INDEX

【2019】30代・40代向けのファッショントレンド

【2019】30代・40代向けのファッショントレンド①レトロ

ハニーズでも流行のレトロなドット柄ワンピースと小物

2019年の30代・40代向けのファッショントレンド1つ目は、レトロです。2019年はスカーフやワイドパンツなど、まるで90年代を彷彿とさせるようなレトロなファッションがトレンドなのですね。

柄で言うと花柄やドット柄、アニマル柄などが流行で、ワンピースやブラウスなど、レトロな雰囲気のアイテムを取り入れると、トレンド感が出るでしょう。

【2019】30代・40代向けのファッショントレンド②くすみカラー

ハニーズにありそうなくすみカラーのボトムスでコーデした女性

2019年の30代・40代向けのファッショントレンド2つ目は、くすみカラーです。特にくすみピンクやくすみパープルなどは、2019年、特に流行していますね。また、スモーキーブルーやビンテージオレンジなど、彩度が低く落ち着いているカラーを選ぶと、トレンドのコーディネートになるでしょう。

トップスやボトムスなど、どちらでも取り入れることができ、2019年のトレンド感が出るので、コーディネートの仕方をチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 くすみピンク・ダスティピンクコーデ14選|スモーキーなニット・スカートも

数年前からよく耳にする「くすみピンク」。ピンクと聞くと敬遠されがちです

honeys(ハニーズ)のオシャレなカジュアルコーデ【30代】

【30代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ①スポーツミックス

30代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ1つ目は、スポーツミックススタイルです。スポーツミックスはトレンドのスタイルですが、トップスやボトムスに取り入れると、ロゴが目立ち、若すぎる印象になってしまうのですね。

そんな時は、バッグや靴など、小物に取り入れると、バランスの取れたコーデになりますよ。また、ロゴTシャツを取り入れる時は、小さめのロゴを選ぶと上品になります。

【30代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ②アニマル柄

30代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ2つ目は、アニマル柄コーデです。流行のアニマル柄スカートに、ホワイトのノースリーブパーカーを合わせることで、カジュアルでありながら上品な印象になりますね。動きやすくておしゃれなコーデをしたいママにもおすすめです。

【30代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ③キャスケット

30代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ3つ目は、キャスケットコーデです。Tシャツにデニムパンツというシンプルなコーデも、キャスケットを取り入れることで、こなれた印象になりますね。

小物は全て黒で統一していながらも、足元はトングサンダルにするなど、カジュアルとキレイめのバランスが絶妙なコーデです。Tシャツのマスタードカラーもアクセントになっていますね。

honeys(ハニーズ)のオシャレなカジュアルコーデ【40代】

【40代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ①モノトーン

40代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ1つ目は、シンプルなモノトーンコーデです。夏の暑い時期、ラフで涼しいファッションをしたいと思いつつも、露出が多かったり、カジュアルすぎたりして、40代にとっては、難しいと感じることがありますよね。

そんな時は、ベーシックなものや形のキレイなアイテム、そしてモノトーンをベースにすることで、露出が多くても上品なコーデになりますよ。

【40代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ②オールインワン

40代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ2つ目は、オールインワンコーデです。シンプルでカジュアルになりがちなオールインワンコーデも、鮮やかなパープルピンクのキャミソールを重ねれば、上品な色合いのコーディネートになるのですね。

また、首元にスカーフを巻いたり、バッグの取っ手に巻き付けたりするのもおすすめです。40代の大人の落ち着きを感じるコーデになりますよ。

【40代】ハニーズのオシャレなカジュアルコーデ③レトロオレンジ

40代向けのハニーズのオシャレなカジュアルコーデ3つ目は、レトロオレンジコーデです。40代は、ついモノトーンを選びがちになってしまうでしょう。

しかし、鮮やかな色をトップスに持ってくることで、顔が明るく見えるので、おすすめです。反対に、トップスやボトムスにカラーを使った時は、小物をモノトーンで統一すると、カジュアルになりすぎないでしょう。

honeys(ハニーズ)の大人可愛いフェミニンコーデ【30代】

【30代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ①マリンスタイル

30代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ1つ目は、マリンスタイルコーデです。マリンスタイルは、爽やかに見えるだけではなく、オシャレ上級者に見えるのでおすすめですね。

赤や白は、元気なカラーですので、シルエットやデザインはシンプルなアイテムを選ぶことで、30代の大人っぽさが演出できます。また、服装がシンプルな分、バッグなどの小物でアクセントをつけると、バランスの良いコーデになりますよ。

【30代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ②秋カラー

30代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ2つ目は、秋カラーコーデです。1つ1つの素材や形は夏物でも、色合いを秋のカラーにすることで、落ち着いた印象になりますし、秋まで長く着回すことができますね。

秋カラーは辛めの色合いが多いので、小ぶりのバッグや上品なカットのパンプスなど、可愛い小物と合わせることで、女性らしさがアップします。

【30代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ③ワントーン

30代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ3つ目は、ワントーンコーデです。夏らしく白系のワントーンでまとめたコーデは、爽やかで好印象ですね。

30代が白のワントーンコーデをする際に気をつけることは、真っ白にしないことです。パキッとした白は若々しすぎる印象になってしまうので、アイスグレーやベージュなど、ペールトーンと合わせると大人っぽくまとまりますよ。

honeys(ハニーズ)の大人可愛いフェミニンコーデ【40代】

【40代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ①レーストップス

40代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ1つ目は、デニムにレースを合わせることで上品カジュアルを実現したコーデです。デニムというと、かなりカジュアルな印象が強くなってしまうので、嫌煙する人もいるでしょう。

しかし、レースやシースルーなど、繊細な素材や透け感のある素材を合わせることで、カジュアルすぎない大人コーデになりますよ。

【40代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ②ミモレ丈スカート

40代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ2つ目は、ミモレ丈スカートコーデです。流行のくすみピンクのスカートに、シンプルな白のトップスを合わせたコーデは、可愛いのに上品な印象になるのでおすすめですね。

ピンクは、グレー、ベージュなどのカラーを相性がいいですし、程よくシックな印象にしてくれるので、相性の良い組み合わせです。また、ミモレ丈のスカートは、脚をキレイに見せてくれますし、丈も長めなので、40代の大人女性が使いやすいアイテムと言えるでしょう。

【40代】ハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ③ボタニカル柄

40代向けのハニーズの大人可愛いフェミニンコーデ3つ目は、ボタニカル柄コーデです。花や植物などをあしらったボタニカル柄は上品なので、取り入れることにより、カジュアル感が出やすい夏コーデをキレイにまとめてくれるでしょう。

トップスよりもスカートで取り入れると、バランスが取りやすいですよ。また、柄は大き目のものを選び、トップスはシンプルにすると、コーディネートしやすいくなります。

honeys(ハニーズ)で作るオフィスコーデ

honeysのオフィスコーデ①スクエアTシャツ

ハニーズのオフィスコーデ1つ目は、スクエアTシャツコーデです。オフィスでTシャツはNGだと思っている人も多いでしょうが、実はシルエットに気をつければ、Tシャツはオフィスでも使えるのですね。

特にスクエアネックは上品な印象になりますし、鎖骨もキレイに見えるのでおすすめです。また、カジュアルになりがちなワイドパンツも、細めのベルトを合わせることで、キレイめなコーデになりますし、スタイルアップも叶いますよ。

honeysのオフィスコーデ②肩掛けカーディガン

ハニーズのオフィスコーデ2つ目は、肩掛けカーディガンコーデです。爽やかなストライプシャツをメインに白と合わせたコーデは、春先から夏まで使えるコーディネートですね。

カーディガンを肩掛けすることで、体温調節がしやすくなりますよ。服が明るい色なので、バッグや靴などの小物を黒にすると、全体の印象が引き締まりますね。

honeysのオフィスコーデ③ウエストマーク

ハニーズのオフィスコーデ3つ目は、ウエストマークコーデです。ギンガムチェックのノーカラーブラウスは、とても可愛く流行のアイテムですが、オフィスで着るには少しカジュアルな印象ですよね。

そんな時は、太めのベルトでウエストマークし、タックパンツやクロップドパンツを合わせるなど、トップス以外はカッチリとしたアイテムでまとめるのがおすすめです。そうすることで、丁度良い抜け感が生まれ、同じオフィススタイルでもこなれた印象になりますよ。

honeysのオフィスコーデ④ストライプパンツ

ハニーズのオフィスコーデ4つ目は、ストライプパンツコーデです。白いトップスとストライプパンツは、夏のオフィスの定番スタイルと言ってもいいでしょう。どちらも爽やかなアイテムなので、好印象になること間違いなしです。

ワイドパンツにするなら、トップスをコンパクトに、クロップドパンツにするなら、フレア袖にするなど、上下でシルエットにメリハリをつけると、うまくコーディネートできますよ。パンツスタイルはオフィスで着回しやすいアイテムですので、注意点をチェックして、マナーを守ったコーディネートを心がけましょう。

Small thumb shutterstock 753339043
関連記事 オフィスカジュアルの着こなしって?女性のパンツスタイルの注意点とは?

オフィスカジュアルとは、スーツではないけど仕事をするのに失礼のない服装

30代・40代にもおすすめのハニーズコーデにチャレンジしよう!

ハニーズ風の上品なコーディネートをする女性

ハニーズは年代を選ばないだけでなく、カジュアルからオフィスまで、様々なシーンで活用できるアイテムがたくさんあるのですね。また、プチプラなので、流行も取り入れやすいのが嬉しいです。

ベーシックなアイテムと流行のアイテムを組み合わせることで、30代・40代にもピッタリな、落ち着いていて上品なコーディネートになるでしょう。ぜひ、一度ショップに足を運んでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。