INDEX

【スニーカー編】流行りの夏レディース靴コーデ5選

①5分袖ブラウス×ホワイトスニーカー

ホワイトと薄いデニムブルーの組み合わせは清涼感があります。ホワイトのスニーカーはコーデが爽やかになるので夏におすすめですよ。ノースリーブファッションも人気ですが、クーラーの効いた室内では羽織が必要になることもあります。5分袖なら防寒対策と日焼け防止になるので安心ですね。

②花柄スカート×ハイテクスニーカー

トレンドの花柄ロングスカートは幅広い年代の女性に人気です。大人女性は取り入れるのに抵抗があるという人も多いですが、ブラックベースの落ち着いたカラーのものなら挑戦しやすいですよ。

ガーリーな花柄スカート×メンズライクなハイテクスニーカーという一見ちぐはぐな組み合わせも2019年夏のトレンドです。テイストのコントラストを楽しんでみましょう。

③デニムサロペット×チェック柄スニーカー

いつものスニーカーに飽きてしまったら、チェック柄のぺたんこスニーカーに挑戦してみませんか。シンプルコーデのアクセントにもなるデザインスニーカーなら足元が華やかになります。

着心地抜群のデニムサロペットなら、おしゃれと動きやすさを両立したアクティブコーデが完成します。ママにも人気のトレンドアイテムなのでチェックしてくださいね。子供とのリンクコーデも楽しめます。チェック柄スニーカーと合わせれば遊び心のある着こなしになりますよ。

④スポーツMIX×ブラックスニーカー

オールブラックのワントーンコーデは、10代女子から大人女性まで幅広い層から人気を集めています。流行りのスポーツMIXファッションはブラックで取り入れると着こなしやすいのでおすすめです。キャンプや運動会など、夏のアクティブイベントにもぴったりのカジュアルコーデですね。

⑤2wayサロペット×ハイカットスニーカー

ひざ下丈のスカートにスニーカーを合わせるなら、ハイカットもおすすめです。2wayのサロペットは、紐を外してシンプルなスカートとしても履けます。着回しの効くボトムは重宝しますよ。手元と足元に抜け感を残した、垢抜けた印象のコーデですね。

スカートにもパンツにも合うスニーカーは、幅広い年代の女性に人気のアイテムです。こちらの記事では、女性に人気のスニーカーブランドについてご紹介しています。年代別にまとめていますので、スニーカー選びの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 657717907
関連記事 女性に人気のレディーススニーカーブランド15選!20代/30代/40代別

女性も定番アイテムとなったスニーカー、どんなブランドが人気なのでしょう

【パンプス編】流行りの夏レディース靴コーデ6選

①レンガ色スカート×パイソン柄パンプス

流行りのパイソン柄は足元から取り入れてみませんか。柄アイテムコーデが難しいという人は、顔から離れた位置から取り入れることをおすすめします。肌馴染みの良いベージュベースのパイソン柄ならエレガントな印象に仕上がりますよ。

②ブラックスキニ―パンツ×べっ甲ヒールパンプス

大人女性に人気のべっ甲ヒールは、足元のおしゃれを格上げしてくれます。ホワイトブラウス×ブラックスキニ―というスマートファッションに合わせると、クラシカルながらも遊び心のある着こなしになりますよ。

オンオフ使えるぺたんこパンプスは、色々なブランドから発売されています。トレンド感と歩きやすさを両方叶えてくれる万能アイテムなので、お気に入りのものをいくつか揃えておきましょう。

③濃紺デニム×シルバーパンプス

トレンドのシルバーパンプスは涼しげな印象をプラスしてくれるので夏にぴったりです。シンプルな濃紺デニムの足元にシルバーを持ってくることでコーデに抜け感が生まれますね。こちらのパンプスは折りたたんで携帯できる優れものです。旅行や参観日などにもおすすめですよ。

④切りっぱなしデニム×アンクルストラップパンプス

ホワイトTシャツ×デニムというシンプルコーデは、着こなし方によっては手抜きに見えてしまうので奥が深いファッションでもあります。きれいめパンプスできちんと感をプラスしてバランスを取りましょう。

カジュアルな切りっぱなしデニムと上品なアンクルストラップパンプスという組み合わせは、そのアンバランスさがおしゃれを格上げしていますね。

アンクルストラップは足元が安定するのでピンヒールでも歩きやすいのが嬉しいポイントです。ハイブランドからプチプラまで色々なデザインのものがあるので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

⑤パープルスカート×スエードパンプス

秋冬イメージが強いスエードですが、パンプスなら夏でも自然に取り入れることができます。肌に馴染むベージュやブラウンなどのナチュラルカラーのものを持っていると着回しが効きますよ。人気カラーのパープルは、タイトスカートでエレガントに着こなしましょう。オフィスにもぴったりのクールな仕上がりになります。

⑥チェックシャツ×ピンヒールパンプス

チェックシャツ×スキニ―デニムというカジュアルなコーデにはスニーカーやぺたんこサンダルを合わせたくなります。でもあえてきれいめなピンヒールパンプスを合わせて、テイストのコントラストを楽しんでみましょう。

フェミニンなピンクベージュのピンヒールはどんなコーデとも相性が良いパンプスです。季節を問わず使えるのできれいめ好き女性から人気を集めていますよ。

【ぺたんこサンダル編】流行りの夏レディース靴コーデ5選

①ピンクワンピース×ぺたんこブラックサンダル

流行りの太めでしっかりしたストラップのぺたんこサンダルは、海やキャンプなどにもおすすめです。動きやすく脱げにくいのでアクティブシーンでも活躍しますよ。ぱっと目を引くピンクのワンピースと合わせて、夏のガーリーコーデに溶け込ませてみましょう。

カジュアルなブラックのサンダルを合わせることで、ピンクワンピースが悪目立ちすることなくキメすぎないおしゃれが完成します。

ワンピースは体型カバーが叶うアイテムではありますが、コーデによっては逆に太って見えてしまうこともあります。露出が増える夏は細見えするワンピースコーデについて知っておきましょう。着痩せするワンピースについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 641814046
関連記事 細く見えるワンピースコーデ27選!夏や結婚式の着瘦せファッションは?

ワンピースは様々なバリエーションがあり、その選び方によって細く見えるこ

②デニムショートパンツ×ビーチサンダル

2019年夏は街中でもおしゃれに見えるビーサンが人気を集めています。よそ行き感のあるお気に入りのビーサンを持っておくと重宝しますよ。Tシャツ×ショーパン×ビーサンという海ファッションも、おしゃれビーサンとコンパクトなショルダーバッグがあればきちんと感が加わります。

③スキニ―デニム×ダブルストラップサンダル

人気のダブルストラップサンダルは、おしゃれに加えて足がしっかりホールドされるので歩きやすいというメリットがあります。ホワイトとブラウンラメのダブルストラップのサンダルなら、シンプルなスキニ―デニムコーデにもおしゃれ感がプラスされますね。オレンジのバッグを差し色にした夏らしいコーデです。

④ワンショルダーニット×スポーツサンダル

2019年夏の王道トレンドトップスの1つがワンショルです。ヘルシーな肩出しトップスは幅広い女性から人気を集めています。ヒールを合わせてクールに着こなすのも素敵ですが、ブラックのスポサンであえてカジュアルに着崩してみませんか。

キャップ・バッグ・サンダルを全てブラックでまとめたことによってコーデが引き締まっています。ブラックの小物はどんなコーデにも合うのでいくつか持っておくと重宝しますよ。

⑤リネンパンツ×ホワイトサンダル

涼しげなリネンパンツには、爽やかなホワイトサンダルがぴったりです。ブラックのトップスとホワイトのサンダルの間にベージュパンツを持ってきたことによって、全身がナチュラルなグラデーションコーデになっていますね。

【ヒールサンダル編】流行りの夏レディース靴コーデ5選

①コンパクトボーダー×太ヒールサンダル

ボーダートップスはビッグサイズがトレンドですが、タイトなトップスなら大人っぽい印象になります。細めのベージュパンツにインしてすっきり着こなしましょう。スマートなIラインが作れるのでスタイルアップ効果も狙えます。

足を長く見せることができるヒールは、太めのものなら安定感があって疲れにくいので人気です。コーデをおしゃれにカジュアルダウンさせる効果もあるので、きれいめファッションが苦手という人にもおすすめです。

②オールインワン×アンクルストラップサンダル

1枚でコーデが決まるオールインワンは2019年夏のトレンドです。色々なブランドから発売されているので、すでに持っているという人も多いのではないでしょうか。爽やかなホワイトのオールインワンには上品なアンクルストラップサンダルを合わせてエレガントに着こなしましょう。

こちらのサンダルはエルメスのものですが、プチプラブランドからも色々なタイプのストラップサンダルが登場しています。足首がホールドされるストラップサンダルなら、ヒールが高いものでも安定感がありますよ。

③ワイドパンツ×ブラックサンダル

華奢なヒールのサンダルにはスキニ―パンツやスカートを合わせがちですが、ワイドパンツもよく合います。ベルト替わりにスカーフを腰巻きしてエレガントに着こなしてみませんか。サンダルと腰巻きスカーフの色味を合わせれば統一感を出すことができるので、全体的にスマートな印象になりますよ。

④ストライプワンピース×チャンキーヒールサンダル

こちらのサンダルは2019年のトレンドが詰まったおしゃれ靴と言えるでしょう。流行りのチャンキーヒールサンダルは、おしゃれかつ歩きやすい万能アイテムです。クリアストラップもトレンドなのでおさえておきましょう。ワンピースのストライプに合わせたホワイトで清潔感のあるコーデになっています。

⑤スリット入りロングベスト×ラメサンダル

トレンドのスリット入りアイテムは、ベストで取り入れるとおしゃれに差がつきます。フロントボタンを外した着方もできるのでコーデの幅が広がりますね。ウエストやヒップ周りを隠すことができるのでスタイルに自信がないという人にもおすすめです。

ラメサンダルは足元に抜け感が生まれるので夏にぴったりです。サンダルを履く時には素足の露出部分が増えるので、ペディキュアなどの足元ケアを怠らないようにしましょう。どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインがおすすめです。夏のフットネイルについてご紹介しているこちらの記事も参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 575616649
関連記事 シンプルな夏のフットネイル(ペディキュア)デザイン32選|青・水色や花柄

露出の増える夏の季節には、サンダルからのぞく指先にもフットネイルやペデ

【きれいめ編】夏に流行りの靴レディースブランド2選

① AmiAmi

Q87365 37 1

AmiAmi

美脚ポインテッドトゥ

楽天で詳細を見る

プチプラで流行りの靴が手に入るアミアミは、幅広い女性から人気の靴ブランドです。オールシーズン使えるポインテッドトゥパンプスは、夏らしいホワイトベースのものがおすすめです。カラー違いやデザイン違いで色々なタイプの靴を扱うブランドなので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

②nano universe

To511 19062 04b

nano universe

2wayストラップフラットサンダル

楽天で詳細を見る

幅広い年代から人気を集めるナノユニバースは、メンズアイテムの扱いも充実しているので夫婦やカップルでおしゃれを楽しむことのできるブランドです。こちらのサンダルは、フラットヒールでありながらも細めのストラップが上品です。

履きやすい流行りのきれいめサンダルは色々なシーンに使えるので出番が多いはずです。カラーバリエーションも豊富なので是非チェックしてみてくださいね。

【カジュアル編】夏に流行りの靴レディースブランド2選

①TEVA

V45391 05 1

TEVA

HURRICANEXLT2

楽天で詳細を見る

スポーツサンダルの代表的ブランドとも言えるテバなら、履き心地とトレンド感は間違いなしです。こちらのサンダルはSHIPS WOMENで扱っているものですが、色々なブランドでシリーズ違いやデザイン違いのものが出ています。デイリー使いはもちろん、バーベキューや海などにも最適ですよ。

②VANS

T48423 01 1

VANS

スリッポン

楽天で詳細を見る

夏に履くスニーカーは、脱ぎ履きの楽なスリッポンタイプがおすすめです。ヴァンズのチェック柄スリッポンならコーデのアクセントになりますよ。こちらのブランドはスリッポン以外にも色々なデザインのスニーカーを扱っています。シンプルデザインのものもあるので是非お店に足を運んでみてくださいね。

夏のレディースコーデは靴次第で色々なおしゃれが楽しめる!

夏に履く靴とひとことで言っても、スニーカーやヒールなど色々なデザインのものがあります。その日のコーデや気分によって上手に使い分けましょう。今回の記事の中で気になるコーデがあったらどんどん取り入れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。