Large thumb shutterstock 400432507

【夢占い】カメムシの夢の意味16選!大量発生/殺す/潰す/逃す/臭い

更新:2020.06.29

臭いカメムシが夢の中に出てきた時はありませんか?そしてカメムシは夢占いで何を意味しているのでしょうか。カメムシを夢の中で殺す、潰すなどの行為は何を意味しているのでしょうか。今回はカメムシが出てくる夢は夢占いでどのように診断されるのかを見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「カメムシ」の基本的な意味

夢占いにおけるカメムシの意味①ゴキブリなどの虫と同様余り良い夢ではない

カメムシ夢占い

夢占いにおけるカメムシの意味1つ目は精神的なストレスがあることを示しているということです。現実世界では害虫として扱われているゴキブリやカメムシが夢に出てくるということは、何かストレスを抱えているという可能性があるのです。何か心当たりがあるという人は、その精神的なストレスを発散することが重要です。

夢占いにおけるカメムシの意味②良い香りを発しているカメムシの夢は吉夢

カメムシ夢占い

夢占いにおけるカメムシの意味2つ目は良い香りを発しているカメムシの夢は悪い夢ではなくむしろいい夢、つまり吉夢である可能性があります。現実世界では臭いカメムシが良い香りを発しているということはあり得ませんよね。

しかし良い香りを発しているカメムシが出現した夢を見た場合、もしかしたらこれから良いことが起きるという暗示の可能性があります。

夢占いにおけるカメムシの意味③対人関係や健康問題を暗示している可能性

カメムシ夢占い

夢占いにおけるカメムシの意味3つ目は対人関係や健康問題を暗示しているというものです。対人関係や健康のことについて気になることがありませんか?

それが精神的なストレスになって心の状態が芳しくない状態になっている可能性があります。対人関係や健康問題のストレスを完全に無くすということは難しいですが、減らせるように日々を過ごしていきましょう。関連記事として鳥に関する夢占いの内容を掲載している記事を紹介しますのでぜひご覧ください。

観察しているカメムシがどのような行動をしているかの夢占い

【カメムシの夢占い1】カメムシを観察している夢

カメムシ夢占い

自分が観察しているカメムシが夢の中でどのような行動をしているかで診断する夢占い1つ目は自分がカメムシを観察している夢です。現れたカメムシを観察しているのは、精神的に強いストレスにさらされて物事が思い通りに進行できていないということを暗示しています。


物事が思い通りに進まない、対人関係がうまくいかないということで悩んでいる人は、八つ当たりなどをせずに事態が好転することを待つのが吉です。焦らずにゆっくり待つ、そしてストレスが溜まって身体を壊してしまう前に発散しましょう。

【カメムシの夢占い2】大量発生しているカメムシを観察している夢

カメムシ夢占い

自分が観察しているカメムシが夢の中でどのような行動をしているかで診断する夢占い2つ目は大量発生しているカメムシを観察している夢です。

1匹だけ臭い匂いを放っているカメムシが現れただけでも厄介なのに、それが大量発生したとなれば精神的なストレスで物事が進みにくい苛立ちが大きく、心身ともに疲労していることを示しています。心身ともに疲れている時は物事を成し遂げようとしても焦って上手くいきません。

誰かに相談してアドバイスをもらうか、ゆっくり休んでストレスを発散することが大事です。健康運が下がっていることも示しているので、生活習慣を見直してみることが大事です。

【カメムシの夢占い3】既に死んでいるカメムシを観察している夢

カメムシ夢占い

自分が観察しているカメムシが夢の中でどのような行動をしているかで診断する夢占い3つ目は既に死んでいるカメムシを自分が観察している夢です。既に死んでいるカメムシを観察している場合、昔のトラブルがまた蒸し返される可能性があるということを示しています。

昔のトラブルが蒸し返された時は、逃げずに真摯に向き合いましょう。過去のトラブルを逃げずに解決することで、死んでいるカメムシを夢で見る可能性は減ります。

【カメムシの夢占い4】カメムシを観察していても嫌な気持ちを感じない夢

カメムシ夢占い

自分が観察しているカメムシが夢の中でどのような行動をしているかで診断する夢占い4つ目はカメムシを観察していても嫌な気持ちを抱くことはなかったという夢です。カメムシが好きという人でなければ、カメムシは気持ち悪い存在です。

しかしそのカメムシを見ても気持ち悪さを感じないということは、昔の嫌な出来事をしっかり受け入れているということを暗示しています。ストレスにも強いということも表しているので、これから自分に降りかかるトラブルにもしっかり対応することができます。

昔のトラブルとしっかりと折り合いをつけることができた人は、例え夢の中でカメムシを見たとしても気持ち悪さを感じることはないと言えるのです。トラブルには慌てずに対応し、時には周囲の力も借りましょう。

カメムシがどのような行為をしてくるかで診断する夢占い

【カメムシの夢占い5】カメムシが自分の服の中に侵入してくる夢


カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い5つ目はカメムシが自分の服の中に侵入してくる夢です。聞いただけで気持ちが悪い夢ですね。夢の中での衣服は心理学的な観点から見ると社会性を意味しているアイテムです。

しかしその服の中にカメムシという気持ち悪い存在が入り込んで服を脱がざるを得ない状況になっているということは、自分が社会で生きていく上でどこかで強いストレスを感じているということを示しています。

社会で生きていく上でストレスを感じてしまうということは、自分が主張したいことを抑え込んで周りに流されてしまっていることを意味します。時には自分の考えを主張して波に逆らうのも大事になってきます。日常で感じたことを親しい人に話すなどして、練習をしましょう。

【カメムシの夢占い6】臭いカメムシが自分の口の中に侵入してくる夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い6つ目は臭いカメムシが自分の口の中に侵入してくるという夢です。臭いカメムシが自分の口の中に入ってくると聞いただけで気持ち悪くなりそうです。口にカメムシが入ってくるということはストレスが身体の中に入り込んでくるということを表しています。

ストレスの象徴であるカメムシが身体に入ってきた夢を見た人は、そのストレスを何らかの形で発散することによって解消することができます。カメムシが身体に入ってくる前に、遊びにいく、誰かに話をきいてもらうなどしてストレスを解消しましょう。

【カメムシの夢占い7】カメムシが自分の身体にまとわりついてくる夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い7つ目はカメムシが自分の身体にまとわりついてくる夢です。カメムシを避けてもカメムシが自分の身体の周りにいるという夢は、強いストレスに現在晒されているということを暗示しています。早急にストレスを解消しましょう。

ストレスをそのまま溜め込んでいると、ますますカメムシに追い回される嫌な夢を見ることになってしまいます。ストレスは気がつかないうちに心と身体に影響を及ぼすものですので、友人とコミュニケーションをとったり、遊びに出かけたりなどして解消しましょう。

【カメムシの夢占い8】カメムシが自分の身体にとまる夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い8つ目はカメムシが自分の身体にとまる夢です。ストレスを暗示しているカメムシが身体にとまるということは、健康運が下がっているということを暗示しています。特にカメムシがとまった部位には要注意です。

カメムシが止まった部位が気になるという人は、自己診断ではなく病院に行って診断してもらいましょう。それでなくても体調管理には充分注意してください。

【カメムシの夢占い9】カメムシが自分の身体から出てくる夢


カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い9つ目はカメムシが自分の身体の中から出てくるというとてもおぞましい夢です。これは体調を崩すということを暗示しています。ストレスを暗示しているカメムシが身体から出てくるという夢を見た場合、休養をとって身体と心を休めましょう。

カメムシは基本的にストレスなどの象徴です。夢の中で臭いカメムシが何らかの行動をしている、臭いカメムシに関する夢を見たなどの時は体調や心の状態に充分注意しましょう。

【カメムシの夢占い10】カメムシが自分の身体の中に住み着いている夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い10こ目はカメムシが自分の身体に住み着いているという夢です。これは心の中に言いたいことを溜め込んでストレスになっているということを表しています。心に溜め込んだことを発散することが大事になってきます。

もちろん言いたいことをしまっておくというのは時にとても大事なことですが、全てしまっておくというのはストレスになります。そのストレスがカメムシとなって夢に現れるのです。時には自分の言いたいことを口に出してみるのも大事ですね。

【カメムシの夢占い11】カメムシが産卵しているのを観察している夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い11こ目はカメムシが卵を産んでいるのを観察しているという夢です。ストレスを象徴しているカメムシが卵を産んでいるということは、現在抱えているストレスがますます増えるということを暗示しています。

抱えているストレスを発散して、これ以上ストレスを溜めないように心がけてください。仕事や家庭の悩みなどを信頼できる人に話して、解決策を一緒に探すなどをしてみるといいですね。

【カメムシの夢占い12】カメムシが産まれているところを観察している夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い12こ目はカメムシが卵からかえっているところを観察しているという夢です。

新たに臭いカメムシが産まれているのを見ているということは、運気が下がるということを意味している夢です。トラブルを現在抱えている場合は、そのトラブルがますます大きくなってしまうということを表しています。冷静に対応し、取り乱さないように心がけましょう。1人で抱え込んでしまうと逆効果です。

【カメムシの夢占い13】大量発生した臭いカメムシに追いかけられる夢

カメムシ夢占い

夢の中でカメムシがどのような行為を自分にしてくるかで診断する夢占い13こ目は大量に発生した臭いカメムシに追いかけられるというなんとも凄まじい夢です。ストレスを象徴している臭いカメムシが大量に発生し、かつ追いかけられているというのはストレスから逃れられておらず、心身ともに弱っている状態を示しています。

ストレスをなくすために、自分にとって最適なストレス解消法を探してみてください。関連記事として、人が殺されるという夢のシチュエーションの意味を説明している記事を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

カメムシに対してどういう行動をとったかで診断する夢占い

【カメムシの夢占い14】カメムシを殺す夢または潰すなどして退治する夢

カメムシ夢占い

夢の中で自分がカメムシに対してどのような行動をするかで診断する夢占い14こ目は自分がカメムシを殺す、潰すなどして退治する夢です。ストレスの象徴であるカメムシを殺す、潰すなどして退治することは自分がストレスに感じている人との関わりを近々断つことができるということを示しています。

カメムシを殺す、または潰す夢を見るということは、吉夢ということですね。カメムシを殺す夢を見たからといって、凶夢ではありません。殺す、潰す夢は後味が悪いですが、基本的に何かを殺す、潰すなどして破壊する夢は吉夢に分類されるのです。

【カメムシの夢占い15】捕まえたカメムシを殺す及び潰すなどせずに逃す夢

カメムシ夢占い

夢の中で自分がカメムシに対してどのような行動をするかで診断する夢占い15こ目は捕まえたカメムシを殺す、潰すことをせずにそのまま逃すという夢です。ストレスの象徴であるカメムシを殺す、潰すなどせずに傷をつけずに逃す夢は、トラブルが起きても特に被害はなく切り抜けることができるということを示しています。

【カメムシの夢占い16】カメムシを捕まえる夢

カメムシ夢占い

夢の中で自分がカメムシに対してどのような行動をするかで診断する夢占い16こ目はカメムシを捕まえる夢です。ただ捕まえるだけではなく、罠を仕掛けたりなどしてカメムシを捕まえるという夢は、抱えている問題やトラブルが解決していい方向に転がるということを意味しています。

カメムシの夢占いを楽しもう!

いかがでしたか?カメムシの夢には様々なシチュエーションや意味があり、そして匂いなどによって吉夢となるということが分かりましたね。できればカメムシの夢は見たくありませんが、良い香りのするカメムシの夢なら少し見てみたいという気持ちが湧きます。基本的にはあまり良い夢ではないので、体調に気を遣いましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。