Large thumb shutterstock 747874081

【髪型別】メンズのキャスケットの被り方&コーデ18選!おしゃれな着こなしは?

更新:2019.06.21

メンズの帽子の中でも人気の「キャスケット」は、髪型に合わせた被り方をすると、よりおしゃれな着こなしが完成できます。そこで、男性のショート・ロングの髪型に合わせたキャスケットの被り方やおしゃれなメンズのキャスケットコーデなどを紹介していきます。

【ショート】メンズの髪型別のキャスケットの被り方5選

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方①深く被る

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方1つ目は、深く被るかぶり方です。男性のショートの髪型なら、クラウン高さのあるキャスケットを深く被った被り方も似合います。また、サングラスなどを足すと、大人っぽいキャスケットコーデが完成可能です。

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方②斜めに被る

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方2つ目は、斜めに被る被り方です。キャスケットを少し傾けて被ると、キュートな印象に仕上がります。ポップな赤Tシャツや可愛いオーバーオールコーデなどにも似合う被り方です。黒のキャスケットを使いサングラスを足した着こなし方は、大人の男性にもぴったりです。

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方③斜めに浅く被る

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方3つ目は、斜めに浅く被る被り方です。キャスケットから前髪を出したい方や可愛い印象を出したい方におすすめの被り方です。また、ミディアムの男性に似合います。

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方④おでこを見せて被る

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方4つ目は、おでこを見せて被る被り方です。おでこを少し見せて深めにキャスケットを被った被り方は、明るい印象とクールな雰囲気を演出できます。また、前髪を全て帽子の中に入れるとより男らしいイメージに仕上がる被り方です。

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方⑤前髪を分けて被る

ショートの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方5つ目は、前髪を分けて被る被り方です。前髪をセンターや七三などに分けて、帽子から少し見せてキャスケットを被ります。前髪を全て入れた被り方よりも、可愛い印象の被り方です。また、ミディアムの髪型にもマッチします。

【ロング】メンズの髪型別のキャスケットの被り方5選

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方①深く被る

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方1つ目は、深く被る被り方です。前髪を全て帽子の中にインし、キャスケットのつばがまゆげ付近にくる様にかぶります。サイドの髪の毛は、そのまま垂らしても耳にかけても良いでしょう。

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方②後ろ前で被る

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方2つ目は、後ろ前で被る被り方です。キャスケットのつばがうなじの上程度にくる様に被ります。ベレー帽の様な見た目になる被り方は、カジュアルファッションだけでなく、きれいめコーデにもぴったりな被り方です。

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方③耳を見せて被る

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方3つ目は、耳を見せて被る被り方です。サイドの髪の毛を耳の前と後ろで分けてから、キャスケットを深く被ります。耳を見せることで、キュートな印象がアップする被り方です。

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方④つばを横にして被る

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方4つ目は、つばを横にして被る被り方です。キャスケットのつばの中央が耳の位置にくる様に被ります。明るくポップな雰囲気が漂う被り方です。きれいめコーデに遊び心を加える際にもぴったりな被り方ですが、黒など落ち着いた色のキャスケットを使いましょう。

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方⑤後ろ前で斜めに被る

ロングの髪型のメンズに似合うキャスケットの被り方5つ目は、後ろ前で斜めに被る被り方です。キャスケットのつばを背中側にして、少し斜めにして被ります。ベレー帽風の見た目が大人っぽく、キャスケットを斜めにすることで見た目のアクセントにもなる被り方です。

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ4選

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ①ショート束感アレンジ

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ1つ目は、ショート束感アレンジです。ワックスを手にしっかりと揉み込み、ざっくりと根本から立ち上げていきます。続いて、毛束をざっくりと取り、毛先をねじって束感を作りましょう。もみあげやえりあしが浮かない様に、ワックスで抑えて完成です。

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ②ミディアムマッシュ

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ2つ目は、ミディアムマッシュアレンジです。ワックスを手にしっかりと揉み込み、根本から髪の毛立ち上げて前に流していきます。続いて、毛束をねじりながら取り、全体のバランスを整えると完成です。ミディアムマッシュは、キャスケットを浅めに被る被り方が似合います。

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ③ミディアムパーマ

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ3つ目は、ミディアムパーマアレンジです。ワックスを手にしっかりと付け、指を開いて根本から髪の毛を立ち上げていきます。続いて、毛先をねじりながら束感を作り完成です。ミディアムパーマアレンジは、前髪を分けた被り方や浅く被る被り方に似合います。

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ④ロングパーマ

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジ4つ目は、ロングパーマアレンジです。サイドの髪の毛や後ろの髪の毛のボリューム感が出る様に整髪料を付けセットしましょう。キャスケットを被った後も、見えている部分の髪の毛のボリュームが出る様に整えると完成です。

キャスケットに合う男性のおしゃれなヘアアレンジでパーマスタイルに挑戦したい方は、ヘアアイロンや͡コテを使ってセルフパーマを作ってみてはいかがでしょうか。下記記事では、メンズのヘアアイロン・コテの使い方や温度について詳しく紹介しています。また、ワックスでパーマ風にするコツなどもチェック可能です。

【春夏】キャスケットの被り方を真似したいおしゃれなメンズコーデ4選

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ①ロングコートコーデ

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ1つ目は、ロングコートコーデです。茶色のキャスケットを被った着こなしは、白のビッグシャツにベージュのロングコートを羽織り、ブラウンのワイドパンツや黒の革靴を合わせています。

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ②ワイドパンツコーデ

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ2つ目は、ワイドパンツコーデです。青のビッグシャツにブラウンのビッグテーパードパンツを組み合わせ、ベージュのビッグアウターや茶色のキャスケット、黒の革靴をプラスしています。

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ③デニムコーデ

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ3つ目は、デニムコーデです。ベージュのキャスケットを斜めに被った着こなしは、首や袖の白バイピングがアクセントになった赤のプリントTシャツにロールアップしたワイドデニムや黒のブーツを合わせています。

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ④短パンコーデ

春夏のキャスケットの被り方を真似したいメンズコーデ4つ目は、短パンコーデです。青のデニムキャスケットを深く被った着こなしは、ブラウンのTシャツにネイビーのショートパンツを合わせ、茶色のサンダルやグレーのショルダーバッグを足しています。

【秋冬】キャスケットを使ったおしゃれなメンズの着こなし4選

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし①デニムシャツコーデ

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし1つ目は、デニムシャツコーデです。黒のキャスケットを後ろ前で被った服装は、白のクルーネックインナーに袖をロールアップしたデニムシャツを羽織り、黒のパンツや茶色の靴を組み合わせています。

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし②ライダースコーデ

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし2つ目は、ライダースコーデです。黒のキャスケットを深く被った服装は、白の丸首インナーにデニムオーバーオールをレイヤードし、さらにシングルライダースジャケットを重ね着しています。

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし③ビッグジャケットコーデ

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし3つ目は、ビッグジャケットコーデです。黒の革靴や茶色のキャスケットを使った着こなしは、ブラウン&青のチェック柄シャツにボルドーのビッグジャケットを羽織り、ロールアップしたデニムをプラスしています。

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし④茶色アウターコーデ

秋冬のキャスケットを使ったメンズの着こなし4つ目は、茶色アウターコーデです。黒のキャスケットから前髪を見せた着こなしは、シャツの襟を黒のスウェットトップスの首元から出し、茶色のビッグアウターを羽織っています。白のロングインナーに茶色のクロップドパンツや革靴をプラスした服装です。

春・秋・冬のキャスケットを使ったメンズの着こなしでは、デニムシャツを使ったメンズファッションも人気です。そこで、下記記事ではキャスケットをプラスしたい2019年冬のデニムシャツの着こなしコーデを男女別に紹介しています。デニムシャツを使ったおしゃれな冬のメンズファッションが気になる男性も必見です。

キャスケットを髪型に合わせて被ったおしゃれなメンズコーデを完成しよう

メンズの髪型に合わせてキャスケットを被ると、さらにおしゃれなキャスケットコーデが完成できます。キャスケットは、カジュアルファッションだけでなくきれいめスタイルにも似合う帽子です。ぜひ、被り方やヘアアレンジを工夫しながら、おしゃれなメンズのキャスケットコーデを完成してください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。