INDEX

ピンクシャンプーのヘアカラーへの効果は?

ピンクシャンプーのヘアカラーへの効果は赤みをキープする

きれいな髪色

ピンクシャンプーのヘアカラーへの効果は、染めた髪の赤みをキープする事です。美容室で髪色を赤く染めたあとは、普段のお手入れの仕方で髪色を1日でも長くキープする事ができます。ピンクシャンプーとは、赤系やピンクの色の持ちをよくする事ができるので赤色に髪を染めた方はピンクシャンプーを使うのがおすすめです。

髪を赤色に染めてもいつの間にか色が抜けてオレンジ色になってしまうことありませんか?普段のシャンプーを使っていると染めたカラーが早くに抜けてしまい、オレンジ色になってしまいます。美容室で髪を染めたら、できるだけカラーシャンプーを使うようにして綺麗な髪色をキープしたいものです。

カラーシャンプーにもいくつか種類があるのですが、ピンクシャンプーはピンクに近い色でもある赤色の持ちをよくするのに最適です。なので、カラーシャンプーの選び方には注意しましょう。染めた髪色の抜けが早いと悩んでいる方にもピンクシャンプーはおすすめです。

明るい髪い色なら赤みをプラスする事ができる

茶髪の人

ピンクシャンプーは、明るい髪色なら赤みをプラスする事ができます。髪色が黒色の場合はピンクシャンプーを使っても効果は得られないのですが、明るめの茶髪なら赤みをプラスしてヘアカラーを楽しむ事ができます。もし色が抜けてしまって茶髪になってしまったという方は、ピンクシャンプーをおすすめします。

茶髪の人ならあえてカラーをしなくてもピンクシャンプーを使うだけで髪を赤色に染める事ができるので、手間なくヘアカラーを楽しむ事ができます。しかも毎日使うだけで色の持ちもよくなるので、髪が伸びてプリンになってしまうと悩んでいる方にもおすすめのアイテムです。赤色の髪はもちろん茶髪にも使えます。

ドンキで市販されているピンクシャンプーは?

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー①ロイド

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー1つ目は、ロイドです。ロイドは1本1400円で購入することができます。ロイドはプチプラとは言えないかもしれませんが、カラーシャンプーとしては購入しやすい価格と言えるでしょう。シャンプーしながらピンク系の髪をキープする事ができる、ドンキの市販商品です。

ロイドは頭皮の汚れをしっかり落としながらピンク色や赤色に染めた髪の色をキープし、髪の毛のくすみも防ぐ事ができます。カラーリング後の傷みやすい髪の毛をしっかり守り、髪のきしみも防ぎます。マンゴーの香りとフレッシュなローズの香りで気分もリフレッシュできそうです。モイスチャー仕様なので髪の乾燥も防ぎます。

カラーリング後のシャンプーをドンキのロイドに変えるだけでピンク色の綺麗な髪を長期間キープする事ができるでしょう。ピンク色の髪は黄くすみしやすくすぐに色が抜けてしまうので、ロイドでピンクシャンプーで色の持ちをアップさせましょう。関連記事では「ドンキのシルバーシャンプー」もあるのでぜひ見てください!

Small thumb shutterstock 552110158
関連記事 ドンキで売ってるシルバーシャンプーの口コミは?効果・使い方・頻度は?

ドンキで売っているシルバーシャンプーについて詳しくご紹介します。シルバ

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー②ナプラN.エヌドット

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー2つ目は、ナプラN.エヌドットのカラーシャンプーPi(ピンク)です。洗い上がりも潤いのある髪色をキープし、ハイトーンカラーも上品にしてくれます。赤色の髪はよりみずみずしい髪質になるので、染めた色が抜けるのを伸ばして美髪を維持できます。

カラーリングをした後の髪色をキープできるように開発されたシャンプーで、次に美容院に行くまで綺麗な髪色のままだえ過ごせるので、色持ちが悪くて気分が下がり気味の方にもおすすめです。毎日鏡をみるのも楽しくなります。ピンク以外にもシルバーやパープルなども展開されています。

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー③マシェリ

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー3つ目は、マシェリのモイスチュアシャンプーEXです。微細なパールやはちみつを配合したシャンプーで、カラーリング後の傷みやすい髪の毛を優しく包み込みながら頭皮の汚れをしっかり落としてくれます。カラーリングの傷み以外にも乾燥や紫外線のダメージからも守ります。

ダメージ髪を補修しながら洗い上がりはツヤツヤになります。ノンシリコン処方なので頭皮にも髪にも優しく、ヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり含まれているのでしっとりまとまりのある髪へと導いてくれます。ダメージを受けた髪はパサつきやすいので、髪の潤い不足で悩んでいる方にもおすすめのシャンプーです。

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー④CALATASPk

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー4つ目は、CALATAS SHAMPOO NH2+ Pk(ピンク)です。低刺激の泡が頭皮を優しく包み込んで汚れを浮かせて落としてくれます。カラーをした髪をいたわり、ケアをしながら洗い上げてくれます。ピンクや赤色の髪は黄ばみを抑え、カラーの色の持ちを良くしてくれます。

プロの方も認めるカラーシャンプーで、アミノ酸系シャンプーがベースとなっているので優しい洗浄料でしっかり頭皮の汚れを落としてくれます。艶のある髪に仕上がり、ダメージ毛もケアしてくれます。茶髪なら程よい赤系の色に髪を染めてくれるので、ピンク色にイメチェンを考えている方にもおすすめのカラーシャンプーです。

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー⑤サロンリンクエクストラ

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー5つ目は、サロンリンクエクストラのシャンプーです。カラーシャンプーなのに1本1000円以下で購入できるプチプラのカラーシャンプーです。髪と地肌に優しいノンシリコンのシャンプーで、まるでサロンで洗ったような仕上がりを叶えます。プロも認めるカラーシャンプーです。

傷んだ髪を補修する成分も含んでいるので、キューティクルの奥にしっかり成分が浸透してアイロンなどの熱で傷んが髪もケアしてくれます。洗い上がりはハリとコシのある健やかな髪質になるので、美髪を目指したい方にもおすすめのシャンプーです。さらに高保湿効果のシアバターも含んでおり、しっとりまとまり髪に導きます。

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー⑥アンナドンナエブリ

Amazonで商品の詳細を見る

ドンキ市販おすすめピンクシャンプー6つ目は、アンナドンナエブリのカラーシャンプーピンクです。カラーの後に使うことで色素を補い、染めたてのきれいな髪色をキープする事ができるシャンプーです。地肌にも優しい4つの天然由来成分を配合しているので、汚れを落としつつ髪質をきれいに整えます。

地肌に優しいアミノ酸洗浄成分で頭皮の汚れを落とすので、肌が敏感の方にもおすすめのシャンプーです。さらに7つの無添加処方の低刺激シャンプーなので普通のシャンプーでは肌に刺激が強すぎると悩んでいる方にもおすすめの無添加シャンプーです。シャンプー時の擦れで髪がきしむことも防いでくれるカラーシャンプーです。

ドンキのピンクシャンプーの口コミは?

ピンクシャンプーの口コミ①黄ばみを遅らせてくれる

かきあげる人
Q web

普通の市販のシャンプーよりはブリーチ後の髪の黄ばみの進行をだいぶ遅らせてくれると思います。 トリートメントも合わせて使えば髪の毛のパサ付きも割と収まる気がします

引用元:@コスメ

ドンキのピンクシャンプーの口コミ1つ目は、髪の黄ばみを遅らせることで髪色をキープする事ができる口コミです。普通の市販のシャンプーよりも髪が黄ばむスピードを遅らせてくれるので、トリートメントと合わせてケアをすれば効果も倍増するでしょう。

ピンク系の髪は黄ばみを防ぐ事でカラーリングした後のきれいな色をキープする事ができます。まだピンクシャンプーを使った事がない方はぜひおすすめです。

ピンクシャンプーの口コミ②カラーシャンプーは香りが良くてしっとりする

頭を触る人
Q web

カラーシャンプーは色々使って来ましたが、これが一番しっとりする気がします。 パサパサしないし、香りもジューシーなトロピカルっぽい香りでいい感じです。

引用元:@コスメ

ドンキのピンクシャンプーの口コミ2つ目は、香りが良くで洗い上がりもしっとりするとの口コミです。カラーリング後の髪は傷みやすく乾燥しやすいのですが、保湿成分の入ったピンクシャンプーなら乾燥から髪を守ってくれるので、ピンクシャンプーを選ぶときは保湿成分が含まれているかどうかもチェックしましょう。

また、香りが入ったシャンプーでも化学物質なのか天然成分なのかでも異なってきます。もちろん肌や髪への刺激を考えたら天然由来のエッセンスで香りがついたシャンプーの方がいいので、香り付きのシャンプーを選ぶときも注意しましょう。

ピンクシャンプーの口コミ③一ヶ月くらいはカラーが残っている

ツインの髪型
Q web

以前は、1~2週間ほどで金髪に戻ってしまっていましたが 色を入れたと同時にこちらを使い始めて約1ヶ月、 入れた当時の色ではないものの、結構カラーは残っているように感じます。 次もピンク系を入れるつもりなのでリピしたいと思います。

引用元:@コスメ

ドンキのピンクシャンプーの口コミ3つ目は、ピンクシャンプーを使う事で一ヶ月くらいはカラーが残っているという口コミです。普通のシャンプーを使っているとせいぜい2週間くらいしか持たなかった髪色が一ヶ月持つようになるなど、ピンクシャンプーの効果を実感している方が多くいます。

カラーの色が抜けやすい人など髪質によっても違いがありますが、普通のシャンプーよりもピンクシャンプーを使うことで1日でも長く色落ちを持続させる事ができるでしょう。

ピンクシャンプーの口コミ④次に入れるカラーは入らない場合もある

美容院
Q web

ピンク系に髪を染めてからずっとピンクシャンプーを使っていました。次にシルバー系の色に染めようとしたらなかなか色が入らず、美容師の方にシャンプーの事を話したら使用を控えるよう言われました。

引用元:@コスメ

ドンキのピンクシャンプーの口コミ4つ目は、ピンクシャンプーを使うと次に入れたい色が入らない場合もあるようです。ピンクシャンプーは髪をピンク色に染めたり色の持ちを良くしてくれるアイテムですが、もし次にカラーリングをしたいと考えている方は注意が必要です。しばらくピンク系の色にするなら問題ありません。

ですが、次にシルバーやブルー系の色に染めたいと考えている方がずっとピンクシャンプーを使っていると色が入らずに美容院に行っても無駄になってしまうので注意しましょう。髪色を変えたいと思ったら染める2週間くらい前にはピンクシャンプーの使用を避け、普段のシャンプーに戻すことをおすすめします。

ドンキのピンクシャンプーでヘアカラーをキープしよう!

ショートヘア

ドンキで販売されているピンクシャンプーは、赤系に染めた髪色をキープする事ができるので、色落ちを防ぎたい方、長く綺麗な赤色をキープしたい方におすすめです。まだ使った事がない方は、ドンキのピンクシャンプーを試してみてください!関連記事では、「色落ちしにくいシャンプー」の記事もあるので見てみてください!

Small thumb shutterstock 281827754
関連記事 色落ちしにくいシャンプーおすすめ人気ランキング|カラーが長持ちする!

ヘアカラーを長持ちさせるのは、シャンプーや日頃のヘアケアが大切です。色

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。