INDEX

落ち着いたガーリーな色味が特徴のココアブラウン

ココアのような髪色

マシュマロ入りのココア

ココアブラウンとは、その名の通りココアのような茶色の事を指します。ココアブラウンは優しく上品で、落ち着いた女性らしいカラーなので、オフィスなどにもピッタリな髪色です。流行にもとらわれないので、あまり普段から髪色を冒険したくない方にもおすすめですよ。

暗めでも絶妙な透明感が魅力的なヘアカラー

髪の長い女性

また、暗めのトーンでも絶妙な透明感を叶えることができるのがこの髪色の特徴です。透明感カラーと言えば、アッシュやマットなどの寒色系のカラーを思い浮かべるかもしれませんが、ココアブラウンは温かみも持たせながら透明感の出せる絶妙なカラーです。暗めのトーンで入れると上品でとてもステキですよ。

異性ウケも抜群

花を贈る男性

甘く女性らしい印象のココアブラウンは異性からの印象も良好。定番のモテカラーです。女性的で柔らかい、女性ならではの魅力を最大限に引き出してくれますよ。また、ココアブラウンは髪のツヤも綺麗に出やすいカラーなので、髪が綺麗に見えるというのも異性ウケが良い理由の一つと言えます。

髪のスタイルだけではなく、香りもモテるためには大事な要素です。香水のように強く香るものよりも、ふわっと香るシャンプーのような香りの方が男性に人気なようです。フレグランスを自然に香らせるにはヘアミストがおすすめですよ。おすすめのヘアミストについてはこちらの記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 465629120
関連記事 ヘアミストのおすすめ7選!モテるつけ方は?効果UPの選び方・使い方も!

ヘアミストのおすすめ商品は、プチプラから高級ブランド商品まで幅広く人気

ココアブラウンのヘアカラースタイル10選|ショート

①暗めの髪色で落ち着いたスタイル

ココアブラウンのショートヘアスタイル1つ目は、アッシュが強く透明感のあるヘアカラーと、落ち着いたくびれ外はねスタイルです。青みが強いココアブラウンにすることで、明るさのわりに暗く落ち着いて見えます。落ち浮いた大人の女性らしさが強調されるスタイルです。

②明るめ×ゆるふわカールスタイル

2つ目は明るめのココアブラウンカラーに軽めのボブを緩く巻いたスタイルです。明るくすることで少し黄味が出てきて軽やかな印象になります。全体を緩く巻き、さらにふわっと軽い印象を付けることで、ショートでも女性らしく優しい印象になります。

③グラデーションスタイル

3つ目は根元から毛先にかけてグラデーションのかかったココアブラウンのヘアカラーにシンプルな外はねのスタイルです。バレイヤージュで立体感を表現することで、シンプルなスタイリングでもキマって見えます。

④耳掛けショートボブ×赤みココアブラウン

4つ目はシンプルな耳掛けショートボブスタイルに、赤みの強いココアブラウンの髪色を合わせたスタイルです。ココアブラウンは青みの中にも赤みが混ざった髪色なので、アッシュが強いカラーは苦手という方にもおすすめです。担当の美容師さんに相談して染め粉を調節してもらいましょう。

⑤丸みショート×明るめの髪色

5つ目は、丸みのあるショートヘアーに明るめのココアブラウンを組み合わせたスタイルです。後頭部に丸みをつけることで頭の形が綺麗に見え、小顔に見えます。ボーイッシュになりがちなスタイルですが、甘さのあるココアブラウンで染めることで女性らしさも損ないません。

⑥赤みのある髪色×外はねウェーブスタイル

6つ目は外はねウェーブスタイルに赤みのココアブラウンを合わせた、とても女性らしいイメージのスタイルです。可愛らしい重めボブをミックスで巻き、毛先を外はねにした定番のモテスタイルですが、さらに赤みの強いココアブラウンで女性らしいイメージを強調します。

⑦ピンクのインナーカラースタイル

7つめは、少し明るめのココアブラウンにピンクのインナーカラーを合わせたスタイルです。ココアブラウンは、赤みがかったアッシュのようなカラーなので、ピンクとの相性が抜群です。個性的なカラーもインナーカラーなら気軽に挑戦できますし、ブリーチしてある部分としていない部分の境目が目立たないので、メンテナンスもしやすいというメリットがあります。

⑧アッシュ系の髪色×元気系ベリーショート

8つめはアッシュ系のココアブラウンと、元気系ベリーショートを合わせたスタイルです。元気で子供っぽく見られがちなベリーショートスタイルですが、アッシュの強い染め粉でカラーリングすることでこなれた印象になります。

⑨赤みココアブラウン×切りっぱなしボブ

9つ目は、赤みの強いカラーにシンプルな切りっぱなしボブが可愛らしいスタイルです。重く見えがちな切りっぱなしボブは、柔らかく女性らしいイメージのココアブラウンと合わせると印象が軽く見えます。さらに赤みを強く入れることで女性らしさを強調しましょう。

⑩暗めココアブラウン×ボブスタイル

10つ目は、暗めのカラーのボブスタイルです。暗めで赤みのあるカラーにすると、このように綺麗なツヤが出ます。髪の状態も健康に見えるため、髪質に悩みのある方にもおすすめのカラーです。暗くても、少しの透明感があることで重く見えないので、柔らかさを表現したい場合にもおすすめです。

ココアブラウンのヘアカラースタイル10選|ミディアム

①強めカール×ココアブラウン

ココアブラウンのミディアムスタイル1つ目は、毛先を強めに巻いたスタイルです。強めに巻いたスタイルは一見するとしつこく見えてしまいそうですが、透明感のあるココアブラウンと組み合わせることで軽やかな印象になります。

②赤みカラーのゆる巻きセミロングスタイル

2つ目は、赤みの強いココアブラウンのくせ毛風ウェーブスタイルです。失敗するとボサボサに見えがちなくせ毛風のゆる巻きスタイルですが、柔らかいココアブラウンカラーと合わせることで、お洒落な無造作感が簡単に表現できます。

③明るめアッシュ系ココアブラウン

3つ目は、明るめアッシュ系ココアブラウンのミディアムスタイルです。ハンサムに見えがちなアッシュ系のカラーも、ミディアムスタイルを緩く巻いて、明るめのトーンにすることで女性らしく見せることができます。

④ピンク系ココアブラウン

4つ目はピンク系ココアブラウンのミディアムスタイルです。ココアブラウンの染め粉にピンクの色素を多めに入れると、より女性らしく可愛らしい印象になります。ベースをブリーチして明るくしておくと、より透明感が出て綺麗な色になりますよ。

⑤明るめ透明感カラー

5つ目は、明るめのアッシュ系ココアブラウンカラーのミディアムスタイルです。ミディアムスタイルは女性らしく、甘くなりやすいレングスですが、アッシュ系の染め粉で染めることで甘さが中和され、こなれ感が出ます。アッシュ系の中でも、ココアブラウンは赤みも含んだカラーなので冷たく見え過ぎません。

⑥暗めアッシュ系ココアブラウン

6つ目は暗めのアッシュ系ココアブラウンのミディアムスタイルです。暗めでも透明感があり、とてもきれいな髪色です。緩く大き目な波ウェーブでスタイリングすることで甘さを出して、クールに見え過ぎないようにしています。

⑦赤みココアブラウンのワンカールレイヤースタイル

7つ目は赤みがかったココアブラウンに、ワンカールのスタイリングをしたレイヤースタイルスタイルです。可愛らしいイメージの赤みカラーですが、ワンカールのスタイリングをすることで大人っぽく上品な印象になります。

⑧暗めヴァイオレット系ココアブラウン

8つ目は、暗めのヴァイオレット系のココアブラウンスタイルです。ヴァイオレットは黄色の補色なので、髪の黄味を消すのに最適なヘアカラーです。髪の黄味を消すことで、流行の透明感のある髪色を作り出すことができます。

⑨ツヤのあるくびれ外はねスタイル

9つ目はココアブラウンのくびれ外はねスタイルです。微妙に赤みの入った絶妙な染め粉の配合によって、綺麗なツヤが出ています。明るさも明るすぎず上品にまとまったスタイルですね。オフィススタイルや大人女子にもおすすめできるスタイルです。

⑩明るめココアブラウンの外はねスタイル

10つめは、明るめのココアブラウンの外はねスタイルです。強めに見えてしまいがちな明るめのヘアカラーも、ココアブラウンで女性らしく仕上がっています。明るめのカラーはこなれた感じが出しやすく、無造作なスタイルも似合いやすいです。

ココアブラウンのヘアカラースタイル7選|セミロング

①ベージュ系ココアブラウン

ココアブラウンのセミロングスタイル1つ目は、ベージュ系の染め粉をベースにしたココアブラウンスタイルです。セミロングに赤みの強いカラーを合わせると、かなり甘い印象になります。そこで赤みを押さえたベージュ系ベースの染め粉で染めることで、カジュアルな印象になります。

②明るめ赤みココアブラウンスタイル

2つ目は、明るめの赤みココアブラウンのセミロングスタイルです。赤みが入ることで綺麗にツヤができ、ブローのみのスタイリングでも疲れた感じに見えません。少しレイヤーを入れることでシルエットも整っていますね。

③アッシュ系無造作スタイル

3つ目はアッシュ系の無造作なカールスタイルです。ドライな印象の青みの強いココアブラウンですが、パサついて見えない絶妙なカラーリングです。大きめのカールで無造作にスタイリングすると、よりリラックスした印象になりますね。

④赤みミックスカールスタイル

4つ目は、赤みのココアブラウンカラーに強めのミックスカールスタイルです。女性らしいイメージのセミロングスタイルに、さらに赤みのカラーを入れることでガーリーで可愛らしい印象になります。暗めのカラーにすることで、より甘い印象になっていますね。

⑤柔らか毛先ウェーブ×ココアブラウン

5つ目は毛先に柔らかいウェーブをかけた、ココアブラウンカラーのセミロングスタイルです。甘い印象のココアブラウンカラーと、毛先にかけた大き目のカールを組み合わせることで上品で女性らしい印象のスタイルです。

⑥アッシュ系ココアブラウンスタイル

6つ目は、アッシュ系のココアブラウンにドライなスタイリングをしたセミロングスタイルです。長い前髪と青みのココアブラウンの組み合わせで、大人っぽくクールな印象になっています。毛先を外ハネにし、ドライな印象のスタイリングをすることでよりこなれた雰囲気が出ています。

⑦赤み系リッジカールスタイル

7つ目は赤み系のココアブラウンに、リッジのきいたカールスタイリングをしたセミロングスタイルです。ツヤの出やすいココアブラウンカラーは、リッジのきいたカールスタイルとも相性がいいヘアカラーです。カールのリッジにまで綺麗なツヤが出るので髪が綺麗に見えますよ。

市販のココアブラウンの染め粉おすすめ2選

①Ancels colorbutter エンシェールズ カラーバター

61suhxktu2l. ac sl1000

Ancels colorbutter エンシェールズ カラーバター ココアブラウン 200g

Amazonで詳細を見る

1つ目はAncels colorbutter エンシェールズ カラーバターです。カラーバターなので髪のダメージが気になるという方にもおすすめですよ。たっぷり塗布すればムラにもなりにくく、脱色はしないのでセルフカラーでも失敗しにくいです。

Ancels colorbutter エンシェールズ カラーバター ココアブラウン
内容量 200g
Amazon価格 2,199円

②リーゼ 泡カラー ココアブラウン【医薬部外品】

813fh1wq98l. ac sl1500

リーゼ 泡カラー ココアブラウン 108ml 【医薬部外品】

Amazonで詳細を見る

2つ目はリーゼ 泡カラー ココアブラウンです。こちらは医薬部外品で価格も安く、気軽に挑戦しやすいカラー剤です。色持ちは業務用カラーには劣りますが、発色は業務用にも劣らない程綺麗に色が出るようです。泡カラーなので薬剤を塗布しやすいのも評価のポイントですね。

リーゼ 泡カラー ココアブラウン【医薬部外品】
内容量 108ml
Amaon価格 582円

セルフカラーも手馴れてきたら、単色ベタ塗りだけでなく、少し変わったこともしたくなりますよね。もっと立体感のあるカラーリングにしたい場合は、メッシュを入れるのがおすすめですよ。セルフカラーでメッシュを入れるやり方はこちらの記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 237930475
関連記事 セルフカラーメッシュの入れ方は?自分で髪を染めるやり方と市販カラー剤も

セルフメッシュカラーとは、美容院に行くのがもったいない、雰囲気を変えた

ココアブラウンカラーで柔らかい女性らしさを手に入れましょう

ウィンドウショッピングをするカップル

ココアブラウンカラーは、これからの季節にピッタリの甘くて優しいカラーです。透明感もありながら、温かみも残した絶妙な色味が冬の景色とマッチしてとても綺麗ですよ。これからクリスマスや年越しなどといったイベントごとが増える季節ですので、髪色も綺麗に整えて冬を迎える準備をしてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。