INDEX

【上旬・中旬・下旬】名古屋6月の天気や気温は?

名古屋の6月の天気と降水量

あじさい

名古屋の2018年6月の天気は、曇り・雨の日がそれぞれ同程度あり、晴れの日が最も少ない結果でした。また、6月は2018年の名古屋の降水量の中で5番目に多く、名古屋は2018年6月の上旬に梅雨入りしました。2018年の名古屋の梅雨明けは7月上旬だったので、名古屋の6月の晴れ日は貴重と言えるでしょう。

名古屋の6月の最高気温・最低気温・平均気温

携帯電話を見る女性

名古屋の2018年6月の最高気温は、半袖やノースリーブが似合う33.9度でした。また、最低気温はアウターが似合う14.8で、平均気温は半袖ファッションも楽しめる22度程度の日が多く見られました。さらに、名古屋の6月の気温は、下旬に向かって最高・最低・平均の各気温が全て高くなっていく結果でした。

名古屋の6月気温・降水量
2018年データ 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 22.4 22.3 25.4
降水量 97.0 58.5 38.0
最高気温 29.6 29.2 33.9
最低気温 14.8 17.0 17.7

名古屋の6月に合う服装で6月に名古屋旅行・観光を楽しむ方は、ぜひ名古屋の人気お土産もチェックしてください。下記記事では名古屋のおすすめ人気お土産をランキング形式で31個紹介していますので、名古屋の人気お菓子や名物スイーツなどを知りたい方なども必見です。また、名古屋へ出張する方などもぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 243188278
関連記事 名古屋のお土産おすすめランキングTOP31|人気のお菓子・名物スイーツは?

日本列島の中心に位置する名古屋。「名古屋グルメ」とネーミングされるほど

【上旬編】名古屋の6月の服装コーデ

名古屋の6月上旬の服装選びポイント!

サングラスをする女性

名古屋の6月上旬の服装選びポイントは、半袖トップス中心の服装です。名古屋の6月上旬の平均気温は22度前後が多いので、長袖や半袖1枚の着こなしも似合います。最低気温は重ね着が楽しめる15度前後が多いので、出掛ける時間や天気に合わせた服装を選びましょう。

名古屋の6月上旬の服装①黒ジャケットファッション

名古屋の6月上旬の服装1つ目は、黒ジャケットファッションです。文字プリントの黒Tシャツに、黒ジャケットを肩掛けしています。ベージュのハイウエストパンツにTシャツをインし、黒のポインテッドトゥパンプスを足したきれいめカジュアルです。パンツのワイドシルエットやハリ感がエレガントです。

名古屋の6月上旬の服装②ロング花柄ワンピースファッション

名古屋の6月上旬の服装2つ目は、ロング花柄ワンピースファッションです。黒の開襟花柄ワンピースは、マキシ丈やモノトーンカラーが大人っぽさを演出しています。鮮やかなピンク色のカーディガンを肩掛けし、黒のバレエシューズやバッグをプラスしたレディースファッションです。

名古屋の6月上旬の服装③黒キャスケットファッション

名古屋の6月上旬の服装3つ目は、黒キャスケットファッションです。ベージュの薄手ニットを、白のハイウエストデニムにインしています。黒のキャスケットやレザーローファーをプラスし、パイソン柄のショルダーバッグでポイントを加えた服装です。名古屋の6月上旬にも似合う、きれいめカジュアルを完成しています。

名古屋の6月上旬の服装④七分袖ワンピースファッション

名古屋の6月上旬の服装4つ目は、七分袖ワンピースファッションです。Vネックのロングワンピースは、名古屋の6月上旬にも似合う七分袖デザインです。また、ブラウンのトングサンダルに合わせて、ブラウンハンドルのストローバッグをプラスしています。名古屋の6月上旬のデートファッションにもぴったりです。

名古屋の6月上旬の服装⑤ボーダー柄カーディガンファッション

名古屋の6月上旬の服装5つ目は、ボーダー柄カーディガンファッションです。白の丸首カットソーに、ネイビー&ホワイトのボーダー柄カーディガンを羽織っています。ハイウエストの黒パンツが流行感を出し、黒のレザートートバッグがアダルトな印象をプラスしたスニーカーコーデです。

名古屋の6月上旬の服装には、カーディガンを使ったレディースファッションも似合います。そこで、下記記事では春のカーディガンレディースコーデを31個紹介しています。また、新しいカーディガンを探している方も参考にしたい、カーディガンの2019年のトレンドや人気ブランドなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 360084290
関連記事 【2019年】春のカーディガンレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

レディースの春コーデに欠かせないアイテムと言えばカーディガン!最近では

【中旬編】名古屋の6月の服装コーデ

名古屋の6月中旬の服装選びポイント!

オフショルダーを着る女性

名古屋の6月中旬の服装選びポイントは、ノースリーブも使える時期に入ることです。名古屋の6月中旬の最高気温は29度前後が増え、最低気温も17度前後が多く見られます。そのため、重ね着のインナーにノースリーブアイテムを使った服装も似合う時期と言えるでしょう。

名古屋の6月中旬の服装①五分袖Vネックワンピースコーデ

名古屋の6月中旬の服装1つ目は、五分袖Vネックワンピースコーデです。Vネックの五分袖ワンピースは、ウエストシェイプやロング丈がシックな印象をプラスしています。白のフラットサンダルやショルダーバッグを合わせた、名古屋の6月中旬のデートにも似合う上品コーデです。

名古屋の6月中旬の服装②グレーTシャツコーデ

名古屋の6月中旬の服装2つ目は、グレーTシャツコーデです。丸首のグレーTシャツに、淡いグレーカラーのワイドパンツを組み合わせています。ピンクのカーディガンをアクセントに足し、黒のバレエシューズやレザーバッグを足した着こなしです。名古屋の6月中旬にも合う大人カジュアルスタイルを作っています。

名古屋の6月中旬の服装③ラベンダーロングスカートコーデ

名古屋の6月中旬の服装3つ目は、ラベンダーロングスカートコーデです。黒の七分袖カットソーを、ハイウエストのラベンダーロングスカートに入れています。カットソーの袖をアップさせ、白のキャップやスニーカー、バッグでカジュアルさを足した名古屋の6月中旬にも似合う着こなしです。

名古屋の6月中旬の服装④黒ロングプリーツスカートコーデ

名古屋の6月中旬の服装4つ目は、黒ロングプリーツスカートコーデです。ブラウンタンクトップに、ピンクベージュの長袖カーディガンを羽織っています。黒のロングプリーツスカートやバレエシューズを加え、レオパード柄トートバッグでポイントを作った名古屋の6月中旬にも合う着こなしです。

名古屋の6月中旬の服装⑤白ロングシャツコーデ

名古屋の6月中旬の服装5つ目は、白ロングシャツコーデです。モノトーンカジュアルコーデは、バックフリルデザインやロング丈がトレンド感を足しています。黒のフラットサンダルは、ストラップデザインやオープントゥデザインがシックです。髪型をアップヘアにし、すっきりとした印象を演出しています。

【下旬編】名古屋の6月の服装コーデ

名古屋の6月下旬の服装選びポイント!

会話をする女性たち

名古屋の6月下旬の服装選びポイントは、長袖コーデが似合う最後の時期です。名古屋の6月下旬の気温は6月の中でも最も高く、長袖が活躍する最後の時期と言えるでしょう。もちろん、6月下旬以降も長袖を使う機会はありますが、6月下旬以降は半袖やノースリーブアイテムを中心にした着こなしが増えていきます。

名古屋の6月下旬の服装①水色ロングフレアスカートコーデ

名古屋の6月下旬の服装1つ目は、水色ロングフレアスカートコーデです。半袖の白カットソーを、水色のロングフレアプリーツスカートに入れています。白のフラットサンダルやラウンドストロートートバッグを足した、名古屋の6月下旬にもマッチする清潔感も高い大人可愛いスカートファッションです。

名古屋の6月下旬の服装②ホワイトパンツコーデ

名古屋の6月下旬の服装2つ目は、ホワイトパンツコーデです。黒タンクトップに白&黒のギンガムチェック柄シャツを羽織り、シャツの袖をロールアップしています。モノトーントップスに白のワイドパンツを組み合わせ、黒のフラットシューズやショルダーバッグを加えた、名古屋の6月下旬にも合う爽やかなパンツコーデです。

名古屋の6月下旬の服装③グリーンフレアスカートコーデ

名古屋の6月下旬の服装3つ目は、グリーンフレアスカートコーデです。白の五分袖ビッグシルエットシャツを、透け感のあるグリーンのロングフレアスカートのフロントにインしています。さらに、夏を感じるゴールドサンダルやストローバッグを加えた、名古屋の6月下旬の暑い日にも似合うスカートファッションです。

名古屋の6月下旬の服装④ブラウンタンクトップコーデ

名古屋の6月下旬の服装4つ目は、ブラウンタンクトップコーデです。きれいめパンツスタイルは、ブラウンタンクトップに黒ジャケットを羽織り、ベージュのワイドパンツを組み合わせています。また、黒のバレエシューズのツヤ感がアクセントになっている、名古屋の6月下旬にも似合う大人カジュアルファッションです。

名古屋の6月下旬の服装⑤紫プリーツロングスカートコーデ

名古屋の6月下旬の服装5つ目は、紫プリーツロングスカートコーデです。黒のフレンチスリーブトップスを、紫のプリーツロングスカートに入れています。ゴールドカラーのフラットサンダルやブラウンのショルダーバッグを足した、名古屋の6月下旬にも真似したいスカートスタイルです。

【番外編】名古屋の6月におすすめの持ち物は?

名古屋の6月のレディースファッション持ち物①カーディガン

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の6月のレディース持ち物1つ目は、カーディガンです。名古屋の6月コーデでは、半袖やノースリーブにカーディガンを羽織った服装も似合います。また、ロング丈カーディガンを使ったレイヤードスタイルなども人気です。さらに、カーディガンを差し色に使った、肩掛けファッションもおすすめです。

名古屋の6月のレディースファッション持ち物②Tシャツ

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の6月のレディース持ち物2つ目は、Tシャツです。名古屋の6月の最高気温は30度程度になる日も増えるので、Tシャツを使ったレディースファッションも似合います。フロントに文字プリントが入ったTシャツは、ジャケットやカーディガンをレイヤードした服装にも大活躍する人気アイテムです。

名古屋の6月のレディースファッション持ち物③サンダル

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の6月のレディース持ち物3つ目は、サンダルです。名古屋の6月のレディース服装では、涼しげな足元を演出するサンダルも似合います。トレンドのアニマル柄のサンダルは、きれいめファッションのアクセントにもぴったりな1足です。また、トレンドカラーのフラットサンダルなども人気を集めています。

名古屋の6月に似合う服装で6月の名古屋を楽しもう

名古屋の6月は長袖を使った服装も似合う時期ですが、夏を感じる暑い気温が増える時期でもあるので、半袖やノースリーブの出番が増える時期でもあります。6月に名古屋を訪れる方は、トレンドアイテムやお気に入りのアイテムを使って、ぜひ6月の名古屋の気温や天気に合わせたおしゃれな服装を完成してください。

名古屋の6月に合う服装をさらに知りたい方は、下記記事の月別に分けた名古屋の服装コーデをチェックしてください。下記記事では、名古屋の天気や気温に合う月別レディース服装を紹介しています。6月以外に名古屋を旅行・仕事で訪れる方や服装指数について詳しく知りたい方なども、ぜひ下記記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 711071617
関連記事 【月別】名古屋の天気・気温別服装コーデ12選!服装指数も解説!

観光地としても人気の高い名古屋の月別にぴったりな服装をチェックしておき

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。