INDEX

四柱推命の占いとは何か概要をご紹介!

四柱推命の占いの特徴①中国の陰陽五行説が由来

占い

四柱推命の占いの特徴1つ目は、中国の陰陽五行説が由来であることです。自分が生まれた生年月日を「日柱」「時柱」「年柱」「月柱」の4要素に分け、生まれながらに持つ運勢を占うことができます。自分が生まれた時間も柱の組み立てに必要ですので、わからない場合は両親にたずねてみましょう。

四柱推命の占いの特徴②非常に当たりやすい

OK

四柱推命の占いの特徴2つ目は、非常に当たりやすいことです。四柱推命では、占いをするに当たって非常に細かい要素を必要とします。また占い方もかなり複雑で難解など言われています。しかしその分占いとしての質は高く、「占いの中で一番当たる」とまで言われています。

【四柱推命】辛酉の男性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|辛酉の男性の性格・特徴①誰にでも親切

親切

四柱推命の辛酉の男性の性格・特徴1つ目は、誰にでも親切であることです。他人の心境や状況などを的確に判断し、思いやる能力に長けています。小さな変化にもすぐに気づきますし、相手が求めていることをやってあげられる、非常に「気の利く」男性です。

また親切にする相手を差別することはなく、誰にでも同じように接します。そのため人から好かれやすく、友人が多く敵が少ないタイプが多いようです。

四柱推命|辛酉の男性の性格・特徴②自分の意思を強く持っている

意思

四柱推命の辛酉の男性の性格・特徴2つ目は、自分の意思を強く持っていることです。自分の中のこだわりや信念が非常に強く、それを曲げようとはしません。周りに何と言われても意思を貫く強さ・強靭さを持っているのです。その部分がときに「頑固者」と評されてしまうこともあるようです。

【四柱推命】辛酉の女性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|辛酉の女性の性格・特徴①努力を怠らない

努力

四柱推命の辛酉の女性の性格・特徴1つ目は、努力を怠らないことです。自分が秀でている部分でも決しておごらず、ひたすら上を目指して頑張り続けるストイックさを持っています。受験勉強や資格試験など、自分の力が試されるような場面ではその性格が色濃く出るでしょう。

あまり得意ではないような分野や、能力値が高くないような場面でも、努力と粘り強さで成功をもぎ取ります。人並み外れた底力と努力値を持っていると言えるでしょう。

四柱推命|辛酉の女性の性格・特徴②慎重な部分が目立つ

慎重

四柱推命の辛酉の女性の性格・特徴2つ目は、慎重な部分が目立つことです。自分を過信しすぎない部分が慎重さを引き出していると言われています。どんなに準備しても「まだ足りないのではないか」と思ったり、人と関係を持つ時も「本当にこの人は自分に害を与えないか」と慎重になるようです。

【2019年の占い・運勢】辛酉の開運・全体運とは?

【男性】2019年の辛酉の開運・全体運①かなり良好

嬉しい

2019年の辛酉男性の開運・全体運1つ目は、かなり良好であることです。これまでの人生でコツコツと積み重ねてきたことが実を結ぶ結果となりそうです。大きな幸せが巡ってくるため、非常に華やかな年になるでしょう。今までの努力が報われ、精神的な辛さからも開放されるようです。

【男性】2019年の辛酉の開運・全体運②小さなことを取りこぼすことも

不幸

2019年の辛酉男性の開運・全体運②2つ目は、小さなことを取りこぼすこともあることです。大きな成功はしやすいのですが、その代わり小さな幸運を取りこぼしてしまいがちです。少し大胆な部分が出たりすると、こういった目の前の幸運を逃してしまうようになります。注意してください。

【女性】2019年の辛酉の開運・全体運①堅実に生きると吉

堅実

2019年の辛酉女性の開運・全体運1つ目は、堅実に生きると吉ということです。大胆な行動はなかなか成功しませんが、その代わり地道にやってきたことが実を結ぶ傾向にあります。いきなりはじめた事はうまくいきませんが、努力を重ねてきたことは達成できる、概ね良い年になるでしょう。

【女性】2019年の辛酉の開運・全体運②健康に気をつけると良い

健康

2019年の辛酉女性の開運・全体運2つ目は、健康に気をつけると良いことです。概ねうまく行く年ではありますが、少し体調を崩す危険性が高い年でもあるようです。小さな風が大きな不調を引き起こすかもしれません。自分の体調を一番に考えて対策を講じてください。

【2019年の占い・運勢】辛酉の恋愛運勢とは?

【男性】2019年の辛酉の恋愛運勢①思わせぶりな態度はNG

禁止

2019年の辛酉男性の恋愛運勢1つ目は、思わせぶりな態度はNGということです。思いを寄せている人を振り向かせるため、わざと思わせぶりな態度で惑わせたりすることは不幸を招くと言われています。また付き合っている相手を試すような態度もNG行動です。相手の気持ちを汲み取った行動を心がけましょうね。

【男性】2019年の辛酉の恋愛運勢②出会い運は良好

出会い

2019年の辛酉男性の恋愛運勢2つ目は、出会い運は良好ということです。自分の理想のタイプと出会えやすく、婚活や合コンなどは成功しやすいようです。ただしここでどっちつかずの態度を取ってはいけません。アプローチしたい人が見つかったら、小細工などはせず真っ直ぐアピールしましょう。

【女性】2019年の辛酉の恋愛運勢①冷静さが何より大切

冷静

2019年の辛酉女性の恋愛運勢1つ目は、冷静さが何より大切ということです。相手が自分の思い通りに動かないからと癇癪を起こしたり、ヒステリーになってはいけません。相手の不信感を誘い、最悪別れてしまう、という結果になるでしょう。感情が高ぶるような場面でも冷静さを失わないでください。

【女性】2019年の辛酉の恋愛運勢②慎重に相手を決めると吉

慎重

2019年の辛酉女性の恋愛運勢2つ目は、慎重に相手を決めると吉ということです。もし自分に相手がおらず、交際相手を探している時、「誰でも良い」というスタンスでは上手くいかないでしょう。本当にこの人が自分を幸せにしてくれるのか、しっかりと見極めて交際相手を決定しましょう。

【2019年の占い・運勢】辛酉の適職・仕事運勢とは?

【男性】2019年の辛酉の適職・仕事運勢①上手く行かないことが多い

上手くいかない

2019年の辛酉男性の適職・仕事運勢1つ目は、上手く行かないことが多いことです。今まで上手くいっていたような仕事や案件が一転して上手く運ばないようになります。トラブルも多発するようになり、その対応い追われて業務に手がつけられず、また新たなミスをする…という悪循環に陥りやすいです。

【男性】2019年の辛酉の適職・仕事運勢②周囲に頼ると吉

頼る

2019年の辛酉男性の適職・仕事運勢2つ目は、周囲に頼ると吉ということです。2019年に起こるトラブルは大きいものが多く、到底一人では解決できないようなものもあります。そんなときは周囲に助けを求めましょう。誰かの知恵を借りれば問題が終結しやすいですよ。

【女性】2019年の辛酉の適職・仕事運勢①日頃の勤務態度が評価に繋がる

評価

2019年の辛酉女性の適職・仕事運勢1つ目は、日頃の勤務態度が評価に繋がることです。いつもコツコツ頑張ってきていたら良い評価がくだされますし、仕事をサボリ気味であればそれ相応の評価が降りるでしょう。良くも悪くも正当な評価が下される年になりそうです。

【女性】2019年の辛酉の適職・仕事運勢②周囲への配慮を忘れない

思いやり

2019年の辛酉女性の適職・仕事運勢2つ目は、周囲への配慮を忘れないことです。相手が何を求めているか、今職場がどんな状態なのかしっかり考えましょう。もし適職への転職を考えていても、今の職場が大変そうなら残留するのが吉です。

【2019年の占い・運勢】辛酉の結婚運勢とは?

【男性】2019年の辛酉の結婚運勢①新たな結婚相手を見つけるのは凶

不満

2019年の辛酉男性の結婚運勢1つ目は、新たな結婚相手を見つけるのは凶ということです。今現在付き合っている相手に不満が募っていたとしても、新たな出会いを求めて今の彼女と別れるのはおすすめしません。

【男性】2019年の辛酉の結婚運勢②目先の幸せばかり考えない

悩む

2019年の辛酉の結婚運勢2つ目は、目先の幸せばかり考えないことです。目先のことばかりではなく、将来のことに目を向けてください。長い目で考えれば、理想の幸せ・結婚に近づくことができるでしょう。

【女性】2019年の辛酉の結婚運勢①焦りは禁物

焦り

2019年の辛酉女性の結婚運勢1つ目は、焦りは禁物ということです。「もういい年だから」と結婚やプロポーズを急かすような態度をとっていては、相手の結婚への意欲が削がれてしまうでしょう。焦らず相手の出方を待つのが吉ですよ。

【女性】2019年の辛酉の結婚運勢②自分の理想を押し付けない

禁止

2019年の辛酉女性の結婚運勢2つ目は、自分の理想を押し付けないことです。自分がこうしたい、ああしたいと理想を述べるだけでは、相手と良い関係は築けないでしょう。お互いに歩み寄る精神を持ち続けてください。

【四柱推命】辛酉の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|辛酉の人と相性が良い干支の性格・特徴①丙辰

カップル

四柱推命での辛酉の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、丙辰です。丙辰の人はおおらかで何でも包み込んでくれるような包容力・温かさを持っています。頑固者で慎重な辛酉の人とも上手く付き合ってくれるでしょう。また、お互いの足りない部分を補い合える関係になれますよ。

四柱推命|辛酉の人と相性が良い干支の性格・特徴②庚申

仲良し

四柱推命での辛酉の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、庚申です。庚申は頭がよく倫理観がしっかり確立されているのが特徴です。一緒にいる上で欠かせない価値観が辛酉と合致するため、非常に良い友人関係を築き上げることができます。年をとってもお互いを鼓舞しあえる仲になれることでしょう。

またこちらに、庚申の人の性格や相性を男女別に紹介している記事を載せておきます。是非目を通し、庚申への理解をより一層深めてみてくださいね。

Small thumb %e5%ba%9a%e7%94%b3
関連記事 【四柱推命】庚申の男女別の性格&相性!庚申の2018年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「庚申(こうし

【四柱推命】辛酉の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|辛酉の人と相性が悪い干支の性格・特徴①辛酉

嫌い

四柱推命での辛酉の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、辛酉です。辛酉の人は、同じ辛酉とは全く友好的な雰囲気を築くことができません。同じ性格をしているため、お互いがお互いの足を引っ張り合ってしまいます。どんなに努力しても友好関係は結べませんので、諦めてください。

四柱推命|辛酉の人と相性が悪い干支の性格・特徴②癸酉

喧嘩

四柱推命の辛酉の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、癸酉です。神経質で細かい面を気にしすぎる傾向にある癸酉は、辛酉とよく似ているため一緒にいるとお互いにイライラしてしまいます。似ている部分が目立つゆえに喧嘩を起こし、仲違いしていくのです。特に恋人にするのに向いていないですよ。

またこちらに、癸酉の人の性格特徴などをまとめた記事を載せておきます。癸酉の人について詳しく知りたい方などは、是非一読してみてください。

Small thumb %e7%99%b8%e9%85%89
関連記事 【四柱推命】癸酉の男女別の性格&相性!癸酉の2017年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「甲寅(きのえ

辛酉の有名人・芸能人には誰がいるのかご紹介!

辛酉の有名人・芸能人①三浦知良

サッカー

辛酉の有名人・芸能人1人目は、三浦知良です。1967年生まれながら、未だサッカー選手として活躍している有名人です。その努力量は、まさしく辛酉の性格そのものだと言えるでしょう。

辛酉の有名人・芸能人②星野源

優しさ

辛酉の有名人・芸能人2人目は、星野源です。自身の心の病などを乗り越え、歌手や俳優として活躍を続ける有名人・芸能人の一人です。周りを包み込むような優しさ・思いやりがあふれる歌詞は、多くの人の心をひきつけています。

辛酉の有名人・芸能人2人目は、星野源です。自身の心の病などを乗り越え、歌手や俳優として活躍を続ける有名人・芸能人の一人です。周りを包み込むような優しさ・思いやりがあふれる歌詞は、多くの人の心をひきつけています。

辛酉の有名人・芸能人③吉田沙保里

トレーニング

辛酉の有名人・芸能人3人目は、吉田沙保里です。日本を代表するレスリング選手で、オリンピックでは金メダルをのべ3つ獲得するほどの実力者です。レスリングの指導や、CM出演などでも活躍する有名人・芸能人です。自分を過信せず努力を重ねる姿が辛酉らしさを表している芸能人ですね。

辛酉の性格や運勢を知って開運に近づきましょう!

自分が持っている運勢を知れば、必ず開運に近づくことができます。四柱推命で占った結果を元に、今後の人生の歩み方を考えてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。