Large thumb gigin krishnan 5arky4tzz0y unsplash

コストコの赤ちゃん用おしりふきは安い?サイズは?カークランドのベビーワイプ

更新:2020.10.30

子育てママにとって赤ちゃんのおしりふきは必需品です。そこで今回は、コストコのおしりふきについてご紹介します。安いのかコスパは高いのか、おしりふきのサイズなどカークランドのベビーワイプについても詳しく解説していきます!ぜひ、参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコの赤ちゃん用おしりふきの価格は?安いの?

コストコの赤ちゃん用おしりふきの価格は高め!でもコスパが高いので安い!

ドル

コストコのおしりふきのカークランドのベビーワイプの価格は、1箱約2498円で、100枚入りが9パック入っています。おしりふき1枚あたり約2.7円なのでそれほど安いとは言えません。しかし、子育てママさんに支持される理由の1つにコスパの高さがあります。

おしりふき1枚が大きく、厚手なので新生児のゆるゆるウンチもあまり枚数を使わずにキレイに拭き取れます。通常のサイズなら、たくさんおしりふきが必要な場合もコストコのおしりふきなら、少なくてすむので、結果的に安いと感じられます。また、下記の記事もチェックしてみてください。お得な情報がゲットできますよ。

コストコの赤ちゃん用おしりふきは1度買いに行けば長持ちするから安い!

仲良し家族

コストコのおしりふきのカークランドのベビーワイプは、100枚×9パックが1箱に入っています。ドラッグストアなどで売られている一般的なおしりふきは、80枚入りになっているので、100枚入りは多いです。

しかも、サイズが大きく丈夫なため、1回に使用する枚数も少なくてすみます。そのため、1度買いに行けば、しばらく買いに行かなくても良いのです。おしりふきは、新生児の時は特に毎日使いますし、また買い物にもなかなか行けません。買い物へ行く時間や車などの交通費も含めて、コストコのおしりふきは安いでしょう。

コストコの赤ちゃん用おしりふきの価格は他の用途にも使えるから安い!

拭き掃除

コストコの赤ちゃん用おしりふきの価格は、他の用途にも使えるから安いです。他の用途とは、例えば床掃除に使ったり、子どもが食事中にこぼしたものを拭いたり、台拭きにしたりと色々あります。それも、コストコのおしりふきが大判サイズであることと水分量が程よくあるからです。

しかも、赤ちゃんのおしりふきに使えるほど、肌にやさしい成分が入っているので、どんな人にもやさしく、手などがかぶれる心配もありません。新生児の赤ちゃんは肌がデリケートなので肌にやさしいのは嬉しいですね。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのサイズは?カークランドのベビーワイプ!


コストコのカークランドのベビーワイプのサイズ①大判

大きい

コストコの赤ちゃん用おしりふきのサイズ1つ目は、カークランドのベビーワイプは他のメーカーより大判サイズなことです。特にコストコオリジナルランドのカークランドのベビーワイプのサイズは、18cm×20cmです。

一般的なおしりふきのサイズが12cm×18cm前後なので、コストコのカークランドのベビーワイプのサイズが大きいのがわかります。厚手で使いやすさも抜群です。新生児の赤ちゃんのウンチなら1枚で十分に足ります。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのサイズ②折りたたんで使える分厚さ

赤ちゃんお目々くりくりっ

コストコの赤ちゃん用おしりふきのサイズ2つ目は、折りたたんでも使える分厚さがあることです。カークランドのベビーワイプは18cm×20cmで、水に流せるおしりふきは17cm×13cmと大判サイズになります。しかも分厚いので、使って折りたたんでも、また使えるのでコスパも高いです。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのメリットとデメリットは?

コストコの赤ちゃん用おしりふきのメリット①返品OKで安心!

レシートとかご

コストコの赤ちゃん用おしりふきのメリット1つ目は、返品OKで安心なところです。コストコの赤ちゃん用おしりふきを初めて使う人は、自分の赤ちゃんの肌に合わなかったらどうしようと不安になりますよね。しかも、1箱売りなため、購入するのにも迷ってしまうでしょう。

しかし、赤ちゃんにおしりふきを使用して、万が一かぶれや痒みが出た場合などでも返品ができます。商品と会員カードをコストコに持って行けば対応してくれるので、安心してコストコの赤ちゃん用おしりふきを使ってみましょう。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのメリット②フタ付きで乾燥しにくい

赤ちゃんとママ

コストコの赤ちゃん用おしりふきのメリット2つ目は、フタ付きで乾燥しにくいところです。カークランドのおしりふきは、プラスチック製のフタが1個ずつにはじめから付いています。おしりふきは、多くの水分が含まれているので、乾燥は大敵です。

フタが付いていないと開封後すぐに使わないと使用期限はまだあるのに乾燥してしまって使えないなんてことになってしまいます。でも、コストコのおしりふきなら、フタ付きの入れ物に入れ替えたり、フタをわざわざ付けなくても良いので非常に便利です。家のあらゆるところに置いておけるので、持ち運びをする手間も省けます。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのデメリット①持ち運びがしにくいサイズ

赤ちゃん用品

コストコの赤ちゃん用おしりふきのデメリット1つ目は、持ち運びがしにくいことです。というのも、コストコのおしりふきは1パックに80枚から100枚入っていて大容量のため、持ち運びをするのにも重くてかさばってしまうからです。

ただでさえ、新生児の赤ちゃんとのお出掛けは、オムツや着替え、哺乳類やミルク、おもちゃなど荷物が多くなります。そこにコストコのおしりふきもとなると負担になってしまいます。コストコのおしりふきは、家で使う専用のものにするか、またはジップロックに少量入れて持ち運びするのが良いでしょう。

コストコの赤ちゃん用おしりふきのデメリット②保管場所の確保が必要

ダンボールを運ぶ

コストコの赤ちゃん用おしりふきのデメリット2つ目は、保管しておく場所の確保が必要なところです。コストコのおしりふきは、1箱で販売しているため、1箱で約10個がセットになっています。しかも、大容量でサイズも大きく長持ちするので、1個使い切るのにも時間がかかります。収納しておくスペースが必要です。

収納しておくスペースが作ったら、せっかくならコストコで他にも赤ちゃん用品を購入しておきませんか?下記のコストコのベビー用品・赤ちゃんグッズのおすすめの商品を紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。コスパの高い商品も揃っていますよ。

おすすめのコストコの赤ちゃん用おしりふき3選!

おすすめのコストコの赤ちゃん用おしりふき①カークランドのベビーワイプ

M keep aspect imgrc0064366100
カークランド ベビーワイプ

おすすめのコストコの赤ちゃん用おしりふき1つ目は、コストコオリジナルメーカーのカークランドのベビーワイプです。漂白剤、アルコール、香料を使用していない赤ちゃんの肌にやさしいおしりふきです。

しかも、保湿成分のビタミンEやアロエ成分が配合されているので、おしりをふいたあとも肌を乾燥から守ってくれます。プラスチック製のフタ付きで普段使いにも便利で、出産祝いのプレゼントにも喜ばれます。使用期限が箱に記載されているので、使用期限を必ず確認しましょう。

コストコの赤ちゃん用おしりふき②水が99.9%デコボコぷらすおしりふき

M keep aspect cos 013253 1
アイプラス 水が99.9%デコボコぷらすおしりふき

おすすめのコストコの赤ちゃん用おしりふき2つ目は、水が99.9%デコボコぷらすおしりふきです。日本製のおしりふきで1パックで70枚入りが12個が1箱に入っています。横に長いタイプのおしりふきでカバンの隙間に入れておきやすく、持ち運びにもおすすめです。

この商品もカークランドのベビーワイプと同じで18cm×20cmの大判サイズです。成分は、商品名の通り99.9%が水であとは、保湿成分や防腐剤が含まれています。ほとんどが水でできているおしりふきなので、赤ちゃんのデリケートな肌にもやさしく、おしりふきを使うパパやママにもやさしいです。

コストコの赤ちゃん用おしりふき③カークランドの水に流せるおしりふき

M keep aspect b00fohyzku
カークランド 水に流せるおしりふき

おすすめのコストコの赤ちゃん用おしりふき3つ目は、カークランドの水に流せるおしりふきです。1パック60枚入りが10個と持ち運びが便利な1パック16枚入りが2個の合計12個632枚が入っています。

水に流せるおしりふきなので、使用後にトイレに流せて後片付けも楽々です。1箱1,898円で1枚あたり約3円で流せるタイプのおしりふきだと価格も安い方でコスパも高いです。1個ずつプラスチックのフタが付いています。トイレに1つ置いておけば、いちいち部屋から持ち運びをしてこなくても便利です。

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ【カークランドのベビーワイプ】

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ①1度使うとリピーターになる

赤ちゃんにキス

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ1つ目は、1度使うとリピーターになることです。新生児の赤ちゃんにどんなおしりふきがいいか様々なメーカーを試すママさんも多いはず。そこでコストコのおしりふきを1度試したら、その使いやすさにこれ以外使えなくなるほどトリコになるママさんが多いです。

また、兄弟姉妹がいるママさんは、上の子が新生児の赤ちゃんから使っていたからと下の子の時にも購入したり、他のママさんにもおすすめしたり、お祝いのプレゼントに渡したりしている人もいます。

QUOTE

各メーカーのおしりふきをいろいろ試してきましたがこれに勝るおしりふきはありませんでした。少し割高なのかもしれませんが費用対効果は抜群に良いです。メリットは蓋付、水分量しっかり、厚手で大判。 引用元:楽天市場

QUOTE

今まで使ってたムーニーのお尻ふきなど、もう二度と使えない。大きくてしっかり湿っているので、ムーニーで8枚くらい使ってたのが2枚くらいになる。とんでもないゲリ便な時でも3枚で素敵に綺麗。 引用元:Amazon

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ②少量でしっかり拭けてコスパ良し

赤ちゃんとママ

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ2つ目は、少量でしっかり拭けてコスパ良しです。おしりふき1枚あたりの価格はさほど安いとは言えません。しかし、大判サイズと厚手なのと水分量があるので、枚数をあまり使わなくても良いのでコストパフォーマンスも高いです。

QUOTE

カークランドはやっぱり厚手かつ2枚も使ったら十分な拭き心地の為コスパ的にもこちらを使用しています。 引用元:Amazon

QUOTE

お尻拭き自体は、大判で使いやすいです。今まで4,5枚使っていたのが2枚で大丈夫です! 引用元:Amazon

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ③使用期限があるが多様に使える

子どもたちのおやつの時間

コストコの赤ちゃん用おしりふきの口コミ3つ目は、使用期限があるが多様に使えることです。おしりふきにも使用期限があるのをご存知ですか?コストコのおしりふきもパッケージをよく見ると使用期限が記載されています。

子どもが大きくなり、新生児の時よりおしりふきを使用しなくなり、使用期限中に使い切れなくなってしまっても掃除などに使えます。また肌にやさしい成分でできているので、デリケートな大人の人にも使えます。介護にもおすすめです。

QUOTE

掃除の際に使用しています。厚手でとても使いやすいです。 引用元:楽天市場

QUOTE

自宅用の子供のお尻ふきに使っています。使いやすい上にふたもついてて、これを使ってからはリピートしてます。子供の食べこぼしの片付けやちょこっと掃除にも使っています。 引用元:楽天市場

口コミ評価も高いコストコの赤ちゃん用おしりふきを使ってみよう!

コストコの赤ちゃん用おしりふきについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?価格だけを見ると高く感じてしまうコストコのおしりふきですが、実際に使うとサイズも他のメーカーより一回りくらい大きく、厚手で丈夫なので、1回に使用する枚数も少なくてすんだり、ゴミが減ったりと長い目でみるとコスパが高いですね。

コストコのおしりふきを使ったことがない人は、ぜひ、コストコのおしりふきの口コミを参考にしてみて下さい。もし、赤ちゃんの肌に合わなかった場合などもコストコなら返品できるので、使ってみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。