INDEX

女性向けのイケメンに会える池袋のコンセプトカフェ5選

女性向け!池袋のイケメンコンセプトカフェ①池袋男子BL学園

ケーキ

女性向けの池袋でイケメンに会えるコンセプトカフェ、1つ目は池袋男子BL学園です。通称イケガクと呼ばれるこちらのカフェは、在校生と呼ばれる男子生徒風の制服を着たイケメンが接客してくれます。

入店したお客さんは「入学」と呼ばれ、ポイントカードも学生証など学校風のシステムがユニークです。お気に入りの在校生とのチェキやミックスジュース作りなども楽しめます。

また、BL学園という事もあり指名した在校生二人がポッキーゲームをしてくれるなど、ドキッとするようなメニュー、サービスも充実しています。

池袋男子BL学園
住所 豊島区東池袋3-9-13岩下ビル2F
営業時間 月曜~金曜15:00~22:30/土曜12:00~05:00/日曜12:00~22:30
定休日 不定休

女性向け!池袋のイケメンコンセプトカフェ②聖ジュリアーノ音楽院

ケーキとお茶

女性向けの池袋でイケメンに会えるコンセプトカフェ、2つ目は聖ジュリアーノ音楽院です。コンセプトは創立350年の名門音楽院です。

その為店内にはステージが用意されており、イケメンキャストによる歌やダンスなど、高いエンターテイメント性のあるショーが楽しめます。

歌やダンスはもちろんですが、時には漫才のような掛け合いで笑わせてくれるなど、楽しい時間が過ごせるでしょう。メニューもしっかり食べられるものが多く、満足できます。

聖ジュリアーノ音楽院
住所 東京都豊島区東池袋1-12-11朝日会館ビル7F
営業時間 平日15:00〜23:00/土日祝13:00〜23:00
定休日 不定休

女性向け!池袋のイケメンコンセプトカフェ③執事喫茶スワロウテイル

ティーセット

女性向けの池袋でイケメンに会えるコンセプトカフェ、3つ目は執事喫茶スワロウテイルです。池袋のコンセプトカフェでも正統派と言えばこちらです。

お嬢様として執事が待つ屋敷に帰宅するというコンセプトで、店内もクラシカルなアンティーク調で統一されています。まるで本物のお嬢様になったような気分が味わえますよ!

イケメン執事による接客はもちろんですが、茶葉や淹れ方にもこだわった本格的な紅茶も楽しめます。人気があるので事前に予約することをおすすめします。また、東京のおすすめ執事カフェについてはこちらの記事も参考にしてください。

執事喫茶スワロウテイル
住所 東京都豊島区東池袋3丁目12ー12正和ビル
営業時間 10:30~18:30/18:50~21:15
定休日 不定休

Small thumb shutterstock 490947355
関連記事 執事カフェって?東京でおすすめのイケメンや外国人のいる執事カフェ

非日常の極上体験ができる「執事カフェ」をご存知ですか?池袋にある有名店

女性向け!池袋のイケメンコンセプトカフェ④フェアトラーク

チョコケーキ

女性向けの池袋でイケメンに会えるコンセプトカフェ、4つ目はフェアトラークです。フェアトラークとはドイツ語で「契約」という意味です。

コンセプトは悪魔や魔物、ドラキュラといったゴシックホラーの世界で、どこか怪しげな魅力のイケメン店員さんが接客をしてくれます。

間接照明の明かりが灯る薄暗い店内も、独特なムードがあります。と言っても本格的な怖さではないので、退廃的なムードが好みの方におすすめです。

フェアトラーク
住所 東京都豊島区東池袋3-9-13
営業時間 土曜11:00~17:00/日曜11:00~20:00
定休日 月~金

女性向け!池袋のイケメンコンセプトカフェ⑤Ikecafe

ティーセット

女性向けの池袋でイケメンに会えるコンセプトカフェ、5つ目はIkecafeです。Ikecafeはイケメンコンセプトカフェというだけあり、イケメンばかりが揃っています。

様々なコンセプトのイケメンが揃っているので、自分好みの店員さんも見つけやすいでしょう。また、こちらのお店の特徴として、店舗を持たず他のコンセプトカフェとコラボしてのイベント開催が挙げられます。

毎回コラボするお店に合わせてコンセプトを変えており、現在は池袋にある6年4組池袋東口分校というお店とコラボした、学園風のイメージとなっています。

Ikecafe
住所 東京都豊島区東池袋2-57-2-103(カフェの会場はコラボごとに異なる)
営業時間 コラボ先に準ずる
定休日 コラボ先に準ずる

女性向けの女装・男装イケメンに会える池袋のコンセプトカフェは?

女装イケメンに会える池袋のおすすめコンセプトカフェ|魔法にかけられて

パフェ

女装イケメンに会える池袋のコンセプトカフェは、魔法にかけられてです。魔法にかけられて女の子に変身してしまった男の子というコンセプトのお店です。

女の子にしか見えないような可愛い女装男子と楽しい時間を過ごしたいなら、魔法にかけられてをおすすめします。魔法にかけられての店員さんは、可愛いだけでなくユーモアのあるトークで楽しませてくれます。

魔法にかけられてのポイントカード特典は、ドリンクやフードの無料特典からキャストの女装イケメンとのプリクラ撮影まで、かなり幅広く楽しめます。池袋男子BL学園と同じビル内にあるので、梯子してみるのもおすすめです。

魔法にかけられて
住所 豊島区東池袋3-9-13岩下ビルB1
営業時間 火曜~金曜17:00~23:00/土日祝15:00~23:00
定休日 月曜日

男装イケメンに会える池袋のコンセプトカフェ|男装カフェバーZAC

バー

男装イケメンに会える池袋のコンセプトカフェは、男装カフェバーZACです。こちらの男装カフェバーは、ヴィジュアル系や中二病がコンセプトです。

男装とは思えないほどハイクオリティなイケメンぶりが楽しめる店員さんには、思わずドキッとしてしまいそうです。V系がコンセプトなので、メイクや衣装にも注目です。

メニューの名前も個性的で、「純血の原初神(ガイア)」や「終焉の救世主(メシア)」など、中二心をくすぐるようなメニューが盛りだくさんです。

男装カフェバーZAC
住所 東京都豊島区池袋2-10-8大晃第8ビル4F
営業時間 平日17:00~23:00/土日祝15:00~22:00
定休日 不定休

女性向けの面白い池袋のコンセプトカフェ5選

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ①地下宮殿

ゼリーとお茶

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、1つ目は地下宮殿です。こちらは一見執事喫茶ですが、店員さんは魔法で人間に変身した猫という設定です。

その為、イケメン店員さんは猫耳を付けていたり猫のような仕草をしたりなど、可愛らしい雰囲気が楽しめます。全ての店員さんに猫種が設定されているこだわりもあります。

ユニークなコンセプトだけでなく、総料理長によるフレンチが味わえるのも人気です。お料理の美味しさも十分におすすめできるコンセプトカフェです。

地下宮殿
住所 東京都豊島区東池袋4-6-10ルナ大住ビルB1
営業時間 月~金14:00〜21:30/土日祝13:00~21:30
定休日 不定休

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ②古城の国のアリス

虹色のケーキ

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、2つ目は古城の国のアリスです。女性が好きなモチーフである不思議の国のアリスをテーマにしたコンセプトカフェです。

一歩店内に入ると、そこはまるで絵本の世界のように幻想的でメルヘンチックです。古城の国という名前だけあり、レンガ造りや大きなシャンデリアなど、お城のような内装が特徴です。

食事メニューを手がめるのは有名ホテル出身のシェフなので、本格的で満足のいくお食事が楽しめます。アリスの世界をイメージしたメニューは、どれもフォトジェニックです。

古城の国のアリス
住所 東京都豊島区南池袋2丁目16ー8鈴和ビルB1
営業時間 月~金17:00~23:30/土日祝16:00~23:30
定休日 不定休

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ③プログレス

フルーツとワイン

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、3つ目はプログレスです。こちらは珍しい探偵カフェというコンセプトで、何とオーナーは現役の探偵です。

探偵風のコンセプトというだけでなく、本物の探偵が経営しているカフェバーというのは珍しいですね。店内には探偵ドラマに登場するような小道具が沢山あります。

自由に撮影できるので、ユニークな店内で楽しい写真撮影ができますよ。メニューも個性的で、ワニ肉やサボテンを使った他では味わえないメニューが頂けます。

プログレス
住所 東京都豊島区池袋2丁目47ー12第II絆ビル9F
営業時間 月~金19:00~4:00/土日祝11:30~17:30
定休日 不定休

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ④うさかふぇmimi

うさぎ

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、4つ目はうさかふぇmimiです。こちらは店内で本物のうさぎと触れ合える癒しのカフェです。

ドリンク代込みの利用料金を払えば、思う存分フワフワの可愛いうさぎと触れ合えます。抱っこしたり膝に乗せたり、モフモフに癒される時間が楽しめるでしょう。

うさぎを飼いたくても飼えないという方は、まずこちらのお店で楽しんでみてはいかがですか?動物と触れ合うカフェなので、服装は気を付けてくださいね。

うさかふぇmimi
住所 東京都豊島区東池袋1-13-9烏駒第2ビルB1
営業時間 平日12:00~20:30/土日祝10:30~20:00
定休日 不定休

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ⑤アカシウス寄宿舎学園

ケーキ

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、5つ目はアカシウス寄宿舎学園です。こちらのコンセプトはファンタジーなRPGの世界です。

お客さんはRPGの登場人物になりきり、ファンタジー世界の住人としての時間が楽しめます。初来店の場合は、まず「旅人」からスタートします。

二回目以降の来店で「お忍びのお姫様」や「騎士」などの役柄が楽しめます。もちろん「永遠の旅人」として、役を作らずのんびり楽しむことも可能です。

アカシウス寄宿舎学園
住所 東京都豊島区東池袋1-23-7ルネッサンス東池袋2F
営業時間 平日16:00~22:30/土日祝11:00~22:30
定休日 不定休

女性向けの面白い池袋のコンセプトカフェ2選【メイドカフェ編】

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ①メイドカフェENTRY

虹色ケーキ

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、1つ目はカジュアルメイドカフェENTRY池袋店です。コンセプトカフェと言えばメイドカフェですよね。

しかし、男性向けのイメージが強い為女性だと行きづらく感じる方も多いでしょう。こちらのメイドカフェはカジュアルなイメージなので、初めての方でも気軽に入店できます。

在籍スタッフは歌手や声優、アーティストなど芸能活動をしており、楽しい接客をしてくれます。すっきりとした清潔感のある店内で、メイドさんと楽しい時間が過ごせるでしょう。

カジュアルメイドカフェENTRY池袋店
住所 東京都豊島区南池袋2-13-10池袋山本ビルB1
営業時間 15:00~23:00
定休日 不定休

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ②ワンダーパーラーカフェ

紅茶

面白い・変わった池袋のコンセプトカフェ、2つ目はワンダーパーラーカフェです。こちらもメイドカフェですが、いわゆる萌え系とは違った魅力を持ちます。

19世紀のイギリスに実在したメイドをコンセプトにしている為、クラシカルな衣装と上品な接客、そしてヨーロピアンクラシックな店内が特徴です。

本場イギリスのようにクラシカルな雰囲気が楽しめるので、女性客にも大人気です。ここでしか頂けない本格的な紅茶は、是非味わって頂きたい美味しさです。また、面白いコンセプトカフェについてはこちらの記事でもご紹介しているので参考にしてください。

ワンダーパーラーカフェ
住所 東京都豊島区東池袋3-9-15
営業時間 12:00~22:00
定休日 不定休

Small thumb shutterstock 635629901
関連記事 面白いコンセプトカフェ19選!東京や秋葉原で変わった体験型のお店は?

コンセプトカフェとは面白いテーマを決めた変わったスタイルのカフェです。

池袋のコンセプトカフェを楽しもう!

池袋にあるおすすめのコンセプトカフェをご紹介しました。イケメンに出会える正統派の執事喫茶から、女装、男装などのコンセプトカフェまで、様々な世界が楽しめます。池袋へ行ったら是非一度足を運んでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。