Large thumb shutterstock 384225742

【プチプラ】コスパの良いシャンプーランキング15!安くて良いシャンプーは?

更新:2020.05.03

コスパの良いおすすめシャンプーをランキング形式で15選ご紹介!今回はプチプラなのに実力派の優秀アイテムを中心にセレクトしてみました。安くて良い最高のシャンプーで、毎日のヘアケアをもっと楽しみましょう!是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【プチプラ】コスパの良いおすすめシャンプーランキング|15〜12位

【市販・プチプラ】おすすめランキング第15位:ボタニカルシャンプー

M keep aspect 51ssfbnlf2l. sl1000
ボタニスト ボタニカルシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第15位は、「ボタニスト」から出ている「ボタニカルシャンプー」です。2015年に登場して以降、SNSなどを中心に話題となったシャンプーです。シンプルなボトルデザインが特徴で、どんなお風呂場にも合うのがポイントです。

「ボタニスト」の「ボタニカルシャンプー」は、洗浄成分として植物成分を配合しているシャンプーです。泡立ちもよく、頭皮をすっきりと洗い上げることができます。また、香りにもこだわったダブルフレグランス処方でいい香りがフワッと広がります。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第14位:ミセラー シャンプー

M keep aspect 515w8nptcgl. sl1000
パンテーン ミセラー シャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第14位は、「パンテーン」から出ている「ミセラーシャンプー」です。ドラッグストアだけでなく、スーパーなどでも取り扱われている「パンテーン」は、幅広い世代の女性から人気のブランドでもあります。

「パンテーン」の「ミセラーシャンプー」は、2018年に登場した新作のシャンプーです。スキンケアクレンズから着想を得た「ミセラーシャンプー」は、泡立ちもしっかりとしており、ミセラー粒子が頭皮全体に広がり汚れをしっかりと落としてくれます。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第13位:ミノン全身シャンプー

M keep aspect 71 6xssc zl. sl1500
ミノン ミノン全身シャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第13位は、「ミノン」から出ている「ミノン全身シャンプー」です。第一三共ヘルスケアが展開するブランドの「ミノン」は、敏感肌の方にも優しい使い心地のアイテムを展開しています。

「ミノン全身泡シャンプー」は、1本で全身を洗うことができるアイテムなので、コスパも非常にいいのが特徴です。泡で出てくるタイプなので、泡立ちの心配もいらないところが嬉しいポイントですね。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第12位:リラックスシャンプー

M keep aspect 61wldijx3nl. sl1500
ジルスチュアート リラックスシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第12位は、「ジルスチュアート」から出ている「リラックスシャンプー」です。メイクブランドとして人気の高い「ジルスチュアート」ですが、実はシャンプーも見逃せないアイテムなんですよ。


「リラックスシャンプー」は、ボトルがオシャレなだけでなく、いい香りなのも特徴です。ホワイトフローラルのいい香りがバスタイムをワンランク上のものにしてくれます。カラーリングの長持ち効果も期待できるので、ヘアカラーをしている方にもおすすめです。

【プチプラ】コスパの良いおすすめシャンプーランキング|11〜8位

【市販・プチプラ】おすすめランキング第11位:キュレル シャンプー

M keep aspect 71gtdtki8rl. sl1500
キュレル キュレル シャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第11位は、「キュレル」から出ている「キュレル シャンプー」です。乾燥肌や敏感肌の方を想って誕生したブランドである「キュレル」は、低価格でありながらも肌に優しいアイテムを多く展開しています。

「キュレル シャンプー」は、弱酸性で非常に低刺激なのが特徴です。泡立ちもよく頭皮のうるおいは残しつつも汚れはしっかりと落としてくれます。サイズは3種類展開しており、一番大きいものでも1000円で購入することができコスパも非常にいいアイテムです。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第10位:うるおいケアシャンプー

M keep aspect 7100dczwhzl. sl1373
海のうるおい藻 うるおいケアシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第10位は、「海のうるおい藻」から出ている「うるおいケアシャンプー」です。長くに渡り人気のある超ロングセラーアイテムです。ドラッグストアを中心に取り扱っており、低価格で購入することができます。

「うるおいケアシャンプー」は、コラーゲンを配合しており、乾燥しがちな地肌までも潤いを与えてくれるシャンプーなんです。甘すぎないマリン系のいい香りがするのも特徴で、家族で使用するのもおすすめのアイテムです。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第9位:オイルシャンプー

M keep aspect 71etpsugnll. sl1280
ダイアン オイルシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第9位は、「ダイアン」から出ている「オイルシャンプー」です。500mlと大容量でありながら、1000円を切るコスパの良さ、品質の良さが人気を呼んでいるブランドです。

「ダイアン」の「オイルシャンプー」はその名の通りオイルが配合されているのが特徴で、パサつきがちな毛先までしっとりと潤う髪の毛にしてくれます。泡立ちもよく、濃密な泡で洗い上げることができます。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第8位:クリアスパシャンプー


M keep aspect 51fqv2uzd6l
MoltoBene(モルトベーネ) クリアスパシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第8位は、「MoltoBene(モルトベーネ)」から出ている「クリアスパシャンプー」です。人気コスメ口コミサイトでも、ベストシャンプーに選ばれるなどした実力派のアイテムです。

「クリアスパシャンプー」は、低価格でありながらも成分にこだわったシャンプーで、酵素やクレイなどが配合されており、まるで美容室でシャンプーをしてもらったかのような仕上がりになります。高級感のあるいい香りで、頭皮の嫌な臭いもスッキリと消臭してくれます。

【プチプラ】コスパの良いおすすめシャンプーランキング|7〜4位

【市販・プチプラ】おすすめランキング第7位:クールポンプペア

M keep aspect 71wzt0lryll. sl1500
TSUBAKI クールポンプペア

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第7位は、「TSUBAKI」から出ている「クールポンプペア」です。資生堂が展開する人気ブランド「TSUBAKI」から期間限定で販売されている注目のアイテムです。

「TSUBAKI」の「クールポンプペア」は、清涼感が特徴のシャンプーです。紫外線によって受けてしまった頭皮と髪へのダメージを労わりながらスッキリと洗い上げてくれます。ミントやレモンを配合した爽やかないい香りで、朝シャンにもピッタリです。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第6位:オイルインシャンプー

M keep aspect 81tnawblj1l. sl1500
ディアボーテ オイルインシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第6位は、「ディアボーテ」から出ている「オイルインシャンプー」です。販売当初から人気のあったアイテムですが、2019年にリニューアルして更にパワーアップして戻ってきました。

「ディアボーテ」の「オイルインシャンプー」は、ヒマワリから抽出したオイルを贅沢に配合したシャンプーです。髪の毛のゆがみやうねりを抑えて整えてくれる効果があります。ヒマワリのような温かみのあるエレガントなフローラルのいい香りがするのもポイントです。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第5位:ルミニークシャンプー

M keep aspect 81j ycuuwdl. sl1500
ラックス ルミニークシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第5位は、「ラックス」から出ている「ルミニークシャンプー」です。ノンシリコン処方のシャンプーとして登場した「ルミニークシャンプー」は、まるでジュエルのようなカワイイボトルデザインが特徴です。


成分にこだわる「ルミニークシャンプー」は、オーガニック認証のホホバオイルを配合した贅沢処方となっています。ダメージを補修して、しっとりとまとまる髪の毛へと導いてくれます。アロマの香りが長時間続くのも人気の秘密です。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第4位:ディープモイストシャンプー

M keep aspect 41x zddy3dl
アンドハニー ディープモイストシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第4位は、「アンドハニー」から出ている「ディープモイストシャンプー」です。まるで本物のハチミツかのようなカワイイボトルデザインが特徴となっています。

「アンドハニー」の「ディープモイストシャンプー」は、見た目だけでなく厳選されたハチミツやローヤルゼリーを配合しており、艶やかな髪の毛にしてくれるシャンプーなんです。泡切れもいいので、サッと洗い流すことができます。

【プチプラ】コスパの良いおすすめシャンプーランキング|3〜1位

【市販・プチプラ】おすすめランキング第3位:リペアシャンプー

M keep aspect 31s7s1faejl
ミクシムポーション リペアシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第3位は、「ミクシムポーション」から出ている「リペアシャンプー」です。2018年に登場した注目の新しいシャンプーです。

「ミクシムポーション」の「リペアシャンプー」は、1000円ほどで購入できるとは思えないほどの高クオリティのシャンプーでもあります。オーガニック成分を原料としており、地肌にも頭皮にも優しい使い心地です。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第2位:ホイップクリームシャンプー

M keep aspect 61tugl0yecl. sl1500
アミノメイソン ホイップクリームシャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第2位は、「アミノメイソン」から出ている「ホイップクリームシャンプー」です。数あるシャンプーの中でも人気口コミサイトにてランキング上位に組み込む見逃せないアイテムなんです。

「アミノメイソン」の「ホイップクリームシャンプー」は、まるで生クリームのようなミルキーでしっかりとした泡立ちが特徴のシャンプーです。保湿成分としてミルククリームも配合しており、指通りのいいなめらかな髪の毛に仕上げてくれます。

【市販・プチプラ】おすすめランキング第1位:クレージュ シャンプー

M keep aspect 41iodqmqydl. sl1000
クレージュ クレージュ シャンプー

コスパの良いおすすめのプチプラシャンプーランキング第1位は、「クレージュ」から出ている「クレージュ シャンプー」です。「クレージュ」市販のシャンプーでもスパのような使い心地を実現させてくれる人気ヘアケアブランドです。

「クレージュ シャンプー」には、洗浄成分としてクレイを配合しており、頭皮の汚れも奥まですっきりと洗うことができるのが特徴です。地肌を引き締めることで顔のたるみ改善にも効果が期待できる嬉しいアイテムでもあります。

安くて良いシャンプーの選び方は?

安くて良いシャンプーの選び方①成分を確認すると頭皮トラブルの回避に!

エッセンシャルオイル

安くて良いシャンプーの選び方1つ目は、「成分を確認してみること」です。値段やパッケージばかりをついつい気にしてしまいがちですが、安いだけでなく、成分として何が配合されているのかを確認しておくと、頭皮トラブルの回避にも繋がります。是非チェックしてみましょう。

安くて良いシャンプーの選び方②泡立ちなどは口コミをチェックしてみよう!

携帯

安くて良いシャンプーの選び方2つ目は、「口コミをチェックして選ぶこと」です。泡立ちや使用感などは実際に使ってみないとわからないところです。パッケージからでは中々想像ができない部分は、口コミなどを事前にチェックしておきましょう。

安くて良いプチプラシャンプーでヘアケアをもっと楽しもう!

コスパの良いシャンプーランキングTOP15、いかがだったでしょうか。どれも安いのにいい香りのもや、泡立ちがいいものばかりをご紹介してみました。コスパのいいプチプラシャンプーでヘアケアをもっと楽しんでくださいね。最後にシャンプーに関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてください。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。