスチール製ガレージ棚は、棚板ではなく金網が付属しているタイプになります。金網だと小物が置きにくいという難点がありますので、安定感のある棚板はDIYでするのがおすすめなんです。

以下の動画では、1×4材を使った棚板のDIY方法が紹介されています。動画内の棚は、コストコで販売されているWHALENのスチール製工具棚です。1×4材に木材専用塗料を塗り、6枚を組み合わせて棚板にしていきます。棚板ができたらスチール棚にのせて完成です。ぜひ動画のDIY方法を参考にしてみてくださいね。

②コストコの棚を机にDIY

DIYする男性

コストコの棚を使ったDIYアイデア2つ目は、棚を机にDIYすることです。コストコで販売されているワークベンチを活用し、木材を組み合わせて机にDIYすることができます。ワークベンチはパソコン用のデスクなどにちょうど良いため、DIYして使い勝手の良い机に変身させることができますよ。

以下の動画では、コストコのワークベンチに板を取り付けた机のDIY方法が紹介されています。突っ張り用の木材や、机の天板となる合板を用意し、しっかり強度のある机をDIYしていきます。木材の加工をしたらワークベンチの棚板を取り外し、そこに板で作った天板をのせて固定します。

動画では板の加工に時間をかけていますが、ヤスリがけや塗装を丁寧に行うと本格的な机をDIYすることができますよ。コストコのワークベンチを活用して机をDIYしてみたいという人は、動画の方法を参考にしてみてくださいね。

コストコの棚やラックを活用しよう

コストコは食料品や日用品がお得に買えるだけでなく、棚やラックといった家具もお手頃価格で販売されています。ガレージ棚やワークベンチは頑丈なスチール製で、安定感や収納力の高さが評判となっています。ワークベンチは収納ラックとしても使えるので、用途に合わせて組み立て方を変えてみるのもおすすめです。

コストコでは頑丈なスチール製ラックの他に、子供向けの本棚やキッチン用のラックなど、便利な収納アイテムが通常より安く販売されています。コストコの棚は見た目もおしゃれなものばかりなので、部屋のインテリアを邪魔することもありませんよ。ぜひコストコの棚やラックを活用してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。