Large thumb shutterstock 1339331213

長続きするカップルになる秘訣5選!彼氏とずっとラブラブでいる恋愛のコツは?

更新:2020.07.23

今回は長続きするカップルになるための秘訣や、ラブラブ状態を維持するための恋愛のコツなどについてご紹介していきます!彼氏となかなかうまくいかない、付き合ってもすぐに別れてしまう…とお悩みの女性は、ここでご紹介する秘訣や特徴を取り入れてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣とは?

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣①男性に期待しすぎない

仲の良い男女

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣1つ目として、男性に期待しすぎないということがあります。「男性とはこうあるべきだ」という願望が強い女性は大抵すぐに別れてしまいます。こういった女性は、いざ男性と付き合うことになった時、現実と理想のギャップに絶望してしまうのです。

恋人と長続きすることができる女性は、男性にあれこれ期待しすぎません。「食事では男性がおごる」「記念日は盛大にお祝いする」などの願望はかけないのです。期待しすぎずほどほどで満足することが、長続きのコツです。

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣②依存せず自立している

自立している女性

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣2つ目として、依存せず自立しているということがあります。彼氏に精神的・金銭的に依存するような女性と一緒にいては、男性は疲れてしまいます。「あなただけが便りなの」と依存されることに負担を感じ、心が離れてしまう男性も少なくありません。

彼氏と長続きする女性は、彼氏とずっと一緒にいなくても大丈夫、経済力があるなど、きちんと自立しているという特徴があります。また、なんでも彼氏任せにせずに自分で決めるべきことは決めます。ただしあまりに自立しすぎていると、男性は自分の必要性を感じなくなります。程よく自立することが長続きの秘訣なのです。

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣③寛容な心を持っている

寛容な女性

彼氏と長続きする女性の特徴・秘訣3つ目として、寛容な心を持っているということがあります。長続きする女性は、ある程度のことを受け入れる包容力を持っています。小さなことでは怒らず、笑って流せるような度量の持ち主なのです。

男性は付き合う女性に対して、温かさや癒やしを求めています。やることなすこと全てに文句を言う女性には、そのような優しさが感じられず、長期間付き合い続けられません。細かいことに目くじらを立てるのではなく、寛容に受け止めることが長続きのコツです。

長続きするカップルの特徴・秘訣5選!


長続きするカップルの特徴・秘訣①お互いを尊重しあっている

尊重しあう2人

長続きするカップルの特徴・秘訣1点目として、お互いを尊重しあっているということがあります。全く同じ価値観や考え方をする人間はいません。全く意見が合わない場面もあるでしょう。そんなときに自分の考えを理解させようとするカップルは、長くは持ちません。

相手の価値観を自分の考え方に無理やり合わせる行為は、その人を否定することに繋がります。誰でも自分を否定するような人とは、長く一緒にいられません。長続きするカップルは、価値観が異なる場面でもお互いの意見を尊重しあえるのです。相手のことを大切に思う気持ちが、長続きの秘訣だと言えるでしょう。

長続きするカップルの特徴・秘訣②感情的にならずに話し合える

冷静に話し合う男女

長続きするカップルの特徴・秘訣2点目として、感情的にならずに話し合えるということがあります。一度も喧嘩をしたことがない、というカップルはそうそういません。どのカップルも大抵喧嘩しているものです。その喧嘩の仕方に、長続きの秘訣が隠されているのです。

喧嘩や話し合いは、本来お互いの意見を交わし合うためのものです。しかし、感情にまかせて喧嘩をしてしまうと、自分の意見をぶつけるだけで終わったり、ひどいことを言って傷つけてしまうこともあります。感情的になって喧嘩をしてもお互い納得できる結果にはならないのです。

感情的にならず、冷静に話し合いをもうけることが大切なのです。感情が落ち着いていれば相手の考えを受け入れやすくなります。お互いの否を認め、今後の解決策を話し合うこともできるでしょう。喧嘩や話し合いでは、冷静さを保つよう心がけると、長続きにつながるはずです。

長続きするカップルの特徴・秘訣③相手を束縛しすぎない

束縛する女性

長続きするカップルの特徴・秘訣3点目として、相手を束縛しすぎないということがあります。相手が好きすぎるあまり束縛をしてしまう、という人は案外多いものです。「異性の連絡先を消させる」「同性の友人と遊ぶことを禁止する」などの過剰な束縛は、相手の心を疲れさせてしまうでしょう。

長続きするカップルは、相手の行動の自由を制限するような束縛はしません。「異性と2人で飲みに行かない」などの多少の束縛ならOKですが、相手を思いやらないような束縛は控えたほうが良いでしょう。

長続きするカップルの特徴・秘訣④メールやLINEは事務連絡のみ


メールを送る男性

長続きするカップルの特徴・秘訣4点目として、メールやLINEは事務連絡のみ、ということがあります。長く付き合うことができているカップルは、こまめに連絡したりLINEで雑談などはしません。はたから見たらそっけなく思えるような内容であることが特徴です。

また、長く付き合うためには相手に「めんどくさい」と思われないことが大切です。こちらにめんどくさいLINEについての記事を載せておきますので、是非目を通してみてください。「このようなLINEは送らないようにしよう」という参考になるはずです!

長続きするカップルの特徴・秘訣⑤お互いの短所を認め合う

認め合う男女

長続きするカップルの特徴・秘訣5点目として、お互いの短所を認め合うということがあります。付き合ううち、相手の短所がどんどんとわかってきます。短所を責めたり、無理やり直させようとするカップルは上手くいきません。短所は短所として認め、上手く付き合っていこうと努力することが、長続きの方法です。

ずっと彼氏とラブラブでいる恋愛のコツ・秘訣は?

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツ①わがままを言い過ぎない

わがままを言われ疲れる男性

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツの1つ目は、わがままを言い過ぎないということです。付き合う前や付き合い始めは、男性は女性のわがままをなんでも聞いてくれます。自分がどれだけ愛情を持っているか、女性に伝えたいためです。多少無理があるお願いでも聞き入れようとしてくれるでしょう。

しかし、その優しさに甘えてわがままを言い過ぎると、男性は次第に疲れてきてしまいます。だんだんと愛想をつかし、最終的には別れることになる可能性もあります。「最初は聞いてくれたから」とわがままを言い続けることは避けたほうが良いでしょう。

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツ②適度に男性を立てるようにする

男性を立てる女性

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツの2つ目は、適度に男性を立てるようにすることです。男性は基本的にプライドが高く見栄っ張りな性格です。ですので男性は、自尊心を傷つけるようなことを言う女性を嫌う傾向にあります。適度に男性を褒め、立ててあげることが長続きするための方法なのです。

ただしあまりに男性を立てすぎると、彼氏が亭主関白気味になる場合もあります。自分のことは大切にしつつ、男性の立場も尊重してあげると良いでしょう。

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツ③男性を信頼する

信頼しあっている男女

ずっとラブラブでいる恋愛の方法・コツの3つ目は、男性を信頼するということです。恋愛には不安がつきものです。「どこかで浮気しているのではないか」「本当に結婚してくれる気があるのだろうか」など、不信感にかられることもあるでしょう。しかしその不安を男性にぶつけてしまっては、男性の心は離れてしまいます。

どっしりと構え、男性を信頼することが大切です。またこちらに、信頼関係に関しての記事を載せておきます。付き合っている男性と良い信頼関係を築きたい!という女性は、是非参考にしてみてください!

長続きしないカップルの特徴は?

長続きしないカップルの特徴①根本的な価値観が合わない

男性の行動に頭を抱える女性

長続きしないカップルの特徴の1つ目として、根本的な価値観が合わないということがあります。ある適度の意見の相違ならば、話し合いや妥協で対処が可能です。しかし、根本的に考え方や感じ方が違う場合は、お互いにストレスをためてしまう原因になります。価値観が全く違う場合、長続きするのは難しいでしょう。

長続きしないカップルの特徴②内面を見ずに付き合い始める

不仲なカップル

長続きしないカップルの特徴2つ目として、内面を見ずに付き合い始めるということがあります。外見が好みだから、という理由で付き合った場合などです。お互いにどんな性格なのか知らぬまま付き合い、「思っていた人と違った」と別れてしまうのです。内面を理解し合っていないと、付き合い続けることは難しいでしょう。

すぐに恋人と別れてしまう女性はどんな人?

すぐに恋人と別れてしまう女性の特徴①付き合うことをゴールと考えている

告白される女性

すぐに恋人と別れてしまう女性の特徴1点目として、付き合うことをゴールと考えているということがあります。男性と付き合うことだけを目的としているケースです。この場合、付き合えたという事実に満足してしまい、その後の交際に興味がなくなってしまうのです。

こういった女性は「恋に恋している」状態であることがほとんどです。ずっと好きだった男性と付き合えたのにすぐ冷めてしまう…という女性は、自分が「恋に憧れている」状態になっていないか振り返ってみましょう。そして、「一緒に未来を築きたい」と感じる男性を見つけることが大切です。

すぐに恋人と別れてしまう女性の特徴②飽きっぽく目移りしやすい

浮気する女性

すぐに恋人と別れてしまう女性の特徴2点目として、飽きっぽく目移りしやすいということがあります。一人の男性と付き合い続けられず、いろいろな男性と関係を持ってしまう女性です。「大勢の男性から必要とされている」と感じたいあまり、このような行動に走ってしまうと考えられます。

また、こちらに飽きっぽい女性の心理についての記事をご紹介します。彼氏に飽きてしまうことにお悩みの女性は、是非こちらの記事を参考にしてみてください!

息の長いカップルを目指しましょう!

恋人と長く付き合い続けられる女性やカップルには、今回ご紹介したような特徴があります。また、恋人と長続きしない場合も、必ず原因があります。良い特徴は真似て悪いところは直し、息の長いカップルを目指してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。