INDEX

【上旬・中旬・下旬】名古屋5月の天気や気温は?

名古屋の5月の天気と降水量

あじさい

名古屋の2018年5月は、1番多い天気が曇り、2番目が雨、晴れの天気が最も少ない結果でした。また、5月は2018年の名古屋の降水量の中で2番目に多い月だったので、5月に名古屋へ訪問する方は折り畳み傘を持って行きましょう。

名古屋の5月の最高気温・最低気温・平均気温

重ね着コーデの男女

名古屋の2018年5月の最高気温は半袖やノースリーブコーデが似合う30.7度でした。最低気温はコートを使ったレディースファッションが似合う8.7度で、平均気温は長袖1枚がぴったりな20度前後の気温が多く見られました。名古屋の5月は1日の気温変化が大きいので、レイヤードファッションで対応しましょう。

名古屋の5月気温・降水量
2018年データ 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 17.9 20.4 21.0
降水量 103.5 95.0 55.0
最高気温 28.7 30.0 30.7
最低気温 10.6 8.7 14.1

名古屋の5月に似合う服装で5月に愛知県や名古屋を旅行する方は、愛知県や名古屋の人気お土産をチェックしてはいかがでしょうか。そこで、下記記事では愛知県や名古屋の名物やお菓子など、人気お土産をランキング形式で25個紹介しています。もちろん、5月以外に愛知県や名古屋を旅行や仕事などで訪れる方も必見です。

Small thumb shutterstock 682139380
関連記事 愛知県の人気お土産おすすめランキングTOP25|名古屋の名物お菓子は?

愛知県といえば名古屋名物が多いですが、今名古屋で人気の最新のお土産おす

【上旬編】名古屋の5月の服装コーデ

名古屋の5月上旬の服装選びポイント!

デニムジャケットを着る女性

名古屋の5月上旬の服装選びポイントは、上着を使った服装です。名古屋の5月上旬は、コートの必要な10度前後の最低気温の日も多く見られます。しかし、日中は長袖1枚で過ごしやすい気温も多いので、半袖や長袖に上着を羽織ったファッションがおすすめです。

名古屋の5月上旬の服装①黒ロングスカートファッション

名古屋の5月上旬の服装1つ目は、黒ロングスカートファッションです。ベージュの長袖インナーに、グレーのデニムジャケットを肩掛けしています。マキシ丈のプリーツスカートは、トップスをインした流行りの着こなし方です。白のポインテッドトゥパンプスや白バッグを足した、名古屋の5月上旬にも合う服装です。

名古屋の5月上旬の服装②ニットカーデ重ね着ファッション

名古屋の5月上旬の服装2つ目は、ニットカーデ重ね着ファッションです。白赤のボーダー柄カットソーに、ベージュのビッグニットカーディガンを羽織っています。スキニーや白スニーカー、黒トートバッグを足した、大人可愛い着こなしです。アップにした髪型が、キュートな印象をアップしています。

名古屋の5月上旬の服装③ボーダー柄ワンピースファッション

名古屋の5月上旬の服装3つ目は、ボーダー柄ワンピースファッションです。グレー&白のボーダーワンピースに、グレーのスリットレギンスをレイヤードしています。ビッグシルエットのデニムジャケットを羽織り、白のトートバッグや黒のスニーカーをプラスした服装です。青やグレーカラーを中心にコーデしています。

名古屋の5月上旬の服装④ブラウンジャケットファッション

名古屋の5月上旬の服装4つ目は、ブラウンジャケットファッションです。白カットソーを、ブラックのハイウエストパンツに入れています。ブラウンのジャケットを羽織り、ブラウンのトングサンダルを足した服装です。白&黒の台形バッグをプラスして、きちんと感やラグジュアリー感をアップしています。

名古屋の5月上旬の服装⑤黒ストラップサンダルファッション

名古屋の5月上旬の服装5つ目は、黒ストラップサンダルファッションです。白カットソーに、ネイビーのシャツワンピースを羽織っています。白インナーをスキニーにインし、ブラックのストラップサンダルを足した服装です。ストロー&レザー素材のばけつバッグを組み合わせています。

名古屋の5月上旬に似合う服装では、デニムジャケットを使ったレディースコーデも人気です。そこで、下記記事では名古屋の5月コーデの参考にもなるデニムジャケットを使った春・秋コーデを27スタイル紹介しています。デニムジャケットのおしゃれな着こなしやトレンドのデニムジャケットコーデを知りたい方も必見です。

Small thumb shutterstock 268659425
関連記事 【春秋版】デニムジャケットコーデ27選!レディースコーデの鉄板はコレ

春秋レディースコーデの定番アウター!デニムジャケットはどう着こなすのが

【中旬編】名古屋の5月の服装コーデ

名古屋の5月中旬の服装選びポイント!

シャツを着る女性

名古屋の5月中旬の服装選びポイントは、半袖インナーにチェンジするです。名古屋の5月中旬には最高気温が30度前後になる日も多いので、重ね着のインナーアイテムに半袖を使うのが良いでしょう。最低気温は10度以下の日も多いので、上着を羽織った服装や長袖トップスを使ったファッションも似合う時期です。

名古屋の5月中旬の服装①ストライプ柄ワンピースコーデ

名古屋の5月中旬の服装1つ目は、ストライプ柄ワンピースコーデです。ストライプ柄のロング丈水色ワンピースは、フレアシルエットが上品な印象をプラスしています。スキニーをレイヤードし、白ミュールや紫クラッチバッグを足した服装です。エレガントなワンピーススタイルは、名古屋の5月中旬にもマッチします。

名古屋の5月中旬の服装②花柄白ガウンコーデ

名古屋の5月中旬の服装2つ目は、花柄白ガウンコーデです。黒インナーに、白の花柄白ロングガウンを羽織っています。黒インナーをハイウエストのワイドデニムに入れ、黒のフラットサンダルを足した服装です。ストロー素材のトートバッグを使った着こなしは、名古屋の5月中旬の昼ファッションにも似合います。

名古屋の5月中旬の服装③ネイビーワンピースレイヤードコーデ

名古屋の5月中旬の服装3つ目は、ネイビーワンピースレイヤードコーデです。ビッグシルエットのネイビーワンピースに、グレーレギンスを重ね着しています。ラベンダーカラーのパンプスやブラウンのバッグを足して、大人っぽくまとめた服装です。ワンピース袖を上げ、名古屋の5月中旬にも合う着こなしを作っています。

名古屋の5月中旬の服装④スキニーコーデ

名古屋の5月中旬の服装4つ目は、スキニーコーデです。白の丸首長袖カットソーを、濃紺カラーのスキニーに合わせています。カーキシャツを腰巻し、白のコットントートバッグやスニーカーを加えたファッションです。スキニーのクロップド丈が涼しげな服装は、名古屋の5月中旬にも似合います。

名古屋の5月中旬の服装⑤黒トップスコーデ

名古屋の5月中旬の服装5つ目は、黒トップスコーデです。黒の五分袖トップスを、ハイウエストのベージュワイドパンツに入れています。ブラウンのオープントゥサンダルやベージュバッグを足した服装は、パンツ裾のロールアップやテーパードシルエットもおしゃれです。

【下旬編】名古屋の5月の服装コーデ

名古屋の5月下旬の服装選びポイント!

時計を見る女性

名古屋の5月下旬の服装選びポイントは、晴れた日は半袖コーデも似合うことです。名古屋の5月下旬の平均気温は、半袖コーデでも快適に過ごせる21度前後も多くなります。しかし、曇りや雨の日、朝晩などは肌寒い場合があるので、長袖を使った服装がおすすめです。

名古屋の5月下旬の服装①黒ロングトップスコーデ

名古屋の5月下旬の服装1つ目は、黒ロングトップスコーデです。黒の七分袖トップスは、ロング丈やセンタースリットデザインがアクセントになっています。ワイドデニムを組み合わせ、ブラウンシューズやバッグを足した着こなしです。お団子ヘアやサングラスも似合っています。

名古屋の5月下旬の服装②ボーダー柄カットソーコーデ

名古屋の5月下旬の服装2つ目は、ボーダー柄カットソーコーデです。スクエアネックの五分袖ボーダー柄カットソーに、黒スキニーや紫パンプスを組み合わせています。デニムジャケットを腰巻きし、ストロートートバッグをプラスした、名古屋の5月下旬にも合う大人カジュアルファッションです。

名古屋の5月下旬の服装③スクエアネックトップスコーデ

名古屋の5月下旬の服装3つ目は、スクエアネックトップスコーデです。スクエアネックのリブトップスは、名古屋の5月下旬にも似合う七分袖デザインです。ハイウエストのカーキパンツにリブトップスを入れ、チェック柄フラットサンダルやコットンバッグを足しています。鞄のブラウンハンドルもアクセントにぴったりです。

名古屋の5月下旬の服装④デニムシャツコーデ

名古屋の5月下旬の服装4つ目は、デニムシャツコーデです。ややビッグシルエットのデニムシャツは、濃いネイビーカラーが大人っぽさを加えています。黒スキニーや白スニーカーを合わせ、カーキのニット帽や黒のサコッシュバッグでスポーティーさを足した服装です。クールなティアドロップサングラスも似合っています。

名古屋の5月下旬の服装⑤ビッグ白Tシャツコーデ

名古屋の5月下旬の服装5つ目は、ビッグ白Tシャツコーデです。名古屋の5月下旬の晴れ日にも似合う着こなしは、サイドスリット入りの丸首ビッグ白Tシャツに黒スキニーを合わせています。黒のサコッシュバッグやサンダル、サングラスを使った、クールで大人っぽいモノトーンカジュアルファッションです。

名古屋の5月の気温に合わせたレディースコーデをさらにチェックしたい方は、下記記事の月別に分けた名古屋の天気・気温別服装コーデをぜひご覧ください。また、名古屋の5月の服装選びの参考にしたい服装指数についても詳しく紹介していますので、名古屋の今日の天気・気温に合わせた服装を選びたい方なども必見です。

Small thumb shutterstock 711071617
関連記事 【月別】名古屋の天気・気温別服装コーデ12選!服装指数も解説!

観光地としても人気の高い名古屋の月別にぴったりな服装をチェックしておき

【番外編】名古屋の5月におすすめの持ち物は?

名古屋の5月のレディース持ち物①ジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の5月のレディース持ち物1つ目は、ジャケットです。名古屋の5月は、最低気温と最高気温の気温差が大きい日が多いので、ジャケットを使ったレイヤードファッションも似合います。また、ジャケット袖をロールアップし、ジャケットのインナーにTシャツを使った大人カジュアルファッションなどもおすすめです。

名古屋の5月のレディース持ち物②Tシャツ

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の5月のレディース持ち物2つ目は、Tシャツです。名古屋の5月の最高気温は30度前後の暑さを感じる日も増えてくるので、Tシャツを使った服装も似合う時期と言えます。また、Tシャツの1枚着用だけでなく、ジャケットや薄手アウターのインナーにTシャツを使った着こなしもおすすめです。

名古屋の5月のレディース持ち物③サンダル

Amazonで商品の詳細を見る

名古屋の5月のレディース持ち物3つ目は、サンダルです。名古屋の5月は、晴れた日中なら半袖1枚の服装も楽しめる時期なので、涼しげなサンダルファッションも似合います。カジュアルなビーチサンダルやクールなレザーサンダル、大人っぽいヒールサンダルなど、コーデに合わせたサンダルを選びましょう。

名古屋の5月に似合う服装でおしゃれファッションを楽しもう

名古屋の5月は夏の到来を予感させる暑い日が増えてきますので、半袖を使った服装なども似合う時期です。また、上着をプラスしたレイヤードファッションなど、幅広い着こなしが楽しめます。流行りアイテムやカラーを上手に取り入れて、名古屋の5月に似合うおしゃれなレディースファッションを楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。