Large thumb shutterstock 519228910

2万円で買えるもの・できること24選!二万円の使い方・欲しいものは?

更新:2019.06.21

2万円で買えるものやできることにはどんな物があるのでしょうか?今回は二万円の使い道や使い方だけでなく、彼氏の欲しいものやプレゼント、2万円あったら自分のために何に使うかなどについてまとめてみました!臨時収入が入ったときの参考にしてみてください。

2万円で買えるもの7選!彼氏の二万円のプレゼント・男性が欲しいものは?

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの①コインケース

財布

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、1つ目にご紹介するのは「コインケース」です。男性は女性に比べてコインケースを使う人が圧倒的に多いです。お札はマネークリップでコインはコインケースという分け方をしている人もたくさんいますからコインケースのプレゼントは良いでしょう。

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの②キーケース

カギ

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、2つ目にご紹介するのは「キーケース」です。大人になると車や家など様々なカギが増えてきますからキーケースを持つようになります。しかしキーケースは財布などと違ってあまり人に見られるものではありませんよね。

そのため、きちんとしたキーケースを持っていないと言う人も多いです。プレゼントは普段自分が買わないようなものをもらうのが嬉しいですから、キーケースはおすすめですよ。キーケースであればハイブランドでも2万円あれば買えるので是非チェックしてみてください。

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの③名刺入れ

名刺

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、3つ目にご紹介するのは「名刺入れ」です。社会人であれば名刺入れを持つのは必須ですよね。普段から使う物ですから汚れてしまっていたり買い替え時になっている可能性は高いです。

名刺入れであれば財布などのようにあまり高い金額設定になっていませんから、2万円あれば素敵なものが購入できるかもしれませんよ。シンプルで彼のイメージに合った名刺入れをチョイスすると良いですね。

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの④ボールペン

ペン

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、4つ目にご紹介するのは「ボールペン」です。ボールペンはなかなか高いものを自分で購入しようとしませんが、やはり高価なボールペンはその人のステイタスになりますし使い心地も全く違います。

ボールペンは名前入りをしてくれるメーカーが多いので、是非彼の名前を彫ったオリジナルのボールペンをプレゼントしてあげると、喜ばれるはずですよ。

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの⑤時計

時計

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、5つ目にご紹介するのは「時計」です。きちんとした時計ではなく、私服の時に着けられるようなファッション時計は2万円程で購入できるものが多いです。

女性と違って、男性は時計をつけていることが多いですから、何本あっても嬉しいはずです。是非彼の私服に合う素敵な時計をプレゼントしてみてくださいね!

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの⑥ネクタイ

スーツ

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、6つ目にご紹介するのは「ネクタイ」です。社会人の彼氏であればネクタイは毎日つけるものですよね。しかし、毎日つけるものだからこそあまり高くないネクタイをつけている人が多いでしょう。

2万円あれば、かなり高級なネクタイが買えるはずです。高いネクタイをつけていると、不思議とその人の見た目も変わってくるものですから是非彼氏へのプレセントに高級ネクタイをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

【男性が欲しい・彼氏へのプレゼント】2万円で買えるもの⑦バッグ

バッグ

2万円で買えるもので男性が欲しい・彼氏へのプレゼントにおすすめなもの、7つ目にご紹介するのは「バッグ」です。ビジネスバッグももちろんですが、ファッションバッグも2万円あればいいものが購入できます。なかなか購入する機会のないアイテムですから是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

2万円で買えるもの7選!彼女の二万円のプレゼント・女性が欲しいものは?

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの①ネックレス

ネックレス

2万円で買えるもので女性が欲しいもの・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、1つ目にご紹介するのは「ネックレス」です。女性はやはりアクセサリーが好きですから、いくらアクセサリーを持っていても困ることはありません。ネックレスはやはりベタですが喜ばれるプレゼントの一つだと言えるでしょう。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの②ピアス

ピアス

2万円で買えるもので女性が欲しいもの・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、2つ目にご紹介するのは「ピアス」です。ピアスを空けている女性であればピアスをプレゼントするのは非常におすすめです。ピアスは服に合わせてつけるものですから種類がたくさんあっても困りません。

しかも、ピアスであればネックレスや指輪ほど高い値段にならないので、ジュエリーブランドでも2万円あれば素敵なピアスが購入できるはずですよ。使い勝手がいいデザインのものをプレゼントしてあげましょう。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの③化粧品

化粧品

2万円で買えるもので女性が欲しいもの・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、3つ目にご紹介するのは「化粧品」です。化粧品は女性にとって必要不可欠なものですが、好みの色や種類がありますから、プレゼントするならなるべくいいブランドの人気で無難なものを選ぶようにしましょう。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの④香水

香水

2万円で買えるもので女性が欲しいもの・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、4つ目にご紹介するのは「香水」です。香水はつけない女性も多いですからプレゼントされると喜ばれるアイテムです。相手のイメージ合っていて尚且つ自分の好みの香りをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの⑤靴

靴

2万円で買えるもので女性が欲しいもの・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、5つ目にご紹介するのは「靴」です。靴は汚れやすく壊れやすいのでなかなか高いものを買う勇気はでません。だからこそ高級ブランドの靴をプレゼントされると嬉しいはずです。是非素敵な靴をプレゼントしてみてくださいね。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの⑥洋服

洋服

2万円で買えるもので女性が欲しい・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、6つ目にご紹介するのは「洋服」です。女性の一般的なブランドなら2万円で充分素敵な洋服が買えます。なかなか普段手を出せないようなワンピースなどをプレゼントされたら喜ばない女性はいないでしょう。

【女性が欲しい・彼女へのプレゼント】二万円で買えるもの⑦バッグ

かばん

2万円で買えるもので女性が欲しい・彼女へのプレゼントにおすすめなもの、7つ目にご紹介するのは「バッグ」です。女性はバッグが必須ですから、いくらあっても困りません。デザイン性が高く、コンパクトなおでかけ用のバッグをプレゼントしてあげると良いでしょう。

二万円あったら何に使う?2万円で買えるもの・自分へのプレゼント5選!

【二万円あったら何に使う】自分へのプレゼントや使い道①旅行

旅行

自分へのプレゼントや使い道として、二万円あったら何に使うか。1つ目にご紹介するのは「旅行」です。2万円あれば国内の日帰り旅行などが生けてしまいますから、疲れた体を癒しに近場の温泉などに旅行してみるのも自分へのプレゼントにおすすめですよ。

【二万円あったら何に使う】自分へのプレゼントや使い道②エステ

エステ

自分へのプレゼントや使い道として、二万円あったら何に使うか。2つ目にご紹介するのは「エステ」です。毎週のようにエステに通える女性は少ないはずです。だからこそ二万円でいつも頑張っている自分にエステの御褒美をあげましょう!身も心もリラックスできるはずです。

【二万円あったら何に使う】自分の欲しいものや使い道③ディナー

ディナー

自分へのプレゼントや使い道として、二万円あったら何に使うか。3つ目にご紹介するのは「ディナー」です。ホテルなどのディナーを贅沢に楽しむと言うのも2万円の使い道としてはおすすめです。たまには素敵な景色を楽しみながら一流の料理を味わってみましょう。

【二万円あったら何に使う】自分の欲しいものや使い道④洋服

洋服

自分へのプレゼントや使い道として、二万円あったら何に使うか。4つ目にご紹介するのは「洋服」です。やはり女性が臨時収入で一番使うのは洋服だと思われます。2万円あれば数着は買えるでしょうから、是非2万円を握りしめてショッピングに足を運んでみてください。

【二万円あったら何に使う】自分の欲しいものや使い道⑤アクセサリー

ジュエリー

自分へのプレゼントや使い道として、二万円あったら何に使うか。5つ目にご紹介するのは「アクセサリー」です。アクセサリーって洋服と違ってなかなか購入する機会がありませんよね。だからこそ2万円の臨時収入などでアクセサリーを購入してみましょう。以下の記事では今年のアクセサリーコーデをご紹介しています。

二万円あったら何に使う?2万円でできること・使い方5選!

【二万円あったら何に使う】2万円でできること・使い方①貯金

貯金

2万円でできることや使い方として、二万円あったら何に使うか。1つ目にご紹介するのは「貯金」です。やはりお金は大切ですから貯金はなるべくしておきたいですよね。2万円のうち全額でもいいですし、一部のお金を貯金するというのは最も現実的な使い道だと言えるでしょう。

【二万円あったら何に使う】2万円でできること・使い方②生活費の足し

家系

2万円でできることや使い方として、二万円あったら何に使うか。2つ目にご紹介するのは「生活費の足し」です。2万円の臨時収入があったら、毎月の生活費の足しにするという意見も多い様です。主に主婦の方などはこのように実用的な使い方をする傾向にあるのですね。

【二万円あったら何に使う】2万円でできること・使い方③チャレンジ

世が

2万円でできることや使い方として、二万円あったら何に使うか。3つ目にご紹介するのは「チャレンジ」です。例えばジムやヨガなど新しい事をチャレンジするにもお金が色々かかりますよね。臨時収入が入ったら今までやりたかった事にチャレンジするための資金にするのもいいでしょう。

【二万円あったら何に使う】2万円でできること・使い方④募金

募金

2万円でできることや使い方として、二万円あったら何に使うか。4つ目にご紹介するのは「募金」です。世界中での災害などに対する募金活動は活発に行われています。2万円の一部などをそんな募金に寄付するというのも素敵なお金の使い道ですよね。

【二万円あったら何に使う】2万円でできること・使い方⑤ギャンブル

ギャンブル

2万円でできることや使い方として、二万円あったら何に使うか。5つ目にご紹介するのは「ギャンブル」です。ギャンブルは2万円より減る場合もあれば増える場合もあります。臨時収入が入ったらギャンブルでさらにお金を増やすようにチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

以下の記事ではギャンブル運が強い手相というものを紹介しています。2万円を持ってギャンブルをしに行く前に自分にこの手相があるがチェックしてから、行ってみるといいかもしれませんよ。

2万円で充実した生活にしよう!

いかがでしたか?2万円あれば充実した生活ができることがお分かりになったはずです。是非臨時収入があった場合は、自分の欲しいものを買う。大切な人のためにプレゼントをする。など有効的なお金の使い方をしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。