大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 697072084

壬子の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.02.13

「四柱推命」という占いをご存知ですか?今回は、四柱推命での「壬子」の人の2019年の運勢や性格特徴を詳しくご紹介します。恋愛運や結婚運、仕事運などの細かい運勢や、相性の良い干支などを細かく解説していますので、是非参考にしてみてくださいね。

四柱推命の占いの概要をご紹介!

四柱推命の概要①生年月日で占う

占う

四柱推命の概要1つ目は、生年月日で占うことです。四柱推命では人の生年月日や出生時間を「年柱」「日柱」「時柱」「月柱」の4つに分類した上で占いを行います。自分の生まれた時間まで必要になりますので、四柱推命で占いをするときは出生時間も知っておきましょう。

四柱推命の概要②占いの王様と呼ばれている

王様

四柱推命の概要2つ目は、占いの王様と呼ばれていることです。人の運勢を細かく分類して占うため、かなり精度が高い占いだと言われています。あまりによく当たるので「占いの王様」との異名を持つようです。四柱推命で自分の運勢を占えば、正しい運気やすべきことなどが指し示されるでしょう。

【四柱推命】壬子の男性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|壬子の男性の性格・特徴①自由気まま

自由

四柱推命の壬子の男性の性格・特徴1つ目は、自由気ままであることです。自分のやりたいように行動し、周りにどう思われるかはあまり深く考えません。自分のやり方へのこだわりも強いため、これまでの慣習にとらわれず新しいことを提案するようなことも多々あります。既存概念に縛られない自由さを持っているのです。

四柱推命|壬子の男性の性格・特徴②包容力がある

包容力

四柱推命の壬子の男性の性格・特徴2つ目は、包容力があることです。「なんでもこい!」という大らかさがあり、どんなことが起こっても動じずに受け止めてくれます。仕事や恋愛、人間関係など、いろんなところでその能力が発揮されるでしょう。その包容力から次第に周りから頼られる存在になっていきますよ。

【四柱推命】壬子の女性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|壬子の女性の性格・特徴①ポジティブで明るい

ポジティブ

四柱推命の壬子の女性の性格・特徴1つ目は、ポジティブで明るいことです。常に明るい笑顔を絶やさず、何か不満などがあっても痛快に笑い飛ばすことができます。その明るさは近くにいる人をも巻き込んでいき、「明るいムードメーカー」として色々な場面で愛される存在です。

四柱推命|壬子の女性の性格・特徴②サバサバしている

サバサバ

四柱推命の壬子の女性の性格・特徴2つ目は、サバサバしていることです。思ったことはしっかり伝えて裏ではネチネチ言いませんし、トラブルがあっても引きずりません。恋愛においても切り替えがうまく、次の事へ目を向けられます。サバサバしすぎていて「女性らしくない」などと言われることもよくあるようです。

【2019年の占い・運勢】壬子の開運・全体運とは?

【男性】2019年の壬子の開運・全体運勢①誰かと軋轢がある

喧嘩

2019年の壬子男性の開運・全体運1つ目は、誰かと軋轢があるということです。人間関係においてあまりトラブルがない壬子の男性ですが、今年は少しトラブルに巻き込まれがちなようです。自由な発想や態度などが誰かの癪に触り、少し揉めてしまうようです。

【男性】2019年の壬子の開運・全体運勢②外堀を埋めると良い

外堀

2019年の壬子男性の開運・全体運2つ目は、外堀を埋めると良いということです。自由で人の注目を集めやすい立場にいる分、誰かからの妬みや恨みなどを買いやすい年でしょう。自分と相容れない存在と対峙するために、外堀からしっかり固めていくことをおすすめします。ここで好印象を与えれば、後々助けてくれますよ。

【女性】2019年の壬子の開運・全体運勢①精神力が試される年

精神

2019年の壬子女性の開運・全体運勢1つ目は、精神力が試される年であることです。サバサバとした性格ゆえに、主に女性からの評価を落としてしまいがちな年です。嫌なことが長期間起こるでしょう。周りの圧力に負けないような、精神力の強さが試される年になりそうです。

【女性】2019年の壬子の開運・全体運勢②自信を持って行動すると吉

自信

2019年の壬子女性の開運・全体運勢2つ目は、自信を持って行動すると吉ということです。いろんな障害に苦しむことが多いですが、そんな時でも自分のペースを崩さずに過ごしましょう。自分のやっていること、信念に自信を持って行動すれば、自然と周りも納得してくれるでしょう。

【2019年の占い・運勢】壬子の恋愛運勢とは?

【男性】2019年の壬子の恋愛運①出会いには苦労しない

出会い

2019年の壬子男性の恋愛運1つ目は、出会いには苦労しないということです。元々持っている「頼り甲斐のある性格」が功を奏し、出会いを求めればすぐに良い人が見つかりそうです。数人の女性があなたの元へやってきますので、自分と馬が合いそうな女性を選んでください。

【男性】2019年の壬子の恋愛運②女性との旅行が吉

旅行

2019年の壬子の恋愛運2つ目は、女性との旅行が吉だということです。出会った女性・今まで付き合ってきた相手との仲を深めるためには、2人でどこか遠くへ遊びに行くことをお勧めします。行ったことのない場所へ行き、2人での時間を楽しんでください。そうすれば親密度が上がり、良い関係になれるでしょう。

【女性】2019年の壬子の恋愛運①自分を磨くと吉

自分磨き

2019年の壬子女性の恋愛運1つ目は、自分を磨くと吉ということです。女性は男性とは違い、今年はあまり出会い運が良くありません。異性との出会いはあるのですが、自分にとって最適な相手とは言えないでしょう。2020年以降の出会いに備えて自分を磨くことをおすすめします。

【女性】2019年の壬子の恋愛運②今の相手とは安定した関係が続く

安定

2019年の壬子女性の恋愛運2つ目は、今の相手とは安定した関係が続くということです。全体的に波がなく、一定の距離感が続くでしょう。大きく問題が起こることも、大きく恋愛が進展することもありません。よくも悪くも安定した年になりそうです。

【2019年の占い・運勢】壬子の適職・仕事運勢とは?

【男性】2019年の壬子の適職・仕事運①才能を活かすチャンスが掴める

チャンス

2019年の壬子男性の適職・仕事運1つ目は、才能を活かすチャンスが掴めるということです。仕事が成功をおさめ始めて信頼が得られ、その結果大きなプロジェクトなどを任されるようになるでしょう。適職で自分の才能を活かすチャンスですので、気合いが入る年になりそうです。

【男性】2019年の壬子の適職・仕事運②周りに恵まれる

周り

2019年の壬子男性の適職・仕事運2つ目は、周りに恵まれるということです。自分が仕事をするにあたって関わる周りの人に恵まれる、嬉しい年になりそうです。今まで折り合いが悪かった上司や、慕ってくれなかった部下なども、急にあなたの能力を認めてくれるかもしれません。非常に気持ちよく仕事ができるでしょう。

【女性】2019年の壬子の適職・仕事運①運勢が上向きである

上向き

2019年の壬子女性の適職・仕事運1つ目は、運勢が上向きであることです。男性と同様、非常に仕事運がアップする年になりそうです。良い仕事が割り振られたり、手がけた案件が成功するなど、運気が上昇傾向にあります。大きな仕事は今年中に完了させると良いようです。

【女性】2019年の壬子の適職・仕事運②周りに頼ると更に吉

頼る

2019年の壬子女性の適職・仕事運2つ目は、周りに頼ると更に吉ということです。1人でも十分仕事は成功しますが、その成果を独り占めしようと1人だけで仕事を進めていると周りの反感を買いかねません。なるべく周りを巻き込みながら仕事をしていけば、人脈も広がり周りからも応援され、順風満帆に仕事がこなせます。

【2019年の占い・運勢】壬子の結婚運勢とは?

【男性】2019年の壬子の結婚運①焦って結果を求めない

禁止

2019年の壬子男性の結婚運1つ目は、焦って結果を求めないことです。2019年は出会いに恵まれ非常に恋愛的に充実した1年になるでしょう。しかしその勢いにかまけてすぐに女性と結婚しよう、と考えることはNGです。付き合った女性とは、焦らずゆっくり結婚までの道のりを歩みましょう。

【男性】2019年の壬子の結婚運②恋愛対象を変えないことが吉

一途

2019年の壬子男性の結婚運2つ目は、恋愛対象を変えないことが吉ということです。次から次へとさまざまな女性と出会えますが、1人の女性と決めたらその人と結婚まで向き合いましょう。コロコロと相手を変えると、結婚運がどんどん下がっていきますよ。

【女性】2019年の壬子の結婚運①今年は待つが吉

待つ

2019年の壬子女性の結婚運1つ目は、今年は待つが吉ということです。今年の結婚運は非常に「安定」しています。良くも悪くも、変化を求めると途端に関係が崩れてしまう危険があるのです。結婚を考えている場合でも焦り過ぎず、相手の出方を待った方がいいでしょう。

【女性】2019年の壬子の結婚運②理想の結婚生活が送れる

理想

2019年の壬子女性の結婚運2つ目は、理想の結婚生活が送れるということです。相手にプロポーズされて結婚できた場合、その生活は非常に理想的なものになるようです。自分が思い描いていた通りの結婚生活が送れることでしょう。もし相手からプロポーズを受けたら、喜んで結婚すると良いかもしれませんね。

【四柱推命】壬子の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|壬子の人と相性が良い干支の性格・特徴①丁丑

親友

壬子の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、丁丑です。このタイプとは仕事をする上で非常に良い関係を築くことができます。壬子の自由奔放な性格の良き理解者になってくれ、お互い頼りあえる仲になるでしょう。ずっと一緒にいても心地よい、そんな相手になること間違いなしです。

またこちらに、丁丑の人の男女別の性格や相性、運勢などをまとめた記事を載せておきます。周りに丁丑の人がいる場合や、丁丑の人について詳しく知りたい方などは、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

四柱推命|壬子の人と相性が良い干支の性格・特徴②辛丑

友情

壬子の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、辛丑です。壬子の気ままで自由な行動を受け止め、包み込んでくれるような包容力があります。一緒にいると落ち着く、という感情になるでしょう。お互いに発想力が豊かなため、2人で話すといつも刺激がもらえるでしょう。

またこちらに、辛丑の人の詳しい運勢や男女別の性格・特徴、相性などがまとめられている記事を載せておきます。興味がある方は、是非参考にしてみてください。

RELATED ARTICLE

【四柱推命】壬子の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|壬子の人と相性が悪い干支の性格・特徴①丙戌

嫌い

壬子の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、丙戌です。表面的には人当たりがよく柔軟に見えて実は頑固者、という性格を持つのが丙戌です。その2面性が、サバサバとしている壬子とはどうしても合わずよく喧嘩になってしまうようです。犬猿の仲になることも珍しくないようですよ。

四柱推命|壬子の人と相性が悪い干支の性格・特徴②庚午

喧嘩

壬子の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、庚午です。頑固な部分があって、自分の意見を曲げようとしない庚午は、壬子との相性がかなり悪いです。同じ空間にいるだけで、お互いのことを嫌っていくような傾向にあります。

壬子の有名人・芸能人には誰がいるのかご紹介!

壬子の有名人・芸能人①郷ひろみ

歌

壬子の有名人・芸能人1人目は、郷ひろみです。歌手として今現在も活躍している人で、紅白歌合戦への出場も果たしている芸能人です。自由でおおらかな性格で、ファンの人や周りを明るく包み込む壬子らしい男性です。

壬子の有名人・芸能人②東野圭吾

本

壬子の有名人・芸能人2人目は、東野圭吾です。作家として誰からもその名を知られている有名人です。独特の感性と自由な発想で紡ぎ出される物語に、多くの人が魅了されています。数々の映画化作品も執筆している有名人ですよ。

壬子の有名人・芸能人③柴田阿弥

アイドル

壬子の有名人・芸能人3人目は、柴田阿弥ですAKB48のメンバーとして人気を集めた女性で、底抜けの明るさや前向きな姿勢から多くのファンに愛されています。壬子らしいサッパリした部分を持っている芸能人だといえるでしょう。

壬子の有名人・芸能人④向井千秋

宇宙

壬子の有名人・芸能人4人目は、向井千秋です。女性宇宙飛行士として第一線で活躍しており、努力家で秀でた才能の持ち主として有名です。

四柱推命で運勢を占い開運しましょう!

四柱推命を使用すれば、誰でも自分の詳しい運勢を占うことができます。四柱推命で自分のさまざまな運気を占い、的職探しや恋愛などに役立ててくださいね。

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。