INDEX

ダイソーで買えるエリップスとは?

エリップスはバリ発の大人気ヘアケアブランド

71ibamlmjbl. ac sl1500

Ellips

エリップス ヘアビタミン

Amazonで詳細を見る

エリップスは、バリ島で生まれたアウトバスタイプのヘアトリートメントオイルです。バリの強い紫外線から、美しい髪を守るために誕生しました。天然素材のモロッカンオイルなどを使用し、ベタつきにくく香りが良いのが特徴です。

エリップスのヘアオイルトリートメントは洗い流さないタイプで、ダメージの補修に定評があり、ドラッグストアでも品切れになるほど日本でも人気のあるヘアケア商品です。髪の悩みに合わせたバリエーションがあり、見た目もカプセルが可愛らしくインスタなどSNSでも人気があります。

ドラッグストアでも人気の商品がダイソーでお得な値段で買える!

ドラッグストアやバラエティショップなどでも人気で品切れになるエリップスのヘアオイルが、この度ダイソーで販売されることになりました。少し高級なイメージがある商品だけに、100均で買えるのは嬉しいとネットを中心に話題になっています。ダイソーで買えるのはチューブタイプのエリップスで、携帯にも便利な形です。

ダイソーとドラッグストアのエリップスの値段や内容量とは?

ドラッグストアのエリップスの値段と内容量

ドラッグストア

ドラッグストアでエリップスを買うと、50粒入り一瓶で3,000円弱ほどします。シートタイプですと、6粒入りが300円から400円で売られているのが一般的なようです。一粒あたり50円から60円ほどになる計算です。一粒で一回分なので、やはりすこし高級なイメージがあります。

ダイソーのエリップスの値段と内容量

ダイソーのエリップスは、ドラッグストアのようなカプセルタイプではなくチューブタイプで販売されています。内容量は8mlで、値段は100円です。カプセルタイプは一粒で1mlなので、ドラッグストアで6粒入り1シート300円のものを買うよりも、かなりお得です!

ダイソーのエリップスはチューブタイプで使いやすい内容量

ドラッグストアのエリップスはカプセルタイプで、ひと粒ずつ使用するたびにカプセルをカットする必要があります。一回使い切りの容器なので、人によっては量が多すぎて「もったいない」という意見もあります。一方でダイソーのエリップスはチューブタイプなので、髪の量に合わせて使用量を調節できるメリットがあります。

また、使用のたびにカプセルをカットする手間もありません。忙しい朝にも、キャップを回してササッと使用することができます。8mlとポーチに入れやすいサイズなので、お出かけ先や旅行に持って行くのに便利です。

ダイソーのエリップスヘアオイルトリートメントの使い方とは?

使い方①一回の使用量は髪の長さや量で調節

一回の使用量

1つ目は使用量です。ショートヘアならエリップスを、小豆大くらいの量を手のひらに出し、髪全体に伸ばします。セミロングからミディアムヘアなら、5円玉大くらいが目安です。ロングヘアの場合は、5円玉大から少しずつ量を増やして調節していきましょう。

ヘアオイルトリートメントは、使用量を間違えるとベタついたり、トリートメント効果が十分に得られないことがあります。上記はあくまでも目安として、髪の質や量などで少しずつ調節していくと失敗しにくいのでおすすめです。

\ POINT /

ポイント

ショートヘアは小豆大。 セミロングからミディアムヘアは5円玉大。 ロングヘアは5円玉大から少しずつ量を増やして使用する。

使い方②夜はタオルドライ後に

使うタイミング

2つ目は、夜のヘアケアです。タオルドライをした髪に、毛先を中心にダイソーのエリップスのヘアオイルトリートメント塗り込みます。毛先に塗った後で、手に余ったオイルは毛先以外の髪全体に塗ると余すことなく使い切れます。髪にヘアオイルトリートメントを塗り終わったら、ドライヤーで乾かします。

ヘアオイルトリートメントで潤った髪は、朝起きたときに寝癖が軽減されるので、朝の髪のお手入れがぐっと楽になります!軽めの仕上がりがお好みの場合は、タオルドライ後の髪ではなく、ドライヤーで乾かした髪にダイソーのエリップスを軽めに塗ってもトリートメント効果が得られます。

\ POINT /

ポイント

タオルドライした髪に使用すると、寝癖が軽減される。

使い方③朝はドライヤーの前に

ドライヤー前の使用で潤いを与える

3つ目は、朝のヘアケアです。朝のお手入れでは、ドライヤーの前にダイソーエリップスのヘアオイルを使用します。まず手のひらに適量のヘアオイルを出し、両手でこすり合わせて温めます。ここで温めておくことで、ヘアオイルが髪に浸透しやすくなり、トリートメント効果が高まるのでおすすめです。

毛先を中心に、髪全体にエリップスのヘアオイルを塗り終わったら、ドライヤーやヘアアイロンでスタイリングしてきます。熱を加えることで、トリートメントが髪の深部に浸透し、髪が潤っていきます。しっかり潤った髪がお好みなら、仕上がりに更に少量のエリップスを手の平でよく伸ばし、髪全体に使うといいでしょう。

\ POINT /

ポイント

朝はドライヤーの前に使用すると、熱でトリートメントが髪に浸透しやすくなる。

使い方④デイケアトリートメントとして

デイケアトリートメント

4つ目は、デイケアトリートメントです。日中、髪の乾燥が気になったときにダイソーのエリップスを使います。手のひらに、米粒2つ分ほどの量を出し、手をこすり合わせてから髪の乾燥が気になるところに塗っていきます。

ポイントは、ほんの少量ずつ塗っていくところです。夜や朝のヘアケアのような量を塗ってしまうと、一気にべたついでしまうので注意してください。デイケアの場合は、ほんの少しの量でも十分に潤います。ダイソーのエリップスは優しい香りで、気分のリフレッシュにもなるのでおすすめです。

\ POINT /

ポイント

デイケアは、トリートメントを少量ずつ使用すると失敗が少ない。

使い方⑤週一回のスペシャルケア

週に一回のスペシャルケア

5つ目は、スペシャルケアです。週に一回、バスタイム前に乾いた髪にダイソーのエリップスのヘアオイルトリートメントをつけていきます。このとき使用する量はお好みですが、たっぷり使用する方が毛先のダメージがかなり回復するのでおすすめです。髪にダイソーのエリップスを塗り終わったら、ラップで髪を覆います。

ラップの上から、さらに蒸しタオルを頭に巻き、湯船に浸かって10分から20分ほど待ちます。時間が来たら、お湯でトリートメントをしっかり流して、あとは普通にシャンプーで洗い、コンディショナーで髪を整えます。これだけで、いつもの何倍も潤ったツヤツヤの髪に仕上がるのでおすすめです!

普通のエリップスのカプセルタイプだと、このようなスペシャルケアをするときには何個もカプセルを切って使わないといけないので、かなり面倒です。しかしダイソーのエリップスなら、チューブタイプに8mlも入っていて、お値段もお得なので気軽にスペシャルケアができます。

\ POINT /

ポイント

シャンプー前の髪に、エリップスをたっぷり使用すると髪がツヤツヤになる。

ダイソーのエリップスの口コミとは?

ダイソーエリップスの良い口コミ

良い口コミ

良い口コミは、ダイソーのエリップスは使用感が良いことや、シートタイプよりもコスパが良いことなどを挙げる声が多く見られました。ダイソーのエリップスは、シートタイプとは違い、使用感や香りは選べませんが香りも美髪効果も満足している人が多く、@コスメではなんと5.7ポイントという高評価でした!

Q web

良い香りで、サラサラふわっとした髪に仕上がります。シートタイプよりもかなりお得だし、旅行にも使いやすいので気に入っています。

引用元:@cosme

Q web

使用感がとても良いです!オイルなのにベタつきがなく、サラサラに仕上がります。香りも海外のものだけど、甘すぎなくて良いですね。

引用元:@cosme

ダイソーエリップスの悪い口コミ

悪い口コミ

悪い口コミでは、エリップスのヘアオイルの効果に対するものはほとんど見つかりませんでした。いくつかあった、悪い口コミではいずれも「商品が見つからない」という事に対してでした。ダイソーのエリップスは人気が高く、買いたくても中々見つけられないようです。

ダイソーのエリップスを手に入れるには?

ヘアケア売り場をこまめにチェック

売り場をこまめにチェック

エリップスを手に入れるには、ダイソーの売り場をこまめにチェックすることをおすすめします。ダイソーのエリップスのヘアオイルは、悪い口コミでもあったように、SNSを中心にとても人気が高く、入荷してもすぐ売り切れてしまうため、売っているのを見つけられない人が多いです。

レアアイテムのため、一度で見つけられることは難しいようです。何度もダイソーのヘアケア売り場をチェックしましょう。チェックする店舗は、都会の大型店舗よりも、やや郊外の中型店舗のほうが、見つけられる確率は高いようです。諦めずに、何店舗か回ってチェックするのを習慣にすると良いでしょう。

どうしてもないときは店舗に問い合わせる

店舗に問い合わせる

店舗や店員さんに、エリップスのヘアオイルについて問い合わせるのも良い方法です。何店舗回ってもダイソーのエリップスが見つけられないなら、思い切って店舗に問い合わせてみましょう。もし物流センターに在庫があれば、取り寄せができる場合があります。

取り寄せができない店舗でも、店員さんにお願いすると、エリップスのトリートメントが入荷したときに、連絡をくれるようにすることや、取り置きを交渉することも可能です。ダイソーのエリップスは、入手困難ですが上記の方法なら、手に入れられる確率もぐっと上がります。

ダイソーのエリップスは、SNSで幻のヘアオイルとまで言われているほど人気の商品なので、お店によっては一人何個までと、購入数がと決まっている場合もあるそうです。事前に確認しておく事をおすすめします。

ダイソーのエリップスで艷やかな髪を手に入れよう!

ダイソーのエリップスは、コスパが良く、容器もチューブタイプのため使い勝手が良いのが特徴です。使い方も、毎日のケアからスペシャルケアまで幅広くあります。人気のため、中々手に入りにくい状態ですが、店舗に問い合わせると購入しやすくなります。エリップスでヘアケアをして、艷やかな髪を手に入れましょう!

髪はいつでも綺麗にお手入れしておきたいですよね。以下の関連記事では、エリップスについて詳しく紹介しているので、香りや色などが知りたい方はぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 エリップスとは?エリップスのトリートメントの使い方や使用頻度をご紹介!

エリップスというヘアトリートメントの名前を聞いたことはありますか。とあ

Small thumb shutterstock 281827754
関連記事 エリップスの香りと色全種類は?|ヘアオイルやトリートメントの使い方も

今話題のエリップスのヘアオイルについてまとめました。エリップスのヘアオ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。