INDEX

【前半】両思いの雰囲気10選!

両思いの雰囲気①気がつけばそばにいる

向かい合う二人

両思いの雰囲気一つ目は、気がつけばそばにいるということです。気がつけばそばにいるという状態は、意識しなくても惹かれ合っている状態であるということができます。すなわち、両思いであることの決定的なサインです。「なんだか最近相手が近くにいる雰囲気をよく感じ取るな」と思ったら、チャンスだと思いましょう。

両思いの雰囲気②二人でいると笑いが絶えない

笑顔の二人

両思いの雰囲気二つ目は、二人でいると笑いが絶えないということです。両思いの相手と一緒にいると、どんな人でも笑いが絶えなくなります。自然と笑いがこみ上げてきたり、笑顔になれるのは、二人が両思いだからです。相手といるとき、お互い常に朗らかな表情を浮かべていて、柔らかい雰囲気だと思ったらチャンスです。

両思いの雰囲気③隣にいるだけで心地が良い

調べ物をする

両思いの雰囲気三つ目は、隣にいるだけで心地が良いということです。両思いの相手とは、ただ隣にいるだけで落ち着けるものです。二人ともがお互いに好意を持っている状態でないと、この心地よい雰囲気を作ることはできません。すなわち、隣にいるだけで心地よい雰囲気とは、両思いであることの確実な証拠なのです。

両思いの雰囲気④お互い緊張しているのがわかる

緊張する二人

両思いの雰囲気四つ目は、お互い緊張しているのがわかるということです。人は好意を持っている相手を目の間にすると、ついつい緊張してしまうものです。両思いとなると、それがお互いに起こることから、場の雰囲気は少し緊張を含んだものとなります。緊張感のある雰囲気が漂っているなら、それもまた両思いのサインです。

両思いの雰囲気⑤意味ありげな沈黙が続く

乾杯をする

両思いの雰囲気五つ目は、意味ありげな沈黙が続くということです。二人の間になんだか意味深な沈黙が続くときには、涼雨想いのサインだと思ってよいでしょう。お互いに何か言いたげにしていたり、タイミングを伺っているような時はなおさら、片思いから両思いに変わったと確信してよいはずです。

以下に関連記事として、片思いを卒業するための、両思いの判断方法について紹介されているものがあります。絶対に両思いであると断定できる好きな人の態度を見極めるべく、参考にしてみてください。どんなに鈍感な人でも、以下の記事を参考にすれば両思いであると判断するためのポイントを見つけられることでしょう。

Small thumb shutterstock 430795531
関連記事 片思いは卒業!絶対に両思いと判断できる好きな人の態度7つ

片思いをしている時の胸キュンなシチュエーションも素敵ですが、ずっと続く

【後半】両思いの雰囲気10選!

両思いの雰囲気⑥二人とも何か言いたげにしている

後ろから抱きつく

両思いの雰囲気六つ目は、二人とも何か言いたげにしているということです。二人共が何か言いたげにしているという場合、両思いである可能性大です。この何かとは、相手に自分の好意を伝えたいという気持ちであり、告白の機会をお互いに伺っている最中にあるということができるからです。

両思いの雰囲気⑦妙にお互いを意識している

あたたかく包み込む

両思いの雰囲気七つ目は、妙にお互いを意識しているということです。両思いの間、人はお互いのことを妙に意識してしまうものです。相手は今どんな顔をしているか、などということに敏感になることで、両思いであることをやたらに過剰に考えてしまい、それが表に出てしまいます。その妙な意識は必ず相手に伝わるでしょう。

両思いの雰囲気⑧プライベートの話が増える

横に座る

両思いの雰囲気八つ目は、プライベートの話が増えるということです。プライベートにおける話が増えるのも、両思いに見られる特徴です。人は、好きな相手のプライベートを知りたいと思うものです。そこで、プライベートな話をしてお互いの腹を探ろうという行動に出ることになります。

両思いの雰囲気⑨他の人に対する態度と明らかに違う

シャンパンを持つ

両思いの雰囲気九つ目は、他の人に対する態度と明らかに違うということです。人は、両思いの相手とそうでない相手に対する態度がまるで変わります。話し方や声のトーン、話題に至るまで、相手に対して好意があるかないかというのは、まさに一目瞭然であるといえるでしょう。

両思いの雰囲気⑩恋愛に関する話題が増える

ワイングラスを持つ

両思いの雰囲気十個目は、恋愛に関する話題が増えるということです。両思いの場合、お互いに恋愛に関する話題を提供する傾向にあります。そのほうが、より相手と親密になることができると本能で感じるからです。両思い同士の会話には、恋愛に関する話題が多く見られます。

以下に関連記事として、両思いと確信して良い雰囲気について紹介されているものがあります。両思いの雰囲気を感じとったら、そのチャンスを逃すことなくカップルになれるよう、この記事と併せて以下の記事も参考にしてみてください。脈ありサインや告白する方法まで、あなたが知りたいと思っている情報が満載です。

Small thumb shutterstock 249233254
関連記事 両思いと確信して良い雰囲気はコレ!脈ありサイン3つ&告白する方法3選

お互いの距離感が縮まるほどに分かりにくくもなってしまう男性の気持ち。関

恋愛における両思いの特徴って?

恋愛における両思いの特徴①お互いのことを褒めあう

褒めあうカップル

恋愛における両思いの特徴一つ目は、お互いのことを褒めあうということです。恋愛において両思いの場合、お互いにお互いを褒めることになるため、まるで褒め合い合戦のような状態になります。こんな微笑ましい間柄の相手がいるなら、相手と自分とはほとんど両思いであると確信してよいでしょう。

恋愛における両思いの特徴②お互い連絡を取り合う頻度が増える

おでこをくっつける

恋愛における両思いの特徴二つ目は、お互い連絡を取り合う頻度が増えるということです。お互いがお互いに対して連絡を取り合う頻度が増えるというのも、両思いの特徴です。両思いだとわかった瞬間、人と人とはなるべくたくさん連絡をとることでお互いに愛を深めたいと感じるようになるものなのです。

恋愛における両思いの特徴③お互いの良き理解者となる

ラフな関係の二人

恋愛における両思いの特徴三つ目は、お互いの良き理解者となるということです。お互いに悩みを打ち明けたりすることで、よい理解者であり友達のような関係になる状態を、両思いの特徴とも言えます。ここまでくると、お互いのことをただの知り合いとしては認識していないでしょう。

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間って?

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間①目が合ってお互い照れる時

ラブの文字

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間一つ目は、目が合ってお互い照れる時です。目と目があってお互いに照れるということは、それだけ相手を特別に思っている証拠です。その瞬間、人はお互いが恋に落ちていることを確信します。

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間②周りにからかわれても否定しない時

赤いリボン

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間二つ目は、周りにからかわれても否定しない時です。周りから「カップルみたいにお似合いだね」などからかわれた時、照れはしても否定をしない場合に、お互いに両思いだと確信が持てるものです。

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間③デートに誘った相手が乗り気な時

赤いハート

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間三つ目は、デートに誘った相手が乗り気な時です。デートに誘って相手が乗り気で返事をしてくれた場合、人は両思いだと確信を持ちます。相手も楽しみにしてくれていると感じるからです。

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサインって?

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン①よく相談をされる

仕事をする女性

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン一つ目は、よく相談をされることです。相談相手になれるというのはすなわち、相手にとって信頼のおける存在になれているということです。職場において両思いと判断するには十分でしょう。

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン②横目で見てくる

資料を見る二人

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン二つ目は、横目で見てくる時です。業務中もチラチラと横目で見てくる時、職場にいながらにして人は両思いであることを確信できます。

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン③説明時の距離が近い

楽しく仕事

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン三つ目は、説明時の距離が近い時です。ただ説明をするだけなのに身体の距離が近いとき、人は相手から特別な感情を持たれていると認識することになるでしょう。

両思いの時に見られるカップルのような距離感って?

両思いの時に見られるカップルのような距離感①肩と肩とが触れ合う距離感

ショッピングをする

両思いの時に見られるカップルのような距離感一つ目は、肩と肩とが触れ合う距離感です。お互いの肩と肩とがはっきりと触れ合うほどの距離感になると、二人は両思いだということができるでしょう。お互いに心を許していないと、これほど近しい距離感になることはまずありえないからです。心の距離は見た目にも表れます。

両思いの時に見られるカップルのような距離感②手と手が触れ合いそうな距離

見つめあう二人

両思いの時に見られるカップルのような距離感二つ目は、手と手が触れ合いそうな距離です。手と手が触れ合って、今にも繋げそうな距離感になったら、両思いのサインです。両思いだからこそ、お互いの身体が触れ合うほどの近しい距離にいることができるようになるのです。身体が触れ合うほどの距離は両思いの予感です。

両思いの時に見られるカップルのような距離感③ボディタッチが増える

談笑をする二人

両思いの時に見られるカップルのような距離感三つ目は、ボディタッチが増える距離感です。ボディタッチをお互いに許しあうことができるのは、まさしく両思いだからこそです。お互いのことが好きだからこそ、ボディタッチを気軽に楽しむことができるのです。試しに好きな人にボディタッチをしてみると判断できるでしょう。

恋愛での両思いの雰囲気・サインを見逃さないでおこう!

恋愛における両思いの雰囲気やサインには様々なものがあります。片思いから両思いに変わったという確信を持つためにも、今一度この記事をしっかりと読み込むことによって、タイミングを見極めましょう。両思いの雰囲気やサインを見逃さないようにすることで、カップル関係へと着実に二人の間柄を発展させることができます。

プライベートでも職場でも、片思いの相手との関係性を見極めることは必要です。距離感や雰囲気など、ヒントになるものはたくさんあります。恋愛における関係性をよりスムーズに進めるためにも、雰囲気やサインには敏感になっておいてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。