INDEX

2019年夏のパーカーのトレンドは?

①カジュアルに着こなす

ジップアップ

2019年夏のパーカーのトレンドは、カジュアルな着こなしです。デニムパンツなど、カジュアルでラフなアイテムと組み合わせて着こなすと、おしゃれに見えるでしょう。夏なのでハーフパンツなど活動的なイメージのアイテムもおすすめです。靴はラフなスニーカーやサンダルを合わせて、そのままビーチに行けるような服装がトレンドです。大きめのトートバックなど、使いやすくカジュアルなアイテムを合わせてもトレンド感溢れるコーデに仕上がります。

②大きめサイズがポイント

夏の服装

2019年夏にトレンド感溢れるパーカーコーデをするなら、大きめサイズが肝です。オーバーサイズなパーカーだと、ラフな雰囲気が出ます。ぴったりジャストなサイズの着こなしも可愛いですが、トレンドを意識するなら大きめサイズを選びましょう。レディースサイズではなく、あえてメンズサイズのパーカーを選ぶのもおすすめです。パーカー一枚で着られるようなサイズのものを選んで、ワンピース風に着こなすのも今時でしょう。

③透け感のある素材と組み合わせる

楽しそうな女性

透け感のある素材と組み合わせると、パーカーコーデはさらにトレンド感を増します。透け素材のバックやサンダルなどは取り入れやすいアイテムなのでおすすめです。他に、透け感のあるレイヤースカートなども良いでしょう。夏の暑い時期に、透け感のあるアイテムは爽やかさを引き出してくれます。人気のパーカーコーデも、透け素材と合わせるとよりおしゃれになります。流行りを意識して透けアイテムを取り入れてみましょう。

また、透け素材を使った半袖パーカーもあります。珍しいアイテムではありますが、もし見かけたら手に入れておきましょう。透け感のあるメッシュ素材の半袖パーカーは、夏にぴったりです。インナーには黒のタンクトップなどを合わせると、おしゃれなコーデが完成します。

④淡い色合い

綺麗な女性

2019年夏っぽくパーカーコーデを楽しみたいなら、淡い色合いのものを選ぶのがおすすめです。白や黒などはっきりした色も良いですが、より今年らしく着こなすにはパステルを選ぶとぴったりです。半袖のパーカーは、パステルカラーのものを選ぶとマイルドな風合いになります。カジュアルなアイテムですが、その中に柔らかさが感じられる雰囲気に仕上がるでしょう。パーカーをパステルカラーにする分、他のアイテムには白や黒を取り入れるなどして、色の対比を見せるとなお良しです。夏は淡い色で爽やかなコーデを心がけましょう。

【2019年夏】パーカーのおすすめ王道レディースコーデ

①ホワイトベージュパーカー×黒スキニーコーデ

淡いベージュのパーカーは、抜け感が感じられておすすめのアイテムです。下から白いシャツを見せることによって、お手軽なレイヤーコーデを楽しみましょう。トップスに淡い色合いを持ってくる分、ボトムスには黒を取り入れて色の対比を楽しむコーデに仕上げてください。黒スキニーは脚が引き締まって見えるので、体型にコンプレックスがある人にもおすすめです。夏に全身黒で仕上げると重厚感あふれるコーデになってしまいますが、淡い色と組み合わせると中和されます。半袖パーカーを大人っぽくラフに着こなすならお手本にしたいコーデです。

②くすみピンクパーカー×柄スカートコーデ

くすみピンクパーカーと柄スカートを組み合わせたコーデは、ナチュラルな可愛さが引き立っています。しかし、明るい色と柄同士の組み合わせなので、どうしても派手になってしまいがちです。そこで小物を全て黒に統一することで、シンプルカジュアルにまとめることができます。可愛いピンクや柄物の服は取り入れたいけれど、子どもっぽくなるのは嫌という人にぴったりです。可愛らしい雰囲気のアイテムを取り入れたコーデをするときは、シックな色で引き締めるという鉄則を覚えておきましょう。

③透け感パーカーワンピースコーデ

透け感のあるスカートをレイヤーとして取り入れたパーカーコーデは、トレンド感満載です。グレーのパーカーをワンピースとして着こなすことで、全体的にカジュアル可愛いファッションです。パーカー単体でコーディネートをすると物足りなさを感じるかもしれません。しかし、そこに透け感のある素材を足すことで、エレガントな雰囲気が出ます。足元はスニーカーを合わせることで、パーカーと透けスカートの雰囲気をまとめることができ、おしゃれなコーデが完成します。

この記事では2019年のトレンドを取り入れたパーカーコーデを紹介しています。しかし、夏のパーカーコーデをより深く知りたいなら、以下の記事も参考にしてみましょう。添付したのは2018年の夏のパーカーレディースコーデをまとめた記事です。トレンドのパーカーコーデや人気のブランドなど、今知りたい情報がたくさん載っています。半袖パーカーを使ったコーデをより楽しむためにも、ぜひ一度目を通しておいてください。半袖パーカーのトレンドの推移を知ることで、より凝ったコーディネートができますよ。

Small thumb shutterstock 414196126
関連記事 【2018年】夏のパーカーレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

ビーチやプールなどの夏コーデでも、大活躍するアイテムの1つがパーカーで

【2019年夏】パーカーのカジュアルレディースコーデ

①半袖パーカー×デニム夏コーデ

半袖のグレーパーカーとデニムの組み合わせは、ユーズド感が程よくカジュアルで可愛らしい雰囲気に仕上がります。大きめのサイズを選ぶことで、ゆったりとした着心地を楽しめるでしょう。ボーイズライクなコーディネートなので、可愛らしいアイテムが苦手という人にもぴったりです。小物にキャップ帽などをプラスすると、よりカジュアルで元気なイメージの強い仕上がりになるでしょう。どちらのアイテムも、それぞれ別のものと組み合わせてコーディネートをすることができるので、着まわし力も抜群です。

②カジュアルピンクパーカーレディースコーデ

カジュアルなピンクのパーカーとデニムの組み合わせは、シンプルながらも可愛らしいファッションです。くすみピンクが主張しすぎないガーリー感を引き出してくれるので、程よくおしゃれにまとまります。パーカーとサンダルの色味を合わせることで、ピンクを主役としたコーディネートに仕上げましょう。コーデ自体がシンプルな分、小物で派手な柄を取り入れることによって、全体の雰囲気を中和することができます。サングラスなど個性的な小物を取り入れても違和感のないベーシックなファッションです。

③グレースウェットパーカーコーデ

流行りのグレースウェットパーカーは、一枚で着こなすとセクシーです。カジュアルな雰囲気のアイテムですが、着こなしかたによっては大人っぽい雰囲気に仕上げることができるのです。ショートパンツと合わせても、キュートな仕上がりになるでしょう。色気を感じさせるコーデがしたいけれど、露骨なものには抵抗があるという人にもぴったりです。おしゃれな英字やブランドのロゴが入ったスウェットパーカーなら、より全体の雰囲気をタイトにまとめることができておすすめです。

④白パーカー×レディースデニムコーデ

白のパーカーとデニムの組み合わせは、カジュアルでラフな雰囲気を演出してくれます。長めのネックレスやブレスレットを合わせることで、小洒落な雰囲気を演出しましょう。流行り廃りに左右されないパーカーのコーディネートは、長く愛用することができるのでおすすめです。ユーズド感のあるデニムと合わせると、シンプルなパーカーも途端にヴィンテージ感のある雰囲気になるので不思議ですね。おしゃれ上級者のコーデなので、真似をするとワンランク上のファッションができるでしょう。

⑤スポーティーセットアップパーカーコーデ

スポーティーなセットアップのパーカーコーデは、白と黒でモノトーンにまとめるのがポイントです。カジュアルなのにおしゃれな雰囲気が感じられるコーデなので、運動時はもちろん、普段着にもぴったりです。人気のセットアップも、パーカーを選ぶとカジュアルに映えます。ちょっぴりヘソ出しをすることで、夏らしさも取り入れましょう。流行りのパーカースタイルも、個性を発揮した着こなしをすると一味変わります。

【2019年夏】パーカーのナチュラルレディースコーデ

①ナチュラルレディースパーカーコーデ

ナチュラルなレディースパーカーを使ったコーデは、デニムと合わせてゆったり着こなしましょう。肩の力を抜いた着こなしが、等身大の女性の美しさを引き立ててくれます。大きめのバッグと合わせて、実用面でも便利なファッションに仕上げてください。ユーズド感と抜け感が今年らしい、人気の流行りファッションです。

②ライトブラウン半袖パーカーコーデ

ライトブラウンの半袖パーカーは、ヌーディーでおしゃれな色合いが特徴です。ゆったりとしたサイズのものを選ぶことによって、余裕のある着こなしをしましょう。流行りの大きめサイズのパーカーは、色合いによって大人っぽい雰囲気も持たせられます。カジュアルになりすぎないよう、大きめのイヤリングを合わせてレディに仕上げるのがコツです。

③白パーカー×花柄スカートコーデ

白パーカーと花柄スカートコーデの組み合わせは、ナチュラルな雰囲気でボタニカルな仕上がりです。自然に溶け込めるようなファッションは、着る人を選びません。着心地も抜群なので、暑い夏にぴったりです。人気の花柄と流行りのパーカーの組み合わせは王道スタイルです。

④グレーパーカー×チェックスカートコーデ

流行りのグレーパーカーは、チェックスカートと合わせるとガーリーな雰囲気になります。スニーカーを合わせて、カジュアルに決めましょう。小物は全て黒で統一して、一体感を出すのがポイントです。

【2019年夏】パーカーの個性派レディースコーデ

①白×ピンクバイカラーパーカーコーデ

白とピンクのバイカラーは、流行りを意識した組み合わせです。個性的なアイテムなので、パーカー一枚で着るのがおすすめです。小さめのポシェットを合わせて、可愛い着こなしをしましょう。人気のピンクはミルキーカラーで甘めファッションを仕上げるのにぴったりです。

②プリント白パーカー×スカートコーデ

プリント白パーカーは、流行りの白パーカーをワンランクあげた仕上がりになります。人気のアニマル柄で可愛くまとめましょう。パーカーにスカートを組み合わせると、カジュアルさと人気のガーリーな雰囲気がミックスされます。

白パーカーは、夏にぴったりで可愛いですよね。そこで、白パーカーを使ったコーディネートの例をよりたくさん知るべく、以下に白パーカーコーデをまとめた記事を添付しておきました。白パーカーのレディースコーデがたくさん紹介されているので、参考になること間違いなしです。夏以外の季節にも使えるパーカーコーデの紹介もあるので、白パーカーを着回したい人にもおすすめです。おしゃれなパーカーコーデが好きなあなたは、ぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 717279445
関連記事 白パーカーレディースコーデ20選|ロングやトレーナーの可愛い着こなしは

白パーカーのレディースコーデをまとめました。ふんわりと可愛い着こなしが

③ビッグロゴパーカーコーデ

黒地に白のラインが鮮烈なロゴパーカーは、大きめシルエットでダイナミックにまとめましょう。人気のビッグシルエットなパーカーは、白黒でヴィヴィッドにまとめるとスポーティーな雰囲気になります。他の人と被らない着こなしがしたいときにおすすめです。

パーカーのおすすめブランドとコーデ

①ニューバランス

230540003 4

ニューバランス

半袖パーカー

楽天で詳細を見る

人気のニューバランスというブランドは、半袖パーカーを手がけています。シンプルなブランドで、着こなしやすいアイテムが特徴です。流行りのパーカースタイルにぴったりなブランドです。ブランドロゴの入ったキリッとした印象のパーカーは、流行りのコーデを作るのに欠かせないアイテムです。

②チャンピオン

9225010090358

チャンピオン

半袖パーカー

楽天で詳細を見る

チャンピオンは、大人気スポーツブランドです。そんなスポーツブランドの出す半袖パーカーは、実用的で動きやすいデザインが特徴です。それでいてラフで可愛い雰囲気も演出できるので、一枚持っておくと便利に使えるでしょう。ちょっとしたお買い物はもちろん、スポーツをするときにもぴったりなアイテムです。

③ナイキ

Fw5s2488963814

ナイキ

半袖パーカー

楽天で詳細を見る

人気スポーツブランドのナイキは、半袖パーカーを豊富に取り扱っています。同じブランドのスニーカーと合わせると、よりスポーティーでカジュアルな着こなしができるでしょう。シンプルなナイキのブランドロゴの入ったパーカーは、着こなしやすくおしゃれに見えます。

夏はパーカーコーデで爽やかに暑さを乗り切ろう!

夏の半袖パーカーコーデは、楽チンなのはもちろんのこと、カジュアルにまとまるのでどんな場面にもおすすめです。特に活動的に行動したい夏休みは、半袖パーカーコーデが活躍すること間違いなしです。トレンドの素材や色をチェックした上で、魅力的な半袖パーカーコーデを楽しみましょう。おしゃれなパーカーコーデで、暑さを乗り切ってください。まずは最後に紹介したおすすめブランドで自分にぴったりなパーカーアイテム探しから始めましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。