Large thumb %e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%96

ダークブラウンのおすすめ髪色6選!暗めでもおしゃれに!ミディアム/ロング/ボブ

更新:2019.09.13

ダークブラウンは、アッシュなどを使ってこげ茶に見せることができます。暗めで地味になりがちですが、黒髪とは違うおしゃれさがあるので、暗髪として女性に人気のヘアカラーです。おすすめの髪色とたくさんのヘアスタイルで自分を変えられます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダークブラウンの魅力とは?

魅力①落ち着きのある髪色

落ち着き

ダークブラウンは、落ち着きのある色が魅力的です。シンプルであるからこそ大人な印象を与え、心に余裕があるように見えます。黒よりも柔らかさがありますね。また、チョコレートのような温かみがあるので、秋冬の寒い季節には多用される色でしょう。

魅力②赤みを抑えて肌を綺麗に魅せる

赤み

ダークブラウンは、赤みを抑えてくれて肌を綺麗に見せます。人間がもともと持っている髪の赤みを抑えてくれるので、肌なじみが良くなり色白に見せてくれます。

魅力③こげ茶が女性らしさを醸し出す

女性

ダークブラウンのこげ茶は女性らしさを醸し出してくれます。真っ黒の黒髪は真面目や力強いカッコよさがありますが、少し茶色味を帯びることで柔らかさが出て女性らしくなります。上品や清楚な女性の印象になります。

魅力④主張しないおしゃれを楽しめる

ブラウン

ダークブラウンは、何といっても主張しないおしゃれを楽しめるのが魅力です。4レベル~6レベルの色なので個性を出そうとすると明るさを求めがちですが、パーマをかけるだけでエアリーな印象がつきますし、カットを工夫すればクールにもなります。こげ茶色はどんな髪型でも落ち着きを保ってくれます。

ダークブラウンのおすすめの髪色6選

おすすめの髪色①シンプルなダークブラウン

おすすめの髪色の一つ目は、シンプルなダークブラウンです。やはり色の基本は、シンプルイズベストでしょう。ナチュラルでダメージもあまり見えないので、少し垢抜けた綺麗な印象になります。初めて染めるときには挑戦しやすい色です。

おすすめの髪色②アッシュを使ったダークブラウン

おすすめの髪色の二つ目は、アッシュを使ったダークブラウンです。ダークアッシュとも言い、このアッシュが髪の赤みを抑えてくれます。青みをもつヘアカラーが、暗めのブラウンを表現できるのです。自然で派手ではないので、お仕事で色の制限がある場合は小さなイメージチェンジができます。


おすすめの髪色③ベージュを使ったダークブラウン

おすすめの髪色の三つ目は、ベージュを使ったダークブラウンです。ベージュは薄い茶色を指すので、暗めでカラーリングすればこげ茶になります。アッシュとは違って黄色味を持つので、ほんのり温かみがあり日本人の肌にも馴染みが良いです。

おすすめの髪色④グレーを使ったおしゃれなダークブラウン

おすすめの髪色の四つ目は、グレーを使ったダークブラウンです。こちらは、アッシュと近いですね。ただ、暗い場所だとダークブラウンに近いですが、光が当たるとグレーのくすんだ明るさが強調されます。外国人のような透明感がある貴重な色味です。

おすすめの髪色⑤インナーカラーで暗めの髪色にアクセント

おすすめの髪色の五つ目は、インナーカラーです。暗めの髪色をベースに明るめカラーや黒を入れても良いですし、その逆でも良いです。髪色のアクセントができて単調なカラーではなく、個性的なへアカラーになります。何色も組み合わせてみるのも良いでしょう。

自分の髪の傷み具合によって色味は変わってくるでしょうが、カラーが一色に限らないのが面白いですよね。うまく色が入らない場合は、ブリーチや今の色が落ちてから新しく色を入れてみるのも一つの手段です。お気に入りのダークブラウンでおすすめスタイルに挑戦してみてください。

ダークブラウンの髪色のボブヘア7つ

ダークブラウンのボブヘア①シンプルな暗めのショートボブ

ダークブラウンの髪色のボブヘアの一つ目は、シンプルなショートボブです。毛先のレイヤーが軽さを出して、大人の印象が強くなりますね。年齢を問わない万人受けするスタイルです。

ダークブラウンのボブヘア②切りっぱなしを活かしたおしゃれボブ

ダークブラウンの髪色のボブヘアの二つ目は、切りっぱなしを活かしたおしゃれボブです。毛先が切りっぱなしなので毛のうねりワックスで活きてとてもおしゃれです。頬のあたりに髪を持ってくるようにカットしてあると、こだわりと女性らしさが感じられますね。

ダークブラウンのボブヘア③ツヤのある定番ボブ


ダークブラウンの髪色のボブヘアの三つ目は、ツヤのある定番ボブです。ミニボブで、髪の丸みがツヤを出して暗めの髪色でも少し華やかに見えます。加えて、ぱっつん前髪にすると幼さが出て若々しくなります。ミニボブは、シンプルなダークブラウンがしっくりきます。

ダークブラウンのボブへア④ウェットで色気のあるワンレンボブ

ダークブラウンの髪色のボブヘアの四つ目は、ウェットなワンレンボブです。ワックスでウェットに仕上げることで、大人の雰囲気のあるワンレンボブがさらに色気を増します。落ち着きのあるカラーですから、この髪型はその良さを活かしてくれますね。普段だけでなくドレスアップしたときにも使えますね。

ダークブラウンのボブヘア⑤ウェーブとアッシュで暗めの外国人風

ダークブラウンの髪色のボブヘアの五つ目は、外国人風ボブです。パーマやコテでウェーブをだし、独特のくすみを持つアッシュで透明感が出ます。暗めのヘアカラーでも外国人のようなスタイルを表現することができます。

ダークブラウンのボブヘア⑥フラッパー風ボブ

ダークブラウンの髪色のボブヘアの六つ目は、フラッパー風ボブです。1920年代の欧米ファッションを好んだ女性の特徴的な頬当たりのカールが可愛らしいです。ツヤのあるダークブラウンも魅力的になります。

ダークブラウンのボブヘア⑦頭の形が整うマッシュボブ

ダークブラウンの髪色のボブヘアの七つ目は、マッシュボブです。マッシュボブはキノコのような丸みが特徴なので、日本人に多いと言われる絶壁に悩んでいる方には試してもらいたい髪型です。頭の形が整って綺麗にみえますよ。

ダークブラウンの髪色のミディアムヘア7つ

ダークブラウンのミディアムヘア①ナチュラルなストレートスタイル

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの一つ目は、ナチュラルなストレートスタイルです。何も手を付けずにそのままの毛を伸ばした状態なので、毛先だけ整えれば自然なカールになって、ヘアアレンジが苦手な方でも楽にセットできます。お上品になれますね。

ダークブラウンのミディアムヘア②グレージュでこげ茶風のふんわりヘア


ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの二つ目は、グレージュを使ったこげ茶風のふんわりヘアです。軽くかけたウェーブでボリューム感も出しながら、グレージュのツヤを楽しめます。シンプルに飽きた時に変化を出したいならおすすめです。

ダークブラウンのミディアムヘア③可愛い外ハネの髪型

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの三つ目は、可愛い外ハネをした髪型です。外ハネは最近人気のスタイルですね。暗めのヘアカラーでも可愛さが活きますし、毛先を大きくハネさせると少し元気なイメージも付きます。また、毛先の隙間から肌が見えてセクシーにも見えます。

ダークブラウンのミディアムヘア④こげ茶がクールさを増すマッシュウルフ

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの四つ目は、こげ茶でクールさが増すマッシュウルフです。このくらいの長さなら一度はしてみたい髪型ですね。個性があってかっこいいのに緩さがあるのがクセになりそうです。

ダークブラウンのミディアムヘア⑤ハイライトでこげ茶が活きるスタイル

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの五つ目は、ハイライトを入れたスタイルです。ブリーチやシルバーのような明るい色を入れるとコントラストになってこげ茶が映えます。ハイライトが好きな人にはおすすめのヘアスタイルです。

ダークブラウンのミディアムヘア⑥オレンジ系ヘアカラーが涼しげな髪型に

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの六つ目は、インナーにオレンジ系の色を入れたミディアムヘアです。ダークブラウンと同系統のカラーになるので、温暖で涼しげな雰囲気になります。派手すぎないので、大人女性でも取り入れやすそうです。

ダークブラウンのミディアムヘア⑦ウルフにパーマでアンニュイな髪型に

ダークブラウンの髪色のミディアムヘアの七つ目は、ソフトウルフにパーマをかけた髪型です。トップのところからパーマをかけて全体にウェーブを出してあげるとアンニュイな感じに仕上がります。安心感のあるこげ茶色がけだるい感じにマッチしています。

ダークブラウンの髪色のロングヘア6つ

ダークブラウンのロングヘア①暗めで綺麗さ際立つストレートロング

ダークブラウンの髪色のロングヘアの一つ目は、暗めのヘアカラーで綺麗さが際立つストレートロングスタイルです。どんな髪の長さでも、シンプルにストレートヘアは憧れますよね。暗めでツヤが目立ち傷みも見えない綺麗な長い髪を手に入れられます。

ダークブラウンのロングヘア②ツヤとパーマで立体感のあるヘアカラー

ダークブラウンの髪色のロングヘアの二つ目は、ヘアカラーによるツヤとパーマで立体感のあるヘアカラーのロングスタイルです。ツヤと巻き髪の効果で、部分的に色の変化が見えるのとボリューム感が増したゴージャスなところも素敵です。

ダークブラウンのロングヘア③ツートーンヘアカラーで個性的な髪に

ダークブラウンの髪色のロングヘアの三つ目は、ツートーンのヘアカラーで個性的なロングヘアです。毛先に伸びるレッドピンクがかっこいいですね。自分の好きな色が決まっている方は、ばっちり決まるカラーリングができるでしょう。

ダークブラウンのロングヘア④おしゃれなグラデーションヘアカラーの髪型

ダークブラウンの髪色のロングヘアの四つ目は、おしゃれなグラデーションヘアカラーの髪型です。ツートーンとは違い、だんだんと色が変わりナチュラルと個性の両方を兼ね備えています。ハイライトで部分的に毛が活きるのとも違い、自然な色の変化が全体で活きます。ロングだと何色も入れられて面白いでしょう。

ダークブラウンのロングヘア⑤エレガントなハーフアップアレンジ

ダークブラウンの髪色のロングヘアの五つ目は、エレガントなハーフアップスタイルです。ねじりや三つ編みを使ったハーフアップと毛先を巻いたロングヘアがおしとやかな女性に魅せてくれます。エレガントだけでなく、ガーリーやフェミニンが好きな方も洋服と合わせてみてはどうでしょうか。

ダークブラウンのロングヘア⑥華やかなパーティースタイル

ダークブラウンの髪色のロングヘアの六つ目は、華やかなパーティースタイルです。結婚式やパーティーに呼ばれたときにやっていただきたいスタイルですね。編み込み、ねじり、ヘアアクセを使えば多様なヘアアレンジを楽しめます。髪を結んだりアップにしたりするとすっきりして暗めのカラーでも十分華やかになります。

多様なスタイルでダークブラウンを楽しもう

おしゃれ

今まで地味だと思われてきた暗めカラーが最近では「暗髪」と言われモテ髪としても人気になっています。何といっても色が多様化したことは大きいでしょう。さらには、万人に馴染みのある色だからこそ工夫すればバリエーションが生まれるのです。暗めのダークブラウンでよりおしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。