INDEX

心霊写真の夢の夢占いにおける基本的な意味

心霊写真の夢占いの基本的な意味①人生での楽しみの見つけ方

風船を持って走る女性

心霊写真の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『人生での楽しみの見つけ方』を表しています。生きていく中で、毎日が楽しいということはありません。時には辛いことや苦しいこともあります。そんな時でも、いかに楽しいと思うことを見つけられるかが大切になります。その能力を表しています。

人生の楽しみや生きがいを見つける方法は、探せばかなりたくさんあります。ご紹介している記事がありますので、こちらもぜひチェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 人生を楽しく生きる方法10選!毎日を楽しく過ごす名言や仕事のコツは?

大人の女性として、毎日人生を楽しく生きる方法はズバリ「脳」にも関係があ

Small thumb shutterstock 227027890
関連記事 仕事や趣味での生きがいの見つけ方10選!投げやり人生を楽しみにする方法

あなたは今、生きがいを感じていますか?仕事や趣味に生きがいを持ちたいと

心霊写真の夢占いの基本的な意味②自分に対する感謝の気持ち

赤い花を差し出す女性

心霊写真の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『自分に対する感謝の気持ち』を表しています。多くの人たちは、自分に対して叱咤することはあっても、感謝することは少ないのです。自分という存在が努力をしてくれるから、生活することができています。その感謝の気持ちがどれだけあるかを表しています。

心霊写真の夢占いの基本的な意味③地球や自然への関心の度合い

花をめでる女性

心霊写真の夢占いの基本的な意味の3つ目は、『地球や自然への関心の度合い』を表しています。私たち人間は、地球があるから生きていくことができています。地球が与えてくれる自然の力で、私たちは生かされています。そんな地球や自然にどれだけ関心があり、愛情があるかを表しています。

心霊写真を撮る夢の夢占い

【心霊写真の夢占い1】心霊写真を撮る夢占いの基本的な意味

くつろぐ女性

心霊写真を撮る夢占いの基本的な意味は、『あなたのプライベートの過ごし方』を表しています。プライベートは自由な時間です。特に平日は仕事で忙しい人に取ったら、プライベートな時間は貴重になります。ただ、そのプライベートな時間も有意義に過ごすことでプラスになります。そんな大切な時間の使い方を表しています。

【心霊写真の夢占い2】友達と心霊写真を撮る夢

分厚い本を持つ女性

友達と心霊写真を撮る夢占いは、『自分の内面を磨くことへの関心度』を意味しています。たくさんの友達と一緒なら良い夢です。自分の内面を磨くことに、あなたは大変積極的です。プライベートな時間は、知識を増やしたり能力を磨いたりすることに費やしているのでしょう。その時間を心から楽しんでいます。

ただ、友達の人数が大変少ない場合には、それは警告夢になります。自分の内面を磨くことに、あまり関心がないようです。それよりも、楽しいことに時間を使いたいと思っているようです。ですが、それは単なる娯楽でしかありません。自分の内面を磨くことでより楽しいことが増えます、ということをこの夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い3】神社で心霊写真を撮る夢

自分を向き合う女性

神社で心霊写真を撮る夢占いは、『自分自身と向き合い、感情を大切にすることの重要性』を意味しています。明確な形で写っていたら良い夢になります。定期的に自分自身と向き合っているのでしょう。また、自分に対して正直に生きていることも表れています。とても自分を大切にしている証です。

ただ、形がはっきりしなかったら、それは警告夢になります。自分の感情を無視してしまっているということです。自分は我慢してでも、周囲の人たちに合わせようという考えが表れています。自分の感情を大切にすることで訪れる癒しを感じて下さい、と神社で撮る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い4】墓地で心霊写真を撮る夢

マッサージを受ける女性

墓地で心霊写真を撮る夢占いは、『肉体のメンテナンスがどれだけできているか』ということを意味しています。びっくりするようなことがあれば良い夢になります。定期的に肉体を休める、ということができているということです。休めるだけでなく、適度な運動や食生活に対しても意識が向いていることを表しています。

ただ、何事も起こらなかった場合には、それは警告夢になります。自分の肉体を酷使することにばかり、意識や気持ちが向いてしまっているのです。倒れるまで、肉体が疲れていることに気付かないタイプと言えるでしょう。肉体から発せられている警告のサインに敏感になってください、と墓地で撮る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い5】トンネルの中で心霊写真を撮る夢

ボランティア仲間

トンネルの中で心霊写真を撮る夢占いは、『ボランティア活動に対する関心度』を表しています。トンネルで声が聞こえたら良い夢になります。あなたは地球温暖化や自然に興味があるということです。リサイクル活動を積極的に行なったり、ボランティア活動にも実際に参加しているのでしょう。

ただ、何も聞こえてこなかった場合には、それは警告夢になります。地球や自然の問題に対して無関心になっている、ということです。ボランティアはもちろん、リサイクル運動に対してもあまり興味を抱いていないのでしょう。地球に愛情を送ることで恩恵が受けられます、ということをトンネルの中で撮る夢は伝えています。

心霊写真と子供の夢の夢占い

【心霊写真の夢占い6】心霊写真と子供の夢占いの基本的な意味

会話をする二人の女性

心霊写真と子供の夢占いの基本的な意味は、『自分の意見や考えを伝える力の強さ』を表しています。周囲の人たちや状況を考えて、自分の意見や考えを言いにくい時があるでしょう。そんな時、それでも一意見として周囲の人に伝えられる人と、飲み込んでしまう人がいます。このような意志の強さを子供の夢は表しています。

【心霊写真の夢占い7】子供の手が写った心霊写真の夢

上司と握手する男性

子供の手が写った心霊写真の夢占いは、『上司や先輩に対するあなたの気持ち』を意味しています。たくさん写っていたら良い夢になります。相手が上司や先輩であっても、自分の意見や考えを自分の言葉で伝えることができているということです。「上司だから」や「先輩だから」という理由で迎合したりしていないのです。

ただ、子供の手が一つや二つくらいなら、それは警告夢になります。上司や先輩に対して、恐れの感情を抱いているのでしょう。「自分の意見や考えを言ってはならない」と思い込み、飲み込んでしまっています。相手がだれであれ、自分の気持ちを自分の言葉で伝えることが大切です、ということを子供の手の夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い8】怖い顔をした子供が写った心霊写真の夢

こめかみを抑える男性

怖い顔をした子供が写った心霊写真の夢占いの意味は、『悩み事を解決する気持ちや意志の強さ』を意味しています。怒りが感じ取れたなら良い夢になります。積極的に行動を起こして、悩みを解決しようという気持ちや意志の強さが表れています。また、双方にとって良い形に持っていくという能力も備わっています。

ただ、悲しみが感じ取れたなら、それは警告夢になります。自分で悩みを解決するのではなく、誰かに丸投げをしてしまうことが多いようです。その方が楽だから、というのが理由でしょう。解決の為に積極的に動くことは嫌いなのです。悩みの解決はあなたにとっての試練です、ということを怖い顔をした子供の夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い9】子供が心霊写真を持ってくる夢

解決を喜ぶ人たち

子供が心霊写真を持ってくる夢占いは、『トラブルに巻き込まれた時のあなたの態度や行動』を意味しています。そこに幽霊が写っていたなら良い夢です。たとえ自分には関係のないトラブルに対しても、積極的に動いて解決へ導く姿勢が表れています。「お互い様」という気持ちも、子供の夢から読み取れます。

ただ、何も写っていなかった場合は、警告夢になります。自分に関係のないトラブルには、極力巻き込まれたくないという思いが表れています。巻き込まれそうになったら、何らかの理由をつけて逃げてしまうのでしょう。舞きこまれる形のトラブルは、あなたの成長のチャンスです、ということを子供の夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い10】子供が心霊写真を撮りに行こうと誘う夢

差し伸べられた救いの手

子供が心霊写真を撮りに行こうと誘う夢占いは、『困っている人に救いの手を差し伸べられるかどうか』を意味しています。一緒に行くのなら良い夢になります。困っている人を見ると、放っておけないのでしょう。声をかけて、救いの手を差し伸べていることが表れています。困っている人を見つける能力にも長けています。

ただ、一緒に行かなかったなら、それは警告夢になります。他人に関心がない、ということを表しています。目の前で明らかに困っている人がいても、「自分は関係ない」と知らない顔をしてしまっているのでしょう。あなたが差し伸べた救いの手は、必ずあなたに戻ってきます、ということを子供の夢は伝えています。

心霊写真を見る夢の夢占い

【心霊写真の夢占い11】心霊写真を見る夢占いの基本的な意味

こちらを指さす三人

心霊写真を見る夢占いの基本的な意味は、『自分と周囲の人たちへの優しさと厳しさ』を表しています。自分にばかり甘くして、周囲の人たちに厳しくすると、人間関係に亀裂が生じます。かと言って反対になると、今度はあなたがストレスを抱えることになります。このバランスを見る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い12】動物の霊が写った心霊写真を見る夢

同じ場所を見る二人の女性い

動物の霊が写った心霊写真を見る夢占いは、『友達への思いやり』を意味しています。たくさん写っていたなら良い夢です。あなたは友達のことを、とても大切に思っているということです。大切に思っているからこそ、時には厳しいことも伝えることができています。また、友達もそのことは充分理解しています。

ただ、動物の霊が少なかった場合は、それは警告夢になります。友達に優しく接することにばかり、気持ちが向いてしまっているのです。この為、友達が間違ったことをしているとわかっていても、注意できずにいます。愛情をもって伝えれば相手に必ず伝わりますということを、動物の霊を見る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い13】テレビで心理写真を見る夢

男性たちを見守る女性

テレビで心理写真を見る夢占いは『あなたの周囲の人たちへの謙虚さ』を意味しています。明るい部屋で見ているなら良い夢です。周囲の人たちに謙虚な気持ちと姿勢で接することができている、ということです。また、地位や立場に関係なく、すべての人たちに謙虚さを心掛けています。これは友達に対しても同じです。

ただ、暗い部屋で見ているなら、それは警告夢になります。地位や立場によって態度を変えている、ということです。地位や立場が自分よりも上の人に対してのみ、謙虚な姿勢を取っているということを表しています。自分自身を守る為にも謙虚さが大切です、ということをテレビで見る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い14】友達が撮った心霊写真を見る夢

女性二人に仕事を説明する男性

友達が撮った心霊写真を見る夢占いは、『周囲の人たちに求めるクオリティー』を意味しています。何か写っていたなら良い夢になります。自分と同じだけの高さのクオリティーを、周囲の人たちに押し付けていないということです。すべての人は一生懸命努力している、という前向きな考えを持っています。

ただ、それらしいものが写っていなかったら、それは警告夢になります。クオリティーの低い人は努力をしていない、というレッテルを貼ってしまっているのです。「仕事ができない人」という判断をすぐにしてしまいます。すべての人たちの努力を受け入れるゆとりを持ちましょう、ということを見る夢は伝えています。

【心霊写真の夢占い15】家族写真の心霊写真を見る夢

大家族

家族写真の心霊写真を見る夢占いは、『あなたの家族に対する甘えの気持ち』を意味しています。家族が全員笑っているなら良い夢です。家族に良い意味で甘えることができている、ということを表しています。困っている時は素直に「助けて」と言えるということです。それだけ家族を信頼しているというサインでもあります。

ただ、家族が悲しんでいたり怒った表情をしているなら、それは警告夢になります。家族に対して心を許していないのでしょう。困っていることがあっても、家族を頼ることがほとんどありません。「頼りにならない」と思っているのです。家族と話し合う機会を作りましょう、ということを家族写真を見る夢は伝えています。

心霊写真に関する夢はあなたが楽に生きる方法を伝えてくれている

天を仰ぐ女性

心霊写真に関する夢は、あなたが楽に生きる方法を伝えてくれています。「肩の力を抜いた方が良い」や「もっと賢くなった方が良い」ということを伝えているのです。そうすることで、あなたは自分の人生を、より楽しく幸せに過ごすことができるからです。ご紹介した内容を参考にして、行動を起こしてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。