Shutterstock 711071617

【2019年】夏服ガウチョパンツレディースコーデ25選!トレンド・ブランドは?

更新:2019.11.21

今回は、今季流行のガウチョパンツコーデを、色や種類別にご紹介します!ガウチョパンツは、いまやレディースファッションアイテムの定番的存在ですが、2019年の夏はきれいめファッションにガウチョパンツをプラスするのがトレンドです。ぜひ本記事のコーデをご確認下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツコーデとは?

①しっかりめの生地

M keep aspect gau
Kuro&Ardor(クロ&アーダー) [クロ&アーダー] 大人 かわいい ガウチョ パンツ レディース 七分丈 パンツ ボトムス カジュアル

2019年の夏は、比較的しっかりとした生地のガウチョパンツが流行りとなっています。ガウチョパンツと言うと、ヒラヒラとした素材のものが多いイメージですが、今季はかっちりとしたタイプの素材を使ったガウチョパンツがトレンドです。

しっかりめの生地を使用することで、オフィスにも使えるようなかっちりめの着こなしにも合わすことができますから、ガウチョパンツを使った着こなしの幅が広がるようになりますよね!

②きれいめコーデ

2019年の夏は、きれいめコーデにガウチョパンツを組み込むのが流行りとなっています。ガウチョパンツは、カジュアルなアイテムとして登場しましたので、カジュアル系ファッションにガウチョパンツをプラスするのがオーソドックスな着こなしです。

しかし、今季はきれいめのコーデにガウチョパンツを取り入れるのがトレンドなので、しっかりとした生地のガウチョパンツをセレクトして、きれいめコーデを完成させてみてください。ガウチョパンツの定番カラーが黒です。以下の記事では黒ガウチョの季節別コーデを紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

【白編】2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツコーデ5選

①ギンガムチェック×白ガウチョ

今季はかっちりとしたタイプのガウチョが流行りとなっています。そのためブラウスなどと組み合わせるのがおすすめです。しっかりとした素材のガウチョパンツと、テロっとした素材のブラウスがうまくマッチしてくれます。

ギンガムチェックは夏にトレンドとなる柄ですので、是非コーデに活用したいですよね!ギンガムチェックのブラウスだと甘くなりやすいので、トレンドのガウチョパンツを組み合わせて、きれいめ要素も足してみるのがおすすめですよ。

②清楚系コーデ

2019年の夏は、きれいめコーデにガウチョパンツをプラスするのが流行りです。そのため、清楚系のトップスと組み合わせると、非常にトレンド感のあるコーデが完成します。薄いブルーのトップスは夏に人気のあるカラーですので、季節感も出せますよね。

白いガウチョパンツと組み合わせることによって、ブルーと白のコントラストが爽やかな組み合わせとなり、デートコーデにもぴったりです。小物で遊ぶことができるのもおしゃれな着こなしですね!

③モノクロコーデ

夏にぴったりの白ガウチョには、黒系のトップスを合わせてモノクロコーデを楽しんでみましょう。ガウチョパンツを白にすると、コーデ全体の中で白が占める割合が高くなります。そのため、トップスに黒をセレクトしても重たくなりすぎる心配が無いのです。

黒と白は非常に相性がよく、人気の組み合わせです。どんな年代の女性でも楽しめますし、着痩せ効果もあるので、夏場は特に嬉しいですよね!オフィスにも活用できるようなおしゃれコーデになりますよ。

④サマーニット×白ガウチョ


夏の人気トップスと言えばサマーニットですよね!きれいめな着こなしにはぴったりのトップスです。是非ガウチョパンツと組み合わせてトレンドコーデを楽しんでください。サマーニットはぴったりしているものが多いので、ガウチョパンツを組み合わせると全身のバランスがよくなります。

今季流行りの、しっかりとした素材のガウチョパンツを選べば、サマーニットと組み合わせてかっちりめのコーデができるので、デートやオフィスにも使えるおしゃれな着こなしが楽しめます。アクセサリーなどで女性らしさをプラスすると良いですよ。

⑤大人シンプルコーデ

今季は、かっちりとした素材のガウチョパンツを、きれいめなコーデに組み合わせるのが流行りとなっています。そのため、大人っぽいコーデにガウチョパンツを組み合わせておしゃれな着こなしを楽しんでみましょう。特に大人の女性はお尻をカバーしたい方が多いので、ガウチョパンツはおすすめです。

カーキ色は、大人の女性から人気のカラーですし、女性らしいデザインを選んでも、カーキ色であればそんなに可愛くなりすぎないので、きれいめコーデにはもってこいです。白と組み合わせると夏らしさがでるのも嬉しいですね。

【黒編】2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツコーデ5選

①ロング黒ガウチョコーデ

View this post on Instagram

. ☝TAPして商品をチェック 『 ガウチョパンツ』💕check✔ 新作アイテム毎日更新中⭐ . てろんとした生地が可愛いガウチョパンツ 歩くたびに揺れてこなれ感もあって🙆‍♀️ . ご購入や詳細を確認するには 画像の商品タグをクリックしてショップへ💕 . 現在インスタグラムオープンキャンペーン中!! 400円引きクーポンを配布しております♥ フォローワー様のみ使用して頂けます。 . クーポンコード → XHB7PC3F ⇧⇧こちらを注文の際に入力して下さい⇧⇧ . プロフィールのURLからも入れます 好きな物に出会うのはタイミング ショップの商品も是非のぞいてみてください♥ . 身に付けたときの笑顔が思い浮かぶような 素敵な商品と出会えますように・・ 海外セレクトショップ『emma』エマ 商品品番 na-255 . #ガウチョパンツ#シワ加工#シンプルコーデ #プチプラファッション#楽チンコーデ #20代ファッション#30代ファッション #20代コーデ#30代コーデ#プチプラ高見えコーデ #デート服#コーディネート探検隊#モテコーデ #オルチャンファッション#プチプラ部#韓国通販 #海外ファッション#きょコ#女子会コーデ#お洒落女子 #おしゃれ好き#ザラジョ#ユニジョ#ジユジョ #コーディネート探検隊#大人女子コーデ #大人可愛いコーデ#お洒落好きな人と繋がりたい #コーデ記録#プチプラ服

A post shared by emma (@emma8920817) on

ガウチョにも様々なタイプがあります。ロング丈のガウチョは、あえてヒラヒラとした素材をチョイスすることによって、スカートのように履きこなすことができます。ヒールのあるような靴では無く、サンダルの様なぺたんこ靴を合わせることで、かしこまりすぎない着こなしが楽しめますね。

②シンプル白T×黒ガウチョ

黒ガウチョは様々なテイストに合わせられるアイテムです。シンプルな白Tシャツと組み合わせて、おしゃれコーデを楽しんでみましょう。白Tシャツでも合わせるボトムスによってコーデの雰囲気が変わってきます。

黒ガウチョをセレクトすれば、ほどよくカジュアルで、ほどよくきれいめなファッションが完成しますし、バランスの良い着こなしとなります。シンプルなコーデだからこそ、小物使いでおしゃれを楽しめるのが楽しいコーデでもありますね!

③キュートボーダーコーデ

黒いガウチョに組み合わせるトップスとして、ボーダーTシャツを選ばれる方は多いはずです。しかし、これだけではカジュアルな組み合わせになってしまいます。今年の夏は、きれいめコーデにガウチョパンツをプラスするのがトレンドですから、流行りを意識した着こなしに変えましょう。

レースをボーダーTの下からチラ見せしたり、足元をヒールやパンプスタイプの靴にすることで、ボーダーTを使ったカジュアルコーデでも、きれいめな着こなしとしてまとまりますよ。

④カジュアル黒ガウチョ

View this post on Instagram

【リネン ワイドパンツ ハイウエスト フリンジ 切りっぱなし カジュアル 綺麗目 シンプル 春夏 144377880】 商品詳細は、上記【 】内の商品タイトル末尾の9桁の数字を、ショップページより検索してご覧ください♪ . 今ならインスタ限定全商品10%OFFクーポン使用でさらにお得☆ 購入時にクーポンコード【U7DR3FQT】を入力して、ぜひお得にお買い物をしてください♪ . ショップページへは、下記ショッププロフィールからアクセスできます▼▼▼ . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ショッププロフィールはコチラから▼ @bringhappiness.b6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼アプリはBASE公式プロフィールのコチラから▼ @baseec ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ユニクロきれいめ部 #おしゃれコーデ #レディースコーデ #レディースアパレル #女子会コーデ #ユニジョ #しまパト #ジーユー #オトナ女子 #きょコ #大人コーデ #ファッションスナップ #お洒落女子 #きれいめコーデ #シミラールック #プチプラファッション #大人かわいい #レディースファッション #着回しコーデ #服好きな人と繋がりたい #韓国ファッション #今日の服 #プチプラ #ボトムス #パンツ #ズボン #ワイドパンツ #フリンジ #ガウチョパンツ #秋服

A post shared by BringHappiness.b6 (@bringhappiness.b6) on

2019年の夏は、しっかりとした素材のガウチョパンツが流行りですが、カジュアルな素材のガウチョパンツもたくさん販売されています。そんなガウチョパンツで、きれいめコーデを楽しむのであれば、トップスをかっちりとした物にすると良いでしょう。

かっちりめのトップスを選ぶことで、カジュアルなガウチョパンツをチョイスしても全体のテイストのバランスがとれるようになります。夏はカジュアルさときれいめなテイストが組み合わさったようなコーデが人気ですから、是非試してみてくださいね!

⑤変化形黒ガウチョコーデ


今季は、かっちりとした素材のガウチョパンツが流行りです。しかし、テロテロ素材のガウチョパンツもよく見かけますよね。特にシフォン素材のガウチョパンツは、ヒールやきれいめブラウスと組み合わせて、デートにぴったりな着こなしを楽しんでみましょう。

また、黒ガウチョでも色が入っている珍しいタイプの場合には、他のアイテムを落ち着いたものにすると良いです。他のアイテムを落ち着かせることによって、ガウチョパンツが主役の着こなしとなって、コーデ全体がまとまりますよ。

【レース編】2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツコーデ5選

①ブラウス×ネイビーレースガウチョ

ネイビーのレースガウチョにぴったりなアイテムがブラウスです。もともと、ネイビーとブラウスが非常に相性のいい組み合わせですし、上品で夏らしいおしゃれを楽しむことができます。レース素材のガウチョを選ぶことで、さらに品の良い着こなしになりますね。

ブラウスとネイビーガウチョだけでは物足りない場合には、小物でおしゃれを楽しんでみましょう。例えば、アクセサリーでポイントをつけたりすると非常に効果的な着こなしとなりますよ。

②グリーンレースガウチョコーデ

鮮やかなグリーンは夏になると人気となるカラーです。様々なブランドでグリーンのアイテムを見つけることができますよね!元気な色に思われがちですが、レース素材をチョイスすることで品のあるアイテムへと変身します。ガウチョパンツを主役にするために、トップスは白を選ぶと良いでしょう。

大ぶりのアクセサリーや、バック、ビジューのついたサンダルなど非常に夏らしいコーデが楽しめるのがよいですね!今季はきれいめコーデにガウチョパンツをプラスするのが流行りです。レース素材は、トレンド感のある素材だと言えるでしょう。

③ガーリーレースガウチョコーデ

レース素材は色によって印象の変わる素材です。特にピンク色とレースの組み合わせは、非常にガーリーなイメージを抱かせやすいです。そのため、ガウチョ以外のアイテムを比較的シンプルなものにして全身のバランスをとると良いでしょう。

無地の白Tシャツや、シンプルなパンプスなどを組み合わせることによって、ピンクのレースガウチョでも可愛すぎる着こなしにならず、ある程度きれいめなコーデが楽しめます。ピンクもトレンドを押さえて、くすみピンクにすると着こなしやすいですよ。

④キュートコーデ

夏は、麦わら帽子やカゴバッグなどでキュートコーデが楽しめる季節です。そんなキュートなアイテムにはレース素材のガウチョでテイストを合わせましょう。ただ、グレーなどの落ち着いたカラーのレースガウチョにすることで、大人っぽさもプラスしたおしゃれとなります。

⑤黒レースガウチョコーデ

黒レースのガウチョは、レース素材でも大人っぽく見せることのできるアイテムです。そのため、トップスをシフォン系などの可愛いものにしてもうまくまとまってくれます。大人の女性でも着こなしやすいコーデなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

【花柄編】2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツコーデ5選

①ワントーンコーデ


花柄はインパクトの強い柄なので、コーデ全てをワントーンにまとめることで、全体を統一感のある着こなしにすることができます。2019年の夏は、きれいめコーデにガウチョパンツを使うのが流行りなので、白色がベストカラーでしょう。

全てを白系のカラーで統一すると、ぼやっとした印象になりそうですが、花柄のガウチョパンツで他の色合いが入るのであまり心配はりいません。夏なので、白でまとめて爽やか感が出るのがいいですね!

②ネイビー×花柄コーデ

花柄に青系の色が含まれている場合におすすめなのが、トップスや小物をネイビーで合わせた着こなしです。今季はきれいめガウチョファッションが流行りですので、きれいめカラーの定番であるネイビーを合わせることでトレンド感のある着こなしになります。

ネイビーは爽やかさもあるカラーなので、コーデの大部分に使用しても黒のように重たくなる心配がありませんし、青系のカラーなので夏らしさを出す事も出来ますよ。

③カジュアル花柄コーデ

今年は、きれいめガウチョファッションが流行りですが、カジュアル系の着こなしをしたい方も多いはずです。花柄ガウチョをセレクトすると、カジュアルな着こなしができないように思えますが、小花柄をセレクトすればその心配はいりません。

小花柄は、大ぶりの花に比べるとカジュアルコーデにも対応してくれるので、スニーカーやキャップなどを組み合わせても違和感なくまとまります。色を全身で統一させるとさらに統一感が出ますね。

④きれいめ花柄コーデ

今季はきれいめなガウチョファッションが流行りですから、花柄は非常に有効的な柄です。花柄にも様々な種類がありますが、きれいめな花柄には全てのアイテムを同じテイストでまとめて、デートやオフィスにも使えるかっちりめな着こなしを楽しんでみましょう。

⑤おおぶり花柄コーデ

小花柄はカジュアルコーデにぴったりだとご紹介しましたが、逆に大ぶりの花柄はきれいめコーデ向きの柄です。そのため、大ぶりの花柄ガウチョパンツにはヒールやサマーニットを合わせてきれいめのおしゃれを楽しみましょう。

【ストライプ編】2019年夏トレンドレディースガウチョパンツコーデ5選

①短めストライプガウチョ

ガウチョパンツにも様々な丈があいますが、短めのガウチョパンツをセレクトした場合、足元に工夫を持たせる必要があります。例えば、サンダルでも靴下を履いたり、ハイカットタイプのスニーカーを合わせたりすることで、下半身のバランスがとりやすくなるのです。

短めのガウチョはスタイルが悪く見えるような印象がありますが、ストライプ柄であれば足が長く見せられるので、効果的です。足元でおしゃれを楽しめるのは非常に上級テクニックですから、是非チャレンジしてみてくださいね!

②シンプルアイテムコーデ

シンプルなTシャツにガウチョパンツを合わせると、非常にオーソドックスな着こなしとなります。もう少し他と差をつけたい場合におすすめなのが、ストライプ柄のガウチョパンツです。ストライプ柄を選ぶことによって、オーソドックスな着こなしでも他の人と差を付けることができますよ。

また、シンプルでオーソドックスな着こなしは小物で他の人と差をつけることもできます。例えば、ビジューがついているなどアクセントのあるサンダルをチョイスしたり、クラッチ型のバッグをプラスすることによって、小物使いのあるおしゃれコーデができますよ。

③ロングストライプガウチョ

ロング丈のガウチョパンツは、普通のガウチョパンツに比べてスタイルアップが期待できるアイテムです。そのため、ストライプ柄を選ぶことでさらに足が長く見せられます。ストライプ柄にも様々な柄がありますが、シンプルなものをチョイスすると効果的です。

今季はきれいめなガウチョファッションが人気ですので、ネイビーのストライプ柄をチョイスすると良いでしょう。シンプルなトップスと組み合わせても、ネイビーであれば上品できれいめのファッションにしてくれるのでおすすめですよ。

④こまかめストライプガウチョ

ストライプ柄にも様々な種類がありますが、細かいストライプ柄のガウチョパンツには、シンプルなアイテムを合わせるのがおすすめです。例えば、白と黒で細かいストライプを作っているガウチョパンツには、白のトップスや黒の鞄でシンプルコーデを作ると、まとまりが出ますよ。

⑤ストライプガウチョ×きれいめファッション

ストライプ柄は、他の柄に比べてきれいめファッションへの対応力が高い柄です。そのため、オフィスへも活用出来るような着こなしを楽しんでみましょう。例えば、きれいめのカットソーやブラウスを合わせたり、ブランド物の鞄を合わせてみるといいですよ。

2019年夏トレンドのレディースガウチョパンツが買えるブランドとは?

①GU

服

プチプラブランドとして絶大的な人気のあるGUは、安価でトレンド感のあるアイテムが買えるブランドです。そんなGUには今季トレンドのレディースガウチョパンツが揃っています。例えば、レース素材のガウチョパンツや、ロング丈のガウチョパンツなど、人気のガウチョパンツが買えるブランドなのです。

ガウチョパンツは、主役にも脇役にもなれるアイテムです!様々なタイプを揃えていても損はありません。そのため、GUのようなプチプラブランドでいくつかトレンド感のあるガウチョパンツを買い求めると良いでしょう。

GU公式通販

②ユニクロ

帽子

ユニクロは今や世界的なブランドとして人気です。そんなユニクロのガウチョパンツの特徴は生地がしっかりしているという点です。今季はしっかりとした生地のガウチョパンツが人気ですから、ユニクロブランドの高品質なガウチョパンツはおすすめです。

ユニクロもGUもファストファッションブランドとして有名なブランドです。しかし、他にも安価でトレンドアイテムがゲットできるファストファッションブランドはたくさんあります。以下の記事ではそんなファストファッションブランドを紹介しているので是非参考にしてみてください!

ユニクロ公式通販

人気のガウチョパンツでおしゃれなレディース夏ファッションを楽しもう!

今季はしっかりとした素材のガウチョパンツを、きれいめコーデに活用するのが人気です。今回は様々なコーデを紹介したので、是非ご自身のお気に入りコーデを楽しんでみてください。また、トレンドアイテムの揃う人気ブランドでお気に入りのおしゃれガウチョをゲットしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。