Large thumb shutterstock 519290395

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント11選!結婚25周年をお祝いしよう!

更新:2022.02.25

両親の銀婚式のお祝いに何をプレゼントしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼントを紹介します。25周年をお祝いするサプライズや贈り物の予算や相場も参考にしてくださいね。両親の銀婚式をお祝いしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



両親の銀婚式に贈るプレゼントの失敗しない選び方は?

両親の銀婚式に贈るプレゼントの失敗しない選び方①事前リサーチする

電話する余生

両親の銀婚式に贈るプレゼントの失敗しない選び方1つ目は、事前リサーチすることです。両親の特別な結婚記念日である銀婚式。両親に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいと考える方が多いですよね。両親に銀婚式のプレゼントを喜んでもらうためには、両親の趣味や欲しい物、好きな物を事前にリサーチするべきです。

プレゼントを渡す時に両親をびっくりさせたいという方は、リサーチしていることを両親にバレないようにしなければなりません。普段の会話の中からさりげなく趣味や欲しい物を聞き出すようにしましょう。

両親の銀婚式に贈るプレゼントの失敗しない選び方②高価な贈り物は選ばない

プレゼントを手渡す人

両親の銀婚式に贈るプレゼントの失敗しない選び方2つ目は、高価な贈り物は選ばないことです。両親の結婚25周年をお祝いするために、奮発した贈り物を送りたいと考えている方もいますよね。しかしながら、子供から高価すぎるプレゼントを受け取ることに対し「申し訳ない」と思ってしまう両親もいます。

両親に喜んでもらうためのプレゼントですから、両親が気兼ねなく受け取れる範囲の贈り物を選ぶのがベストです。下記の記事では、結婚30周年の真珠婚式におすすめの子供から両親へ贈るプレゼントを紹介しています。銀婚式にもぴったりな贈り物も紹介されているので参考にしてください。

子供から両親へ銀婚式の贈り物の平均予算や相場は?

子供から両親へ銀婚式の贈り物の平均相場は1万~5万!

お金の計算をする人

子供から両親へ銀婚式の贈り物の平均相場は、1万~5万と個人差が大きい傾向にあります。節目の年である銀婚式なので、毎年の結婚記念日よりもプレゼントにお金をかけたいと考える方が多いようです。

平均予算は経済状況やプレゼントによって大幅に違う

プレゼント

銀婚式のプレゼントの平均予算は、経済状況や贈りたいプレゼントによって大幅に違う傾向にあります。プレゼントの予算は、給料や生活状況によっても違います。まだ学生で、プレゼントにお金をかけられないという方もいますよね。銀婚式のプレゼントは、生活に支障がでない範囲の品にしましょう。

銀婚式の贈り物は金額の大きさよりも気持ちが大事!

ハートを差し出す女性

銀婚式の贈り物は、金額の大きさよりも気持ちが大事です。銀婚式のお祝いに、高い贈り物をすればいいというわけではありません。両親の結婚25周年をお祝いしたいという気持ちのほうが大切なのです。

銀婚式は、普段言えない「ありがとう」を両親に伝える良い機会でもあります。プレゼントと一緒に、感謝の気持ちを添えてみてはいかがでしょうか?両親もあなたからの感謝の言葉にさらに喜びが増すはずです!

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント11選!①~⑥

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント①花束

花束

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント1つ目は、花束です。花にはそれぞれ花言葉があり、花を通してお祝いの気持ちを伝えることができます。

下記の記事では、感謝を伝える花言葉を紹介しています。ぜひ、参考にして両親に感謝の気持ちを伝えてみましょう。花束を渡す時にメッセージカードを添えると、より一層喜ばれますよ。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント②日帰り旅行

温泉

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント2つ目は、日帰り旅行です。銀婚式を迎える夫婦の中には、仕事が忙しく泊まりで旅行に行けない夫婦も多くいます。そんな両親に、少しの時間でもゆっくりと過ごしてもらえるように日帰りの温泉旅行をプレゼントするのがおすすめです。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント③結婚した年のワイン


ワイン

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント3つ目は、結婚した年のワインです。ワイン好きな両親の銀婚式のお祝いに、両親が結婚した年のワインをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?特別なワインに、ワイン好きの両親の心も弾むはずです。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント④名前入り似顔絵ポエム

M keep aspect 51x82xas8nl. sl500 ac ss350
千里画房 名前入り似顔絵ポエム

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント4つ目は、名前入り似顔絵ポエムです。記念に残る銀婚式のプレゼントを贈りたい方は、両親の似顔絵をプレゼントするのがおすすめです。似顔絵には、ポエムを入れることができて、その中には両親の名前が隠れているというサプライズな演出もすることができます。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑤感謝状時計

M keep aspect 71wx aandjl. sl1000
しあわせの時計 感謝状時計

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント5つ目は、感謝状時計です。感謝状時計は、感謝の気持ちを時計に刻むことができます。長年の時を刻んでも、感謝状時計を見るたびに銀婚式の思い出が蘇ります。お祝いの贈り物にぴったりの品ですよね!

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑥絵画アート

M keep aspect 51iwwru5kwl  1
KAWAII ART 絵画アート

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント6つ目は、絵画アートです。絵画アート「ShineTree」は、キャンバス布に原画を再現しており、優しいタッチで描かれています。絵画アートからは、温かみを感じ幸せな気持ちにさせてくれます。

幸せそうに手を繋ぐカップルが描かれた絵画は、結婚祝いや結婚記念日の贈り物として人気が高い品になっています。絵画アートには、名前や日付、メッセージを入れる嬉しいサービスもついています。

この絵画アートを結婚のお祝いや結婚記念日にプレゼントした方の口コミでは、「上手く感謝を伝えれないけど絵を通して感謝を伝えられた」「部屋が明るくなったと喜んでもらえた」という口コミが見られました。銀婚式のお祝いを形に残したい方にもおすすめです。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント11選!⑦~⑪

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑦夫婦箸


M keep aspect 51qvmuukuol  1
SAPPOROショップようこそ 夫婦箸

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント7つ目は、夫婦箸です。福井県の伝統工芸品である若狭塗りの箸は、あわび貝の貝殻がちりばめられていてとても高級感のある夫婦箸になっています。桐箱にもメッセージを彫ってもらえるので、特別な夫婦箸に仕上がります。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑧湯呑みペアセット

M keep aspect 61vy7dxfp8l. sl1500
藤井錦彩窯 湯呑みペアセット

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント8つ目は、湯呑みペアセットです。藤井錦彩氏の有田焼湯呑みペアセットは、一つ一つ手作り・手描きになっています。湯呑みに描かれた梅の絵は、生命力の象徴とされ、子孫繁栄や長寿円満の意味もあります。おめでたい意味を持つ湯呑みは、銀婚式にぴったりの一品ですね。

格調高い木箱には、メッセージや日付を入れてもらうこともできます。藤井錦彩氏の有田焼湯呑みペアセットは、見た目も美しい上に保温性が高く丈夫な作りとなっています。伝統工芸品好きな両親でなくても、喜ばれる湯呑みです。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑨銀製タンブラー

M keep aspect 71 cr orill. sl1000
RIMTAE 銀製タンブラー

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント9つ目は、銀製タンブラーです。銀婚式と言えば、銀製品を贈るのが定番ですよね。両親の銀婚式に銀製品を贈りたい方におすすめなのが、こちらの銀製タンブラーです。銀製タンブラーは、冷えたビールをさらにキンキンに冷やしクリアな味わいを楽しむことができます。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑩ペアリング

指輪

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント10個目は、ペアリングです。子供から両親へ銀婚式のお祝いに、ペアリングのプレゼントもおすすめです。夫婦生活が長くなると、お揃いの物を身に着けるという機会も減ってしまいます。そこでペアリングを贈ってびっくりさせてみましょう。銀婚式の記念にもなりますよね。

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント⑪フォトフレーム

M keep aspect 415a51a0vjl
ロイヤルセランゴール フォトフレーム

子供から両親へ銀婚式におすすめのプレゼント11個目は、ロイヤルセランゴールのフォトフレームです。ロイヤルセランゴールのフォトフレームは、銀製のフォトフレームよりも長時間美しい輝きを保ちます。フォトフレームの結び目のデザインには、愛する人同士の固い絆、不変、調和、永遠の意味が込められています。

両親の結婚25周年をサプライズでお祝いするには?

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ①手料理でおもてなし

料理

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ1つ目は、手料理でおもてなしすることです。銀婚式の日は、外で過ごすよりも家でゆっくり過ごしたいと考えている両親もいます。そんな両親に、手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか?今まであなたの手料理を食べたことがない両親にとっては、サプライズな出来事になります。

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ②郵送なら銀婚式の日必着に!

プレゼントをもらう人

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ2つ目は、郵送なら銀婚式の日必着にすることです。両親の銀婚式に直接プレゼントを渡せない方は、郵送でプレゼントを渡そうと考えますよね。郵送で両親にサプライズするには、なんの前触れもなく銀婚式当日にお祝いのプレゼントが届くようにすると両親もびっくりしますよ。

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ③感謝の手紙を添える

手紙を書く

両親の結婚25周年をお祝いするサプライズ3つ目は、感謝の手紙を添えることです。両親の結婚25周年にプレゼントを渡すだけでなく、日頃の感謝も伝えてみてはいかがでしょうか?

恥ずかしくて普段なかなか言えないようなことでも、特別な記念日があなたの背中を後押してくれます。突然の感謝の言葉に、両親も幸せな気持ちになるはずです。下記の記事では、感謝の手紙の書き方を紹介しています。ビジネスに使える感謝の手紙の書き方も紹介されているので参考にしてください。

両親の銀婚式を記念に残る贈り物でお祝いしよう!

プレゼントを渡す人

いかがでしたでしょうか?結婚25周年の銀婚式に贈るプレゼントは、銀製品の他に両親の欲しい物をあげるという方が多くいることがわかりました。ぜひ、今回紹介した子供から両親に贈る銀婚式のおすすめプレゼントを参考にしてください。素敵なプレゼントと感謝の気持ちで両親の銀婚式をお祝いしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。