INDEX

【暗め】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3選

【暗め】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル①ふわっとモテる巻き髪

暗めなナチュラルブラウンに合うヘアスタイル1つ目は、ふわっとモテる巻き髪です。トーンが暗めの髪色ナチュラルブラウンにロングスタイルの巻き髪は、男性ウケ抜群のヘアスタイルです。ふんわり柔らかな髪は思わず触りたくなるヘアスタイルです。

巻き髪を作るコツは、ゆる巻きにする事です。ゆるめにさりげなく巻くのが、ふわっとモテる巻き髪のポイントです。暗めのナチュラルブラウンだからこそ、女性のさりげない色気を感じさせる事ができるのです。

【暗め】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル②愛されボブディ

暗めなナチュラルブラウンに合うヘアスタイル2つ目は、愛されボブディです。ボブディとは、ボブとミディアムの間の長さの事を言います。この絶妙な長さが、男性からも女性からもモテる長さになります。愛されボブディの毛先は、軽く動きのある感じが特徴です。

軽さを出した毛先はゆるめのパーマをかけます。そうする事で髪に抜け感が出て軽くてさりげない印象になります。暗めのトーンだからこそ愛されボブディの印象が強まります。ナチュラルブラウンの髪色で、伸ばしかけの髪におすすめのヘアスタイルになります。

【暗め】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル③エアリーボブ

暗めなナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3つ目は、エアリーボブです。ふんわり柔らかでつやのあるエアリーボブは、大人の女性にピッタリのヘアスタイルです。ナチュラルブラウンの髪色が、上品な印象を際立たせてくれます。

根元からゆるめのパーマがあると乾かすだけでヘアスタイルが決まります。落ち着いた髪色は、職場の後輩が憧れの大人の先輩としてモテるヘアスタイルです。暗めの髪色をお探しの方は、チョコレートブラウンの関連記事をのせておきます。参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 チョコレートブラウンヘアカラー例8選|ショコラブラウンの髪色の魅力!

チョコレートブラウンヘアカラー例8選とショコラブラウンの髪色の魅力をご

【明るめ】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3選

【明るめ】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル①うるツヤストレート

明るめナチュラルブラウンに合うヘアスタイル1つ目は、うるツヤストレートです。トーンが明るめの髪色だからこそ、ストレートのロングヘアが目を引きます。明るめだとどうしても毛先がパサついて見えます。

しかしナチュラルブラウンの髪色は、どんな髪色よりもつや感を出してくれる色なんです。明るめであっても。上品で髪に水分がしっかりと含まれていてうるっとしたつや感が特徴です。風になびいたうるツヤストレートロングは、誰もが一度は憧れるヘアスタイルです。

【明るめ】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル②モテ巻きヘア

明るめナチュラルブラウンに合うヘアスタイル2つ目は、モテ巻きヘアです。ナチュラルブラウンに少しクールさのあるアッシュ系をミックスさせます。そうする事でモテ感をアップさせてくれます。明るめナチュラルブラウンにモテ巻きは、誰よりも華やかなでクールなヘアスタイルに見せてくれます。

モテ巻きにする為のポイントは中間から毛先を外巻きにする事です。外巻きにする事で、華やかでクールな印象のモテ髪になります。ストレートロングの方が、雰囲気を少し変えてみたい時にアレンジの1つとしてチャレンジするのもいいかもしれません。

【明るめ】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル③フェミティーボブ

明るめナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3つ目は、フェミティーボブです。フェミティーとは、女性らしい柔らかな印象を表す言葉です。トーンが明るいからこそ、柔らかな女性像がマッチするヘアスタイルになります。ナチュラルブラウンにピンクを少しだけミックスして染めると、よりフェミティーボブが引き立ちます。

フェミティーボブの毛先は、ランダムに柔らかく動くのが特徴です。短めの髪で女性らしい印象が好きながたにおすすめのヘアスタイルです。男女ともにモテるヘアスタイルです。ショートボブやマッシュボブの関連記事をのせておきます。是非参考にしてみてください。

【ブリーチなし】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3選

【ブリーチなし】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル①今っぽこなれヘア

ブリーチなしでナチュラルブラウンに合うヘアスタイル1つ目は、今っぽこなれヘアです。自分のクセを活かしたような柔らかく自然なうねりが、今っぽいこなれ感のある髪型にしてくれます。

クセがあるのにツヤ感が出て見える髪色です。ブリーチを使わずに表現した深みのあるナチュラルブラウンだからこそのツヤ感です。直毛の方は、髪の中間部分をヘアアイロンで巻くと今っぽこなれヘアにする事ができます。

【ブリーチなし】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル②ゆるふわ巻き

ブリーチなしでナチュラルブラウンに合うヘアスタイル2つ目は、ゆるふわ巻きです。ブチーチなしだけど明るさをしっかり出した髪色です。ブリーチなしの明るい髪色は、中間部分から毛先にかけてアイロンで巻くのがおすすめです。

トーンが明るい髪色は、一見すると毛先がパサついて見える事もあります。そんな時は、ヘアアイロンでゆるふわ巻きにすると、毛先のパサつき全てが解消されます。もしナチュラルブラウンの色を入れても毛先のパサつきが気になる場合は、ヘアアイロンでゆるふわ巻きにチャレンジしてみてください。

【ブリーチなし】ナチュラルブラウンに合うヘアスタイル③大人ボブ

ブリーチなしでナチュラルブラウンに合うヘアスタイル3つ目は、大人ボブです。大人ボブにする為には、ほんの少し前下がりのボブにするのがおすすめです。この自然な前下がりが、大人の女性に色気をプラスしてくれます。

ブリーチなしのナチュラルブラウンが上品なツヤを与えてくれます。シャンプー後しっかりと乾かせばそれだけで大人ボブを再現する事ができます。お手入れも簡単で大人の色気でモテるヘアスタイルです。どんな方にでも好まれるヘアスタイルです。

アッシュ系の髪色に合うモテるヘアスタイル2選

アッシュ系の髪色に合うモテるヘアスタイル①無造作ヘア

アッシュ系の髪色に合うモテるヘアスタイル1つ目は、無造作ヘアです。なるべく手を加えず、かっちりとしたスタイリングよりは、自然な流れに見せるのがポイントです。

柔らかなアッシュの色と、滑らかな自然な流れが引き立つヘアスタイルになります。全体的にゆるく無造作にパーマをすると良いです。家でのスタイリングも無造作を意識して乾かすヘアスタイルになります。

アッシュ系の髪色に合うモテるヘアスタイル②セクシーボブ

アッシュ系の髪色に合うモテるヘアスタイル2つ目は、セクシーボブです。トーンは暗めである方がよりセクシーボブを引き立たせてくれます。ポイントは長めの前髪と真っすぐな毛先です。毛先をきれいに切りそろえた髪型が男性にモテるヘアスタイルの特徴です。

そのままの丸みを生かしてもいいですし、コテで少し巻き、ふんわりとした印象のアレンジにするのもおしゃれです。コテで巻く場合は、ゆるく細かくを意識すると、より柔らかい上品な印象になります。

アッシュ系の髪型や髪色について、より多くの情報が知りたい方は、下記のリンクを参考にしてみてください!暗めから明るめまで、アッシュブラウンのヘアカラーの情報を掲載しています!

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 アッシュブラウンのヘアカラー36選|暗め・明るめトーンの髪色と市販カラーも

日本人に合いやすい髪色の一つに、「アッシュブラウン」があります。一言で

簡単!ナチュラルブラウンの染め方

簡単!ナチュラルブラウンの染め方|髪質の見極め:細い髪・太い髪

髪質の見極め

簡単にできるナチュラルブラウンの染め方1つ目のポイントは、髪質の見極めで細い髪か太い髪かです。細い髪はヘアカラーが染まりやすい傾向にあります。太い髪は染まりにくい傾向にあります。自分の髪の特徴を知る事で、思い通りの髪色になります。

細い髪の特徴は、地毛がもともと茶色い方・ヘアカラーした時に黄色が出やすい方は、細い方です。太い髪の特徴は、地毛の黒が濃い方・ヘアカラーした時にオレンジ色が出やすい方は太い方です。

簡単!ナチュラルブラウンの染め方|塗布量:根元は薄く毛先は多く

染め方

簡単にできるナチュラルブラウンの染め方2つ目のポイントは、塗布量のコントロールで根元は薄く毛先は多くです。頭皮から1センチくらいは体温でヘアカラーが明るくなってしまいます。そのため根元から毛先まで同じ量で塗ると根元が明るくなってしまいます。

キレイな仕上がりにする為には、根元はできるだけ少なめに塗り、毛先は多めに塗るように心がけましょう。塗布量をコントロールできるだけで、根元から毛先まで均一で美容室で染めたような仕上がりになってくれます。

簡単!ナチュラルブラウンの染め方|時間:20~30分

時間

簡単にできるナチュラルブラウンの染め方3つ目のポイントは、時間は20~30分おきます。ヘアカラーは、初めの約10分ほどは髪の明るさが明るくなる時間です。次の10~20分は色が入る時間です。初めの10分で、明るさがほぼ決まります。10トーンのカラー剤なら10分ほどで10トーンの明るさです。

希望の色がナチュラルブラウンなら、次の10~20分でナチュラルブラウンの色になります。ヘアカラーは時間が大切なので時間の置き方を、気をつけましょう。カラー剤を塗って10分とかでシャンプーするとイメージの色にならないのでしっかりと時間を守る事をおすすめします。

ナチュラルブラウンの髪色でモテるヘアスタイルを手に入れよう!

ナチュラルブラウンの髪色はモテるヘアスタイルが沢山あります。女性モテしたいか、男性モテしたいか、後輩からモテたかなどの視点でヘアスタイルを決めるのも楽しいかもしれませんよね。ナチュラルブラウンはトーンによっても変わりますが、色の印象はツヤのある上品な髪色です。

基本的にはどんな方からでも愛されるヘアカラーの髪色です。肌移りもいい色のなので、どなたでもチャレンジしやすい色です。是非やってみてください。ヘアカラーの色落ちがしにくくなるシャンプーの関連記事をのせておきます。是非参考にしてきれいな色を楽しんでください。

Small thumb shutterstock 281827754
関連記事 色落ちしにくいシャンプーおすすめ人気ランキング|カラーが長持ちする!

ヘアカラーを長持ちさせるのは、シャンプーや日頃のヘアケアが大切です。色

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。