INDEX

【上旬・中旬・下旬】大阪6月の天気や気温は?

大阪の6月の天気と降水量

たこ焼き

大阪の2018年6月に最も多かった天気は、曇りの日です。2番目に多かったのが雨の日で、3番目が晴れの日と言う結果でした。また、降水量は2018年の大阪では4番目に多い月でした。大阪の6月は梅雨の影響もあり曇りの日や雨の日が多いので、6月に大阪へ出掛ける方は折り畳み傘を持っておくと安心てきます。

大阪の6月の最高気温・最低気温・平均気温

アジサイ

大阪の2018年6月の最高気温は、半袖やノースリーブトップスが似合う30度以上でした。また、最低気温はシャツや薄手アウターの重ね着がぴったりな20度以下の日が多く見られました。さらに、平均気温は長袖1枚で快適に過ごせる23.4度でした。大阪の6月では、体温調節がしやすい重ね着コーデを楽しみましょう。

大阪の6月気温・降水量
2018年データ 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 22.4 22.0 25.9
降水量 83.5 67.5 41.0
最高気温 30.2 28.5 33.6
最低気温 15.8 16.2 19.3

【上旬編】大阪の6月の服装コーデ

大阪の6月上旬の服装選びポイント!

デニムシャツを着る女性

大阪の6月上旬の服装選びポイントは、重ね着コーデです。大阪の6月上旬の最高気温は、半袖トップスが似合う30度以上の日も登場します。しかし、最低気温は重ね着コーデが似合う15度程度の日も多いので、昼間の暑さや朝晩の肌寒さに対応できるレイヤードスタイルを楽しみましょう。昼は長袖1枚でも快適に過ごせます。

大阪の6月上旬の服装①白ブラウスコーデ

大阪の6月上旬の服装1つ目は、白ブラウスコーデです。白のフリルネックブラウスを、黒スキニーにインして着こなしています。ポインテッドトゥのシルバーシューズやメタリックカラーのバッグが、モノトーンコーデのアクセントになっている服装です。大阪の6月上旬にもぴったりな、きれいめカジュアルファッションです。

大阪の6月上旬の服装②黒ジャケットコーデ

大阪の6月上旬の服装2つ目は、黒ジャケットコーデです。白黒ボーダー柄インナーに、ややロング丈の黒ジャケットを羽織っています。スキニーをプラスした大人カジュアルファッションは、黒のシューズやバッグをプラスした服装です。1日の気温変化が大きい大阪の6月上旬にもぴったりな着こなしを作っています。

大阪の6月上旬の服装③ベージュブラウスコーデ

大阪の6月上旬の服装3つ目は、ベージュブラウスコーデです。Vネックのベージュブラウスを、ハイウエストのブラックテーパードパンツにインしています。夏を先取りした白サンダルをプラスし、白ハンドルのベージュトートバッグを足したエレガントな服装です。大阪の6月上旬にも似合うレディースファッションです。

大阪の6月上旬の服装④ネイビーダブルジャケットコーデ

大阪の6月上旬の服装4つ目は、ネイビーダブルジャケットコーデです。白カットソーをハイウエストデニムにインし、金ボタンのネイビーダブルジャケットを肩掛けしています。ブラウンのレザークラッチバッグを合わせたきれいめカジュアルは、大阪の6月上旬の気温にもマッチする服装です。

大阪の6月上旬の服装⑤白ショートアウターコーデ

大阪の6月上旬の服装5つ目は、白ショートアウターコーデです。白のフード付きショート丈アウターに、花柄のプリーツロングスカートを合わせています。白スニーカーをプラスした大人可愛い服装は、6月上旬の大阪観光にもぴったりな服装です。インナーに半袖トップスを合わせ、昼間はアウターを脱いでも可愛いです。

【中旬編】大阪の6月の服装コーデ

大阪の6月中旬の服装選びポイント!

オフショルダーを着る女性

大阪の6月中旬の服装選びポイントは、レイヤードスタイルです。大阪の中旬の気温も、上旬と同様に、昼間は半袖1枚でも快適に過ごせます。しかし、朝晩には少し肌寒いので長袖トップスを使った服装や重ね着コーデがぴったりです。

大阪の6月中旬の服装①シースルーブラウスコーデ

大阪の6月中旬の服装1つ目は、シースルーブラウスコーデです。白インナーに、白のシースルーブラウスをレイヤードしています。さらに、トップスをハイウエストワイドデニムにインし、ブラウンサンダルや白のショルダーバッグをプラスしたレディースファッションです。大阪の6月中旬の暑さの厳しい日にもぴったりです。

大阪の6月中旬の服装②オフショルダートップスコーデ

大阪の6月中旬の服装2つ目は、オフショルダートップスコーデです。ラベンダーカラーが可愛いオフショルダートップスは、袖デザインもアクセントになっています。ハイウエストデニムにトップスをインし、白サンダルやクリアバッグをプラスして涼しげな印象を足した服装です。大阪の6月中旬のデートにも似合います。

大阪の6月中旬の服装③デニムフレアロングスカートコーデ

大阪の6月中旬の服装3つ目は、デニムフレアロングスカートコーデです。ベージュのボーダー柄長袖カットソーを、デニムフレアロングスカートにインしています。紫靴下にシルバーの厚底サンダルを組み合わせて、カジュアルコーデにアクセントを足したレディースファッションです。

大阪の6月中旬の服装④サロペットパンツコーデ

大阪の6月中旬の服装4つ目は、サロペットパンツコーデです。白のクルーネックTシャツに、ゆったりシルエットの黒サロペットパンツを組み合わせています。黒スニーカーや黒ベレー帽をプラスし、デニムジャケットをプラスした服装です。大阪の6月中旬にも似合う、リラックス感あふれる着こなしを作っています。

大阪の6月中旬の服装⑤グリーンチェック柄シャツコーデ

大阪の6月中旬の服装5つ目は、グリーンチェック柄シャツコーデです。白インナーに、緑のチェック柄シャツを重ね着しています。トップスを黒のハイウエストタイトスカートにインし、黒靴下にブラウンのレザークロスベルトサンダルを合わせた服装です。落ち着いた印象のレディースファッションです。

【下旬編】大阪の6月の服装コーデ

大阪の6月下旬の服装選びポイント!

ボーダー柄カットソーの女性

大阪の6月下旬の服装選びポイントは、長袖の1枚着用です。大阪の6月下旬になると1日を通して、長袖1枚で快適に過ごせる気温になります。しかし、半袖トップスを使う場合は、朝晩の気温に備えて羽織りアイテムを持って出掛けましょう。

大阪の6月下旬の服装①白スキニーコーデ

大阪の6月下旬の服装1つ目は、白スキニーコーデです。ベージュのVネックブラウスに、白スキニーを合わせています。ベージュハンドルの白バッグを合わせた着こなしです。また、ブラウスのウエストシェイプやバルーンスリーブデザインが、トレンド感を足しています。

大阪の6月下旬の服装②ロングトップスコーデ

大阪の6月下旬の服装2つ目は、ロングトップスコーデです。白のロングトップスに、ベージュのロングフレアスカートを合わせています。細ベルトでウエストマークし、ライン入り靴下や黒スニーカーをプラスしたカジュアルコーデです。大阪の6月下旬にも似合う服装は、ドロップショルダーデザインもキュートです。

大阪の6月下旬の服装③ヘンリーネックカットソーコーデ

大阪の6月下旬の服装3つ目は、ヘンリーネックカットソーコーデです。白のヘンリーネックカットソーを、ハイウエストデニムにインし、黒ベルトを足しています。黒スニーカーをプラスしたメンズライクな服装ですが、アップヘアが女性らしさを演出しています。

大阪の6月下旬の服装④レースブラウスコーデ

大阪の6月下旬の服装4つ目は、レースブラウスコーデです。白インナーに透け感のある白レースブラウスをレイヤードしています。ハイウエストデニムにトップスを入れ、白靴下に赤のフラットシューズをプラスしたフェミニンコーデです。

大阪の6月下旬の服装⑤ビッグTシャツコーデ

大阪の6月下旬の服装5つ目は、ビッグTシャツコーデです。白のビッグTシャツに、センタースリットが入った黒レギンスをプラスしています。ブラウンのキャップやビーチサンダルを合わせた、大阪の6月下旬の昼間コーデにぴったりな服装です。ブラウンハンドルのシースルートートバッグも似合っています。

6月に大阪へ旅行や観光で出掛ける方は、大阪の6月に似合う服装だけでなく、大阪の人気お土産もチェックしてください。そこで、下記記事では、大阪の人気お土産やおすすめお土産をランキング形式で紹介しています。また、新幹線が泊まる新大阪駅の人気お土産お菓子やスイーツなども紹介していますので、ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 410407825
関連記事 大阪の人気お土産おすすめランキングTOP31|新大阪駅のお菓子・スイーツ

大阪の玄関口の1つとして新大阪駅があります。帰る前にもすぐにお土産を購

6月のUSJ・ユニバコーデ

6月のUSJ・ユニバの服装コーデ選びのポイント!

スニーカー

6月のUSJ・ユニバの服装コーデ選びのポイントは、雨でも歩きやすい靴を使った服装です。6月ののUSJ・ユニバの天気は、曇りの日や雨の日も多いので、雨が降った場合でも歩きやすい靴を中心にコーディネートを考えましょう。また、晩までユニバで遊ぶ予定の方は、長袖羽織りアイテムを持っていくこともポイントです。

6月のUSJ・ユニバのレディース服装①黒スニーカーファッション

6月のUSJ・ユニバのレディース服装1つ目は、黒スニーカーファッションです。グレー系ボーダー柄のドロップショルダー長袖カットソーを、グレーのプリーツロングスカートにインして着こなしています。また、黒靴下に黒スニーカーを合わせ、可愛い印象の服装コーデにクールな印象を足した6月のUSJにも合う服装です。

6月のUSJ・ユニバのレディース服装②シャツワンピースファッション

6月のUSJ・ユニバのレディース服装2つ目は、シャツワンピースファッションです。ベージュのビッグシルエットシャツワンピースに、グレーのサイドスリット入りレギンスをレイヤードしています。ブラウンショルダーのベージュバッグを斜め掛けし、シルバーのフラットシューズでアクセントを足した着こなしです。

6月のUSJ・ユニバのレディース服装③長袖ワンピースファッション

6月のUSJ・ユニバのレディース服装3つ目は、長袖ワンピースファッションです。バルーンスリーブの黒ワンピースに、デニムを重ね着しています。グレー靴下に黒のフラットシューズをプラスした、大人可愛いデニムスタイルです。ワンピースのフレアシルエットやクルーネックデザインが、キュートな印象を高めています。

6月に大阪のユニバへ友人・カップルで出掛ける際の服装選びに迷っている方は、下記記事のユニバにぴったりなお揃い双子コーデを参考にしてください。ユニバでは、多くの方が友達やカップルでお揃いコーデを楽しんでいます。下記記事では、参考になるお揃いコーデや双子コーデがたっぷり紹介されています。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 ユニバ(USJ)でのお揃い双子コーデ22選!友達向けやカップル向けも

ユニバ(USJ)でのお揃いコーデやペアルックは今や当たり前となっていま

6月の大阪へ気温や天気に合わせたおしゃれな服装で出掛けよう

6月の大阪では、半袖コーデや長袖ファッション、重ね着スタイルなど、様々な服装を楽しめます。また、サンダルやクリアバッグ、シースルートップスなど、夏らしいアイテムを使い始めるのにもぴったりな時期と言えます。ぜひ、大阪の6月の気温に合う、過ごしやすくおしゃれな服装を楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。